« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

お弁当シリーズ・・・。

久々にパパのお弁当を・・・

今日は、パパの大好きなコーンにツナとマヨネーズを混ぜて・・・

ごはんの上に乗せるだけの・・・

超簡単弁当・・・

2012052912070000

決してママの手抜き工事ではありません・・・(笑)

パパのリクエストですから・・・

コーンの甘みとマヨネーズがいい・・・

回転寿司行ってもコーン巻はパパの定番・・・

〆の一品・・・

『コーン弁当』美味し・・・

今日もこの上に大量のすりごまをかけて美味しくいただきました・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

母の日に・・・。

三女リンリンがどうしてもママにしてあげたかったこと・・・

『母の日のプレゼント・・・』

母の日の前の週から・・・パパに・・・

雑貨屋さんのHビオンに連れてけとか・・・

お花屋さんに行きたいとか・・・

で、なんだかんだで結局空振りばかりが続き・・・

少し遅くなってしまいましたが・・・

でもやっと自分のお小遣いで・・・

ママに『母の日のプレゼントを・・・』

Cimg1530_rs

Pアゴの花屋さんの298円の花束・・・

自分のお財布から308円を出して・・・

10円のお釣りをもらい・・・

レシートは持ってきた自分のお財布の中へ・・・

いつものママのしぐさをしっかりと見てるんですね・・・ちゃんとできました・・・(笑)

 

リンリンへ・・・

ママはすごく喜んでたよ・・・

上の二人のおねーちゃんたちは、うんもすんもないのに・・・って・・・

その優しい気持ちが持ち味のりんりん・・・

みんなに優しくできればきっとお友達ももっともっとたくさん増えるね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

今日は命日・・・。

平成23年5月23日・・・。

22日から日が変わってすぐだった・・・。

バアバが天国へ旅立ってから一年が経ちました・・・。

早いものです・・・。

去年の今頃は、毎日のように、病院に行き、30分、1時間・・・

ずっとバアバの手を握り締めていました・・・

最後は、あまり会話もなく・・・

でも、心の中で・・・

『ありがとう・・・』を連呼し・・・

細くなってしまったその手は・・・

色が白く、とっても柔らかく、優しい手に変わっていました・・・

バアバのその手は、きっとパパが子供のころは、もっとたくましい手をしていたに違いない・・・

今、思えば、手をつないで、最後に心の絆を感じることができた時間を過ごせたことは、本当にパパにとって幸せなことでした・・・

一年が経ち・・・

パパが今思うことは一つ・・・

『会いたい・・・』

ただそれだけです・・・

P1130025

パパのその思いは・・・

パパが生きている以上・・・いつまでも叶うことのない夢・・・

でも、そんな夢を毎日思い続けてこれからも頑張って生きていこうと思ってます・・・

もし、夢が叶ったら、パパ・・・

バアバにたくさん話することがあるんだよね・・・(笑) 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

K環日食の朝・・・。

何百年に一回といわれている『K環日食』が本日このF枝で見られるということで・・・

我が家の3女は、いつもの時間より早くに小学校へ・・・

Cimg1535_rs

ランドセル背負って・・・

Cimg1536_rs

集合場所から・・・

Cimg1537_rs

みんなと学校へ向かって行きました・・・

Cimg1538_rs

いつもは、パパの方が家を早く出るので、この日が『初お見送り・・・』

登校姿を記念にアップしておきます・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

修学旅行へ・・・。

中三になる長女のNおちゃんが・・・

昨日から京都奈良へ修学旅行に行っています・・・

毎日毎日この日が来るのを楽しみにしていました・・・

今日は、二日目・・・

仲良し4人組と班行動してるんじゃないかな・・・

楽しい思い出たくさんたくさん作って・・・

元気よく帰ってきてね・・・

おまえの留守の間は、次女M-ちゃんが頑張ってくれるさ・・・??

何を?

パパの世話か・・・(笑)

12_rs


(※ちょうど10年くらい前の写真かな・・・だから5歳くらいか・・・)

元気に大きくなりました・・・(嬉)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

母の日に・・・。

5/13・・・『母の日』に・・・

母の一周忌法要が行われました・・・

あれから一年・・・

早いものです・・・

Cimg1484_rs

お墓には・・・

たくさんのひまわりが・・・

バアバが大好きだったひまわり・・・

そして、このひまわりを用意してくれていたのが・・・

ママ・・・

もちろん、パパはバアバのことが大好きだったけど・・・

ママもバアバのことをすごく思ってくれてたんだなって・・・

こういう時にすごく感じます・・・

パパのバアバは、ママにとっては義理の母・・・

そんな義理の母にここまでしてくれるお嫁さんは、なかなかいません・・・

お前たちは、そんなママの背中をみているはず・・・

大きくなったら義理の母にこういう気持ちを持てるお嫁さんになりなさいよ・・・

だからパパは、バアバと同じくらいママのことも大好きです・・・

昨日は、一日本当にありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

大所帯で・・・in 浜名湖

GWの連休を使って・・・

JCの時から仲良くさせてもらってるS山家・S木家・N野家の3家族とK原家の合わせて4家族で浜名湖へ遊びに行ってきました・・・

初日はもちろんパパの大好きな『潮干狩り・・・』

今年の天候不順が響いてか・・・まだ小さいし・・・

Cimg1391

でも少々ながら天然物の黒光り貝をゲットさせていただきました・・・

一晩お泊りして・・・

翌日は、それぞれ適当に分散して・・・

我が家は、お前たちが大好きな遊園地パルパル・・・

Cimg1424_rs

元気よく園内を走り回って乗り回って・・・

Cimg1428_rs

パパとママはそんなおまえたちの背中を見ていると・・・

Cimg1448_rs

やっぱりうれしいね・・・

元気で楽しいが一番・・・

昼過ぎから激しい雷雨になってしまったので・・・

新東名にのって各駅停車の旅(各PA巡り)をしながら帰りました・・・

Cimg1471_rs

これで三ヶ日~藤枝までを制覇・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

K州F岡へ・・・(二日目)

4/30・・・

パパとママの18回目?の結婚記念日・・・

あいにくの雨のF岡になってしまいましたが・・・

今年中学3年生の長女Nおちゃんの高校受験が控えているため・・・

D宰府天満宮さまにお参りに行ってきました・・・

Cimg1339_rs

パパはこの日も朝からビールでご機嫌です・・・

Cimg1343_rs_3

ママもなんだか知りませんがご機嫌です・・・(笑)

3人のお土産をたくさん買いました・・・

18年?経ったパパとママの結婚生活ですが・・・

やっぱりおまえたち3人のことで頭はいっぱいのようです・・・

おまえたちが一人の大人の女性として旅立っていくその日まで・・・

もう少しバタバタと忙しい毎日を送りそうです・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

K州F岡へ・・・(初日H多編)

とんぼ帰りしてホテルにチェックイン・・・

N州・T神付近を散策・・・

Cimg1289_rs

コンサートの時間までぶらぶらと・・・

Cimg1307_rs

パパはビール飲みっぱなしの一日にご機嫌・・・

Cimg1313_rs

ママは、MスチルのS井さんに会えてご機嫌・・・

その後・・・

もつ鍋を食べさせてあげたくて・・・

Cimg1317_rs

N州の屋台を見せてあげたくて・・・

Cimg1325_rs

もちろんとんこつラーメン食べさせてあげたくて・・・

とにかく高校出てすぐ就職して・・・

そしてすぐパパと結婚して・・・

旅行やら・・・なにやら・・・

何にも遊んでこなかったママに・・・

今のパパにできること・・・

それは、いろいろなところに連れて行ってあげること・・・

見せてあげたい・・・食べさせてあげたい・・・

今回も『あげたい病』炸裂の旅行となってしまいました・・・(笑)

あっ・・・

明日は、4/30・・・

パパとママの結婚記念日だよ・・・(18回目?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

K州F岡へ・・・。(初日Y川編)

4/29・30で・・・

日頃の二人の精一杯に少しご褒美を・・・

娘たち3人を静岡のバアバに預け・・・

行ってきました・・・IN FUKUOKA

パパとママが大好きなMスターTルドレンのコンサートと共に・・・

ママにとっては九州初上陸・・・

パパは、前に勤めていた会社の出張でちょくちょく来てました・・・(でも、久しぶり・・・)

ママに、九州を見せてあげたかった・・・(1泊じゃゆっくりってわけにはいきませんが・・・)

朝の8:00にS岡空港から向かって9:30にはF岡空港に到着・・・

Cimg1243_rs

早~い・・・

すぐに向かうはY川川下り・・・

Cimg1254_rs_2

ちょっと前、カメラのコマーシャルで使われていたあの川下りをママに見せてあげたかった・・・

Cimg1276_rs

次の日は天候が雨だったので・・・

今日来てやっぱり正解でした・・・

Cimg1279_rs_3

最近・・・

カメラを左手にもって・・・

シャッターを切ると、いちいち人に頼まなくてもツーショットが撮れることを覚えたパパ・・・(笑)

さあ、またとんぼ帰りでH多にもどります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »