« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

K城祭・・・。

りんりんが通うN小で恒例のK城祭&音楽集会が行われました・・・

朝、元気よくみんなと登校・・・

Dscf2104_rs

普段は、パパのほうが早く家を出るので中々この光景は見れません・・・貴重です・・・(笑)

Dscf2105_rs_2

パパがバタバタとしていてゆっくりは見れませんでしたが・・・

リンリンの勇姿(今を頑張ってる姿)だけは見逃すわけにはいきません・・・

Dscf2116_rs_3

いつもあいさつや返事の声が小さいって先生に注意をもらっているようですが・・・

今日は、みんなと一緒に大きな声で歌えたかな・・・

Dscf2122_rs_3


これがこの間お風呂で言っていたモッキンだったんだね・・・

一生懸命にやってるのが伝わりました・・・

うまくできてよかったね・・・

『パパ、恥ずかしいから、絶対、手とか振ったりしないでね・・・』

にも関わらず、思いっきり手を振ってやりましたが・・・

わかったかな・・・

入学当初に比べれば、格段に落ち着いている姿・・・

ゆっくり少しずつ成長していく我が娘の姿に、パパ、また元気とやる気をもらえました・・・

ありがとうね・・・りんりん・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

久々に…

久々に…

最近、愛妻弁当シリーズを掲載してなかったので…

久々に…

少し前までは、ハートマークがあったような気がするな…(笑)

パパ、ピンチか…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

コスモス畑へ・・・。

去年は、確か行ってないので・・・

2年ぶりのコスモス畑へ・・・

Dscf2064_rs

昨年を知らないのであれですが・・・

満開、見ごろと聞いて来たので・・・

Dscf2058_rs

時期が終わりではないと思うのですが・・・

Dscf2069_rs

一昨年より、コスモスの本数が少ない気がしました・・・

もっと密集して咲いていて、もっと迫力があったような・・・

Dscf2077_rs

でもきれいでしたけどね・・・ 

 

※(長女Nおちゃんは、受験勉強中にて今回のドライブ(も)お休みです・・・)

 

パパも一緒に成長して、しっかり子離れしていかないとだね・・・(泣)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ちょうぼろ・・・。

今年から小学生の三女りんりんがハッピ着て・・・

Dscf2049_rs

ちょうぼろに初参加・・・

Dscf2055_rs

二人のお姉ちゃんたちの姿を見ていたから余裕かな・・・

Dscf2056_rs

大きな声出して頑張ってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

妹から・・・。

先日、人より少し霊感の強い?妹から下記の内容のメールが届きました・・・

 

今お線香あげてきたよ。
今日の朝方、お母さんが枕の横に出てきたよ!

『まあちゃん、お母さんだよ』
『わっ、どうした?』
『お母さん、病気1つしてないよ、元気でいるよ!(満面な笑み)』

『お母さん、寂しくない?』
『寂しくないよ、だって、もう何度かこうやって(降りて)きたから、やっとね慣れてきたよ(ケラケラ笑って言う) (天国へ)行く時は怖かったよ~、不安で長かった。でも今は簡単に行ったり来たりできるんだよ(そんなようなニュアンス)、楽しくて元気だから安心して!』

『みんなのとこに行ってるの?』
『(たくらんだ顔でニッコリ笑うだけ)』

『Mすみ、大丈夫だよ(お母さんが見守ってるからねって意味に聞こえた)!行くからね!』

このやりとりして、すぐカレンダー見に行ったけど、特別な日ではなかった…
ひょっこり遊びに来たのかな。
しっかり話したから、余韻がハンパなかったよ・・・ 

今お線香あげて『今日はありがとうね!』って言ってきたよ!

 

この会話が本当のバアバとの会話がどうかは誰もわからない・・・

でも、最期のあのつらそうな顔も今はなく・・・僕らが大好きだったたくさんの笑顔の中で今を生きているならば・・・少しだけパパの心もホッとする・・・

いつかまたその笑顔に会えるかな・・・

もう一度早く会いたいけど、まだ、会うわけにはいかないね・・・

パパには、お前たちをしっかりと自立させなければならないという親としての義務と責任がまだあるから・・・

もう少し、我慢しなきゃ・・・(笑)

妹からのこんなメールを楽しみに待つとするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ついに・・・。

長女ちゃいだよが・・・

メガネデビュー・・・

パパもママも目が悪いから・・・

遅かれ・・・早かれ・・・とは思っていましたが・・・

ちなみにパパは中学2年生ころからメガネ・・・

中学3年生からコンタクトだったような気がします・・・

120917_082953322

ニキビにメガネ・・・

日に焼けた顔にメガネ・・・

う~ん・・・

なんだか中学生っぽいな・・・

でもやっぱり可愛いよ・・・(笑)

M-ちゃんも、リンリンもやっぱりこの『メガネ時代』は通っていく道なんだろうな~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

チョ~嬉しいことが・・・。

パパ、最近では一番嬉しいことが・・・

なんとなんと・・・

M-ちゃんが、生徒会メンバーに選ばれました・・・

Nおちゃんの時は、『そうか~』ってくらいでしたが・・・

今回は、ものすごくうれしい・・・

なんでだろう・・・

きっと、Nおが生徒会活動を楽しく過ごしている姿を見て・・・

M-ちゃんもきっとこれからそんな楽しい生徒会活動を送れるんだ・・・って

お姉ちゃんの後ろ姿を見てなのか・・・否か・・・

生徒会メンバーに自ら立候補して・・・選ばれた・・・

家では、まだまだいつものM-ちゃんですが・・・(笑)

きっと中学生活を通して、これからもっともっと成長してくれることでしょう・・・

本当に久々に心から嬉しかったよ・・・

よかったね・・・おめでとう・・・

16_rs

(平成14年11月撮影)

部活に、生徒会に、勉強に・・・

毎日を一生懸命に生きなさい・・・(笑)

がんばってね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

20年前に・・・。

パパとママが出会ったTミヤ模型・・・

そこで赤い運命の糸を見つけ・・・

おまえたちが生まれた・・・

そう考えると本当に運命は不思議・・・

たとえばパパとママが同じ会社に入社してなかったら・・・

配属された部署が違ったら・・・

結婚してないかもしれない・・・

その確率は・・・すごいね・・・

どっかで一度でもすれ違ってしまっていたら・・・

まあ、きりがないのでその奇跡の話は置いといて・・・

20年ぶりに集合してきました・・・

パパとママの青春の頃の人達と・・・

Tミヤ営業部二課で一緒に働いていた人達と・・・

Cimg2880_rs

あっという間にあの時にタイムスリップ・・・

あっという間の時間・・・

あ~楽しかった・・・

よく笑って・・・よくしゃべった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »