« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

今日から・・・。

あっという間に・・・

お前たちの夏休みも終わり・・・

今日からそれぞれ学校へ・・・

今年は、最初の頃に海へ・・・プールへ・・・

お盆の休みには泊まりで・・・箱根へ・・・

Cimg6804_rs

途中・・・S野のFィッシングパークによって・・・

やまめゲット・・・

Cimg6839_rs

箱根の関所を観光・・・

Cimg6876_rs

EクシブH根離宮に初めて泊まりました・・・

夜はイタリアンのバイキング・・・これも初めて・・・

洒落ていて美味しかったね・・・

部屋も広くてきれいでよかったね・・・

Cimg6890_rs

翌日は大渋滞の中並んで待ってのO涌谷の黒玉子食べました・・・

Pb020038_rs


何年前に来たんだろう・・・

まだリンリンはいません・・・

まだパパとママ若い・・・(笑)

 

今回の旅行は4人でした・・・

そうNおちゃんは友達との約束があったりで今回初めての留守番・・・

だんだんそうして独り立ちしていくのでしょう・・・

いずれはお前たちが子供たちを連れてたくさんの思い出を作ってあげないとな・・・

 

パパとママももう少し頑張ろうかな・・・

っていうかもう少し楽しませて・・・(笑)

もう少しお前たちとの楽しい思い出を心の記憶に残したいよ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

癒しのランチタイム中…。

癒しのランチタイム中…。

三女りんりんの親友Kなちゃんと一緒に・・・三人で・・・

パパとリンリンが大好きなココイチに・・・

パパはいつもの5辛にチーズ・・・

リンリンもいつものウズラの卵・・・

甘い牛乳も好きだよね・・・

さあ、また今から仕事・・・仕事・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

素敵な言葉・・・。

『自分の命より大切なものがあるっていいね・・・』

この間、テレビだったかな・・・

聞いた瞬間、いい言葉だな・・・って思いました。

自分の命より大切なもの・・・

パパはもちろん・・・N緒・M緒、R緒のお前たち3人とママ・・・

(愛犬ハナもいるな・・・笑・・・)

一言で言えば・・・『家族』

Dscf1625_rs

今のパパの人生は・・・

その『家族』の幸せのために生きている・・・働いている・・・

いつかお前たちも自分の命より大切なものが見つかるといいね・・・

人生が楽しくなるよ・・・

毎日を一生懸命に生きれるよ・・・

パパの遺言でした・・・(笑) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

Yヶ岳へ・・・。

涼を求めて・・・

先輩たちと・・・

八ヶ岳にゴルフに出かけてきました・・・

Cimg6908_rs

こちらよりは涼しかったのですが・・・

キャディさんに聞くと・・・

雨が全く降らずで・・・とっても暑いと・・・

確かにフェアウェイの芝は、枯れて茶色に変色・・・

それでも楽しいひと時は、やっぱり楽しい・・・

その晩は、甲府駅前で先輩たちと楽しい宴・・・

翌日は、少し標高が下がりましたが・・・

K斐ヒルズカントリーでもう一ラウンド・・・

いつもと同じメンバーでいつもと違うゴルフ場ってのもいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

思いを伝える手段・・・。

昨日長女を叱った・・・

今年の春から彼女に渡した携帯電話のことで・・・

結局しばらく休止することにした・・・

毎日毎日携帯を携帯・・・

部活が終わり家に帰ればまず携帯・・・

食事が終わればまた携帯・・・

昨日、友達と出かけて門限が守れなくなっても携帯でメールで連絡・・・

『ちょっと無理!』・・・って簡単なメールで・・・

20:30の門限にも関わらず、その日は帰宅が21:20・・・

パパ怒る・・・

Nお・・・

『楽しかったからもう少し遊びたかったの・・・』

パパ・・・

『ならばせめてそのお前の今の気持ちをパパやママに言葉で伝えてくれ・・・』

携帯から電話して、自分の言葉で『もう少し遊びたい・・・』って伝えてくれ・・・

人の気持ちは、言葉からでなければ相手に伝わらない・・・

簡単なメールと絵文字じゃ相手の心に響かない・・・

少なくてもパパには・・・

『無理!』っていうメールの文字からは、今日、お前が楽しくて楽しくてだからもう少しみんなと遊びたい・・・っていう強い気持ちは伝わってこなかった・・・

P1010105_rs

Nおちゃんへ・・・

メールは、自分の気持ちを伝える一つの手段かもしれない・・・

でも、自分の気持ち(心)を相手に伝える手段ではないのかもしれない・・・

今の自分の気持ち(心)を相手に本当に伝えたいならば・・・

やはり目を見て話そうよ・・・

強弱のあるメリハリのある自分の声で伝えようよ・・・

身振り手振りが本当の気持ち(心)をもっと伝えてくれる・・・

そうすればきっと相手の気持ち(心)もお前の熱意で変わると思うよ・・・

 

しばらく携帯は繋がりませんが・・・

一生繋がらないわけではありません・・・

この期間に、お前に考えてほしい・・・

そして少しでも気づいてほしい・・・

本当のコミュニケーション・・・つながり・・・

パパはお前たちが小さい頃から・・・

優しいときも厳しいときも・・・

いつも自分の声と身振り手振りで表現してきたつもりだよ・・・

おしりをスリッパで叩いて大声で叱るのもそう・・・

膝の中で頭を何回も何回も撫でて褒めてあげるのもそう・・・

それがパパのコミュニケーション・・・

いつもその時のパパの表情で表現し伝えてきたつもり・・

パパの言葉(心)はメールで打てるような簡単な文字じゃない・・・

おまえたちの心に届く言葉でこれからも伝えていくからね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

大学の友人と・・・。

会社で久々にFBを開けたら・・・

その画面に・・・

パパの大学の友達が・・・

25秒前に記事をアップしていて・・・

そこには・・・

今・・・F枝パーキングで休憩中という内容・・・

すぐにパパ、携帯に電話・・・

すぐにパーキングへ直行・・・

Cimg6907_rs

パパの結婚式以来の再会だから・・・

20年ぶり・・・

お互い年は重ねてきたけど・・・

笑い方も、話し方も・・・

雰囲気も何にも変わってない・・・

それがまた嬉しい・・・懐かしい・・・

この間の新潟のコバちゃん・・・

今日の赤坂に住んでたH政二高出身のハッシー・・・

なんだかあの頃のH政大学のみんなと会いたくなっちゃった・・・

再会は本当に突然やってくるもんです・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

パルパルへ・・・。

なぜか絶叫系が好きな次女M-ちゃんのリクエストと・・・

水が大好きなパパとリンリンのリクエストが・・・

同時に叶えられるところといえば・・・

ここです・・・

Cimg6747_rs

この暑さなんで・・・

Cimg6754_rs

プールはバカ混みでしたが・・・

遊園地のほうは・・・

Cimg6779_rs

待ち時間もなく乗れました・・・

『はあ、くたびれたで、かえらざー』

の頃、外の温度は・・・

Cimg6783_rs

死んじゃいます・・・

でもパパの大好きな夏休み・・・

暑さに負けず・・・

子供たちの笑顔を見るためにもう少し頑張ります・・・!!(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

浴衣で・・・。

8/7は花火の日・・・

毎年F枝では、R華寺池公園の花火大会があります・・・

今年から・・・

ついに・・・

Cimg6740_rs

長女Nおちゃんは・・・

友達と・・・

次女M-ちゃんも・・・

友達と・・・

それぞれデビュー・・・

で・・・

ママとリンリンは・・・一緒に歩いてGO!!

で・・・

パパはここ最近の定番・・・

花火の日は、立花荘で花火の音を聞きながら・・・

大先輩たちと・・・一杯・・・

Cimg6738_rs

それぞれ別々の道を歩んだ花火大会の日でした・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

韓国の友人・・・。

8/4にF枝JCの50周年記念式典が行われました。

前日に一報がありました・・・

私が理事長の時に友好JCであるソウルヤンチョンJCの会長であったジャンスさんが来藤すると・・・

私は、その式典には出席の予定でしたが、大切な日曜日だし、その後は、家族で夕食を・・・

最近忙しいからゆっくりしたいのに、これでまた夜も付き合わなきゃならないし・・・

そんなことを考えて・・・私は一瞬・・・

『嬉しいやら・・・嬉しくないやら・・・』

そんな気持ちを抱いてしまった・・・

本当にごめん・・・Mr.ジャンス・・・

本当にごめんね・・・

6年ぶりにあった君は、少し痩せていたけど・・・

お互い年を重ねていたけど・・・

心はなんも変わってなかった・・・

当時のことを本当によく覚えてくれていたね・・・

ほかにも何人か来藤していたヤンチョンJCOBメンバーがいたけど・・・

一番仲良くずっと話していたのは、俺たちだけだったね・・・

言葉はよくわかんないから身振り手振りで・・・片言の英語で・・・

でも当時もそんなもんだったよね・・・

ジャンスが俺を理解してくれた・・・

だから俺もそんなジャンスを理解できた・・・

夜の懇親会が終わった翌日の朝・・・

俺は昨日のジャンスとの1日を思い出してた・・・

『もう、これで本当に会えないかもしれない・・・』

そう思ったらどうしても空港に行きたくなった・・・

でもその日、その時間は、おふくろのお盆のお経がある・・・

行きたいけど、行けない・・・

そうして目を閉じたら、ジャンスさんの顔が出てきた・・・

(おふくろが背中を押してくれたのかもしれない・・・おふくろもそういう性格だから・・・あんた、私のことはいいから、友達のところへ行ってあげな・・・って)

すぐに当時を一緒に共にしたO田先輩に電話した・・・

昨日からジャンスさんが一番会いたがっていた先輩だ・・・

彼へのサプライズプレゼントもできた・・・

Cimg6737_rs


Mr.ジャンスへ・・・

会いに来てくれてありがとう・・・

一瞬でもめんどくさがった俺は俺自身を許せない・・・

本当にごめんね・・・

また会える日がいつ来るのかわからないけど・・・

俺が世界で一番好きな韓国人は・・・Mr.ジャンス・・・

Cimg6736_rs

お互い大好きな一番大切にしている家族のためにこれからもがんばろうね・・・

See You Next Time ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

いざ台湾へ・・・(おまけ)

あまり観光の時間はなかったのですが・・・

Cimg6586_rs

夜市へ・・・

平日の夜なのに・・・

すごい人・・・賑わい・・・安い・・・うまい・・・

Cimg6685_rs

千と千尋の神隠しの湯バアバの(九扮)へ・・・

Cimg6693_rs

E﨑先輩とツーショット・・・

Cimg6708_rs

日が落ちるとまた一段と風情が・・・

Cimg6732_rs


チェックアウトの朝・・・

ホテルから歩けるところに行天宮という商売の神様がいると聞いたので・・・

手を合わせてきました・・・

4日間会社を開けてしまいました・・・

こうしてこんな出張ができる今に感謝し・・・

あらためて、また、今を一生懸命に頑張ろうと思う・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

いざ台湾へ・・・。

日台友好で・・・

F枝の朝ラー文化を持って・・・

ラーメン交流・・・

台湾の南のエリアにある『台南市』へ行ってきました・・・

Cimg6525_rs

(デパートの地下2階で我がF枝のS田さんの豚骨ラーメンの試食会を開催)

まずは仕込み・・・

パパ、大学時代の中華料理屋さんでの修行の成果をここで発揮・・・

Cimg6530_rs

ねぎの仕込みを手伝いました・・・(笑)

Cimg6562_rs

大々的に地元のメディアマスコミにF枝のラーメン&お茶をPR・・・

限定だったのですが・・・開始時刻前にたくさんの行列ができて開始前に完売・・・

翌日には地元の新聞にも掲載されました・・・

Cimg6573_rs

11月にはこの台南-静岡間のチャーター便がでるそうです・・・

とにかく台湾の人(台南の人)は、優しい・・・

一生懸命に設営を手伝ってくれました・・・

デパートのスタッフも本当にみんなが仲良く仕事をしていました・・・

日本語を話せれば日本人です・・・

なんだか考えていた中国人(台湾人)のイメージとは大きくかけ離れていました・・・

特に台北や高雄に比べて田舎のこの台南地方は、また独特の雰囲気、文化があるのでしょう・・・

Cimg6580_rs

食べ物も人の心も最高でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »