« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

我が家の・・・。

我が家の癒し・・・

Cimg6074_rs

四女『ハナ・・・』

Cimg6080_rs

この間・・・お庭で・・・

Cimg6079_rs

もうK原家の家族になって・・・3年?4年?

パパが、家に帰ってきた時の喜びよう・・・

もう、本当にかわいいね・・・

いつまでも家族だよ・・・

※パパの一番弟子・・・『タロー』に怒られそうだな・・・(笑)

Rs


わかってるよ・・・たーくんごめんね・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

職場体験・・・。

次女M-ちゃんが・・・

職場体験学習で・・・

パパの先輩のたいやき屋さんへ・・・

製餡所のたいやきだからとっても美味しい・・・

ましてやM-ちゃんが、パックに入れてくれたたいやきだから・・・

なお美味しい・・・

なんて思う親バカなパパでした・・・

Cimg6058_rs

3日間ご苦労様でした・・・

最終日は、ぐったりだったね・・・

少しは、パパとママの大変さがわかったかな・・・(笑)

 

※パパ、お前の勇姿が見たくて・・・お世話になっている先輩へのお礼も兼ねて・・・

2日間連続でたいやき買い・・・

そして、たいやきをパパのお客様のところへ持っていき・・・宣伝させていただきました・・・(笑)

きっとお前の横で面倒見てくれていたの女の人は、あのお父さん親ばかの典型ね・・・なんて思ってるかも・・・

でもいいんです・・・子供にとって親の愛情が一番のエネルギー・・・

甘やかさず、過保護にならぬように・・・

でもこれだけ親から愛されてるってことを子供が実感してくれるように・・・

これからも精一杯娘たちを愛していこうと思います・・・

 

※なんて言ってるけど・・・ただお前の顔見て、たいやき買って帰ってきただけなんだけどね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

命日・・・。

今日は、バアバの命日・・・。

もうあれから丸二年が経ちました・・・

毎日の時間はとっても早く・・・

二年という時間もあっという間に過ぎていったような気がします・・・

でも・・・

たった一つ・・・

パパの心の中で止まっている時間があります・・・

それは、バアバとの時間・・・

あの天国へ逝ったあの時から・・・

バアバとの時間は止まったまま・・・

天国へ逝ってしまってから会ってないからそうなんだけど・・・

思い出も記憶も平成23年5月23日より前のもの・・・

あの日からの2年間が早かったのか・・・遅かったのか・・・

それすら今はわかりません・・・

でもいつも思うことなんですが・・・

たった一つ願いが叶うなら・・・

やっぱりもう一度会いたい・・・たくさん報告したいことがあります・・・

もっともっとたくさん過ごしたかった時間が・・・

今はもうない・・・そのことが一番つらいかな・・・

でも43年間一緒に過ごした思い出が今、心の中にあるんだから・・・

良しとしよう・・・これからも・・・今も・・・やっぱり・・・

バアバには、『いつもありがとう・・・』って手を合わせることにしようと思う・・・

※5/19(日)・・・

Cimg6081_rs

無事に3回忌の法要が終わりました・・・

みんなで手を合わせてきました・・・

※おまけ・・・

Cimg6065_rs

仲良しな三姉妹+四女犬・・・

Cimg6067_rs_3

いつまでも仲良くね・・・(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

母の日・・・。

母の日に・・・

三女リンリンが・・・

『パパ、あとで一緒に花屋さんに行こう・・・』って

リンリンは、すごく優しい子・・・

自分のお小遣いで・・・

バラ一輪の花束を・・・

Cimg6030_rs

ママの好きなカスミ草も加えて・・・

パパも奮発して・・・

バアバとママに・・・

Cimg6033_rs

バアバが好きなひまわりを添えて・・・

Cimg6034_rs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

祝・・・1000回目・・・。

気が付けば・・・

前回の投稿が、ちょうど1000回目・・・

2007年、JCの理事長の時から始めたこのブログ・・・

パパが理事長、直前理事長だったはじめの2年間は・・・

パパの大好きな仲間への発信ツール・・・

JC卒業してから今日までの4年?5年?間は・・・

お前たちへのメッセージ?遺言?思い?

よくわかりませんが、パパがこの時代に、こういうふうに感じ、考え、思い、生きていたっていうのを遺したかった・・・

天国のバアバは、息子のパパにこうしたものを一切残さないで天国へ行った・・・

でも、パパの心の中には、パパの記憶の中には、パパはバアバにすごく愛されて・・・

愛情たくさんもらって育てられたって思いがある・・・

パパもお前たちにできる限りの愛情を注いで育ててると思ってる・・・

その思いがしっかりお前たちに伝わってさえいれば、こんなブログなんて本当は必要ないのかもしれない・・・

たぶん、2000回まではこのブログ書かないと思う・・・

でもいつ止めようとも考えていない・・・

三女リンリンが大きくなってお前たち3人がしっかりとパパとママから巣立っていくのを見届けたら・・・

ブログの役目も終わりかなって思う・・・

あとは3人の中で1人でもいいからいつかこのブログを最初から最後まで読んでほしいな・・・

そして、私はこんな思いでパパとママに育てられたんだって・・・

そんな日が来ることを・・・誰かがきっと読んでくれるだろうと思って・・・

もう少し続けてみようかな・・・(笑)

P10163_rs

P8130088_rs

Cimg4850_rs_2

Cimg1274_rs


(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

久々の…。

久々の…。

久々に…

ジョギング&ウォーキング…

片道10㌔

ジョギングとウォーキングで…

瀬戸谷に入ると…

花や草木の匂いがして…

本当に気持ちいい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

久々の・・・。②

朝ラー取材・・・

Cimg5857_rs

急なお願いでも仲間が集まってくれました・・・

Cimg5859_rs

本当にありがたい・・・

Cimg5861_rs

放送は、5/6のイブニングアイの中でと聞きました・・・

※放送されるかわからないけど、インタビューの中で、

『発足』(ほっそく)をなぜか(はっそく)って言ってしまいました・・・

恥ずかしいね・・・

どうかそこだけ放送されませんように・・・(笑) 

久々の取材にいつものわき汗も満タンでした・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

久々の・・・。①

りんりんと映画鑑賞に・・・

ママと三人で・・・

Cimg5864_rs

パパはいつものように生ビール買って・・・

映画の間は爆睡・・・(笑)

横でポップコーンをほお張ってゲラゲラ笑っているりんりんが

パパにとっての最高のつまみでした・・・

その後・・・

ちょっと駅前をお散歩・・・

久々に・・・

Cimg5867_rs

あのころの自分とか仲間とかの当時を思い出しました・・・

みんなで考え、みんなで作り、みんなでがんばって、

みんなで感動したっけな~

あのころがあるから今も頑張れる・・・

みんなも今を頑張ってるでしょう・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »