« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

三代続けての・・・。

今月のK-ブルテレビ『Tびちゃんねる』にて放送されたH島幼稚園の園児の中に・・・

我が家の三女りんりんが出演・・・

2012011117460001

これで我が家の三姉妹すべてがこのTびちゃんねるに出演させてもらった・・・

三人とも年長さんでのテレビデビュー・・・

2012011117410001

長女のNおちゃん・・・

2012011117430000_2

次女のMーちゃん・・・

二人は、借りてきた猫のように・・・

蚊の鳴くような声で・・・

でもすごくうれしそうな顔で・・・

インタビューを受けていました・・・

 

それに比べて三女リンリンは・・・

照れながらも、二人のおねーちゃんたちよりは・・・

たくましく大きな声で夢を語っていたね・・・

 

どれもこれもパパの大切な宝物・・・

 

 

(Nお、Mおへ・・・)

 

しかし、おまえら・・・いかくなっちまったな・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

Mなぶということの意味・・・。

尊敬する先輩の一人・・・

M浦恒産の社長から教えてもらった言葉・・・

今、一生懸命に学んでいることの意味・・・

パパは、お前たちにここまで頑張れとは言わない・・・

でも、なぜだろうって立ち止まった時、学ぶということの意味を少しだけでも理解できていれば・・・

また、お前たちはきっと前に進み始めることができるだろう・・・

そう思って・・・

 

   『Hーバード大学の図書館の張り紙』

 

 

1.今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

 

2.あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

 

3.勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く。

 

4.明日やるのではなく今日やろう。

 

5.時間は絶えず去りつつある。

 

6.学習は時間がないからできないものではなく、努力が欠くからできないものである。

 

7.幸福には順位はないが、成功には順位がある。

 

8.学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

 

9.学習する事が人生の全てとは言わないが、学習すらできぬものに何ができるのであろうか。

 

10.人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

 

11.怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力が必須である。

 

12.時間が過ぎるのはとてもはやい。

 

13.今の涎(よだれ)は将来の涙となる。

 

14.犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

 

15.今日歩けば、明日は走るしかない。

 

16.一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

 

17.教育の優劣が収入の優劣 

 

18.過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

 

19.今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

 

20.努力無しに結果無し。

 

世界はこのレベル感で動いていることを再認識。

 

 

でも、パパがお前たちに一番望んでいること・・・

それは・・・

女性としての『優しさ』・・・

人としての『思いやり』・・・

今は、未来永劫、素敵な人生を送れるように学ぶ時なのかもしれないね・・・(もちろん、勉強だけじゃないぞ・・・心を学べるといいね・・・笑・・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ポリープ除去・・・。

1/19にH成記念病院で、大腸にできたポリープを除去してきました・・・

パパは、血が止まりにくい薬を飲んでいるので、内視鏡でパチッってとるような手術も大事になってしまいます・・・

今回も薬を1週間飲むのをやめて・・・

しかも一日入院して・・・

いつものガヤガヤした家の中で過ごす夜とは違い・・・さびしい静かな夜・・・

おまけに18日の夕飯を最後に何も食べれません・・・

19日の夕食は食べれると思っていたのに・・・×

さびしい夜に加え、空腹感一杯で・・・

ベットもいつもと違う・・・

病室で一人の夜は・・・怖い・・・

20日の朝食が本当にご馳走に見えました・・・

2012012007240001

最期・・・病室でずっと一人で夜を過ごしていたバアバのことを考えてしまいました・・・

この寂しさと、不安と、いろいろなことを一人で考えていたんだなって・・・

 

パパは、人生の最期・・・

何を思うのだろう・・・ 

 

やっぱり、お前たちとの『あの頃』か・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

冠雪・・・。

1/19に久しぶりに雪が・・・

Cimg0324_rs

パパの小さい頃から『T草山に雪が降ると、もうすぐ春が来るんだよ・・・』って教えてもらった・・・(もちろん、バアバにね・・・笑・・・)

何年ぶりだろうね、藤枝で雪を見るの・・・

Cimg0334_rs

パパの記憶だと、まあリンリンは生まれてなくて、Nお、Mおちゃんたちを土曜日だか日曜日だかのその雪が山に積もった午前中に急いでT草山まで車で連れて行った記憶があるから・・・

とにかくもう5年以上は間違いないね・・・

しかも今回は、そのT草山以外にも積もってた・・・

Cimg0337_rs

これはパパも記憶がない・・・

なんだか雪の懐かしさもありますが、この雪景色を見ていたら、お前たちとの『あの頃』を思い出してきた・・・

これからもこの雪景色をこの橋の上から見るたびに、お前たちとの『あの頃』を思い出すんだろうな・・・

P1010004_rs

これは平成15年のFじてんへ行った時の雪遊び・・・

もう10年近く前のあの頃・・・

最近は、毎年お正月にスキーに行くようになりましたが、それもお前たちが雪を見たい、見たいって言うから・・・お前たちがいつも楽しそうに雪と遊んでるから・・・そんな笑顔や姿をパパとママは見たかったから・・・それがきっかけでした・・・(笑)

P1010019_rs_3

今は、りんりんも加わってもっともっと賑やかで楽しい毎日・・・

おまえたち、素敵な『あの頃』をありがとう・・・

そしてこれからも頼むよ・・・!! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

我が家の三女・・・。

Cimg0304_rs

前の歯が抜けたって言ってすごく喜んでる・・・

これからどんどん成長していく自分がすごく楽しみなんだね・・・

早くお姉ちゃんたちと肩を並べたいと思ってる・・・

すべてが前向き・・・

だから毎日が楽しい・・・

 

どこの家もそうだと思いますが・・・

下に行くほどたくましい・・・(笑)

怒られても全然ヘッチャラだし・・・

上二人のねーねたちをよ~く観察してるし・・・

すくすく大きくなあれ・・・

りんりん・・・!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

二人で・・・。

今日は、ママとリンリンはNおちゃんの部活の遠征に付き合って外出・・・

そこでパパ、仕事を抜け出し、お留守番のM-ちゃんを連れ出し、二人で、お昼ご飯を近所のMぎさんで朝ラー(昼ラー)・・・

まだこうしてついて来てくれる娘に感謝申し上げます・・・

2012011412150000

そして、素敵な笑顔もありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

昼飯は・・・。

やっぱりママの愛妻弁当・・・

年末年始お休みしていたお弁当・・・

再開です・・・

2012011111590000


この上にたくさんのすりごまをかけて・・・

三分もたたないうちに・・・

2012011112030000

完食・・・

今日何を食べようかなあ~

なんて考えなくていいし・・・

どこでもすぐに食べれるし・・・

毎日作るのは大変だと思う・・・

でもこれだけは、だから作らなくてもいいよ・・・

って言えないんだよね・・・(笑)

 

感謝してもう十数年か・・・

ごちそうさまでした・・・

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

我が家の初詣・・・。

1月9日の成人の日にN田山に初詣に行ってきました・・・

おみくじは、パパ吉、ママ吉、Nお大吉、Mお大吉、Rお末吉・・・

2012010914330001

今年一年、元気で楽しい年でありますように・・・

 

 

(おまけ)

1月9日は成人の日でありますが、我が家では、四女ハナちゃんのお誕生日でもあります・・・

2歳になりました・・・

M-ちゃん特製の人参&かまぼこ入りのケーキ風ドックフード・・・

2012010916580001

パパと昼間瀬戸川の土手をロング散歩・・・

2012010910540001

我が家の四女は、これからもずっと家族を癒してくれることでしょう・・・(笑)

2012010821180001


(おまけ2)

こいつと共に・・・癒してくれるでしょう・・・(笑)

2012010520580002

鼻に差しているのはお気に入りのSポンジボブのキャラのイカルド・・・

今年は小学校1年生・・・

元気に楽しくが一番大切な時期・・・

毎日楽しく笑おうぜぃ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

恒例のスキー・・・(後編)

予約して行ったお店でしたが、雰囲気のいいお店でした・・・

最近、好むスパークリングワインを飲みながら・・・

美味しいお料理をほお張り・・・

すると・・・

いつの間にか・・・

『カメラに変な顔撮る合戦』が始まってしまい・・・

いつものK原家の宴がそこで始まってしまいました・・・

Cimg0251_rs_rs

Nおちゃん、こういうの大好きです・・・(でも自ら変な顔するのは珍しい・・・この役目はいつもパパとM-ちゃん・・・それを見て笑う担当が、Nおちゃんとママなのにね・・・)

Cimg0260_rs_rs_3

まあ、ひげを剃らずに無精ヒゲでいたパパが悪かった・・・(笑)

最終日は、のんびり・・・ゆっくり・・・Eクシブでブランチ・・・

Cimg0283_rs

部屋に帰る途中、寒い中、雪をバックに一枚・・・

NおちゃんとM-ちゃんの身長があまり変わらなくなってきました・・・(驚)

そしていつもの記念撮影・・・

Cimg0286_rs_3

元気パワー充電完了で今年もがんばります!!

 

 

おまけ・・・

帰りに寄ったアウトレットで・・・

最近は、四女ハナのお土産が多くなったような気がします・・・

Cimg0288_rs

しかし、犬は、帽子は中々おとなしく被りませんね・・・(泣)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今日から・・・。

弊社も今日から仕事始め・・・

昨日は、F枝商工会議所賀詞交歓会があり、年頭のご挨拶をK林会頭からいただきました・・・

Cimg0303_rs

私の好きな言葉・・・『思いやり』

K林会頭からもその『思いやりの心を持った経済人としての姿勢』

そんなお話もいただきました・・・

今年一年間も昨年一年間と同様に、みんなと一緒に頑張っていこうと思います・・・

本年もどうかよろしくお願いいたします・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

恒例のスキー・・・(前編)

元旦に実家でジイジとバアバに新年のご挨拶をした翌日から・・・

Eクシブ蓼科にお正月恒例のスキー合宿?に行ってきました・・・

雪不足が心配されていましたが・・・

奇跡?的にF士見高原に着くと・・・

Cimg0170_rs

なだらかなここの緩斜面(初級者の中の初級者用のコース)のコンディションもよくて・・・

楽しいスキーでした・・・

翌日のPラタス蓼科スキー場は快晴で雪もキュッキュって感じでちょうどいいコースでした・・・

Cimg0216_rs

Cimg0217_rs_4

夜は、雪道の中、T野の街まで出かけてイタリアンの外食・・・

Cimg0236_rs_3


そこで我が家らしいおバカ遊び勃発!!

・・・続く・・・

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »