« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月26日 (木)

祝!! 

次女M-ちゃん・・・

たくさんのおめでとうだね・・・

まずは、高校入試・・・

志望校のF枝東高校に合格・・・

Cimg2966_rs

受験番号の214番を見つけた瞬間・・・

ママとお前・・・涙腺が・・・

泣きたてホヤホヤの一枚・・・(笑)

Cimg2971_rs

最近、よくぶん殴りあいのケンカをするNおちゃんも・・・

なんだかんだで駆け付けてくれました・・・

春からは、3年生と1年生・・・

これからは、姉妹仲良くケンカしなさい・・・

そして・・・

Cimg2982_rs

お彼岸もかねて・・・

バアバに報告とお礼に・・・

天国でびっくりしてるぞ・・・まさか・・お前が・・・

F枝H高校だなんて・・・

でも一番応援してくれてただろうし、一番この合格を喜んでくれていると思うよ・・・

(いや、一番喜んでいるのは、やっぱりママか・・笑・・)

ならば、一番合格を信じてくれていたんじゃないかな・・・

そして・・・

Dsc00304_rs_rs


卒業式・・・

この制服も最後だね・・・

でもお前の未来はこれから・・・

今、始まったばかり・・・

たくさんの夢と希望を持って羽ばたいていってほしい・・・

しかし、パパとママ・・・

シワが増えました・・・歳を重ねてきました・・・

でもこのシワは、パパとママがお前たちを思う気持ちの証しだよ・・・

みんなに胸を張れるシワなんだよ・・・

だからあともう少し幸せのシワを重ねていきます・・・(笑)

そして・・・

Dsc00473_rs_rs_2

ご褒美のDィズニーランド&シー

パパの不慮?のねん挫で、初車いすDィズニーとなりました・・・

でもかえって災い転じて福となす・・・

まさにそうでした・・・(笑)

久しぶりの家族5人旅行・・・

まあ、だんだんNおちゃん、M-ちゃんは自分たちの新しい楽しい広い世界が待っているでしょう・・・

こうした5人で一緒の行動ももう残すところあとわずかな時間だと思います・・・

パパもママも覚悟はしています・・・

だってそれは、今度はお前たちが自分自身を自分の力で幸せにしていかねばならないこと・・・

お前たちが誰かを自分の力で幸せにしていかなければならないこと・・・

そういう立場になっていかねばならないこと・・・

あと少しだけど、パパとママはお前たちに・・・特にNおとMおには・・・精一杯の愛情を注入していきたいと思います・・・

三女リンリンは、まだまだ、たくさん甘えてもらって・・・

たくさんの愛情を注がせてもらいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

3.11という日・・・。

2011年(平成23年)3月11日・・・

東北大震災が起こった日・・・

それから毎年この3月11日が近づくと目にする・・・

震災の映像や特集、ニュース・・・

お前たちも知ってるように・・・

パパの世界で一番大切なもののひとつであったバアバが天国へ旅立ってしまったのも震災と同じ年・・・2011.5.23・・・平成23年5月23日・・・

パパはこの3月11日が来るといつも思うことがある・・・

世の中には、本当に、悲しくて・・・切なくて・・・つらくて・・・でも毎日を一生懸命に生きている人たちがたくさんいるんだということを・・・

そんな悲しみ、切なさ、悔しさを感じながら毎日を生きている人は、パパだけじゃないんだということを・・・

そして、生きたくても生きれなくて亡くなっていった人がたくさんいるんだということを・・・

バアバだけではないんだということも・・・

 

親、兄弟、姉妹、家族、友人・・・との突然の別れ・・・

その現実を受け止めようと必死に、毎日を生きている人がこんなにもたくさんいるんだということを・・・

生きたくても亡くなっていった人に、今、生きているパパたちができることはひとつ・・・

今を一生懸命に生きることだと思います・・・

だから、パパは今日も元気に生きていこうと思う・・・

P1130025_2

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

30年ぶりに・・・。

最近のフェイスブックやらのSNSで・・・

高校や中学、大学の旧友たちと連絡が取れるようになり・・・

みんなと会いたい・・・会おう・・・が多くなりました・・・

また、そういう年頃なのかもしれません・・・

今回は、F枝H高校の34HRの仲間と・・・

東京近郊に住んでる仲間と・・・

みんなあっという間に・・・

あの時の仲間に・・・

しゃべり方も雰囲気もみんな変わってません・・・

変わったことと言えば・・・

それぞれのパーツの経年劣化かな・・・(笑)

Cimg2918_rs


楽しい時間をありがとう・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »