« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月15日 (火)

祝!17歳・・・。

病院で陣痛に苦しむママ・・・

もう2日間おなかから出てこない・・・

パパが思わず看護婦さんに・・・

『早くなんとかしてくれよ・・・!!!』

って怒鳴ったあの7月12日から17年・・・

パパ30歳・・・ママ26歳・・・

早いもんです・・・

大きくなりました・・・

Cimg9954_rs

お友達からたくさんの誕生日プレゼント・・・

Cimg9956_rs

毎年用意しているバースデイケーキ・・・

Cimg9957_rs

儀式のろうそく消し・・・

Cimg9965_rs

3姉妹での写真・・・+ハナ・・・

この誕生日の儀式もあと何年できるのでしょう・・・

成長が嬉しい反面・・・

覚悟しなければならない日も毎年近づいている・・・

当たり前の日常も少しずつ変化していく・・・

でもいつまでもお前たちの笑顔だけは見ていたいな・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

次女M-ちゃんの夏・・・。

次女Mーちゃんの3年間の部活が終わりました・・・

長女のNおちゃんがバレー部という理由だけで半ば強制的に入部となった次女のMお・・・

でも3年間本当に一生懸命に頑張りました・・・

Mおへ・・・

まずはお疲れ様でした・・・

ねえねと同じ部活なら親が楽でしょ・・・という理由だけで、触れたこともないバレーボールの世界へ・・・

人数も少ないということもあり、上級生になってからは副部長の大役もまわってきました・・・

Cimg9919_rs

今日の試合結果は2試合とも完敗でしたが、パパは今回お前のサーブが6本全部成功したことをしっかりと覚えています・・・(しかもNおができなかった上から打つなんとかサーブ(笑)ってやつ・・・ウォーターサーブ?)

(これが昔のサーブ)※素人はまずこのサーブから・・・

Cimg7151_rs_2

(これが今の上から打つなんとかサーブ)※素人では難しい・・・

Cimg9925_rs

お前が5月の市総体でお前のサーブミスで試合が終わってしまい、お前が悔し涙を流していたこともパパは見ている・・・

それから練習したんだなって感じた・・・

パパはそんなMーちゃんが今日見れて本当にうれしかったよ・・・

副部長としても大変でした・・・なんせ経験者の多い後輩たちに副部長として接していかねばならないこと・・・先輩として言わねばならないこともいっぱいあったでしょう・・・

結局お姉ちゃんのNおよりもずっとずっと深くN中女子バレー部に携わってきたね・・・

最後は、涙涙だったけど・・・パパはお前には胸を張ってほしい・・・

あの今日のきれいな6本のサーブは、お前の頑張ってきた3年間の証しです・・・

神様が、バアバが頑張ってきたお前にくれた最高の贈り物・・・

そして何より後輩たちが一番へたくそなお前のことを一番慕ってくれてたじゃないか・・・

Cimg9928_rs

この3年間の経験はいつかお前の人生で活きる時がくると思います・・・

本当にお疲れ様でした・・・

 

さあ、部活も終わってあとは受験地獄が待っている・・・(笑)

 

夏休みもあるし、そこは遊ぶ時は遊ぶ・・・抜くときは抜く・・・

でも、やるときはやる・・・集中するときは集中する・・・

そのメリとハリであと半年中学生活がんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »