« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

むかしむかしのパパとママ・・・。

大掃除で片付けしていたら・・・

出てきました・・・

パパが24歳くらいで・・・

ママが19歳とか20歳くらい・・・

の時の写真・・・

神戸に遊びに行ったときかな・・・

Cimg2407_rs

Cimg2408_rs

Cimg2409_rs


Cimg2410_rs


Cimg2415_rs

あと1年2年すれば・・・

Nおちゃんもこのママくらいの歳になるんだね・・・

人生は月日が経つのが早いです・・・

パパがママの笑顔が好きで付き合って・・・    

あれからもう25年くらいか・・・

もちろん今でもママの笑顔は変わらない・・・

お互い歳を重ねてきましたが・・・

もう少しの間よろしくお願いします・・・(笑)

 

※平成26年(2014)も今日で終わりですね・・・

今年一年も家族みんなが幸せな一年でした・・・

それはパパやママやお前たちをどこかでずっと見守ってくれてる人がいるからなんだよ・・・

それはバアバだけでなく・・・

いろいろな人が・・・

お前たちを支えてくれてるからなんだよ・・・

でもパパがいつもありがたいな・・・って思うことは・・・

お前たちが・・・

いつもお墓をきれいにしてくれること・・・

いつも仏壇に手を合わせてくれること・・・

大切にしなければならないのもを大切にしていれば・・・

いつまでもお前たちも大切に見守ってもらえると思うよ・・・

 

来年も幸せな一年でありますように・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

次女M-ちゃんの覚悟・・・。

今年中学3年生の次女Mお・・・

いよいよ高校受験もどこを受験するのか・・・

今の実力からどうするのか・・・

あれやこれや悩む時期に・・・

ママとパパもなんだかソワソワ・・・

上を目指すか・・・

今で良しにするかは自分で決めればいいと思ってた・・・

彼女の出した結論・・・

(もちろん、願書を出したわけではないので、今の自分の決意表明(覚悟)を聞いた・・・)

 

パパはすごくうれしかったよ・・・

お前が、お姉ちゃんと同じ学校を目指すって聞いたとき・・・

 

今のお前の実力からすればそれは・・・

決して今で良しとして行ける学校ではない・・・

ここからが本当の勝負・・・!!

 

頑張れ!M-ちゃん・・・!!

お前にとって悔いのない高校受験であればパパはそれでいい・・・

 

パパとママができることはお前を信じ、応援すること・・・

そして、パパは、毎日バアバのいる仏壇の前で手を合わせ祈ることくらいかな・・・(笑)

とにかくお前の覚悟が見えて嬉しかったよ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »