« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

今日も…。

今日も…。
お誕生日会終了・・・。

今日も幸せな時間を過ごせました…。

ありがとうね…。

パパは今日も?ワインをたくさん飲まさせてもらいました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会…。

お誕生会…。

今日はSAKURAさんでママの○○才の誕生日会…開催中…


パパは90分ワイン飲み放題中…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

美味い・・・。

久々の『愛妻弁当シリーズ』・・・

120626_120136709

豚丼・・・下には、キャベツの千切りが敷かれ・・・

マヨネーズが少々・・・

そして、豚の上にたくさんのすりごまをかけて・・・

3分後には・・・

120626_121303954

飲み込み完了・・・

やっぱり白飯は、おかずと一緒に口の中にぶち込んで・・・

あまり噛まずに飲み込んじまう・・・

 

それが一番おいしいな・・・(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

おまえたちと・・・。

今、おまえたちとパパを繋いでくれているもの・・・

Imageca6zrmik

Image


Wンピース・・・。

存在はずっと以前から知っていたものの・・・

あまり漫画?アニメ?に興味がないパパは・・・

でも、昨年の暮れ辺りから・・・

とりあえず少し見てみようか・・・って話しになり・・・

どうせなら最初からということになり・・・

結構なペースでDVDを借りまくり・・・見まくり・・・

Nおちゃん、今年受験なのに勉強時間大丈夫かと気になるのに・・・

見てしまうWンピース・・・

Imagecahpkin1

泣いて・・・笑って・・・ワクワクして・・・

スカーッとして・・・絆とか、友情とか、仲間とか・・・

生きていく中で、必要なもの・・・大切にしなければならないもの・・・

とにかく今の世の中に往々にして足りない物事を教えてくれる・・・

そんなアニメです・・・

Imagecav54j63

ただ今、『SリラーBーク編』を見ています・・・

もう少しで、レンタルDVDが追いつきます・・・

そうすれば、Nおちゃんも勉強に精を出せるかな・・・

その前に部活もあるか・・・

でもおまえたちと一緒にDVD見れるこの時間は、パパにとっては最高の時間です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

いよいよ・・・全国へ・・・

F枝朝ラーがいよいよ全国のコンビニで発売されます・・・(6/25~)

Sがきやさんの『全国麺めぐりシリーズ』の第?弾にこのF枝Aさラーメンが選ばれました・・・

Cimg1644_rs

特命大使の市長にご報告&ご試食していただきました・・・

Cimg1970_rs

軒究会のモチベーションもあがります・・・

Cimg1973_rs

『F枝』という知名度が、『F枝の食文化Aさラー』が全国へ・・・

Cimg1974_rs

生まれ育ち、今もお世話になっている我がふるさとF枝を発信していく活動はすごく気持ちがいい・・・

(新聞に掲載していただきました・・・)

120623_111010881

またひとつパパの記念が増えました・・・ありがとうございます・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

初スカイツリー・・・。

夫婦でR-タリーの親睦旅行に東京に行ってまいりました・・・

初物ずくしの旅でした・・・

Cimg1865_rs

まずは、初フレンチ・・・銀座のど真ん中にて・・・

Cimg1878_rs

続いて・・・

Cimg1913_rs

初スカイツリー・・・プラチナチケットをゲットして・・・

Cimg1897_rs_2

やっぱり景色が違う・・・冬の晴れた日にもう一度見てみたい・・・

最後に・・・

Cimg1920_rs

初歌舞伎・・・歌舞伎といっても新歌舞伎でわかりやすい内容でGOOD!!

早食い、せっかちなパパには落ち着いた旅行でした・・・ 

 

※Nおちゃん、M-ちゃんたちの期末テストの結果が非常に気になるパパでした・・・(笑)

※小1のりんりんは、最近、急にお友達が増えた・・・って喜んでいる姿にパパ一安心中・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

勝負・・・?

季節もよくなり、絶好のゴルフシーズン・・・

にも関わらず、最近、スコアメイクが今一つ・・・

やっぱりゴルフは、メンタルスポーツ・・・

初めがダメだと気分も上がらず・・・

すべてのリズムが下降線・・・

やっぱり最初が肝心・・・

ドライバーがまっすぐ気持ちよく飛べば・・・

二打目も、アプローチも、パットも・・・

2012061508340000

頼んだぞ・・・一番バッター・・・確実に・・・フェアウェイキープだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

日曜日は・・・。

土曜日は、PTAの研修会・・・

そして、日曜日は、PTAの親睦インディアカ大会・・・

Cimg1817_rs

今を子供の為に一生懸命に生きている父親母親たちとの楽しい時間を過ごせました・・・

きっとそれぞれ色々な悩み事を抱えているに違いない・・・

でも、こうした親睦の時間の中で、少しでも、前を向いていけるきっかけになれば・・・

こんなふうに親の時間を過ごせるのも人生の中で限られた時間・・・

今を一生懸命に生きていこう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

子供にとって必要なもの・・・。

今日の午前中、PTA連絡協議会指導者研修会がありました・・・。

今年は、パパ、N中の副会長を仰せつかっています・・・。

『子供が安心して学べる学校づくりに向けて』をテーマにいろいろと意見交換をしてきました・・・。

他校のPTA活動報告なども聞けて非常に参考になったというか、我校も頑張ろうと感じました・・・

パパの持論ですが、やっぱり、子供の教育に一番大切なものは・・・

『親の愛情』

(もちろん、先生や地域の方の愛情も必要だと思いますが・・・)

厳しさをもって、一生懸命に愛すること・・・

パパは、おまえたちにパパの愛情(厳しさをもって、一生懸命に愛すること)を伝えるためにしてること・・・

一つ叱ったら、二つ褒める・・・

一発ぶん殴ったら、二回頭を撫でてやる・・・

(笑)

おまえたちが、親になった時に参考にはならないか・・・(笑)

とにかく、お前たちは、パパとママにとって宝物であるということは間違いないということだ・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

代休で・・・。

先週末の小学校の運動会の代休で・・・

りんりんは今日はお休み・・・

Nおちゃん、M-ちゃんに内緒で・・・

お昼にこっそりお蕎麦を・・・

Cimg1807_rs

ママに絵本読んでもらったり・・・

Cimg1808_rs

大好きな冷たいお蕎麦を一人前ペロリ・・・

事務所では、パパのパソコンで・・・

Nおちゃんも、M-ちゃんも・・・

小さい頃・・・(まだ幼稚園か)

事務所に来ては、パパの膝の上に乗って・・・

アンパンマンの神経衰弱みたいの『これ』って言いながら指さして・・・

Cimg1813_rs

おまえら・・・

覚えてるか?(笑)

今じゃあ、膝の上にも乗れないよ・・・っていうか、普通にパソコンより背が高いし・・・

 

そんなときもあったな~

『そんなときもあったなシリーズ』

これからお前たちの成長と共に・・・

たくさん思いだしそうだな・・・

このシリーズ・・・(笑) 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »