« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

感謝をこめて・・・。

今日は平成21年度PTAで大変お世話になったM田教頭先生とS宮教務主任の離任式があったので役員さんとお礼のご挨拶に伺わせてもらいました・・・

それぞれ校長先生に・・・教頭先生に・・・なられるようです・・・

おめでとうございます・・・

Cimg0871_rs

一年間でしたが、本当にお世話になりました・・・

心より感謝いたします・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

菜の花畑にて・・・。

今週も春休み中の三人娘・・・。

お昼ご飯を一緒に食べて・・・。

ちょこっと仕事サボって・・・。

静岡の小坂のほうへ・・・(日本坂トンネルを出た辺り・・・)

きれいな菜の花がたくさん・・・

Cimg0814_rs

その中で・・・

長女Nおちゃん・・・

Cimg0808_rs

次女M-ちゃん・・・

Cimg0813_rs_3

三女りんりん・・・

Cimg0801_rs_5

そして、三人で・・・

こうした写真を見ていると・・・

やっぱりパパは、三人の娘のパパでよかったのかな・・って思う・・・

三人息子だったら・・・

まずないな・・・菜の花畑でお写真なんて・・・(笑)

 

(おまけ)

Cimg0827_rs

Photo by Mio 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

それぞれの卒業・・・(リンリン編)

我が家の最終娘・・・三女の『リンリン』

ついに卒園です・・・

Cimg0629_rs

我が家は、長女Nおから三女Rおまで都合10年以上にわたり、このH島幼稚園にお世話になりました・・・

Cimg0735_rs

うちの娘たちは、パパに似て?(パパは小さいころはとてもおとなしい子でした・・・)積極的な子供たちではありませんでした・・・

でも今では、中二の長女をはじめとし、三人共ものすごく元気に毎日をとっても楽しそうに過ごしています・・・

それは間違いなくこのH島幼稚園の教育方針があってからこそと思っています・・・

子供は、大人とは違う・・・

子供は、子供らしく・・・

今は、勉強じゃない・・・

今は、子供らしさを伸ばす時・・・

このH島幼稚園で我が家の三人娘たちは、彼女たちの持つわずかな良いところを大きく伸ばしてもらったような気がします・・・

Cimg0713_rs

理事長先生や園長先生は私の好きな言葉をよく言われます・・・

子供にとって一番大切なものは・・・

『親の愛情』だって・・・

親だけじゃない・・・

子供にとって大切なものは、『たくさんの愛情』・・・。

愛情をたくさん受けて育った子供は、たくさんの愛情をもった大人に成長していく・・・

人の人生は出会い・・・って言います・・・

本当に素晴らしい幼稚園に出会えたことは、我が家にとって本当に幸せなことでした・・・

Cimg0729_rs


リンリンへ・・・

大きくなりました・・・

卒業証書もらってママのところへ走っていって、顔をうずめて泣いてしまったリンリン・・・

パパも泣きそうでした・・・

一生懸命に歌を歌ってる姿・・・

大きな声で発表している姿・・・

いつも家で見せる姿とは違う姿・・・

いつかこの子も立派な大人になってくれると信じています・・・

小学校行っても、誰からもたくさんの愛情を注がれるようなそういう小学生になってね・・・

卒園おめでとう・・・

Cimg0740_rs


(バアバも天国からおめでとう・・・って言ってるよ・・・)

小学校の入学式では、バアバにランドセル姿見せてあげないとな・・・笑・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

こっそり・・・。

こっそり・・・。

次女のMーちゃんと三女リンリンは、今日から春休み合宿に・・・(静岡のバアバのお家に一晩お泊まりに・・・)

ってことで、今晩はママとNおちゃんとこっそりSンマルク・・・
静かなお食事タイム中・・・

見つかったら怒られそうだ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

もう一度・・・。

先週久々にゴルフ・・・

クラブを握ったのが、1ヵ月ぶり・・・

場所は、名門K城Y名コース・・・

天候は、快晴・・・

しかし、ものすごい強風・・・

自身のコンディションは・・・

花粉症マックス・・・

集中力はゼロ・・・

もういいやもマックス・・・

さあ、言い訳はこのくらいにして・・・

スコア・・・

屈辱の・・・

66+56=124

しばらくは・・・

悔しさすらない・・・

でも、今、なんだかとっても悔しい・・・

もう一度・・・

一から始めよう・・・

久々に・・・

『負けず嫌い男』の魂が目覚める・・・

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

それぞれの卒業・・・(M-ちゃん編)

平成24年(2012)3月16日・・・

F枝市立N益津小学校を卒業・・・

Cimg0608_rs

M-ちゃんとの小学校の思い出といえば・・・

お前も覚えていると思うけど・・・

一年生の時に、登校の時間になると『おなかが痛い・・・』っておトイレに閉じこもり・・・

しびれを切らしたパパがよく怒ったっけね・・・

最後は、引きづり出して・・・捕まえて・・・

無理やり学校の昇降口まで引っ張っていったっけ・・・

そんなM-ちゃんが六年間でこんなに立派になりました・・・

Cimg0609_rs

途中でピアノを辞めてしまったお前が、音楽集会で学年を代表してピアノを弾いたとき・・・

そして、卒業式でも、また、ピアノを弾きました・・・

パパ、嬉しかった~~

Cimg0598_rs

あと・・・

パパは、お前の笑ってる顔が好きだなぁ~

だからこれからもたくさん友達作って、たくさん笑って大きく成長してほしい・・・

笑えるっていいことなんだよ・・・

三姉妹の中で、一番心の優しいM-ちゃん・・・

たくさん笑える中学校生活を送ってね・・・

6年間よくがんばりました・・・

卒業おめでとう・・・

パパより・・・

Cimg0603_rs


おまけ・・・

バアバが土手に植えた木?みたいなやつをバックに・・・

最後のランドセル姿を・・・(笑)

Cimg0584_rs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

チビと二人で・・・。

最後の砦・・・リンリン・・・

まだまだ、日曜日になるとパパにあそこ行こう、これしよう・・・ってせがんできてくれます・・・

可愛いパパの最終娘・・・(笑)

パパの大切な日曜日はもう少し忙し(?)そうです・・・(嬉)

Cimg0317_rs

リンリンのリクエストで、自転車で金魚屋さんに・・・その帰り道に寄る所もリクエスト・・・

パパの金魚釣りの腕の伝承は、こいつかな・・・

見事ゲット・・・

Cimg0475_rs

次女M-ちゃんも上手だったけどね・・・

長女Nおちゃんは、触れない・・・釣れない・・・(笑)

そして、釣りの後は、金魚すくい・・・

リンリンはこっちがメイン・・・

一回200円の金魚すくいを5回・・・(驚)

(そんなに甘やかしていいのか・・・いいんです・・・愛情です・・・?)

(まあ、いつも怒るときが強烈ですから・・・笑・・・)

Cimg0478_rs

パパの教えをしっかりと守って・・・金魚ゲット!!

(パパの教え:ポイって言うのかな・・・金魚すくうやつを水面切るように入れて、切るように抜く・・・これ破けないようにするコツ・・・獲物はゆっくりあわてずポイを金魚の下に沈めて、金魚を浮かしながら上昇させて最後に金魚をポイの上にのせて桶の中に入れる・・・)

楽しかったね・・・

帰り道のリクエストは・・・

菜の花畑・・・

Cimg0493_rs

リンリンとM-ちゃんは、お花が好きだね・・・

(バアバも好きだったね、お花・・・)

遺伝かな・・・(笑)

 

そして、最後はおまけでパパの寄り道・・・

久々に、パパが小さい頃に住んでいたアパートに・・・

パパが、小学校4年生くらいまで住んでいました・・・

今から三十数年前・・・

そのアパートが今でもあります・・・(奥の左側がパパのアパートでした・・・)

Cimg0501_rs

写真には、リンリンが写っているけど、きっとこの景色は、バアバとジイジの記憶の中には、パパが写ってるんだろうな・・・

今、パパがリンリンを見る気持ちは、バアバとジイジがパパを見ていた気持ちと同じだね・・・

小さなアパートだったけど、パパのここでの思い出に嫌な思い出は一つもありません・・・

楽しかったな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3.11という日・・・。

一年前の今日・・・

東北大震災・・・

津波・・・

原発・・・

あれから一年が経ちました・・・

3月11日という日は、毎年やってきます・・・

この3.11という日は、我々が一年に一回必ず振り返えなければならない日・・・

自分の一年を・・・

自分の人生を・・・

 

そして、パパは、必ず最後にこう思うようにしていこうと思っている・・・

今に感謝することと・・・

パパたちが生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日であるということ・・・

 

こうしてみんなで見つめなおす日が一年に一回必ずやってくることを前向きに考えていきたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

最後のお楽しみ会に・・・。

パパとママにとって・・・

最後の幼稚園が近づいてきています・・・

三女リンリンの卒園が近づいてきているからです・・・

今日は、卒園式前の最後のイベント・・・

『お楽しみ会』をのぞかせてもらいました・・・

園長先生がおっしゃってました・・・

『子供は、ゆっくりと時間をかけて成長していくんです・・・』

まさにその通りでリンリンもゆっくりと・・・

でもしっかりと大きく成長させてもらいました・・・

はじめのあいさつも・・・

おわりのあいさつも・・・

Cimg0086_rs

年長さんという立場でしっかりと頑張っていました・・・

背も年中さんや年少さんと比べると・・・大きいね・・・

Cimg0188_rs

劇も・・・

Cimg0126_rs

歌も・・・

Cimg0129_rs_3

みんなと一生懸命に・・・

あと少しだね・・・

幼稚園・・・

ここのお友達と楽しい時間を過ごしてね・・・

Cimg0157_rs

歯が無いリンリンの笑った顔もかわいいね・・・(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

また一つ・・・。

記念(思い出)ができました・・・。

いつも大変お世話になっているE﨑先輩のお計らいで・・・

SBSのCMに出させていただくことになり、会長、経理(ママ)、従業員、職人さんたちとその撮影をしました・・・

Cimg0045_rs


よく見る信用金庫のあの歌・・・(信金は・・・ってみんなで歌ってるやつ・・・)

あれに似た感じになるって聞いてます・・・

Cimg0052_rs

我社の担当のフレーズは、『ここに夢見て~』です・・・

三女も飛び入り・・・(っていうか、子供たちとの思い出作りの為に申し込んだからいてくれなきゃ困ります・・・笑・・・)

長女Nおちゃん、次女M-ちゃんは恥ずかしいといって来てくれませんでしたけど・・・

でもそうだようね・・・もう、そんな年頃ですから・・・

Cimg0050_rs

パパとママにまだまだ頑張れのエールと勇気と元気をくれるのは、やっぱり少し年の離れた三女リンリン・・・

ありがとうね・・・

みんなと楽しい時間が過ごせました・・・

    

(おまけ)

もとい、

(感謝)

実は、撮影の日は天気は雨・・・

外の野立ての看板の前で撮影すればいいや・・・

なんて思っていたのに・・・この悪天候ではどうしよう・・・って思っていたら・・・

E﨑先輩のところに勤めているJC同期のN井さんが・・・

看板サイズのポスターを急遽用意してくれて・・・

この難題を一発で解決してくれました・・

2012030215560001

同期のよしみとは言え、お客様の気持ちを察し、すばやく実行に移し、『不安』を『安心』に変えることのできるその人柄に本当に感謝感謝です・・・

本当にありがとうね、N井さん・・・

心から嬉しかったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

SポンジBブ・・・。

三女リンリンが大好きなキャラクターSポンジBブ・・・

期間限定でMックの景品で付録としてついてきました・・・

2週間かけて家族でMック食べまくりました・・・

でもどうしても16種類は集まりません・・・

でもどうしても16種類そろえてあげたいパパは・・・

奥の手に・・・

2012020518380001

IンタートネットOークションで残り4種類をゲット・・・!!

どうしてもリンリンの喜ぶ顔が見たかったから・・・

甘やかしではなく・・・

パパの愛情を・・・家族みんなの愛情を感じてほしいから・・・

私は、こんなにも愛されているんだ・・・って気持ちってとても大事だと思う・・・

大人も子供も・・・

頑張れる・・・

 

愛されてるから、人を愛せる・・・

愛せるから、人から愛されるんだと思う・・・

 

だって怒るときは、パパ、怒るもんな・・・

スリッパもってこい!!

ケツを出せ!!

って・・・

おまえらに何回シリペタしたのかなぁ・・・(笑) 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »