« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

夏休み最後の思い出作りに・・・。

いよいよ夏休みも終わり、また今週から我が家の日常が始まります・・・

(まあ、子供たちが家に居るか学校に居るかの違いですが・・・それがママには結構違う・・・)

初盆もあり今年はお泊りでどこかに・・・って出かけることがなかったので・・・最後に・・・

Cimg8404_rs

初島と伊豆に遊びに行ってきました・・・

Cimg8442_rs

たくさんの笑顔と元気をおまえたちからもらい・・・

Cimg8415_rs

Cimg8429_rs

パパとママはまた一生懸命に働きます・・・

Cimg8461_rs

これからも癒してちょうだいね・・・パパとママを・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ハンバーグ・・・。

長女Nおちゃんが、手作りハンバーグに挑戦・・・

2011081719080000

ママの得意料理の一つであるハンバーグ・・・(パパが好きなママの得意料理は他に・・・アジの南蛮漬け・ひじきの煮物・切干大根・肉じゃがetc・・・)

お味もママのにそっくりでとってもごはんがすすむ君でした・・・

また、ひとつK原家の味が継承されました・・・(ソースが特製レシピなんだよね・・・あと半熟玉子のせ・・・)

2010050819050000

でもパパが大好きなこのママ特製ハンバーグ(上の写真は前にママが作ったやつ)・・・若かりし頃、パパにとって苦い思い出がよみがえります・・・

パパとママが付き合っている時、このハンバーグを美味しく御馳走になったあと・・・ママに物凄く怒られたっけなぁ~(笑)

でもその怒りをママが我慢せず、パパに正直にぶつけてくれたおかげでこうして二人が今一緒に結ばれたのかもしれません・・・(笑)

パパとママの秘話その1を付け加えておきましょう・・・(笑)

※この記事で800件の投稿になりました・・・2007から4年間・・・おまえたちが大きくなるまでもう少し頑張ってみようかな・・・

それぞれ大きくなったら絶対読んでくれると信じて・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

納骨式・・・。

今日でバアバが天国に逝ってからちょうど3ヶ月が経ちました・・・

長い旅行です・・・早く帰って来ないかな・・・旅の土産話をたくさんたくさん聞きたいな・・・

昨日は、朝からの大雨・・・

そんな中、9:00よりGくそう寺さんで納骨式を行いました・・・

Cimg8336_rs

不思議とその時間だけ雨が止み・・・

新しいK原家のお墓にバアバの骨を納めました・・・

Cimg8339_rs  

今までと同じようにこれからもこのお墓をしっかりと守っていきたいと思います・・・

Cimg8341_rs

おまえたち・・・これからも一生懸命にこのお墓をみんなで磨いて、たくさんのきれいなお花を飾ろうね・・・

このお墓の中に眠っている大好きなバアバに、人として一番大切なものである『心』をたくさんもらってこれからもみんなで生きていこう・・・

    

おまえたち・・・心の叫びがあるときは、ここへ来なさい・・・

もちろん、パパも通います・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

アートな写真・・・?

デジカメが水没してしまい新しいデジカメを購入・・・

アートに写真が撮れると聞いたので・・・早速・・・

普通の写真はこんな感じ・・・

Cimg8280_rs

Cimg8302_rs

それがアートモードにして撮ると・・・

Cimg8286_rs

Cimg8294_rs

確かに芸術的な感じ・・・

Cimg8287_rs

結構面白い・・

いや、最後の一枚、気持ち悪い・・・(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

初盆を終えて・・・。

13日の夕方に迎え火を焚いてバアバをみんなで迎え・・・

その晩、バアバのいる畳の部屋で・・・バアバの大好きだったSし宏のお寿司とT正亭のポテトサラダを家族みんなで食べて・・・

16日の朝に送り火を焚いてみんなでバアバを送り・・・

パパたちの初盆は終わりました・・・

Cimg8133_rs

パパは、バアバが天国へ逝ってしまったことをまだ受け入れることができないでいる・・・

きっと、これからもずっとそう思い続けていくだろう・・・

それは、バアバがこれからもずっとパパの心の真ん中に居るからだと思う・・・

パパに人としての生き方を教えてくれた優しいバアバにもう一度会いたい・・・

ただそれだけでいいのに・・・

それはもう叶うことがありません・・・

これからもずっとパパは、バアバに会いたいっていう気持ちを忘れることなく生きていくでしょう・・・

      

お盆や彼岸が来るとバアバが言っていた言葉を思い出しました・・・

『死んだおじいちゃん(パパのジイジ・・・バアバのお父さん)が、クモになって、よ~く家に遊びに来るだよ・・・』って・・・

     

今年、パパの家には、1匹の小さいクモがクモの巣を作っていました・・・

バアバは、バアバが大好きだったお父さんと同じクモになって息子であるパパのところに帰ってきてくれたんだと思います・・・

次は何に変身してパパたちのところに来てくれるのかな・・・またクモかしん・・・(笑)

また会おうね・・・

楽しみにしているね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

スイミングに・・・。

スイミングに・・・。

なおちゃんやみーちゃんのスイミングは、仕事の合間にちょくちょく覗きに行ったなぁ〜

今日から夏休みの為、パパ、ママと二人でリンリンのスイミングを初見学・・・

たくさん頑張ってる姿を見れました・・・

たくさん目があったね・・・
たくさん手を振り会いました・・・

大きくなったね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

朝寝・・・。

おまえたち・・・

朝日を浴びて熟睡中・・・

2011080807210002

でもパパとママはこの寝顔が寝姿が大好きで・・・

毎日を一生懸命に生きていることを・・・

忘れないでね・・・

おまえたちがいつしか・・・

ママになれば・・・

このパパとママの気持ちが・・・

わかります・・・

子供は、たくさん食べて・・・

たくさん笑って・・・

たくさん寝れば・・・

それでいい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

衣替え・・・。

今年もパパの携帯待受画面の衣替えの季節がやってきました・・・

夏休みに・・・

3人で・・・

事務所の2階で・・・

ハイ!ポーズ!!

P1110007

今年で4枚目になります・・・

P1030441

P1030143

P1000501

ずいぶん成長したなあ~って思います・・・

4枚ともパパの大好きな自慢の逸品の『待ち受け画面』です・・・

あと何年撮り続けられるかな・・・おまえたちが成人したらもうパパの待ち受け画面にはできんな・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ケンカの後は・・・(笑)

大げんかの後は・・・

お姉ちゃんたち二人・・・

仲良く『手足口病』に・・・

本当は、仲いいんだね・・・

P1010003_rs

(写真はH14.12.29撮影・・・)

仲良くお大事にね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »