« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

Nお、中学最後の・・・。

少し前になりますが・・・

9月のまだまだ残暑が残る・・・秋・・・もとい、夏・・・

N中の体育祭がおこなわれました・・・

Nおちゃん、M-ちゃん出場です・・・

昔は、中学の体育祭にこんなに親がいたかなってくらい見に来てます・・・

そして、昔はもっとやんちゃな格好をしている男子や女子もいたような・・・

(まあ、どれも時代ですかね・・・笑・・・)

パパは、一生懸命に頑張ってる人が好き・・・

Cimg2843_rs

一応お前たちも一生懸命に走っていたかな・・??(笑)

Cimg2840_rs

まあ、女子ということで堪忍しよう・・・

 

(最後に・・・)

Nおへ・・・

生徒会お疲れ様でした・・・

Cimg2866_rs

最後にN中生の輪の真ん中で生徒会の仲間と一緒に流した涙・・・

その涙は、N中生徒会としてやり遂げたからこそ出てきた涙・・・

仲間との楽しい時間・苦労した時間・・・

きっとこれからの人生の思い出になるでしょう・・・

良かったね・・・

写真はないけど、パパの心の中にしっかりと刻んであります・・・Nおちゃんのあの姿・・・

ご苦労様・・・

ちなみにパパの仲間と流した涙は、ちょっと遅くて40歳の時・・・

JCの理事長をやらせてもらって・・・その仲間と1年間を頑張った時・・・

今でもその涙は、パパの心にしっかりと、誇らしげに、刻まれています・・・(笑)

まあ、きっとお前のそんな姿を見ていたM-ちゃんも、リンリンもこれからの人生の中で同じような涙を流してくれるような成長をしてくれることでしょう・・・

三人姉妹のリーダーさん、これからも一生懸命に頑張ってください・・・

素敵な涙(泣き顔)をありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

お彼岸の日に・・・。

9/23・・・

23日はバアバの月命日・・・

家族でお墓参りをしてきました・・・

最近では、パパよりも子供たちのほうが率先してお墓を磨いたりしてくれます・・・

(特に次女のM-ちゃん・・・一生懸命に磨いてくれます・・・)

パパとママはおまえのそういう優しい気持ちを持っているところが大好きです・・・

(いつもは怒られてばっかりですが・・・笑・・・)

平成23年5月23日から数えて16回目の月命日・・・

120923_144553469

みんなでご先祖様に、そして、バアバに毎日をありがとう・・・って手を合わせてきました・・・

 

(おまけ・・・)

そんな月命日の日に・・・

ゴルフ人生初の・・・

なんと・・・

イーグル達成・・・

120923_135630103

本日、本来ならば朝一番にお墓参りに行かねばならぬところでしたが・・・

ゴルフの月例競技会があったためそちらに参加させてもらいました・・・(ごめんね・・・)

スタートから雨のためスコアメイクに苦しみ集中力も切れてしまいそう、いや、切れた?

そんな中、前半の最終ホール西の9番・・・パー5・・・

セカンドをカート道手前付近に落とし・・・

ピンまでのぼりを入れて残り100ヤードちょっと・・・

第三打・・・

ピンを狙って起死回生のバーディーチャンスのところにつければ・・・

そんな願いを込めたショット・・・

少しフェードしながらボールはピンのほうへ・・・

いい感じ・・・

グリーンまで登っていくと・・・

ピン手前にデポットはあるが、ボールがない・・・

まさか・・・

覗き込むとボールがありました・・・

欲をいえば入っていく瞬間を自身の目で見たかった~

でも、嬉しかった~

結局スコアはダメでしたが、記憶に残った23日のゴルフでした・・・

きっと、バアバが入れてくれたイーグルだったんだ・・・ってすぐ思ってしまうマザコンパパのお話でした・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

水泳教室・・・。

超久々に・・・

近所のプールに・・・

120916_113511935

もちろん三女りんりんと・・・

(長女・次女が一緒に近所のプールに来てくれる訳がありません・・・泣・・・)

りんりんに泳ぎ方の稽古をつけてあげました・・・(笑)

毎週水泳教室に通っているのでその成果も見たくて・・・

(NおやMおが小さいころは、ここのプールにもよく通いました・・・)

三女りんりんもしっかり教えてもらっているらしく楽しそうに泳いでいました・・・(もとい、浮いていました・・・)

でもなんとか浮き枕みたいなのを付けて25m一人で泳げたね・・・

その後は、お決まりのアイス・・・(本当はこれが目的なのか・・・笑・・・)

120916_113640777_2

そして・・・

自転車乗ってジイジの家まで・・・

120916_123041004_3

今日は敬老の日・・・

元気なりんりんをジイジとバアバに見せれてよかったね・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

親って・・・。

『母が生きている時は、自分の毎日の生活の中で、母親のことなんて気にしてなかった・・・気にならなかった・・・

でも母が死んでいなくなってしまってからは、自分の毎日の生活の中で、必ず、毎日、頭の中に出てくる・・・』

昨日、なんとなくテレビのチャンネルを変えた時、金八先生で有名なT田鉄矢さんが言っていた言葉・・・

確かにそうだなぁ~・・・って思う・・・     

そして、その後歌ったK援隊の『母に捧げるバラード』・・・

この歌の話の中で・・・

T田さんは、お客さんが自分の歌詞や歌声を聴いて泣いてくれている人がいると思っていたらしい・・・

でも、あるとき、一人のご年配の方に言われたそうだ・・・

『この歌を聴いていると自分の母親のことを思い出す・・・』って・・・だから泣けてくるそうだ・・・

そんなエピソードを聞いた後、その歌を聴いた・・・

パパも涙が止まらなかった・・・

 

(今も聞こえるあのおふくろの声・・・僕に人生を教えてくれた・・・やさしいおふくろ)

 

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5202/index.html

 

親父はまだ生きている・・・

だからまだ気にしていない・・・気にならない・・・

でもいつかは、きっと同じように思うのだろう・・・

子供にとっての親なんてきっとこういうことなんだと思う・・・

 

僕に人生を教えてくれた母に感謝しています・・・

今でも毎日のように思ってるよ・・・

毎日、天国で何してるのかなあって思う・・・

毎日、僕を見てくれてるのかなあって思う・・・

いや、絶対に見てくれていると思って・・・

これからの毎日を生きていこう・・・

 

昨日の偶然見たテレビ・・・ありがとう・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

突然の…。

突然の…。

りんりんとN中へM-ちゃんのバレーの応援に・・・

りんりんの自転車とハナの散歩とパパのウォーキングを兼ねて・・・

なんとM-ちゃん・・・

練習試合でしたが、ピンチサーバーで試合に出場・・・

サーブ2回打って、2回成功・・・

やっぱり自分の子供が試合に出ると出ないとでは親の気分も違います・・・

M-ちゃん、もっともっと頑張れ!!

なんて思って・・・さあ帰ろうとしたら・・・

ものすごい雨・・・

この写真は、雨やどりの時のショット・・・

最近は、口も達者になってきた三女ですが・・・

いまでもこうして子供たちと触れ合うことができるのは・・・

上の娘と少し年の離れたこの娘のおかげかもしれません・・・

この子がお嫁に行くまでは・・・

パパ、もう少し頑張らなきゃ・・・(笑)

子供を三人も授けてくれた神様に感謝しなきゃね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

応援に・・・IN稲沢

Nおちゃんねーねの合唱の応援に愛知県稲沢市へ・・・

Cimg2795_rs

母校N中が30年ぶりくらいに静岡県代表として東海北陸ブロック大会に出場・・・

30年前・・・パパが在校していたころ・・・・?

4人で早めに家を出て、名古屋めしの一つ辛いラーメンを食べに・・・

Cimg2792_rs

大行列ができていましたが・・・

Cimg2793_rs

確かに辛いけど・・・??

Cimg2802_rs

合唱は、奨励賞をいただきました・・・

パパの耳には、少なくても銅賞はあったのではないか・・・そんな風に思える素晴らしい歌声と伴奏でした・・・

同じ目標をもってみんなと一生懸命に頑張る・・・

Cimg2803_rs_2

そうすると最後にこんな素晴らしい笑顔をみんなと共有できるんですね・・・

楽しい思い出ができてよかったね・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

嬉しいなあ~

今、JCで知り合った後輩の事務所の外壁と屋根を塗装させてもらってます・・・

Cimg2790_rs

先日も、後輩から自宅のリフォームをするので外壁の塗り替えをお願いします・・・とわざわざ業者指名してくれました・・・

そして、その前は後輩が店舗を新築するので先輩手伝ってください・・・とこれまた業者の仲間にいれてもらいました・・・

先輩として一番うれしいことが重なりました・・・

(先輩から声をかけていただくこともすごくうれしいことですが・・・

やっぱり後輩からの声は格別ですね・・・)

そんなに私は後輩を可愛がってきた先輩ではありませんでしたが・・・

でもこうして後輩たちから仕事で声をかけていただけることは先輩人として考えると・・・

最高の贈り物に感じます・・・

すごくうれしい・・・

みんなありがとう・・・

JC卒業してからは、なんだかんだですっかり仕事モードですが・・・

こうして今仕事を頑張れるのは、当時、30歳代にしかできなかったことを楽しく仲間とやれたからだと思います・・・

JCで見つけた大切な宝物はこれからもずっとずっと大切にしていかねば・・・

そして、いつまでも後輩からこうして声をかけてもらえる先輩としてしっかりと生きていこうと思います・・・

 

本当にありがとう・・・本当に励みになります・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

のんびりのあとは・・・。

日曜日の昼にM-ちゃんのバレー部の送り迎えから戻ると・・・

三女リンリンが次は私・・・とばかりにパパの方へ・・・

久々にゲームセンターに行きたいとおねだりしてきまして・・・(嬉)

少々寝転がったあと・・・

近くのJイスに・・・

リンリンが小さいときは、この店の入り口のエスカレーターのところにある仏像を見て半べそかいてました・・・(小1の今も少し怖そうですが・・・)

その難関をクリアーすると・・・

一目散にUFOキャッチャーのフロアーに・・・

そこでいつも『ガサガサ』ってやつをやりまくります・・・

と、今日はその前に・・・

大好きなSポンジボブのリュックがUFOキャッチャーにあるのを見つけ・・・

そちらに誘導・・・

そして、パパ・・・

なんとか大金つぎ込んでそれをゲット・・・

120902_141627577_2

満足な表情です・・・

120902_141654792_2

こんな表情を見るのがパパのここへ来る楽しみの一つです・・・

そして・・・

120902_142353102_2

いつものガサガサのところへ・・・

パパがガサガサして下へ落とすと・・・

リンリンは頭をその取り出し口に突っ込んで落ちてきたものを拾う係りです・・・

実はここへ来るパパの一番の楽しみは・・・

この光景を見ることです・・・

いつまでもこんな無邪気な娘でいてほしいなあ~と願うパパでした・・・

子供たちといれた有意義な日曜日でした・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

のんびりと…。

のんびりと…。


今日のパパの大切な日曜日は…

朝からMーちゃんの部活の送りで隣町のK谷中まで…

一日と聞いていたので一度帰ってからまた夕方迎えにくるつもりでしたが…

昼には終わるというので…

Mーちゃんと一緒の時間を過ごすことにしました…

まだまだ試合に出れる技量はありませんが…

いつかパパの前で試合に出て頑張ってる姿を見せてね…

その日を楽しみにしてます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

なんとか今年も・・・。

毎日毎日まだまだとっても暑い、熱い日が続いていますが・・・

今年もなんとか・・・

一枚撮れました・・・

パパの待ち受け写真・・・

姉ね達二人の生活がすっかり小学校の時とシフトチェンジ・・・

中々事務所の2Fで一日・・・なんてこともなくなってしまいました・・・

それでも・・・

夏休みの一日だけ・・・

家族5人で事務所の2Fでお昼ご飯食べれて・・・

その後、撮影会に・・・

2012版・・・

パパの待ち受けバージョン・・・

2012


この下が昨年2011版・・・

2011


そして、2010版・・・

2010


2009版・・・

2009


最後・・・2008版・・・

2008


みんな大きくなりました・・・(笑)・・・

写真もなにもかもが・・・

パパの宝物・・・

これからも大切にしなきゃ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »