« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

また・・・。

先日前歯の一本がやっと抜けた我が家の3女りんりん・・・

また、抜けました・・・(笑)

Cimg0017_rs

我々にとって抜ける(毛ではありません・・・)とか、別れる(彼女?とではありません・・・っていうか彼女なんていません・・・女房ならいます・・・っていうか女房とは別れません・・・笑・・・)とか、終わる(人生ではありません・・・まだ生きたいです・・・)とかそういう言葉って大きく考えれば、悪いほうへのイメージがありますが・・・

彼女たち(子供たち)は全く違う・・・

これでやっと新しい大人の歯が生えてくる・・・

またこれで、ねーねたちと同じになれる・・・

Cimg0015_rs


成長の証しです・・・

歯が抜けて、ものすごくうれしそう・・・

 

常にポジティブな考え方のほうがいいんだなぁ~って勉強になります・・・

パパは結構『楽天的なネガティブ』なんです・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

12年かぁ~・・・。

2/20は次女M-ちゃんの誕生日・・・

日曜日に・・・

ママ特製・・・バアバ直伝の・・・

からあげと・・・

2012021918050000

パパ特製・・・ジイジ直伝ではない・・・(笑)

オムライス・・・

2012021918020000

に囲まれて・・・

みんなにお祝いされて・・・

Cimg9984_rs

M-ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう・・・

これからも毎日を一生懸命に頑張って楽しく生きていってね・・・

 

(おまけ)

パパにとっても12年が経ちました・・・

今年で一回りするんですね・・・

2000年2月生まれのM-ちゃん・・・

生まれて3か月後の・・・

2000年5月にパパの大病・・・

お前が3か月の時からの成長を、パパは見れなかったかもしれない・・・

こうしてお祝いすらできなかった・・・

そう考えると、パパは本当にラッキーでした・・・

今に感謝しないとね・・・

ありがとうございます・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

あれから2年・・・。

2月17日は、パパが大好きだった先輩の誕生日・・・

生きていたら48歳かな・・・

パパより学年で言えば、4歳年上・・・

でも、2年前の明日2月19日に突然旅立ってしまった・・・

だから、昨日の誕生日の日の昼間にS田さん、Mッキーとお墓に行って・・・

水が冷たかったけど・・・

お墓を洗って・・・

お花を替えて・・・

手を合わせてきました・・・

2012021711240000

夜は、よく行ったお店に顔を出してきました・・・

1年に一回だけど・・・

楽しい時間でした・・・

また今日から一年、A木さんの分まで、一生懸命に精一杯生きていこうと思います・・・

2012021722520000

お兄ちゃん・・・

また会おうね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

大好きな・・・。

パパの一番の気晴らしが・・・

お前たちとの家族旅行・・・

Eクシブを亡きバアバが買ってくれて・・・

あれから本当にお前たちと出かけるようになりました・・・

車も大きな車にして・・・

DVDを見れるようにして・・・

パパは、バックミラー越しに見える後部座席の景色が好きで・・・

その景色は、時に笑い顔であったり・・・

時に寝顔であったり・・・

その出かけるたんびに、前の晩に遅くまで明日の支度をしてくれるママがいて・・・

帰ってきた次の日・・・何回も何回も洗濯してるママがいて・・・

 

お前たちの記憶に少しでも残ってくれていたらいいな・・・

パパが、一番好きだったことは、お前たちとの旅行・・・おまえたちと一緒に過ごす時間だったこと・・・本当は、いつまでも一緒にいたいって思ってること・・・

(でも、将来、おまえたちはおまえたちの家族を持たないといけないしな・・・だから・・いつかは・・・泣・・・だから遠くだけには行かないで~~笑・・・)

 

さて・・・

今回は、Y中湖・・・

Cimg0339_rs

でも、なぜかまたF士見高原スキー場・・・

でもそれはそれで楽しい・・・

早めにスキー場を後にし・・・

夕方にはチェックイン・・・

夕食は、Y中湖湖畔にて少し気取ってお食事・・・

Cimg0367_rs

最近、三女リンリンがナイフとフォークを使って食べたいと言い・・・

パパは、最近、相変わらずのスパークリングワインバカ・・・

そのあと、部屋で少しゆっくりして・・・

Cimg0378_rs

朝食も遅めで・・・帰り道には、G殿場アウトレットをお散歩・・・

Cimg0450_rs

最近は、お留守番しているハナちゃんのお土産が多いかな・・・

 

Cimg0444_rs


幸せな時間を過ごせるっていう今に・・・

パパは、心から感謝しています・・・

あと何年なんだろうね・・・ってそんなことは考えない・・・

こうした時間があるっていう今を幸せに思おう・・・

ありがとうございます・・・

 

日々節制して、また行くぞ!!(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

優勝なんて・・・。

強風が吹き荒れる中、大好きな仲間たち(焼津・島田・藤枝の)とゴルフ・・・

そこで、想定外の優勝!!

2012020820420000

優勝して嬉しいのは、当たり前かもしれませんが・・・

もっと嬉しかったのが・・・

ゴルフができたこと・・・

そして何より、楽しい宴を何事もなく過ごせたこと・・・(先週のチカチカの悪夢があって・・・)

今朝は、寝不足気味ですが、でも嬉しい・・・

自身の体調管理をしながら、まだまだ、遊ばにゃ~(笑)

 

 

Sさんへ・・・

設営お疲れ様でした・・・

クイズ形式の表彰式&懇親会・・・

楽しい時間をありがとうございました・・・

次回は『S-ケンカップ』

 

キャバ丸幹事さんへ・・・

よろしくお願いします・・・

また楽しい時間を過ごしましょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

閃輝暗点症・・・。

びっくりしたことが二つ・・・

一つは、今年初のじゃがいもゴルフにて・・・

F枝ゴルフ場が・・・

真っ白に・・・

2012020209330001

こんなの初めてです・・・

もう一つは・・・

夜の表彰式&懇親会の最中・・・

突然、眼の前にチラチラしたすすみたいなものが見えたと思った次の瞬間から・・・

左目の視界が半分に・・・

視界の上がグレー色でまったく見えません・・・

パチパチと目を動かしても目薬差しても擦っても・・・

寒かったし、お酒飲んでるし・・・つまり血圧は高くなってるだろうし・・・

大病している私の頭の中をよぎる12年ぶりの悪夢・・・

次の日の朝・・・眼科で診断してもらうまでは・・・

生きた心地がしませんでした・・・

グレー色で視界が半分見えなくなってた時間は、1時間もなかったのですが・・・

原因がわからない以上は・・・不安・恐怖感・・・

診断の結果は・・・

『閃輝暗点症』(せんきあんてんしょう)

自律神経からくる症状みたいです・・・

血圧からの梗塞etcはあまり関係ないみたいです・・・

先生曰く・・・

『ストレスなんかからも出てくるんで、気を付けましょう・・・』

と言われました・・・

『ストレスなんかたまらないでしょ・・・』

って、言われて後ろ指さされている人ほど・・・

意外と気を遣ったりして・・・

ストレスためてたりするんですかね・・・

いずれにしても、この時期の寒さは堪えます・・・

そして、何よりも昨晩思いました・・・

『まだ、生きたい・・・』と・・・

二つのビックリにとってもビックリ・・・

寿命が縮みそうな出来事でした・・・(笑)

2012020209280000

ご心配かけました・・・

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »