« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

素直な質問・・・。

久々に・・・

小1の三女リンリンが・・・

笑わせてくれました・・・

晩飯のあと、みんなでテレビを見ていると・・・

そのテレビの中で・・・

『切干大根を一度もどしてから・・・』

その直後・・・

『ねえ~、ママ~、大根を口から出すの・・・?』

その場にいたみんなで大爆笑・・・

Nおちゃんも、M-ちゃんもそういう面白いこと言ってたな~

P110053_rs

(小学校1年生のリンリンの生まれたばっかりのころ・・・)

P1010099_rs

(あれから8年、大きくなりました・・・)

P1010108_rs

(本当に懐かしいし、あっという間・・・)

P1010042_rs

(いい思い出です・・・)

だからこそしっかりと書き留めておこう・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

家族・・・。

お正月三が日はそれぞれ色々あったので・・・

新年を迎えてから、十日も過ぎたころ・・・

K原家の新年の集いがありました・・・

これは2013年のK原家の集合写真です・・・

バアバが写ってないって・・・?

Cimg3861_rs

そんなことない・・・

Cimg3863_rs

2枚ともにしっかりと写ってるよ・・・

仏壇の位牌のところにね・・・

だからパパは、パパが生きている間は、この仏壇をバアバの位牌を(いずれジイジのもか・・・)絶対に守っていくつもり・・・パパが、この先この仏壇に入ったら・・・その後は、ママが一生懸命に守ってくれる・・・そして、その後は・・・お前たちで守ってほしいな・・・

これからこのK原家の集合写真は様々な変化をしながら・・・

そのK原家の歴史(時間軸)を写してくれるでしょう・・・

いつか・・・お前たちの旦那さんやらが・・・

(そんなことは・・・想像しなくてもいいか・・・笑・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

M-ちゃん・・・。

料理とか・・・

炊事、洗濯、お掃除・・・

女性ならば必修の・・・家事を・・・

まったくしない、手伝わない、できない・・・我が家の三人娘・・・

これでいいのか・・・と心配なパパ・・・(笑)

そんな中、次女のM-ちゃんが・・・

Cimg4121_rs

手作りハンバーグ・・・

Cimg4122_rs

美味しくいただきました・・・

そして、次の日のパパのお弁当にも・・・

Cimg4123_rs

M-ちゃん特製のハンバーグが・・・

今日もまた美味しくいただきました・・・

 

我が家の三人娘たちは・・・

いいお嫁さんになれるのでしょうか・・・(笑)

Cimg4128_rs

いつかは母親になるんだから・・・

まあ、その時は、ママみたいにしっかりと母親してくれてるでしょう・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

いいね!

今年は、年明けから仕事モードで・・・

中々夜出ていく・・・ってことも少なく・・・

そんな中・・・

久々に・・・

1月新年例会に参加させてもらいました・・・

130117_192328341

やっぱり 『いいね!』

『元気』が一番・・・

『前向き』が一番・・・

後輩たちがたくさんお酒を注ぎに来てくれました・・・

本当にうれしい限りです・・・

また、その時の顔つきがみんな元気・・・笑顔・・・

自分が、JCしてる時、理事長してる時・・・

後輩たちにできるだけ声をかけようって思った・・・

それがこんな自分でもできる唯一の後輩たちとの繋がりの手段だと思ったから・・・

卒業して何年か経った今、今度は、その時の後輩たちが一回りも大きくたくましくなって声をかけてきてくれる・・・

嬉しいね~

本当に・・・

そんな繋がりを大切にしながら生きていかなきゃね・・・

今朝、目が覚めて、一番に思ったことを忘れないうちに綴ってみました・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

初詣にて・・・。

毎年お参りに伺わせてもらっている・・・N田山・・・

今年もご祈祷してもらいました・・・

Cimg3697_rs

その境内の中でふと目に入ってきました・・・

Cimg3698_rs

『人を思いやる心』や『人に感謝する心』

やっぱり大切だとパパは思います・・・

(まあ、この歳になったからこそ思うことかもしれませんが・・・)

 

パパもまだまだだけどね・・・

K原家の家訓にするか・・・(笑) 

おまっちもいつかパパやママ・・・ジイジやバアバに・・・

お世話になったすべての人達に感謝の気持ちが持てるようになるだかね・・・

今は、わからなくたっていい・・・

でもそういう気持ちになれる人生を歩んでほしいと願っています・・・

 

ショウキョウさん、素敵な言葉をありがとう・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ピアノ発表会・・・。

遅くなってしまいましたが・・・

昨年の12/23・・・

三女リンリンが初ピアノ発表会でした・・・

Cimg3384_rs

いつもの緊張した時に見せる顔で・・・

Cimg3385_rs

でもしっかりとみんなにおじぎできました・・・

Cimg3386_rs

ピアノはパパわかんないけど・・・でも一生懸命に弾いている姿はとっても伝わってきました・・・題名は『うみのうえで』と『チャイナタウン』・・・

いつもお姉ちゃんたちを見て育ってきた三女・・・

りんりんにしてみれば、きっとすべてが憧れのお姉ちゃんたち・・・

このピアノもお姉ちゃんの背中を追いかけながら頼もしく成長していってね・・・

Cimg3401_rs_2

次女M-ちゃんは・・・『ソナチネ』を・・・

Cimg3417_rs

長女Nおちゃんは・・・『飛翔』を・・・

この日は、きっと天国のバアバも素敵な音色を聴きに来てくれてたと思うよ・・・

特に・・・

りーちゃんのピアノたくさん褒めてくれてたんじゃないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

激走編・・・。

蓼科二日目は・・・

スキー場にて・・・『そり・・・』

今年はスキー封印です・・・

(長女Nおに受験が控えている為、けがしてはいけないということもあり・・・)

その代り・・・

『そり』にて・・・各自好きなように滑りました・・・(笑)

Cimg3672_rs

りんりん・・・

Cimg3673_rs

M-ちゃんとりんりんペア・・・

Cimg3676_rs

Nおちゃん・・・

Cimg3674_rs

おおとりはママ・・・

もちろんパパは、下で・・・みなさんが事故のないように・・・待機・・・(笑)

でもそれが楽しいパパでした・・・

 

(おまけ)

S訪湖畔で撮った写真を一枚載せておきます・・・

Cimg3628_rs


S訪湖って一周16㎞なんだって・・・もっとありそうだけどね・・・

みんなで勉強しました・・・

来年もこうして家族でお正月に旅行にいけるといいね・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

2013始動・・・。

気が付けば・・・

もう・・・1/7・・・

2013が7日も始まっていました・・・

今日から弊社も始動です・・・今年も一生懸命に働きます・・・

お正月は、長女Nおの高校受験へ向けての模試があったりで・・・

いつものようにゆっくりと出かけられず・・・(しょうがないよね・・・受験生ですから・・・)

でも・・・雪は見たいということで・・・1泊で蓼科に・・・

初日は・・・DVD見ながらのドライブで・・・

S樺湖畔にて・・・

Cimg3610_rs

まずは家族仲良く最近はやりの撮り方で・・・

Cimg3624_rs_3

少し登って・・・K山高原から・・・これは人に撮ってもらいました・・・

Cimg3640_rs_2

夜は・・・食事の後・・・みんなでシュミレーションゴルフを初体験・・・

ママも初のゴルフでしたが・・・

(まあ、こんなもんでしょう・・・笑・・・いつか一緒に本物のゴルフ場でラウンドできたらいいなあ・・・)

そして・・・朝起きると・・・

前庭に新雪の雪が積もっていて・・・

Cimg3654_rs_2

良かったね・・・

Cimg3664_rs_3

毎年こうしてお正月に家族で旅行に来れることに感謝だね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »