« 最後の相棒・・・? | トップページ | 友がやってきた・・・。 »

2011年11月21日 (月)

りんご狩りに・・・。

大雨の中、おふくろの兄弟衆のおじさん・おばさんたちと・・・

長野県安曇野市内にあるK藤農園さんへ・・・

りんご狩りに行ってきました・・・

バアバは、7人兄弟・・・(長男・次男・長女(バアバ)は、亡くなっています・・・)

バアバから見ると、お兄ちゃんにあたる三男と妹にあたる次女、三女と弟になる四男・・・

今回は、バアバが一番かわいがっていたような気がする?(笑)四男のおじさんと次女三女の女姉妹の3人兄弟のそれぞれの家族の大所帯で・・・

なぜりんご狩りなのか・・・

実は、昨年生前のバアバに四男のおじさんが、りんごの木のオーナーになったから来年の11月に一緒にりんご狩りに行こう・・・って・・・そこまで頑張って生きてほしい・・・って・・・

弟がお姉ちゃんへできる精一杯の応援エールだったのでしょう・・・

その願いは叶うことなくバアバは天国へ旅立ちましたが・・・

そのリンゴは、とっても色鮮やかに実をつけていました・・・

Cimg9747_rs

3人娘といとこのTけと君も、雨の中、しっかりと働きました・・・(笑)

Cimg9750_rs

車中も、3人娘たちは・・・

『今日は、バアバもこの長野まで来てるかな~』

とか、

『バアバ、この車のどこの席に座ってるのかな~』

とか・・・

バアバが天国へ旅立ってから半年近く経つのに・・・

今でもよくバアバのことを気にして話してくれます・・・

その息子であるパパは、なんだかそれがすごくうれしい・・・

きっとバアバが、この3人娘たちをそれだけ可愛がってくれていた証しなんでしょう・・・

いつまでもバアバとの思い出が、娘たちの心の中に素敵な思い出として残ってくれたら嬉しいな・・・パパ・・・

たくさんのリンゴを車にのせて・・・

久々に蓼科へ・・・

Cimg9784_rs

ゆっくりとした時間を過ごせました・・・

帰りは、中央道から豊田経由で帰ってきました(初中央道名古屋方面)・・・疲れた・・・

途中、恵那峡にほんの少しだけ寄り道・・・

Cimg9791_rs


紅葉とともに・・・

|

« 最後の相棒・・・? | トップページ | 友がやってきた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/43090739

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩りに・・・。:

« 最後の相棒・・・? | トップページ | 友がやってきた・・・。 »