« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

お手紙・・・。

三女リンリンから誕生日プレゼントとお手紙をもらいました・・・

プレゼントは、写真がありませんが『フェイスタオル・・・』

121128_124353069

可愛い封筒に・・・自分の字で・・・彩りまで添えて・・・

一枚目には・・・

121128_124747307

『パパへ・・・お誕生日おめでとう・・・今度の日曜日あいてる・・・

あいてるなら、どっかいこ・・・『どこいく』

まずは、自転車でしょ・・・あとはどこいく・・・パパが決めて・・・

ちょっと話をかえるよ・・・タオル嬉しかった?

あれは、ハナのお散歩もTィップネスもいいよ・・・いつもありがとう・・・』

そして・・・二枚目に・・・

121128_124802468

泣けるほど嬉しかった・・・

死ぬ気で頑張ろうと思った・・・

この子の成長を絶対に見守ってやろうと思った・・・

りんりん、ありがとね・・・

 

 

(おまけ)

上の二人のお姉さまたちからは、何一つ届きませんでしたことを付け加えておきます・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

ちょこっと…。

ちょこっと…。

忙しい時期なんですが…。

いつも可愛がってくれるお客さまと…。

暫しの間、非日常を味わってきます…。

快く送り出してくれた女房に感謝です…。

初めてのN田空港から…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

今週も・・・。

最近の日曜日のパパの定番・・・。

三女のチビとの散歩・・・。

四女のハナも一緒に・・・。

近所のSークルで一人で、あったかいコンポタージュを買ってきました・・・

初一人お買いものじゃないかな・・・

お釣りもしっかりもらってきました・・・

121118_101936880

最後まで美味しそうに飲み干してました・・・。

こんな日曜日が、毎日の忙しさの中で、すごく大切なような気がします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

久々の・・・。

朝ラーが夕方のニュースに・・・

いつもの黄色のシャツを着て・・・

121114_200222856

誰かが・・・

『慣れたもんじゃん・・・』・・・って・・・

聞かれることがだいたい同じようなことなので・・・

話す内容もだいたい同じようなことを話すので・・・

慣れてきてるかもしれません・・・

っていうより・・・

121114_200039882

みんなでもっともっとF枝朝ラー盛り上げなきゃ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

変身・・・。

次女のM-ちゃんが美容院に・・・

お迎えに行ったら・・・

あら、びっくり・・・

可愛いじゃない・・・

Dscf2213_rs

髪の毛結ったりしてて・・・

Dscf2218_rs

髪の毛短くして・・・

そこで・・・

Dscf2215_rs

記念に・・・

Dscf2214_rs

もちろんハナちゃんと・・・

Dscf2211_rs

おまえは誰似なんだろうね・・・

ママのばあば?

パパのばあば?

パパ?ママ?

まあ、もう少し大きくなればもっとわかるかな・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ハイキング例会に・・・。

R-タリーのハイキング例会に参加してきました・・・

一人じゃ寂しいので・・・

もちろん・・・こいつと・・・(笑)

Dscf2188_rs

最近はいつも遊んでもらってます・・・

遅れて一人作っておいて大大大正解・・・

まだまだパパさせてもらえます・・・

S岡市?Y津市?にあるM観峰を目指して・・・

結構、急で・・・足を使います・・・

Dscf2194_rs

途中の茶畑で・・・パチリ・・・

そして登頂成功・・!!

Dscf2207_rs_2

F士山やらA倍川の河口、Y津の港がとってもきれいでした・・・

Dscf2210_rs_2

りんりんとR-タリーの皆様と素敵な思い出が作れました・・・

Dscf2209_rs

3日間くらいふくらはぎが筋肉痛で死んでましたが・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

デート・・・?

昨日は、Nおねえねは、家でお勉強・・・

Mおねえねとママは、M-ちゃんのバレー教室へ・・・

残ったのは、りんりんとパパ・・・

暗くなってましたが・・・

りんりんは自転車で・・・

パパは、車要注意で・・・りんりんに付き添ってランニングで・・・

いつもの近所の中華料理店M香さんへ・・・

121107_190553153

りんりんの大好きな玉子料理を2品・・・(天津飯とキクラゲの玉子炒め)

121107_192156510

パパは、もちろん、ビールに酎ハイを少々・・・?(笑)

2人でおいしくいただきました・・・

帰りは、ちょこっとサークルKに・・・

楽しい二人の時間でした・・・

ありがとうね・・・りんりん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

今日は…。

今日は…。

我が母校にて塗装工事・・・

卒業してもう25年以上・・・

青春をお世話になりました・・・

少しばかりのご恩返しができるかな・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

音楽発表会・・・。

少し前になりますが・・・

10/19・・・N中の音楽発表会がありました・・・

Dscf2047_rs_2

長女Nお、次女M-ちゃんの二人とも・・・

ピアノの伴奏者に・・・

Dscf2044_rs_2

Dsc00689_rs

中学生の年齢で・・・緊張する中での経験、体験・・・

Dsc00696_rs

大勢の人の前に立って演奏をする・・・

Dsc00699_rs_3

Dscf2040_rs_2

貴重な経験をさせてもらったと思います・・・

パパは、ピアノなんてぜってえーできねえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

今日は…。

今日は…。

今から公民館でやってる葵まつりに…

のんびりした休日なう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

洗い方の伝承・・・?

パパが夜いる時は、必ず、お前たちとお風呂に入ってきました・・・

Nおちゃんも、M-ちゃんも、そして、りんりんも・・・

もうかれこれ15年経ちますが・・・

3人とも洗い方は同じです・・・

おまえたち、大きくなって、もしこの記事を読んだ時・・・

思い出すかな~

まあ、読んでくれるかもわからないのですが・・・(笑)

まずは、シャワーで顔に水をぶっかけて洗います・・・

自分でゴシゴシ・・・

次にパパ、石鹸を両手で泡立てて・・・

首から・・・パパから見て右だから、お前たちからは左の首かな・・・

そして、両脇を同時にゴシゴシ・・・

そして、おなかを手のひらを上下に2.3回ゴシゴシ・・・

次は、足・・・前の太ももを上下にゴシゴシ・・・

そして、パパの右手をチョップ型にしておまたをゴシゴシ・・・

そこで前側にシャワー・・・おまたは自分でゴシゴシしてもらいます・・・

次に体を右に四分の一回転して横向きに・・・

パパは、お前たちの左側に立っているようになります・・・

そして、首の後ろと背中をパパの手のひらで上下にゴシゴシ・・・

次は、おしり・・・

またまた、パパの右手をチョップ型に向きを変え・・・(笑)

おしりを洗います・・・

そして、左足の後ろ側をゴシゴシ・・・

右足をゴシゴシ・・・

そして、リズムよくおしりをペンっと叩くと・・・

お前たちは、左足を後ろに上げます・・・

するとパパは・・・足の裏と指の間を洗います・・・

次に左足の

ふくらはぎをペンっと・・・

するとおまえたちは・・・

当たり前のように右足を上げます・・・

左足と同じように洗って・・・

最後にもう一度正面を向いて・・・

顔とおまたを洗って・・・終了・・・

このパパのお風呂場での恒例もあと数年で終了・・・

(リンリンの成長を持って・・・)

子供たちの成長とともに・・・パパの日常も変化・・・

寂しいけど・・・しゃあないな・・・

まあ、いいさ・・・思い出は心の中にしっかりとじっしりと刻まれているから・・・(笑)(泣)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »