« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

完成・・・。

12月、正式には11月の下旬から・・・

ずっと頑張ってきた仕事がやっと完成・・・

本日完了検査を終えました・・・

パパと従業員と職人達で一生懸命に頑張ってきた証し・・・

モノを作るってことは本当に難しい・・・大変・・・

今回もいろいろありました・・・

でも・・・

モノを作り終えた時のこの気持ち『達成感』がたまらない・・・

一人では決して作れないモノが・・・

いくつもの力が一つになれば・・・

『できる』・・・ 

 

(着手前)

Cimg3197_rs

(完成)

Cimg5109_rs_3


(着手前)

Cimg3187_rs


(完成)

Cimg5098_rs

 

パパの思い出の現場の一つになりそうです・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

みんなで・・・。

命日から二日後の昨晩・・・

久々に4人で・・・

駅前のなじみの店に・・・

(一人は、写真での参加でしたが・・・)

130221_194755555

大好きだった熱燗を・・・

130221_224459643

二軒目の昔よく言ったスナックでは・・・

笑って僕らのカラオケを一緒に聞いてくれてました・・・

 

 

※自分が旅立ったあと、こんな風にたまにはなじみの店に連れてってくれる先輩、後輩、同級生がいてくれるかな~

人から惜しまれる、いつまでも愛される・・・そんな生き方をしないとね・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

3年の時間・・・。

大好きだったA木先輩が逝ってしまってから今日で丸3年という時間が経ちました・・・

早いもんです・・・

来年は、自分もA木さんと同じ年齢になります・・・

まだまだそちらには行けません・・・(笑)

だから勉兄さんの分までもっともっと生きてやるからね・・・

そちらはどうですか?

今日は、生憎の雨でしたが・・・

お線香がすごく元気よくて・・・

なんだか少し嬉しかったよ・・・

きっと成仏して向こうでも楽しくやってるのかな・・・

今日一緒に墓参りしたS田さん、Mッキー、私のこと上から応援してね・・・

いつものあの笑顔で見守っててね・・・

また来るね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

祝!発進・・・。

昨日、長女Nおちゃんの私立の高校の合格発表がありました・・・

併願ですので・・・『祝』でした・・・

まずは、幸先よく『祝!発進・・・』

本番の高校受験まで・・・あと20日を切りました・・・

これでどんなことがあっても高校へは行けます・・・

あとは、自分を信じて前に進んでください・・・

パパとママは見てるよ・・・

お前が今、一生懸命に頑張ってること・・・

来月、家族みんなでお祝いできるといいね・・・

まずは、『おめでとう・・・』

 

(懐かしい写真を・・・)

Pb020048_rs

(もう一枚・・・)

Pb020047_rs_3


(平成15年11月箱根にて・・・)

(ちょうどみなさん10年前ということになりますな・・・笑・・・)

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

我が家の食卓・・・。

ママの家庭料理の定番は、いくつかありますが・・・

今日は・・・

『餃子・・・』

130202_182826429

結婚したての頃は、何回作っても何回チャレンジしても・・・

いつも何か足りないような・・・味わい・・・

でも・・・

最近は、逆に店の味に負けないくらいの出来・・・

お前たちも餃子の達人を目指しなさい・・・

達人になるためには、何度も何度も失敗を重ねても、あきらめずにまたチャレンジをすることだ・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

いつまでも・・・。

親にとって・・・いつまでも変わらぬもの・・・

子への愛情・・・

子の笑顔、寝顔・・・

これは親の頭から決して消えることのないもの・・・

最近は、子供たちも大きくなってきたので、中々その寝顔をアップすることはできませんが・・・

ちょっとモザイクかけて・・・(笑)

ソファーの上で気持ち良く寝ている次女M-ちゃん・・・

130206_182857074_rs

しかも制服のままで・・・

130206_182908484_rs

でもその寝顔は、今も、昔も変わらない・・・

体は大きく成長し、心も少し生意気な反抗時期・・・

よくママとぶつかっていますが・・・

でも笑顔と寝顔は、今も、昔も変わっていない・・・

 

学校で疲れたのかな・・・一日頑張ってきたのでしょう・・・

写メのあと、こっそり、頭を撫でてあげました・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

恒例の・・・。

毎年恒例の豆まきに・・・N田山に・・・

今年は日曜日ということもあり・・・たくさんの人・・・

三女リンリン、パパともに年男年女ではありませんが・・・

リンリンがお豆を撒きたいというので・・・

Cimg4496_rs_2

ご祈祷してもらったあと・・・

できるだけたくさんの人に拾ってもらいたくて・・・

パパは、元N中野球部だった強肩で・・・四方八方に・・・全力投球・・・

一方、リンリンは・・・

Cimg4499_rs

真下にいるママとM-ちゃんに向かって・・・

昼間は仕事だったので・・・つかの間の・・・リラックスなひと時でした・・・

Cimg4501_rs

                

(おまけ・・・)

長女のねーねは、受験間近なので・・・お留守番でしたとさ・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

久々に…。

久々に…。

「おこぼれ弁当…」

今日は長女菜緒ちゃんの私立の高校受験です…

ママの愛情たくさんのこのお弁当を食べて、試験がんばれ〜

パパもおこぼれにあずかって仕事がんばります…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

仕事モード・・・。

年が明けてから・・・

週末も仕事モード・・・ってことが続き・・・

最近は、ゆっくり週末お出かけ・・・ってこともなく・・・

少し寂しい・・・ストレス溜まる・・・

でも、家族を守っていく、養っていく上では、『仕事』『働く』ってことはとっても大切・・・

パパは、バアバに、『今、頑張りなさい・・・』って言われているのかな・・・って思い、暫しの『仕事モード』・・・

大切な日曜日にリンリンの遊び相手にも中々なれません・・・(泣)

でも少しの時間の中で・・・

130120_101241198

寒い、寒い、冷えた日曜日の朝・・・

ハナとリンリンと散歩の途中、大きな氷を見つけました・・・

そして、また別の日曜日かな・・・

130127_163315844

ちょこっと縄跳び・・・

前は、あや跳びの練習をしましたが・・・

今は、二重跳びの練習をしたいと・・・

パパの名コーチの成果もあり・・・

一回回しだけど・・・二重跳び成功・・・

今度は、連続二重跳びができるといいね・・・

 

少しの時間だけど・・・

こんな時間があるからこそ・・・今を頑張れるような気がします・・・

 

もちろん、今日も仕事・・・

今から現場に戻って・・・職人さんたちと一緒に一つのものを作り上げなきゃ・・・

あともう少し・・・

みんなでがんばろう・・・

 

大変なこと、つらいこと、うまくいかないこと・・・

それで・・・腐ってたってしょうがない・・・下を向いてもいてもしょうがない・・・

こんな時間も勉強・・・経験・・・そして、それがいずれは自分の財産・・・

考え方ひとつ・・・

どうせ頑張るなら、楽しくがんばろう・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »