« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

最愛なる母へ・・・。

母が天国へ向かってから1週間が経った・・・

病床での最後の別れ・・・あの日あの時を、僕は一生忘れない・・・母が、まぶたを静かに閉じる瞬間を僕は絶対に忘れない・・・

天国へ向かう2時間前・・・家族で話しをしたね・・・

最後まで、『茂、茂、茂・・・』って呼んでくれたね・・・嬉しかった・・・

家族のみんなに、『ありがとう・・・』って言ってくれた母・・・

そして、みんなに、『さよなら・・・』って言って旅立った母・・・

僕は、絶対忘れない・・・あの時を・・・

母が大切にしてきたたくさんの人たちと大好きだったたくさんのお花に囲まれ天国へ旅立っていった母・・・

僕は絶対に忘れない・・・あのみなさんの母への思いを・・・いつまでも感謝していきます・・・

1週間が経ったけど・・・今でも、夢を見ているような時間が過ぎている・・・

でも少しずつ、この事実を受け入れている自分もいる・・・

今はもう、母の姿は見えなく、母の『茂』って呼ぶ声も聞こえてこない・・・  

でも、母が教えてくれた人としての生き方・・・自分じゃなく、相手だよ・・・相手の気持ちを大切にしなさい・・・

『思いやりを持って接すれば、必ずいつか自分のところに返ってくる・・・そう信じて生きていきなさい・・・』

そう教えてくれた母の生き方を僕も見習って生きていきたい・・・

そして、娘たちにもその生き方の教えをしっかりと伝えていきたい・・・

それが、今、そして、これから僕ができる『最愛なる母』への感謝と恩返しだから・・・

もう、母の姿や声は、見え聞こえてはこないけれど・・・

母は間違いなく僕の心の中にいる・・・母との思い出が記憶となって・・・

それは、母がたくさんの愛情の中で育ててくれたおかげだと思う・・・

    

大好きな母へ・・・

本当にありがとう・・・

絶対に忘れないよ・・・あなたの私への『たくさんの愛情・・・』

これからも天国にいる母に誉めてもらいたくて・・・

僕は、あなたがくれたたくさんの愛情を持って・・・

今を精一杯に一生懸命に頑張って生きていこうと思います・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

願い・・・。

願い・・・。

ここから大きな奇跡なんかいらないから・・・

小さな奇跡でいいから・・・

みんなの願いが届きますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

いつもの・・・。

いつもの・・・。

いつもの愛妻弁当が・・・。
今日はいつもより愛情たっぷりで丁寧に・・・。

そうか〜

今日は三女リンリンが親子遠足・・・。

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

1日で2度美味しい・・・?

昨日は、昼の部夜の部で楽しい時間がありました・・・

昼の部・・・JC時代の先輩たちと楽しい時間・・・

何年経っても、この関係は全く変わりません・・・先輩はいつまでも先輩です・・・

2011051709350000

夜の部・・・JC時代の後輩たちと楽しい時間・・・

何年経っても、この関係は全く変わりません・・・後輩はいつまでも後輩です・・・

2011051720550000

この仲間とは今、F枝Aラー文化軒究会の活動を通じて仲良くさせてもらってます・・・

昨晩は、Gカちゃんのお祝い・・・今度は、彼女の素敵なスマイルも写真におさめたいな・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

職場体験・・・。

長女Nおちゃん、只今中学2年生・・・

先週3日間は職場体験実習だったそうで・・・

その実習場所が・・・

自分の卒園したあのHらしま幼稚園・・・

現在、三女リンリンが年長さんで通っている幼稚園でもあります・・・

あの頃のNおちゃんは・・・(パパ、その頃の写真を探してみました・・・左がNおちゃんで年長さん、右がM-ちゃんで年少さん・・・)

P1010007_rs

次女のM-ちゃんといつも一緒だったね・・・

(最近は、よ~くケンカしているように見えますが・・・笑・・・)

P1010021_rs

パパ、よくおまっち二人の写真撮ったよね・・・

(今でもパソコンの中にた~くさん保存してあるよ・・・)

P8150088_rs

つい最近のことのようにその場面場面を思い出します・・・

P1010044_rs

P1010087_rs

Hらしま幼稚園の先生方の愛情をいっぱいもらった3年間のおかげで・・・

今、Nおちゃんは、生徒会やったりしてすごく明るい女の子に成長してくれました・・・

Nおちゃんは、この職場体験で何を感じたのかな・・・

なんたっておまえの夢は・・・幼稚園の先生になることだもんな・・・

その夢に向かって今を一生懸命に頑張りなさいね・・・(笑)

いつかお世話になった幼稚園にもっともっと恩返しができるといいね・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

遺伝子・・・。

最後にパパの遺伝子が非常に濃く出てしまったようだ・・・

2011051412470001

まるで目の視力検査のマネをしているようだが・・・

でも良く考えたら・・・

こいつ、まだ視力検査したことね~のか・・・??

まあ、最後に、いてづら小僧のチンチン無しバージョンがママのお腹から生まれてきてしまったようだ・・・(笑)

毎日が楽しいね・・・ありがとう・・・リンリン・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

幸せな時間・・・。(最終日編)

幸せな時間はあっという間です・・・

Cimg6974_rs

リンリンは大好きなスポンジボブのお人形と毎日やってたスポンジボブのテレビを朝からずーっと・・・

そして集合時間までは・・・

プールで遊んだり・・・

Cimg6982_rs

みんなで少し歩いてKマート行ってみたり・・・

Cimg6996_rs

途中、写真撮ってみたり・・・

Cimg7002_rs

Cimg7005_rs

本当にあっという間の幸せな時間でした・・・

(おまけ)

空港に着いてから大変でした・・・車に乗って急いで4女ハナちゃんを迎えに・・と思っていたら・・・なんとバッテリーがあがっていて・・・なんとかエンジンをかけてもらって・・・高速へ・・・そしたらなんと・・・違う方向へハンドルを切ってしまいロスタイム・・・しかも二度も・・・

そんだけパパもこの3日間を頑張ってたということでお許しくださいね・・・(笑)

       

(最後に・・・おまえたちへ・・・)

楽しい時間・素敵な時間・幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうね・・・

パパは、パパの大好きなバアバの息子として・・・バアバの体調を考え旅行を止めようかとも思いました・・・

でもパパは、おまえたちのパパとして今回この旅行に行くことを決めました・・・(おまえたち、すんごく楽しみにしてたもんな・・・)

楽しかったよね・・・今は、本当に行ってよかったと思っています・・・

今、こうして旅行に行けない人もたくさんいます・・・でもパパたちは幸せな時間を大切な家族とともに過ごすことができた・・・この幸せな時間にみんなで感謝しないとな・・・

今回の旅行と同じで、人生においても楽しい時間・素敵な時間・幸せな時間はあっという間に過ぎていきます・・・人生は平等・・・必ずつらい時・悲しい時だってあります・・・

だからこそ、今に感謝し、またこんな幸せな時間を過ごすことができるように、今を一生懸命に生きていってほしいと思います・・・

パパとママは、おまえたちの寝顔と笑顔にいつも勇気と元気をもらっています・・・

Cimg6962_rs_2

まだまだこれからもたくさん旅行に行こうね・・・

まだまだパパとママ・・・頑張らなきゃあ・・・

Cimg6908_rs

Cimg6911_rs

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

幸せな時間・・・。(中日編)

今日は離れ島のココス島へレッツゴー・・・

バスで一時間くらい、その後、船で15分くらいかかりましたが、海の色が青くてすごくキレイ・・・

Cimg6912_rs

サイコーでした・・・

Cimg6939_rs

ここでは、ババナボートとパラーセイリング・・・

パパはシュノーケリングをしたかったのに・・・

Cimg6929_rs

そして、あっという間に最後の夜になってしまいまして・・・

PICホテルから赤いバスにゆられ・・・賑やかい街並みのほうへ・・・レッツゴー・・・

Cimg6952_rs

アメリカっぽいレストランでまたまたアメリカサイズのハンバーガーとかをみんなでご賞味・・・その後は、お買いもの・・・

Cimg6960_rs

リンリンお気に入りのスポンジボブの人形ゲット・・・!!

いよいよ明日が最終日・・・あっという間です・・・

おまえたち・・・少しは英語でしゃべってみたのかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

今日は母の日・・・。

今日は母の日・・・。

我が家のママ=母に感謝して・・・

○ンマルクでスコッチ気取って・・・スコッチ贅沢中・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

幸せな時間・・・。(初日編)

GWの連休を使い以前から家族で計画していたグアム旅行に行ってきました・・・震災自粛やらバアバの体調も気になりましたが、思い出作りに行かせてもらいました・・・ありがとうございます・・・

中部空港の夜便でしたので現地に着いたのが夜中・・・その日は、即寝・・・

翌日は早起きして、まずはビールの買い出しへ・・・(笑)

Cimg6844_rs

パパの流暢な英会話は娘たちの英語の勉強になります・・・??

腹ごしらえとビールエネルギーを満タンにして、まずは、シーウォーカーとシュノーケリングへ・・・

Cimg6862_rs

そして、夜はHルトンホテルのポリネシアンショーを見ながらのバイキングディナー・・・

Cimg6878_rs

途中スコールがありましたが・・・影響も無く、肉・肉・肉みたいなアメリカンな食事を美味しくいただきました・・・M-ちゃんがダンサーに連れられてステージでダンスというハプニングも・・・(笑)

Cimg6891_rs

ママも日頃の疲れを吹っ飛ばせるかのような現地のイケメンといい雰囲気でツーショット・・・(笑) カメラマンはリンリンだったかな・・・

Cimg6899_rs

夜はいつもならトランプやらUNOをやったりしますが、明日に備えてみんな早々に就寝・・・

おまえたち・・・少しはこの地の雰囲気に慣れたかな・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

手と体が・・・。

大好きな潮干狩りへ・・・

中潮と聞いておりましたが、午後になると結構潮が引いて・・・

藻草が海面に浮くような感じになり・・・これはチャンスとばかりに・・・

海中に体を半分以上浸けて・・・その根元あたりを長時間ゴリゴリ・・・

います・・・黒く光る天然物・・・

でも・・・

水温による寒さと同じ態勢を続けるので体が痛くなってきて・・・

また一人我慢比べみたいな感じになってしまい・・・

『あと1個採ったら終わろう・・・』

が何回続いたのでしょうか・・・

最後は、手首の腱(ケン)が痛くなって断念・・・

陸に上がっても体が動かなくて服を脱がしてもらう始末・・・

今朝は、体も動かなくなっており・・・

でも好きなんです・・・あの黒光り天然物アサリを摘まみあげたあの瞬間が・・・

2011050515310000

今年はあと何回来れるかな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

初挑戦・・・。

次女M-ちゃんが朝食作りに・・・

2011050308380000

スクランブルエッグとお味噌汁・・・

2011050308470000

ご機嫌で朝ごはん・・・

でもその後の片付けは・・・

まだまだお嫁さんには行けませんね・・・(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

さて問題・・・。

おまっち3人姉妹ちゃんたちはGWを利用してどこへ旅立ったのでしょうか・・・

2011042817340000

またおまっちの珍道中をブログに遺さないとね・・・

今日は連中の中日・・・

パパとママは今日もお仕事に全力投球しなきゃ・・・

素敵な思い出の報告はもう少し先に・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »