« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

4年・・・。

先週、大好きだったA木先輩の4回目の命日でした・・・

S田さんとMッキーとでお墓の前で手を合わせてきました・・・

140214_114432

お墓のある場所は、山の中腹にあります・・・

とても静かな場所にあります・・・

A木さん何してるのかなあ~

って思います・・・

命って命があるから、命を感じることができるのかなあ・・・

死んだら何が待ってるのだろう・・・

人は二度死ぬ・・って最近聞きます・・・

一度目は、その人の身体が、この世から消えてしまった時・・・

そして、二度目はその人の記憶が、この世から消えてしまった時・・・

バアバもそうだけど・・・

これからもずっとパパが好きだった人のことは、記憶から消さないようにしたいね・・・

っていうか、絶対消えることはないよね・・・好きだったんだから・・・

身体が消えてしまっても、いつまでもその人の記憶が繋がっていくような生き方をしたいね・・・

140214_214234

※夜は、もちろん、A木さんとよく言った店に行き、よく歌った唄を歌ってきました・・・

 

まだまだ記憶から消させないよ・・・(笑) 

当時(4年前)、高3・中3だった可愛い二人の娘さんたちも大きく成長したんでしょうね・・・

パパ、しっかり天国から見ててあげてね・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

祝日に・・・。

T国記念の日に三女リンリンと二人旅に出かけてきました・・・

Cimg8447_rs

まずは新しくなった動物園に・・・

Cimg8456_rs

近くで動物を見たりすることができるようになりました・・・

結構寒かったけど・・・

二人で楽しい時間を過ごせばへっちゃらさ・・・(笑)

午前中には、全部回って滑り台も完了したので・・・

急遽、N本平ロープウェーに・・・

Cimg8508_rs

K能東照宮まで渡り、家康公のお墓まで行って手を合わせてきました・・・

Cimg8497_rs

その後は、ママと合流してボーリングに・・・

Cimg8522_rs

ちょっと前までは、ボールを転がす力が弱くて途中で止まったりしてたのに・・・

スペアとったりして・・・

本当に子供の成長は早いですね・・・

一日中、歩いたりして疲れたけど・・・

お前の笑顔がたくさん見れて、たくさんお話できたパパにとっては楽しいお休みでした・・・

ありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

激走・・・??

長女Nおちゃんのマラソン大会をママと二人でこっそりと見に行ってきました・・・

こっそりと激走写真を撮ろうと思ってましたが・・・

うかつにも先に気づかれてしまい・・・

ななななななんと・・・

にっこり笑ってるじぇねーか・・・

おまけに写真撮る前にスーッと写真撮れないように人影に隠れやがって・・・

でもまあ、元気そうに、楽しそうに走ってたから良しとするか・・・(笑)

そのたった一枚デットした写真がこれです・・・

Cimg8421_rs

高校生生活・・・あと2年と少し・・・

この笑顔で満喫してください・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

久々の・・・。

F士山盛り・・・

Cimg8427_rs

大皿特盛・・・

このあと次女M-ちゃんも帰ってきて4人で食べました・・・

F士山盛りも我が家の食卓の定番です・・・ 

さて、将来、三人のうちの誰がこの食べ方を継承するでしょうか・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

N田山・・・。

毎年恒例のN田山に今年も豆まきに行ってきました・・・

もちろん、最近の定番・・・

Cimg8410_rs

ママとリンリンの三人で・・・(笑)

Cimg8417_rs

でもパパ、しっかり欠席の2人の姉ねたちの幸せも願ってきたからね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

M古島・・・。

毎年恒例のR-タリーの親睦旅行・・・

今年は、F枝市とも友好関係にあるM古市・・・

きれいな海の島・・・M古島に行ってきました・・・

Cimg8274_rs


Cimg8282_rs

Cimg8313_rs

M古島の人達の温かさにも触れることができた最高の旅行でした・・・

Cimg8298_rs_2


またパパの連れていってあげたい病が始まりそうなくらいきれいな海でした・・・

せめて今回ママくらい連れて行ってあげたかったな・・・(笑)

いつかまた5人で行こう・・・??

行けないか・・・??

いや、M古島は国内だし・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

月命日・・・。

先月1/23・・・パパ、ママに電話・・・

『今日は事務所に来るの遅いけど、どっか寄ってる?』

ママから・・・

『今日は、お母さんの月命日だからお墓に寄ってた・・・』

『私は、パパみたいに毎日実家に寄ってお線香あげれないから、月命日の23日にお墓に行くようにしてる・・・』

 

天国のバアバがママのこととっても大事にしてたわけだ・・・

親戚衆にも、ご近所さんにも、友達にも・・・

色々な人に、『うちの嫁は、いい子だいい子だ・・・』って言いまわっていたのがわかる・・・

会社の経理もすんなりとママに任せた・・・

そん時に、みんなから言われたそうだ・・・

『あんた、よく嫁なんかに簡単に渡すね・・・』って・・・

でもバアバはいつもこう言ったそうだ・・・

『うちの嫁なら大丈夫・・あの子なら私全然大丈夫・・・』って・・・

そして、ママは今でも、バアバに教えてもらった通りに仕事を毎日している・・・

血の繋がりのない関係だったけど、それ以上の繋がりがあったんだと今でも思う・・・

 

お互いがお互いを信頼できる関係になるには・・・

まずは、お互いがお互いのことを信頼し、相手のことを思うことかもしれないね・・・

『思いやりの心』・・・やっぱり大切だね・・・

そしてパパが一番大好きなバアバのことをパパに負けないくらいに大切にしてくれるママにも感謝しなきゃだね・・・

ありがとう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »