« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

PTA総会・・・。

N中のPTA総会がありました・・・

今年は、3年生にNおちゃん、1年生にM-ちゃん・・・

パパ、がんばらにゃあならん年にあたります・・・(笑)

副会長という大役を仰せつかりました・・・

パパが、一番今のお前たちに対して、大切にしているもの・・・

それは、『親の愛情』・・・

 

親自身が・・・

お前たちがいつもお世話になっている地域に・・・

先生に・・・

感謝の気持ちをもって・・・

精一杯に・・・

PTA活動を務める・・・

 

その親の姿から・・・

おまえたちにパパとママのお前たちを思う・・・

愛情がしっかりと伝わりますように・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

2号誕生・・・。

我が家のおだっくいと言えば・・・

2012042319260001

次女のM-ちゃん・・・おだっくい1号

最近・・・

2012042319260000

三女りんりん・・・おだっくい2号の誕生・・・(笑)

Sイゼリアのイカ墨スパゲティにて・・・

おまえたちの子供も間違いなくおだっくいなんだろうな・・・

パパの血は、パパと同じB型の二人に流れたか・・・(笑) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

5冊目・・・。

2012042008480000

2007年から書き始めたブログ・・・

このブログをお前たち3人が大きくなったときに・・・

読んでもらいたくて・・・

パパが、どんなにお前たちのことが好きで・・・

大切で・・・

一生懸命におまえたちのことを・・・

愛していたかを・・・

忘れてほしくなくて・・・

そんな思いが・・・

形として・・・本になって・・・パソコンから飛び出してきてしまいました・・・(笑)

世界に1冊しかない本・・・

2012042008490001

2007年から今日までのパパのその時の気持ちを素直に書いてきたつもりです・・・

いつかお前たちが読んでくれると信じて・・・

パパの生きた証し・・・

もう少し書き綴ってみようと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

麦わらの・・・。

去年の暮れ辺りから我が家の流行り・・・

Wンピース・・・

ママは最初を見そびれたからか・・ほかの理由か・・・あまり関心なさそう・・・

パパもまったく無関心だったけど・・・興味本位で最初を見てたら・・・

ハートのあるアニメに・・・

一気に吸い込まれてしまい・・・(笑)

 

第1巻から始まり・・・

今現在は、ちょうど半分くらい?

Wォーターセブン編・・・

この間行ったI田のショッピングセンターにて・・・

麦わらのRフィ・・・ならぬ・・・

2012040117410000

麦わらのリフィ・・・(笑)

子供たちとの楽しい時間をWンピース鑑賞・談義で過ごしています・・・(嬉)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

新ヘルメットで・・・。

春から小1になった三女りんりん・・・。

自転車のヘルメットがピンク色から学校の仕様に・・・。


Cimg1155_rs_2

このヘルメット被って、ねえねにお弁当を配達・・・。

しばし・・・ハナちゃんとねえねの応援・・・

Cimg1189_rs

そのねえねは、生徒会活動なんかもあり、部活動は、休む時も・・・

でも彼女は彼女なりに頑張って・・・

今では、チームの名スコアラー・・・??(笑)

自分の居場所を・・・役割をしっかりと見つけました・・・

Cimg1163_rs

まあ、それでも・・・途中、コートに入って練習・・・

Cimg1182_rs

一生懸命にやることに意義があるんです・・・

次女M-ちゃんが入部してきたら、Nお先輩よろしくお願いします・・・(笑)

 

(おまけ・・・)     

帰りの途中・・・

たんぽぽとリンリンとハナちゃんの・・・

なんだかナイスな一枚が撮れました・・・

Cimg1204_rs

まだまだ癒してくれそうだ・・・(嬉)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

桜の下で・・・。

我が家のいくつかある毎年の恒例行事・・・

この満開の桜の下での撮影会もその一つの恒例行事・・・

Cimg1078_rs

今年も3人成長した姿をカメラに収めることができました・・・

Cimg1075_rs

今年は、桜が好きでいつも一緒に写真を撮っていたバアバはいないけど・・・

Cimg1083_rs

その分お前たちが、これからこの桜の下で素敵な笑顔と一緒に毎年撮り続けてくれたらバアバも天国で喜んでくれるさ・・・きっと・・・

 

(おまけ)

バアバの遺影の写真は、この桜の下でパパとママとお前たちと撮った写真なんだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

お誕生日会・・・。

小学校一年生になったリンリンのお誕生日会を4/8の日曜日に・・・

Cimg1099_rs

夕ご飯のメニューはリンリンのリクエストの『ママ特製手巻き寿司』・・・

Cimg1111_rs

ケーキは、これまたリクエストの『Sポンジボブのケーキ』・・・

Cimg1103_rs

リンリンへ・・・

7歳のお誕生日おめでとう・・・

新しい小学校生活頑張ってね・・・

たくさんのお友達が早くできるといいね・・・

(おまけ)

Cimg1093_rs_3

昼間のお散歩の途中・・・

R間川でカヌー体験させてもらいました・・・

楽しかったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

入学式・・・その2

今年は、パパとママにとって入学式が二つありました・・・。

一つは、リンリンの小学校入学・・・

そして、もう一つは、次女M-ちゃんの中学校入学・・・

Cimg1049_rs

六年前・・・

それは、M-ちゃんが小学校一年生の頃・・・

登校時刻の7:30に近づくと・・・

おなかが痛いってトイレから出てこなかったね・・・

そんな日が続いたある日・・・

いつものパパの鉄拳が・・・

そして、トイレから引きずり出して・・・

学校の昇降口まで引っ張って・・・

そこには、優しい先生が待っていて・・・

『この娘、あとはよろしくお願いします・・・』

って一言残し・・・

でも、あれから六年・・・

よく頑張った・・・

Cimg1060_rs

最近は、もう7:30になってもなんもない・・・

中学校生活が始まって一週間近くなったけど・・・

自分でしっかり早起きして、支度して、ハナの散歩して、朝ご飯食べて・・・

この3年間のおまえの成長が、パパはすごく楽しみだよ・・・

Cimg1063_rs

笑顔の可愛い、優しい女の子に成長してほしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

5年目突入・・・。

2007年から始まった6人の友情・・・

昨晩は、洒落た街鷹匠で洋食とワインを・・・

2012040620560000

送り迎えしてくれる友・・・

設営をしてくれる友・・・

たくさん笑った次の日の朝は・・・

なぜか目覚めがいい・・・

次回はゴルフしようね・・・(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

入学式・・・その1

4/5の午前の部・・・

N益津小学校の入学式に・・・

三女リンリンが・・・

初登校の前に・・・

恒例の・・・

表札の前にて・・・(笑)

Cimg0996_rs

少し緊張してる??

表情がいつもより堅い??(笑)

Cimg1008_rs_2

パパとママと・・・(カメラマンはM-ちゃん・・・)

桜に囲まれて一枚・・・

Cimg1010_rs_3

いよいよ初登校・・・

Cimg1019_rs

まだまだランドセルに背負われている感・・・

Cimg1032_rs_4

リンリンへ・・・

ねーねとM-ちゃんと同じように6年間元気よく、すくすくと大きく成長してね・・・

たくさんのお友達とたくさん遊ぶんだよ・・・

毎日が笑える学校生活を送れるといいね・・・

パパとママもずっと応援しています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

嵐のひな祭り・・・。

普通は、3月3日がひな祭り・・・

でもこの辺りは、4月3日がひな祭りのお祝い・・・

今年の4月3日は、大嵐・・・

外は台風並みの天候です・・・

そんな中・・・毎年恒例のお雛様の前で・・・

Cimg0970_rs

ママ特製のちらし寿司を前に・・・

Cimg0979_rs

お前たちの好きなママ特製生春巻き・・・

Cimg0982_rs

いつかお前たちも子供たちにこうしてお祝いしてあげれる素敵なママになってね・・・

お雛様を出したり、片付けたりするのは大変なことなんだよ・・・

なんせ我が家では、パパはなんもしないんだから・・・(笑)

ママに感謝しなさいよ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

背番号51・・・。

T京ドームで行われた大リーグ開幕第2戦『MリナースvsAスレチックス』に、もう何年も仲良くしてもらっている大切なお客様と観戦に行ってきました・・・。

生Iチローはやっぱりかっこいい・・・

Cimg0900_rs

雰囲気があります・・・

『持ってる・・・』なんて言葉を使いますが、まさに、何かを持ってる雰囲気・・・

『オーラが出てる・・・』って言葉がありますが、まさに、オーラを出していました・・・

Cimg0912_rs

試合内容は、初戦に4安打固め打ちしてしまったためか・・・

Iチロー選手にヒットはありませんでしたが・・・

でもとっても楽しい試合でした・・・

やっぱり野球、いや、スポーツは、足を運んで観戦するのが楽しいですね・・・

 

(おまけ)

最近、努めて歩くことを意識しています・・・(万歩計をいつも装着しています・・・)

泊まるホテルが、新橋だったので・・・

水道橋までのんびり歩いてみました・・・

日比谷通りをゆっくりと・・・

Cimg0874_rs

(日比谷講会堂)

途中、皇居にて手を合わせ・・・

Cimg0891_rs

皇居から見る都会のビル群・・・

Cimg0892_rs

距離にすると5キロ~6キロくらいなんでしょうか・・・

その日は、一日で18,000歩・・・

結構疲れましたが・・・

景色を見たり、ここに何がある・・・あそこに何があった・・・なんていうのが好きな私には・・・

とっても楽しい時間を過ごせました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »