« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月23日 (金)

3回目の命日・・・。

平成23年(2011)5月23日・・・

パパの一番大好きなバアバが天国へ逝った日・・・

正確には、22日から日が23日に変わってすぐの午前1時くらいだったのかな・・・

今日の平成26年5月23日で丸々3年が経ちました・・・

昨日の夜は23時くらいまで起きていました・・・(いつもは22時には寝てるのにね・・・)

あと2時間もすればバアバが逝ってしまった時間だなあ~と思いつつ、でも、寝てしまった・・・(笑)

夢に出てきてくれるかなあ~なんて思って寝ましたが・・・

朝起きるとなんか夢を見ていたような気がしたのですが、思い出せません・・・

(もちろん、バアバが出てきたような出てこないような・・・)

まあ、いいんです・・・

 

午前中にお墓参りに行きました・・・

手を合わせてきました・・・

 

でもパパにとってこの毎年くる5月23日のバアバの命日は特別な日ではありません・・・

なぜかって?

それは、パパが毎日バアバを思って生きているからです・・・

今、パパはバアバが生きている時に教えてくれたことを毎日いろいろな場面で思い出しながら生きています・・・

直接教えてくれた言葉・・・

間接的に見せてくれた姿勢・・・

それを毎日思い出しながら生きています・・・

だから5月23日は、今更、改めてバアバを思い出す日ではないのです・・・

でもこうしてお墓に来るともう少し生きていてほしかったなあ~って思います・・・

 

この間、Rータリークラブで少し話をしましたが、『今、欲しいもの』というお題で3分間くらい話しました・・・

パパが今欲しいもの・・・なんだろうって考えましたが、答えは簡単でした・・・

 

バアバに、

・パパやママ、お前たちの今をもっと見せてあげたかったなあ~

・お前たちの日々の成長を見て、感じて、もっと喜んでほしかったなあ~

・自分の人生を振り返る時間を作ってあげたかったなあ~

 

だから、パパの欲しいものは、『あと10年長生きできる薬』・・・

もしそんな薬があればほしい・・・

そして、その薬をもって3年前のバアバに飲ませてあげたい・・・

パパの今欲しいものはそれです・・・

何度考えてもパパの欲しいものは今はそれです・・・

P1130022

でも、それだけパパ、今幸せなんだね・・って気が付きました・・・

一番大切なものは、パパが思ってるより少し早く天国へ逝っていまったけど・・・

でもそれにも勝る一番大切なものが、今、パパの一番近くにいてくれてるんだな・・・って気が付きました・・・

Cimg8905_rs

やっぱり5月23日は、パパにいろいろなことを教えてくれる特別な日かもしれないね・・・

Cimg9156_rs

まだまだ、お前たちと楽しい毎日を過ごしていきたいな・・・

 

※もう3年が経つのに、お墓にバアバのお友達がお墓参りに来てくれました・・・パパも、そんな生き方をしたいなって思いました・・・バアバが教えてくれた『思いやり』のある生き方・・・パパも少しは見習わないとね・・・(笑)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

初上陸・・・。

パパは、中学の時は野球部・・・

高校は、水泳部でしたが・・・

パパとママ、結婚する前は何回か一緒に野球を見に行きました・・・

パパの前職のTミヤさんで働いている時は、営業部だったので地方に出張した時にそこに野球場があればナイターとかを見に行ったりもしました・・・懐かしいなあ~

結構いろいろな球場に足を運んでいましたが、大阪K子園球場は行ったことがありませんでした・・・

しかし・・・

今回R-タリーの先輩にチケットを取ってもらい初上陸・・・

Cimg9201_rs

やっぱり最高でした・・・

Cimg9217_rs

やっぱりスポーツ観戦は生ライブが一番・・・

Cimg9203_rs

見事に勝利もおさめ・・・

風船に・・・

Cimg9224_rs

R甲おろし・・・

初上陸にも関わらず、いきなりのフルコースで経験させてもらいました・・・

夜は、心斎橋&なんばで・・・満喫・・・

Cimg9234_rs

ひさしぶりにパパとママでゆっくりできました・・・

おまっちもお留守番できるようになりました・・・(笑)

 

これからちょくちょく行くかな・・・!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ついに・・・。

 

今回は長かった・・・

本当にうまくいかず、ゴルフが嫌いになりかけた時もあった・・・

悔しくて・・・悔しくて・・・何回ももういいやって思った・・・

でも・・・

やっと月例競技会で目標のスコア80を切ることができました・・・

東41・北37 =78

長く居座ってたBクラスからAクラスへ・・・

ハンディキャップが 11→10 になりました・・・

今度の新たな目標は・・・

夢のシングルハンディ・・・『9』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

20周年・・・。

何が?って・・・

パパとママが結婚して20年が経ちました・・・

平成6年4月30日・・・S風閣のF士の間で結婚式を挙げました・・・

その日は仏滅・・・

でもママがチャペルがいい・・というので・・・ならばあまり仏滅も関係ないか・・・

という若者の感覚と・・・

パパがとにかく一日でも早くママと結婚式を挙げたかったという思いから・・・

(空いている大安の日が、秋までないと言われ・・・)

でも考え方なんです・・・

その時、誰かが・・・

『仏滅から始まるんだから、上に上がっていくしかないよね・・・』

といつも前向きな考え方で生きていくことを教えてくれました・・・

でも・・・こんなことも言われました・・・(笑)

『あいつらいつ別れるんだろう・・・』

そこから始まったパパとママの新たな二人で歩む人生でしたが・・・

3人の子宝にも恵まれ・・・

忙しい毎日ではありますが、なんとかここまで来ました・・・

4/29・・・一日前ではありましたが、Sし宏さんでお祝い・・・

Cimg9140_rs

『まずは、結婚してくれてありがとう・・・』

『そして、これからもよろしくお願いします・・・』

そう言って花を渡せと、お姉ちゃんたち2人に教えてもらいました・・・

Cimg9156_rs_2

でも本当にママにはありがとうのほかに言葉はありません・・・

Cimg9144_rs

そして、これからも4人を幸せにするためにパパは頑張ります・・・!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »