« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

中学最後のピアノ・・・。

次女Mーちゃんの音楽発表会に行ってきました・・・

静岡市内の打ち合わせが終わって・・・

なんとか5分前に到着・・・

Cimg0657_rs

間に合ってよかった・・・

Cimg0661_rs

思えば・・・今日のこの日で中学校でのピアノの演奏は最後になるのかな・・・

小さいときにNおちゃんと一緒に習ったピアノ・・・

でも途中でやめてしまったMお・・・

でもまた途中から復活・・・(笑)

それからは本当に一生懸命にピアノ頑張りました・・・

Cimg0664_rs

最後のピアノ・・・

きっとバアバも聴きに来てくれてたんじゃないかな・・・

よかったね・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

25年ぶりの・・・。

青森の地で・・・

パパの東京大学生活で共にした・・・

仲間と会ってきました・・・

Img_0088_rs

青森のボブ・・・

新潟のコバ・・・

東京のハッシー・・・

ボブとコバはパパと同じで上京組・・・

田舎者は、まずは言葉から・・・

地方地方の語り方・・・なまり?

それはそれでその地方を表す表現としていいと思うのですが・・・

当時は、まだ青春真っ只中・・・

まずは言葉を東京弁・・・東京人っぽくするのが上京組の必須でしたね・・・

かたや赤坂生まれの生粋東京人のハッシー・・・

飾らない人柄と江戸っ子の毒舌・・・

まあ、パパにとって楽しい4年間でした・・・

Img_0100_rs

青森のボブとは本当に25年ぶりの再会でした・・・

でもお互いの25年という時間が何もなかったことのようにすぐにあの時に戻してくれました・・・

それはそれだけの付き合いをしてきたからなんだと感じます・・・

パパにはそんな友達がいるってことがとても嬉しいね・・・

Img_0103_rs

当時を4人で振り返ることもできた・・・

当時を振り返って4人でたくさん笑うこともできた・・・

そして、それぞれの今を報告もできた・・・

それぞれの25年という時間はやはり違ってた・・・

でもみんな一生懸命に歩いてきた道であった・・・

これからもまだまだ一生懸命に歩いていこうということを4人で誓えた機会であったと思う・・・

Img_0095_rs

またいつの日か・・・

4人でこうして肩組んで写真とらざー

元気もらえてうれしかった・・・

ありがとう・・・

ボブ、コバ、ハッシー・・・

 

しわは増やしても・・・

健康でいようね・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

体育大会・・・②

先月は、次女M-ちゃんの体育大会・・・

今月は、長女Nおちゃんの体育大会・・・

パパの頃は、体育大会に親が見に来るっていうのは、小学校の運動会まで・・・

中学も高校も親はいなかったような気がしますが・・・

今は・・・どちらもすごいギャラリー・・・

高校までもか・・・って感じです・・・

見られる、撮られる子供たちも大変です・・・もっと子供たちと先生たちとの中だけでやらせてあげればいいのに・・・って思っている自分もいます・・・(見に行くくせにね・・・)

Nおの体育大会は、途中からでしたが、その後にPTAの役員会が控えていたので・・・少し早めに来て覗いてきました・・・

雰囲気はやはり中学生のそれとは違い、走る競技は迫力があり(特に男子)楽しめました・・・

仮装リレーなんかは、生徒みんなが楽しんでいる感じがすごく伝わってきました・・・

やはり中学に比べると大人感がありましたね・・・(笑)

Cimg0622_rs

Nおの高校生活での笑顔も見れたし・・・

Cimg0616_rs

写真も撮らせてくれたし・・・

Cimg0625_rs_2

パパの頃からやってる競技をとても懐かしく感じることもできたし・・・

今を幸せに感じることができた時間でした・・・

ありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »