« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

3人で・・・。

夏休みに入っての楽しみの一つ・・・

事務所の2Fでみんなでお弁当・・・

120731_122019282

なのに・・・

リンリン一人・・・

上の二人のお姉ちゃんたちは・・・

部活やら勉強やら何やらで・・・

今年は、3人+2人=5人で一緒にお昼を食べることができるのでしょうか・・・

そして、一年に一度毎年更新しているパパの携帯の待ち受け画面につかう『三姉妹ショット・・・』

今年は撮れるのでしょうか・・・

それぞれが自分の時間を持つようになると・・・

仕方ないね・・・

これも成長の証しか・・・

P1010366

この写メは何年前のだろう・・・

 

やっぱり今年も絶対に撮ってやる・・・(笑)

おまえたちの成長をまだまだ撮り続けてやる・・・(笑)

 

どうか今年もなんとか3人+2人=5人で事務所の2Fでお昼ご飯が食べれますように・・・

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

夏休み・・・。

恒例の夏休みの旅行・・・今回は・・・AたみのH島・・・

H島は、もう何回目だろう・・・

でものんびりするにはいいところだね・・・(今回は、暑さ×2、熱さ×3)

フェリー乗船の前に・・・港の近くのパパの好きそうな店で・・・

Cimg2489_rs

さざえのつぼ焼きを少々・・・とさっそくビールをグイッと・・・

上陸して・・・

パパとリンリンは海の中へ・・・青い魚やウツボを発見!!

Cimg2512_rs_4

夜はいつものバイキング・・・

次女のM-ちゃんの服装が・・・

Cimg2527_rs

後ろ姿なんか・・・もう・・・

Cimg2530_rs_3


大好きなママに似てきた・・・笑・・・

いつまでもお前たちが、幸せでありますように・・・

Cimg2553_rs

Cimg2559_rs


(Jヶ崎海岸のつり橋にて・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

ゲット・・・。

ゲット

いつものように車を止めて・・・

お昼のお弁当・・・

横の小さな森?

その中にクヌギの木が一本・・・

いるかな~って子供の頃にかえって・・・覗き込むと・・・

やっぱりいた・・・

このくそ暑いのに草むらの中に入り込み・・・

『ゲット!!』

昔、よく取りに行ったっけな~

でも我が家は、3人娘・・・

おまえたちとは行かなかったな~

でも最後の一匹(三女リンリン)がまだいる・・・

今年の夏休み中に誘ってみるかな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

会えた・・・。

朝から嬉しいなあ~

夢に出てきてくれました・・・

場面は、こおりのアパートから田中の昔の家(パパが子供のころに住んでた家)に引っ越してすぐくらいの頃かな・・・

(だってパパがバアバより背が小さかったから・・・笑・・・)

2階の自分の部屋にいると下からバアバの声が聞こえてきた・・・

パパは、一目散に下に降りて・・・

バアバの胸へと飛び込む・・・

でも・・・

バアバの体をすり抜けてしまい・・・

ハッとそこで目が覚めた・・・

もっと長い夢だったらもっと嬉しかったのに・・・

なんて思わない・・・

少しでも会えた・・・その時間がすごく嬉しかった・・・

P1130014

今日は、なんかいいことあるのかな・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

前進…。

前進…。

2年近くホルダーしていたハンディキャップ…「12」…

今日の競技会で一つ前進しました…「11」…

Bクラスの先頭まで到達…
この数字どれくらいホールドするのでしょうか…

目指すはAクラス…「10」です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

2年ぶりに…。

2年ぶりに…。

2年ぶりに来ました…ap fes

今回初めて5人一緒に…

しかし…

暑い…

部活も一段落したし…

今日は久しぶりに家族と一緒に音色とくつろごう…

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ちゃいだよ・・・。

『ちゃいだよ・・・』

きっと、家族にしかわからない言葉・・・

それは、誰かの呼び名である・・・

それは、パパが長女Nおを呼ぶ時の呼び名・・・

なぜ、NおでもなくNおちゃんでもなく・・・

『ちゃいだよ・・・』になったのかは、もうパパもわからない・・・

『Nおちゃん、ダメだよ・・・』が小さな娘との会話の中で・・・

ダメ→ちゃいに変化したのかな・・・

そのだめだよがいつの間にか呼び名に進化・・・

そんなちゃいだよが昨日で15回目の誕生日・・・

15年前の病院で中々出てこないお前にイライラして、看護婦さんに怒ってた自分を思い出します・・・(詳しくはママに聞いてください・・・)

Cimg2266_rs

あれから・・・15年・・・立派に成長してくれました・・・

嬉しいやら寂しいやら・・・

Cimg2261_rs

でも昨晩は、ちゃいだよと最近約束した1ヶ月に一回のあの日・・・だったから今朝は、良い目覚め・・・(嬉)

(このブログ読んでくれてる?頃には、あの日のあのは何だったの?って気になりそうだね・・・)

ママに聞いてください・・・笑・・・

最近、パパは毎月の12日が来るのを楽しみにしています・・・

(その約束も今年までだけどね・・・泣・・・)

さあ、ちゃいだよの可愛い寝顔をもらって今日も一日がんばらにゃ~

Cimg2257_rs

(部活で疲れて寝ていた次女M-ちゃんの不機嫌な顔・・・笑えます・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

2007年の絆・・・IN島田

よくもまあ本当に集まります・・・

07の同期理事長の面々・・・

パパの宝物・・・

今回はお隣の島田にて開催・・・

Cimg2226_rs

開催地LOM理事長挨拶・・・H田っちゃん・・・

(懐かしい響き・・・笑・・・)

楽しい時間を過ごして・・・

今日ここでエネルギーたくさんもらって・・・

またそれぞれの場所でそれぞれが元気に頑張ってる・・・

次回は・・・

天竜にて開催予定・・・

Cimg2233_rs

次回開催地LOM理事長挨拶・・・ウッチー・・・

みなさん、来年の春・・・天竜でまた会いましょう・・・

Cimg2235_rs

今回も22人中20人の参加・・・

ごいす~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

超久々の・・・。

超久しぶりの30台のスコア・・・(西38)

先日、心機一転、衝動買いしてしまったドライバーにやっと慣れてきた感じ・・・

しかし、いつものパターンで後半自滅・・・

鬼門は、東の4番と6番・・・

ここのティーショットが・・・

まっすぐ正確にとらえることができるようにならねば・・・

まだまだAクラスなんて・・・

でもいつか、きっと、必ず・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

またひとつ・・・。

思い出(記念)が増えました・・・

Cimg2060_rs

商工会議所様から表彰をしていただきました・・・

(Aさラー文化軒究会の活動を表彰していただきました・・・)

Cimg2008_rs

大先輩たちがたくさん集まる場所での表彰でしたので・・・

Cimg2009_rs

緊張しました・・・

でも地元で商売をさせてもらっている以上は・・・

こうした活動、取組みは大切だと思います・・・

経済人は経済人ができる地域へのご恩返しの気持ち・・・

その気持ちだけは忘れないでこれからもこの藤枝で生きていこうと思います・・・

Cimg2222_rs


(商工会議所NEWSにて)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ついに・・・。

『リンリンは、ピアノなんてやらない・・・』

『リンリンは、体動かしてるほうが好きだもん・・・』

が、口癖だった三女リンリンが・・・ついに・・・

7月からピアノを習いに行くことになりました・・・

これは、パパやママの強制でなく・・・

リンリンの志願・・・

『頑張ってね、リンリン・・・』

120622_171546657_2


パパは、リンリンがみんなの前でおじぎして、一生懸命にピアノを弾いている発表会に行くのがすごく楽しみです・・・

天国のバアバがリンリンがピアノ習いに行くって聞いたらきっとびっくりするだろうね・・・

『あのリーちゃんがピ・ア・ノ・・・』って・・・

一生懸命に練習して、リンリンのピアノの音が天国まで響くといいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

嬉しい×3・・・。

予期せぬ出来事が・・・

来週末の中体連の大会が最後の大会になる3年生・・・

今週は、最後の遠征に・・・静岡Sレジオさんにお邪魔させてもらいました・・・

パパは、朝から配車当番・・・

次女のM-ちゃんは、まだまだボール拾い・・・

3年生の長女Nおちゃんも一生懸命に部活動をしてきましたが、レギュラーには遠く、今では頼りになるスコアラーが本職?(笑)

でも、パパとママはそれでいいんです・・・

友達と仲良く楽しく過ごせた3年間であったなら・・・

Nおちゃんの出番がないとわかっていても・・・

今日も一日会場で応援・・・

するとするとスコアラーのNおちゃんが・・・

ベンチでバタバタし始めてます・・・

なんだ?

出るのか?

Cimg2217_rs

なんとピンチサーバーとして出場させてもらいました・・・

Cimg2219_rs

見方が繋いでくれたくれたおかげで、3回サーブを打つことができました・・・

コートの中でいつも選手たちがしているハイタッチもさせてもらいました・・・(笑)

そのサーブ、3回ともしっかり相手コートに打ててました・・・

パパ、思わずデジカメをビデオモードに切り替えてそのシーンを撮影・・・

ママ、横でうれし涙をボロボロと・・・

先生が3年間頑張ってきたNおちゃんにくれた最初で最後のご褒美・・・

先生の粋な計らいに、パパとママも大感謝・・・

本当に素敵な時間を家族5人で過ごせました・・・

          
   

最後に・・・Nおちゃんへ・・・

Cimg2181_rs_2

今日はナイスサーブ・・・パパは、感動した・・・ありがとう・・・

来週から始まる中体連・・・いよいよ最後の部活動・・・

おまえには、試合に出れる背番号はないけれど、一生懸命に選手のみんなを応援してあげるんだよ・・・

Cimg2210_rs

みんなで何回勝利を勝ち取れるかな・・・

もちろん、パパとママとリンリン・・・

おまえが試合に出ないのわかっていても応援に行きます・・・

新米M-ちゃんにもかっこいい3年生たちの姿を見せてあげてね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »