« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

大げんか・・・?

最近、3人娘たち・・・体も心も成長?したのか・・・

なんしょうケンカばかりしております・・・

昨晩も、リンリンはワンワン泣くし・・・M-ちゃん、ギャンギャンわめくし・・・一番のおねーちゃんNおは口を出して、火に油を注ぐし・・・

風呂上がりのパパ・・・

ついに大激怒・・・

久々のマグマ噴火です・・・

M-ちゃんの服はビリビリ・・・

パパもよくジイジとやりました・・・

今になって、ジイジとバアバのあの時の気持ちが痛いくらいに伝わってきます・・・

いつかおまえたちにも伝わるといいな・・・

(おまけ)

昨日のその最中、ちゃんと窓閉まってたかな・・・

あまりの大噴火にご近所の皆様にやくざ映画のワンシーンをお送りしてしまったような気がして恥ずかしいです・・・

でもまあ、これも愛情の裏返し・・・

いい思い出のワンシーンだったと自分なりに理解しよう・・・

Cimg2189_rs

でも、ごめんね・・・M-ちゃん、少しやりすぎたね・・・パパ・・・

この写真の時のような仲のいい姉妹でいてね・・・いつまでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ナイター・・・。

昔、長女と次女とよく行った小学校のナイター・・・

最近また行くようになりました・・・

2011072520060000

2011072520070002_2

(鉄棒やらロープぶら下がって・・・滑り台・・・パパも良く遊んだオリンピック山・・・)

この間、次女Mーちゃんが一言・・・

『パパが夜お酒飲むようになってから行かなくなったよね・・・』

なんだがグサッ・・・

でもその通りかも・・・

最近、家呑みを極力控えてます・・・

2011072520140000

そうしたらまたできました、こうした夜の子どもたちとの時間・・・

(もちろん、四女ハナも一緒です・・・笑・・・)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

パパのお弁当・・・。

結婚して17年・・・

今でも変わらぬパパのお弁当・・・

ママの愛妻弁当・・・

2011071912430001

パパの大好きなオムライスの上に・・・

ケチャップペンでの特製アンパンマンにハートマーク・・・

パパは、自分がずっと家族を支えてきた・・・

そう思ってました・・・

でも、17年経った今もケチャップペンで描かれたこのハートマークを見ていると・・・

パパは、ママやおまえたち家族に支えてもらっている・・・

そう思えてきました・・・

よし!!まだまだ頑張るぞ・・・!!

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

伝承・・・。

我が家の誰もが大好きな小アジの南蛮漬け・・・

2011072007090002

ママが、バアバにレシピを教えてもらってから何年経つのかな・・・

結婚してすぐの頃かな・・・

ママの作ったアジの南蛮漬けを食べてジイジが言ってた・・・

『久しぶりに食べた・・・懐かしい・・・バアバの南蛮漬けだって・・・』

バアバがママに遺してくれた贈り物・・・

おまえたちもママにレシピ教えてもらいなさい・・・

おまえたちの将来の子供や旦那さんに作ってあげて・・・

もちろん、パパにもね・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

朝の歯磨き・・・。

写真は、朝食後の二人の光景・・・

2011071907210001

仲良く二人で『歯磨き』・・・

洗面台の前で磨けばいいのに・・・

パパは、洗面台派・・・

でも、ママはソファーでゆっくりじっくり磨く派・・・

とりあえず、おまっち二人は、ママ派だな・・・(笑)

以上・・・朝の面白い光景・・・でした・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

本当に最後の夏祭り・・・。

我が家にとって、とってもとってもお世話になっているH島幼稚園・・・

三女リンリンも年長さん・・・

我が家の四女ハナちゃんは、ワンコの為、長女・次女・三女とお世話になった幼稚園の夏祭りも今回が最後・・・

リンリン、今年はハンコ屋さんのお店を出したそうです・・・

おみこしで町内を練り歩き・・・

Dsc00103_rs

少数精鋭のお友達たちと・・・パチリ・・・

Dsc00114_rs

本当に子供たちのことに一生懸命に取り組んでくれている・・・大好きな先生達と・・・パチリ・・・

Dsc00117_rs

パパは、仕事で到着が遅く、リンリンの姿を少し見ただけで失礼してしまいましたが・・・

お姉ちゃんたちは・・・お手伝いに・・・

Dsc00138_rs Dsc00130_rs

写ってませんが、もちろんママも・・・

一生懸命にお世話になった幼稚園にご恩返しに汗を流してお手伝いをしておりました・・・

本当に最後の夏祭り・・・

リンリン、来年は幼稚園に元気な姿でお手伝いに来ないとね・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

おでめとう・・・祝14歳!

なんだか慌ただしい毎日の中で・・・

ごめんね・・・Nおちゃんの14歳バースデーの報告をしてなかったね・・・

7/12(火)元気よく14歳になりました・・・平日でパパもママも忙しくて盛大なお祝いはできなかったけど・・・

2011071320550001

こうして5人揃ってそれぞれの誕生日をお祝いできることが一番大切だし素敵だね・・・

来年も素晴らしい15歳の記念日でありますように・・・

今年の誕生日を残すのは、11月生まれのパパだけか・・・(笑)

     

(おまけ)

M-ちゃん・リンリンと3人で今年の初海水浴行ってきました・・・

2011071009120001

いつもはまだ梅雨開けしていない時期なのに・・・

快晴で気持ちよかったね・・・

もうすぐ夏休み・・・

パパの大切な日曜日・・・

もちろんおまえたちの為に今年も海に山に行こう!!

そして、パパ・・・

2011071016070001

またおまえたちのこんな寝顔をたくさんみたい・・・!!(笑)

 

さあ今日も暑いけど・・・現場行ってきます!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ついに・・・。

ここんところ、ずっと自身久々の仕事モード・・・

バアバに『あんた仕事しなさい・・・』ってお尻を叩かれているかのように・・・(笑)

確かに今年は、バアバの体調が気になり仕事に、いや、何もかもに気が入っていなかったなぁ~

  

で・・・ついに、ipad 購入・・・

2011070908420000

仕事で使いこなせますように・・・

宝の持ち腐れにはしないぞーー

娘たちのおもちゃにもさせないぞーー

(笑)

これで多くのお客様にしっかりとしたご提案ができますように・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

四十九日・・・。

あれから早いもので・・・。

いよいよバアバは、仏様に・・・。

7/3(日) 岳そう寺さんで法要をしてきました・・・。

バアバの戒名・・・『義恩隆照』・・・

その意味を住職がお話してくれました・・・

パパは、思わず涙が溢れて止まりませんでした・・・

今のパパの人生・・・家庭・・・会社・・・がこうして順風に存在しているのは、それを支え育ててくれた人のおかげ・・・

バアバの隆枝の隆は隆盛の隆・・・

ジイジの義弘の義は義理の義・・・

失ってみて気が付くことってあるよね・・・

パパは、今もそしてこれからも両親に感謝していこうと思います・・・

『義恩隆照』・・・二人の名前の一文字ずつが入った母の戒名・・・

住職・・・素敵な戒名をありがとうございました・・・

その後のU一番さんでの御膳上げでは、なぜかカラオケ・・・お店の人に『珍しいですね・・』って言われてしまいました・・・

Cimg7478_rs

Cimg7482_rs

Cimg7484_rs

Cimg7505_rs

でも賑やかな場所が好きだったバアバだから・・・許してくれるかな・・・

Cimg7488_rs

ジイジが、バアバの大好きなK中美幸の『二輪草』歌いながら涙流してた・・・

その寂しさは、パパなんかよりずっとずっと大きいと思う・・・

パパは、親戚のおじさんが歌ってくれた『千の風になって』を聞いて涙が止まらなかった・・・

この歌が流行っていた頃にはこんな感情は溢れてこなかった・・・

人は、色々な経験を重ねていく中で、思いも変わっていく・・・

今日は、バアバへの一つの区切りの日・・・

でもバアバの魂は、いつまでもパパの心の真ん中にいるし、これからもバアバは千の風になってみんなのところに温もりを運んで来てくれるでしょう・・・

ありがとう・・・

     

『千の風になって』
   
 私のお墓の前で 
 泣かないでください
 そこに私はいません 
 眠ってなんかいません

 千の風に
 千の風になって
 あの大きな空を
 吹き渡っています
 秋には光になって 
 畑にふりそそぐ
 冬にはダイヤのように 
 きらめく雪になる
 朝は鳥になって 
 あなたを目覚めさせる
 夜は星になって 
 あなたを見守る

 私のお墓の前で 
 泣かないで下さい
 そこに私はいません 
 死んでなんかいません

 千の風に
 千の風になって
 あの大きな空を
 吹き渡っています

 千の風に
 千の風になって
 あの大きな空を
 吹き渡っています

 あの大きな空を
 吹き渡っています

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

遅刻・・・。

今日はM-ちゃんの陸上競技会?計測会?

100M走にエントリー・・・

仕事を抜け出し・・・

パパ、M-ちゃんのスタートにギリギリセーフ・・・

ママとリンリン、家に置き忘れた携帯を取りに戻った時間分遅れて間に合わず・・・

パパが電話したら・・・

『いつも進行遅れているから大丈夫だよ・・・』って言ってたのに・・・

今日は10分予定より早い進行・・・

残念!!

Cimg7469_rs

でもしっかりビデオに撮ってあるからね・・・M-ちゃん・・・

Cimg7473_rs

    

(おまけ)

その後の帰りの車中でM-ちゃんとリンリンのケンカ・・・取っ組み合いでした・・・

おまえら・・・男か?(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

パパの好きな笑顔・・・。

ママの○○代突入を記念して・・・&ママが18歳の頃からだからパパとママがもう22年間一緒にいることを記念して・・・笑・・・

パパの好きな笑顔を紹介しましょう・・・

20年前のママの最高の笑顔・・・

パパの免許証入れの中に密かに仕舞いこんである写真・・・

2011063014360001

まだ結婚前で、パパの友達カップルと一緒に遊びにいった天橋立でのショット・・・

ママのこの笑顔は、パパだけに見せる笑顔・・・

そしてもう一つ・・・ママがパパにだけに見せるもの・・・

それはあなたについていきますよ・・・っていう一生懸命な姿・・・

その二つは、パパがいつも忘れないママ・・・

ケンカしたりイライラしたりしてても『そのママ』を思い出すと・・・

いつの間にか、イライラしているパパがスーっとどこかに消えていってしまいます・・・

      

友情や愛情が長く続く秘訣は、色々とあると思いますが・・・

相手の笑顔を思い出したときに、自分の気持ちが優しくなれるかなれないか・・・

許せるか許せないか・・・

      

それはお友達でもいい・・・

おまえたち・・・今度試してごらん・・・(笑) 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »