« 30年ぶりに・・・。 | トップページ | 祝!!  »

2015年3月12日 (木)

3.11という日・・・。

2011年(平成23年)3月11日・・・

東北大震災が起こった日・・・

それから毎年この3月11日が近づくと目にする・・・

震災の映像や特集、ニュース・・・

お前たちも知ってるように・・・

パパの世界で一番大切なもののひとつであったバアバが天国へ旅立ってしまったのも震災と同じ年・・・2011.5.23・・・平成23年5月23日・・・

パパはこの3月11日が来るといつも思うことがある・・・

世の中には、本当に、悲しくて・・・切なくて・・・つらくて・・・でも毎日を一生懸命に生きている人たちがたくさんいるんだということを・・・

そんな悲しみ、切なさ、悔しさを感じながら毎日を生きている人は、パパだけじゃないんだということを・・・

そして、生きたくても生きれなくて亡くなっていった人がたくさんいるんだということを・・・

バアバだけではないんだということも・・・

 

親、兄弟、姉妹、家族、友人・・・との突然の別れ・・・

その現実を受け止めようと必死に、毎日を生きている人がこんなにもたくさんいるんだということを・・・

生きたくても亡くなっていった人に、今、生きているパパたちができることはひとつ・・・

今を一生懸命に生きることだと思います・・・

だから、パパは今日も元気に生きていこうと思う・・・

P1130025_2

 

 

|

« 30年ぶりに・・・。 | トップページ | 祝!!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/59237735

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11という日・・・。:

« 30年ぶりに・・・。 | トップページ | 祝!!  »