« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

市勢要覧に・・・。

新しくなった市勢要覧に・・・

載せてもらいました・・・

130328_093300378

朝ラー活動・・・

130328_093448831

最近・・・

少し・・・さぼり気味ですが・・・

日頃お世話になっているF枝に・・・

今の自分ができるご恩返し・・・

130328_094016159

もう少し頑張ります・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

3/21 お彼岸・・・。

家族5人でバアバのところへ・・・

パパ、仕事中の為、遅刻・・・

もう娘三人できれいに磨いてくれてました・・・

Cimg5456_rs

     

ばあばへ・・・

もう安心だね・・・

娘たち、お墓をしっかり守ってくれると思うよ・・・

 

それと・・・もう一つ・・・

最近、会いたいっていうか・・・話がしたい・・・っていうか・・・

声が聞きたい・・・っていうか・・・

天国で元気に何してるのかな・・・って思うよ・・・

NおのことやらMおのこと、Rおのこと・・・

あれから2年・・・

天国から見ててくれて知ってるとは思うけど・・・

こうしてああしてこうだった・・・そんな話をしたい・・・

おっかさんは、いつも俺の心の中にいるからさびしくはないけど・・・

おっかさんが生きてた時みたいに娘たちの何気ない日常を成長を話しながら報告したい・・・

 

(少し愚痴ってしまいました・・・)

 

別れからもうすぐ2年・・・

やっぱりさびしいんだよね・・・本当は・・・(照)(笑)(泣)・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

卒業式・・・。(夜の部)

卒業式も終わり・・・

その夜に・・・

パパとママは・・・

二人で・・・

お疲れさん会・・・IN SHIZUOKA・・・

しかもおしゃれ処・・・IN TAKAJOU・・・初!

130319_193332088

特にママは・・・

受験での気苦労は相当なものだったからね・・・

パパですら、すごかったんだから・・・(笑)

そんなママを労いながら・・・

たまにはいいよね・・・

 

本当にお疲れ様でした・・・

本当によかったね・・・

女衆お二人さん・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

祝・・・卒業・・・。

Nおちゃんへ・・・

卒業おめでとう・・・

Cimg5412_rs

大きく成長してくれました・・・

パパ、実はこっそりポケットにハンカチを入れておきました・・・

(ワンワン泣いちゃうんじゃないかと思って・・・笑・・・)

でも意外と涙は出てこなかった・・・

お前たち三年生の合唱の時には少しウルっときましたが・・・(笑)

Cimg5429_rs

『大地讃頌』『河口』は、パパたちも歌った歌だからよけいにね・・・

パパが涙を流さなかった理由は、きっと・・・

Nおちゃんにとっての中学卒業は、『終わり』ではなくて『始まり』だからだと思う・・・

パパも気持ちもおまえと一緒・・・

『さびしい』ではなくて『嬉しい』『楽しみ』だったのかもしれない・・・

Cimg5438_rs

お前たちの笑顔を見てるとパパも『涙』ではなく『笑顔』だった・・・

Cimg5436_rs

卒業おめでとう・・・

これからこの仲間とこの場所でこの姿で会うことはきっとないでしょう・・・

だからこそ、この中学三年間の仲間との思い出を胸にこれからどんどん目標を見つけてみんなそれぞれ頑張ってほしいと思います・・・

Cimg5432_rs

(結局、Nおちゃんがあっちへこっちへ忙しくて・・・三人で記念写真撮ってないな・・・笑・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

3/17・・・。(夜の部)

2人昼の部のあとは・・・

5人夜の部・・・

これも久々に・・・

Sンマルクでお食事・・・

Cimg5386_rs

今回は、もちろん、Nおちゃんの合格祝い・・・

で・・・最後に・・・

ナイスショットを一枚・・・

Cimg5389_rs

三女りんりん・・・

ナイフとフォークが上手になりました・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

3/17・・・。(昼の部)

超久々に・・・

しかも、一人抜けて・・・二人抜けて・・・三人抜けて・・・

ついに・・・

りんりんと二人で・・・

『Mかいの牧場』へ・・・

Cimg5327_rs

まずは、第一希望のヤギさんとのお散歩・・・

今回の子は・・・『ちよちゃん』

Cimg5328_rs_3

そのあとトラクターに乗って・・・

大好きなソフトクリーム食べて・・・

Cimg5360_rs_2

お昼の後・・・

初一人乗馬・・・

かっこいい~

Cimg5378_rs_2

うさぎ触ったり・・・ハンモックに揺られたり・・・

牛の乳搾りしたり・・・いつものやつをたくさんしました・・・

そして最後は・・・りんりんの大好きなトランポリン・・・

あっという間の時間・・・

最後に焼き芋まで食べてたね・・・

帰りの車に乗ると・・・

ものの数分で・・・

130317_145758862_2

パパ、うれしいな・・・お前といる時間・・・

ねえね達の昔を思い出させてくれる時間でもあり・・・

今もこうして娘と一緒に遊べる時間・・・

この帰りの車で見るお前達三人の寝顔を運転席から見るのが・・・

パパ、大好きだったってことを覚えていてね・・・

また行こうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

気が抜けて・・・。

Nおちゃんの合格発表から・・・

気が付けば・・・もう10日間近くも更新してませんでした・・・

まあ、キチキチと更新するものでもないので・・・いいと言えばいいんですが・・・

その間もいろいろあったのにね・・・

パパ、やっぱりホッとして気が抜けてたのでしょうか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

Nおちゃんへ・・・。

合格おめでとう・・・

パパは、なんだか自分のことの以上に本当に嬉しい・・・

受験番号を見つけた瞬間・・・もう本当に・・・

Cimg5312_rs

自分の時は、高校も、大学も発表をわざわざ見に行ったことなんかなかったもんな・・・

親なんだね・・・これが・・・

お前が友達と涙を流しながら喜んでいる姿を見て・・・

本当に合格できてよかったと思ったよ・・・

お前が、高校受験を一つランクを下げて受験する・・・って言った時・・・

パパ、お前に怒ったよな・・・

上を目指して死ぬ気で頑張れ・・・って・・・

そして、その後、本当に死ぬ気で頑張った・・・

でも、試験が終わって帰ってきた時の姿・・・

『まったくだめ・・・もう、だめだ・・・』って言って

自己採点もしなかったよな・・・

それから・・・今日の合格発表の日まで・・・だんだん食事も細くなり・・・

言葉も少なくなり・・・

パパとママももう・・・胃がきりきりしそうで・・・

パパ、少しだけ思った・・・

あんなこと言わなかったほうがよかったのかな・・・女の子だもんな・・・

勉強、勉強よりも女性として大切なものを見つけてくれればそれでいいのかも・・・って・・・

でも、今日のお前の涙をみて・・・

やっぱり受験させてよかったと思ってる・・・

泣けるほど努力をして、勉強して、苦しんで・・・

それで勝ち取ったこの達成感、感動、喜びは・・・

本当にその人でなければ味わえないもの・・・

それを味わえたということは、お前が、一つ成長できたということ・・・

これからも、この達成感、感動、喜びを胸に・・・

頑張ってほしい・・・

 

最後に・・・

お前と同じように一生懸命に頑張ってきたのに合格できなかった人もいるということを忘れてはダメだよ・・・

そして、受かった受からなかったがいい悪いじゃない・・・

お前たちは全員これからの子供たち・・・

一生懸命に頑張った、努力した、苦しんだこの時間をこれからの生き方に生かしていくことが一番大切だと思う・・・

素直にうれしかっただろ・・・

その気持ちを忘れずに、これからも一生懸命に生きていってください・・・

本当におめでとう・・・

来週は、卒業式だね・・・

ちゃいだよ・・・

パパとママに最高のプレゼントをありがとうね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

卒業旅行 in OKINAWA・・・。

先週末・・・

行ってきました・・・

久々に・・・

OKINAWA・・・

YEG(商工会議所青年部)の卒業式に・・・

Cimg5197_rs

青い海に・・・

ゴルフに・・・

Cimg5211_rs

肉に・・・

Cimg5213_rs

すごく賑やかで・・・

Cimg5216_rs

Cimg5231_rs

楽しい時間でした・・・

Cimg5231_rs_2

でもでも・・・

パパの心は・・・

明日のNおちゃんの合格発表に・・・

神様、お願いします・・・

天国のおっかさん、頼むよ・・・

明日、Nおの最高の笑顔が見れますように・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

パパ…。

居ても立っても居られないくて…
打ち合わせに向かっていたのに…
受験会場まで来てしまいました…
でも、当然ですが…
何も出来ないので…
会場の前を通過してきました…
でも、心の中で叫んできました…
《チャイダヨ〜、頑張れ〜》…って…
その後、また居ても立っても居られなくて…
バアバのお墓にいってお線香あげながら…
お祈りしてきました…
きっとママも同じような事?同じような思いで過ごしているでしょう…
これが親の気持ちなんでしょうね…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

今年初・・・?

超久々にゆっくりとした日曜日の朝を迎え・・・

やっぱりじっとしてられなくて・・・

三女りんりんと自転車で・・・

次女M-ちゃんの部活の試合観戦に・・・

パパは、4月の焼津Mなとマラソンにエントリーしたので・・・

その練習もかねて・・・ランニング・・・?

やっぱりジョギング・・・です・・・(笑)

途中、りんりんが菜の花を見つたので・・・

130303_091152721

バアバのところに寄って・・・

130303_092638779

そのあとは、会場までリンリンの自転車に並走・・・

130303_111436002

往復で8キロ~10キロくらい走ったのかなあ~

程よい疲れ・・・

午後から夜は、今日はR-タリー・・・

午前中だけだったけど・・・

パパの好きな日曜日の過ごし方ができました・・・(嬉)

さあ、明日はいよいよ長女Nおちゃんの高校受験・・・

パパも何となく落ち着かない明日になりそうです・・・

『実家に行って、バアバにお線香あげてきなさいよ・・・』

ってことと・・・

『転んで右手を怪我するじゃないぞ・・・』

ってことと・・・

『明日は、絶対名前を書くのを忘れるな・・・手のひらにでもマジックで書いときな・・・』

ってことを伝えました・・・

 

おふくろへ・・・

明日は天国からNおのことスーパー応援してあげてね・・・

よろしくお願いします・・・(笑) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »