« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

たくさんのお友達・・・。

最近の子供たちは、なかなか忙しい・・・

放課後に友達同士で遊ぶことも少ないくらい習い事やらで忙しい・・・

パパの頃は、毎日のようにどこかに集まって遊んでいた・・・

そんな生活状況ではありますが、三女リンリンがたくさんのお友達を家に連れてきて遊んでいました・・・

Cimg8224_rs

おやつを食べて・・・

Cimg8227_rs

みんなで人生ゲームして・・・

長い時間ではなかったみたいだけど・・・

すごく楽しかったと言って・・・

夜は早くにスヤスヤととっても楽しい一日だったような寝顔でした・・・

やっぱり子供は子供らしく育たないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

父の日に・・・。

予期せぬいただきもの・・・

3人の可愛い娘たちから・・・届いたメッセージ・・・

Cimg9481_rs

&パパに似せた手作りクッキー・・・

Cimg9485_rs

リンリンからはお弁当箱・・・

Cimg9482_rs

ママから聞いたというパパの大好物のスイカまで添えられ・・・

いつしかこのブログを振り返った時・・・

きっと2014の父の日の出来事を思い出すように・・・

しっかりと写真載せておきます・・・(笑)

ありがとね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

忙しい土曜日・・・。

先週の土曜日・・・5/31・・・

パパとママ・・・

スペシャルに忙しい土曜日でした・・・

三女リンリンの運動会に・・・

次女M-ちゃんのバレーの大会(市総体)・・・

カメラにビデオに・・・

まずは・・・朝一番・・・出発前の・・・恒例・・・

バアバが植えた木?花?の前で・・・

Cimg9302_rs


いってらっしゃ~い・・・とお見送り・・・

まずは運動会へ・・・

80m走・・・

Cimg9317_rs


本人曰く・・・(前の晩、お風呂の中で・・・)

『練習ではいつも1番か2番だから明日は、1番か2番だよ・・・』って・・・

結果・・・

思いやりの心で、一緒に走ったお友達に・・・

1番2番3番を譲り・・・

見事に4等賞でした・・・(笑)

その次は・・・

会場を市の体育館に変え・・・

次女M-ちゃんの試合・・・

Cimg9339_rs


背番号2の活躍はあまりありませんでしたが・・・

でも頑張った・・・!!

第一試合を見届けて・・・

また、会場を運動会へ・・・

Cimg9349_rs


りんりんが絶対見て・・・と言ってたダンスを鑑賞・・・

そして、また会場を体育館へ・・・

M-ちゃんの第二試合を終わりころだけ間に合い観戦・・・

おまえが今年の春で離任してしまった恩師のI部先生から教えてもらったクウォーターサーブを先生が見ている前で決めたかったのに・・・サーブが決まらず・・・そして、そのサーブの失敗で試合が終わってしまったことに・・・

悔し涙を流している姿・・・

パパは感動してしまいました・・・

一生懸命に頑張った者だけが味わえる悔しさ・・・

この悔し涙はきっと将来への何かに変わっていくことでしょう・・・

7月の最後の大会・・・中体連・・・

それに向けて・・・そして、練習して今度こそサーブ決めてやれ・・・!!

パパとママ、応援に行きます・・・

そして、パパは15時から高校のPTA役員会に出席・・・

そして、パパとママは18時からR-タリーの先輩の家にご招待されてホームパーティー・・・

本当に目まぐるしい土曜日でした・・・

でも、子育てという楽しい思い出を作らせてもらってる今に感謝しないとね・・・

あと何年この楽しい思い出が作れるのかな・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »