« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

すごくうれしいこと・・・。

あのM-ちゃんが・・・

再び・・・

ピアノを習いだした・・・

そのことも驚きであったが・・・

昨日、すごくうれしそうな顔をして報告してくれた・・・

10月の音楽発表会のクラスの伴奏を任されたと・・・

Nおちゃんとは、また一味も二味も違うM-ちゃん・・・

久々にパパは、ものすごくうれしい気持ちになりました・・・

一度は、嫌になって辞めてしまったピアノ・・・

彼女なりに、辞めたことが心の奥に引っかかっていたに違いない・・・

勇気をもって再開したピアノ・・・

一生懸命に頑張って練習してきたことが、成果として表れて本当によかったね・・・

2011092717290002


パパ、楽しみだよ・・・当日、おまえの一生懸命に弾いてる姿を見るのが・・・(笑)

失敗したっていいさ・・・

一生懸命にがんばりなさい・・・

クラスみんなの為に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

お彼岸に・・・。

家族5人でお墓参り・・・

先祖様を大事にする心を子供たちに伝えたい・・・

今こうして生かされていることへの感謝の気持ち・・・

そして・・・

思いやる心を教えてくれたバアバへ・・・それを自分がどれだけ実行できているかの報告と反省の時・・・

いつもはゴシゴシと磨いていたお墓も今回はまだツルツルしてました・・・(笑)

Cimg8871_rs
     

バアバへ・・・

今では3人の娘たちが、何も言わなくてもバケツに水を汲み、自ら率先してお墓を磨くようになりました・・・教えていくこと・・・伝えていくこと・・・やっぱり大事だね・・・

自分もあの大病の後、教えてもらったね・・・先祖を、親を、人を、今を敬い感謝する気持ち・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ひまわり・・・。

事務所のテーブルに・・・

バアバの大好きだった花・・・ひまわりが・・・

Cimg8791_rs


ママが、パパに教えてくれました・・・

『事務所に咲くこのひまわりは、お母さん(バアバ)が植えてくれたひまわりだよ・・・』

『毎年、咲いては種を落とし、また、同じところに咲き続けてるんだよ・・・』って・・・

ママは、パパのお母さんのことを、よく知ってます・・・

きっと、パパのいないところで、よ~くバアバと一緒にいたんだね・・・

仲良かったもんな・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

休息・・・。

運動会の振り替え休日で・・・

弊社に、看板娘が一人でやってきました・・・

Cimg8779_rs


普段は、3人娘のお姉ちゃんということで、甘えることも少ない彼女ですが・・・

今日は・・・

Cimg8786_rs

Cimg8789_rs

パパとママと記念写真を撮ってくれました・・・

Cimg8789_rs_3

つかの間の休息・・・というか・・・

嬉しいですね・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

炎天下での運動会・・・。

雨で一日順延された運動会・・・翌日快晴の中、元気よく開催されました・・・

我が家の長女Nおちゃん・・・生徒会の一員として今回の運動会の準備に一生懸命に携わってきました・・・

Cimg8706_rs


自分の青団は最下位に終わってしまいましたが・・・

Cimg8731_rs

一生懸命に今を生きている姿は、普段家族に見せる姿とは違うものでした・・・

Cimg8754_rs_2

優しく大きく羽ばたいてもらいたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

仲良しおじさん・・・。

久々に・・・

仲良しなおじさんたちと・・・

一日を楽しんできました・・・

2011091310130001

JCで作った大切な友情・・・

パパの宝物・・・

いつまでも・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

のんびりと・・・。

いつもは毎日が雑踏の中で生活しているかのように賑やかな我が家・・・

あちらこちらから・・・パパとママの怒号が鳴り響いているそんなK原家・・・

それはそれで望んでいないわけではない・・・

家族は、親子は、心・気持ち・情熱・愛情を思いっきりぶつけあい、そして最後までお互いを信じて生きていく・・・

だからこそ生まれる『絆』『信頼』・・・

そうだった・・・今日は、その持論を書くのでなく・・・

そんな日常から少し離れてきましたという報告です・・・

おまえたち三人の元気娘たちをY-こバアバの家に預け、久々にママと二人でのんびりと・・・Mスチルのコンサートに・・・T田スタジアムへ・・・

Cimg8602_rs

最高でした・・・

大好きな歌・聴きたいと思っていた歌を聴けました・・・

『風とメビウス』や『ハル』『365日』『HERO』『エソラ』『擬態』・・・後半の楽曲は最近の中でもベストに近い内容で大満足・・・

Cimg8607_rs

帰ろうと思えば帰れる距離でしたが・・・少し、途中下車して・・・豊橋に初上陸・・・

豊橋ナイトを楽しみ・・・

翌日は、町おこしで生まれたという『豊橋カレー』を堪能・・・

Cimg8616_rs

チンチン電車(路面電車)にも乗り・・・

Cimg8617_rs

ゆっくりのんびりした時間を過ごし・・・

Cimg8611_rs

また今週から目の前の日常をこなしています・・・

少しばかりの休息に感謝し、また愛情たっぷりにおまえたちに立ち向かっていってやるぞ~~(笑)(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ついに、公式戦デビュー・・・。

長女Nおちゃん、ついに公式戦にデビュー・・・

といっても、補欠組の中でですが・・・(笑)

でも、パパとママが応援で見に来ている時に・・・

2011090415120001

突然の出来事・・・(嬉)

パパとママは、おまえの実力を知っている・・・(笑)

でも最近、部活を一生懸命にやっていることもなんとなく知っている・・・

2011090415140000

レギュラーや背番号をもらえるもらえないじゃなく・・・今の仲間と最後まで一生懸命にがんばること・・・やりぬくことが大切・・・

中学校生活の素敵な思い出の一つを作ってね・・・

2011090415130000

大きくなりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

名言集・・・。

三人の娘ともそうでしたが、言葉を覚えていく途中ですごく面白いことを言います・・・

家族で出かける車の中での会話でやら・・・

みんなで一緒にテレビを見ている中でやら・・・

子供たちの成長の軌跡の中で、楽しい思い出の一つです・・・  

その名言集を・・・     

『バイパス』 → 『バスバス』  (リンリン)

『金髪』 → 『金八』 (リンリン)

『屋上』 → 『牧場』 (リンリン)

『泥棒』 → 『ろどぼう』 (リンリン)

『短縮』 → 『短足』 (リンリン)

『美しい隣人』 → 『美味しいニンジン』 (リンリン)

『車輪』 → 『ちゃりん』 (リンリン)

『クワバラ』 → 『クラバラ』 (リンリン)(みーちゃん)(なおちゃん)

『タマネギ』 → 『タマゲニ』 (リンリン)(みーちゃん)

『タケモトピアノ』 → 『たけのこピアノ』 (リンリン)

『ジャスミンティー』 → 『ジャスミントン』 (リンリン)

『フリーター、家を買う』 → 『ブリーダー、犬を飼う』 (パパ)

『ぶどう』 → 『どぶう』 (パパ小さい頃)

『ジャパンカップ』 → 『ジャカンパック』 (パパ若い頃)

『ザックジャパン』 → 『ジャックザパン』(昨日のテレビのアナウンサー)

『おじや』 → 『おやじ』 (なおちゃん)

(まだまだたくさんあったのですが・・・忘れてしましました・・・っていうか、すぐに思い出せません・・・(泣))

そのたんび・・・

みんなでよ~くケラケラ笑いました・・・(笑)

まあ、今でもあいつら・・・よく笑ってますけどね・・・(笑)

P1010040_rs

ケンカもすごいことになってることも伝えておきましょう・・・(泣)

(写真は、リンリンが生まれたばっかりの時のもの・・・これからもいつまでも3人で力を合わせてしっかりと生きていきなさいよ・・・)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

一人旅・・・。

夏休みの終わりに・・・

三女リンリンが・・・

ジイジの家に一人でお泊りに・・・

夕飯一緒に食べて・・・

Cimg8463_rs

トランプしたり・・・

お風呂に入ったり・・・

Cimg8464_rs

すごく楽しかった・・・って言って帰ってきました・・・

Cimg8465_rs

『バアバもいればもっと楽しかったのにね・・・』

ニコニコしながら言ったそのリンリンの言葉を・・・

天国にいるバアバはきっと悔しかったことでしょう・・・

でも大丈夫だよ・・・

孫たちの心の中にも優しいバアバはずっと存在しているからね・・・

安心してね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »