« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

成長の証し・・・。

とうとう抜けた・・・

P1030510

2本も抜けた・・・

これも大人への階段だ・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

二人歩記・・・。

久々にMッキーと二人で・・・

2011042618000000

T京ドームにRッドソックスM坂を見に行った以来・・・

2011042618180000

のんびり過ごせました・・・

駅から球場までの『歩き』も程よい風と共に気持ちよかった・・・

しかし、呑みすぎはダメだな・・・今朝が・・・(泣)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

大切な日曜日に・・・。

パパの好きな日曜日・・・

ママとねーねは友達の合唱コンクールを見に行き不在・・・

パパ達3人B型軍団揃って久々に○iviに映画鑑賞・・・

2011042412240000

チケット買って・・・映画が始まるまで隣のゲームセンターで遊んで・・・

2011042412340000

ちょっと前はこのぶら下がる遊びものの方がはるかに大きく見えたのに・・・今では、リンリンの方が完全に優位にぶら下がっています・・・(驚)

2011042412350000

リンリンは良く食べますが、良く動きます・・・良くしゃべります・・・

口癖は・・・『あつい・・・』       

しんちゃん見ながらポップコーン食べて・・・パパは昼寝して・・・なんでもない時間かもしれませんが、今こうしていることが幸せな時間です・・・

いつまでこんなパパの好きな日曜日がつづくのかな・・・

時間よ、止まれ! もしくは、 成長よ、止まれ!

無理な話だね・・・

     

(おまけ)

『ネギ眉小僧』発見・・・

今朝の朝食中にパパ特製チャーハンをみんなで食べてると・・・

一人眉毛のところになぜかネギが・・・

2011042408360000

なんしょー元気がいいんです・・・この娘ちゃん・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

青春近し・・・。

長女Nおちゃん・・・只今、青春真っ只中の入り口付近にいます・・・

時々クラブのお迎えに行きます・・・

2011040419100000

まだ嫌がらずににっこりと迎えの車に乗り込んできます・・・(嬉)

小さい時にに比べれば最近、笑顔の似合う活発な明るい女の子に育ってきてくれたような気がします・・・

でも密かに最近ママには反抗期らしい・・・

ママには申し訳ないけど・・・パパでなくて本当に良かった・・・(笑)

パパはいつまでもNおちゃんの頭を撫でてあげる優しいパパでいたいな・・・

おまえたちの寝顔を見てるとそんな気持ちになってきます・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

R-タリアン・・・。

週に一回の大切な日曜日を使い沼津まで研修会に・・・

2011041712360001

連ちゃんで翌日月曜日は、大先輩たちと月に1度の勉強会・・・

JCを卒業後、勘違いしている自分に目を覚まさせようと入会させてもらったR-タリークラブ・・・

新たにゼロから始まり、先輩たちの大きな背中を2008年から3年間見させてもらいました・・・

まだまだ大きな背中は大きな背中にしか見えません・・・

でも今、すごく楽しい・・・

0が1になり、1が2になり、2が3になり・・・成長を積み上げていくことが大切だと思う・・・

自分にとってのR-タリーは、常に先輩たちの大きな背中に憧れ、大きな背中を信じ、やっぱり大きな背中を見続けていくことだと思います・・・

いつか自分もあのかっこいい先輩たちのようになりたい・・・そんな目標を持ち、日々を過ごしています・・・もちろんパパが一番大切なものを守りながらね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

シーズン到来・・・。

パパの大好きなF士山盛りのおそばが合う季節になってきました・・・

2011041612430000

6人前のおそばがあっという間に完食・・・

2011041612420001

ママ足りなくて、カップ焼きそば作って食べてました・・・

『だって、2口食べてる間に無くなってたんだもん・・・』

          

おまえたち、もっともっとたくさん食べなさい・・・

パパとママはそんなおまえたちの為なら、我慢できる・・・

って、パパはしっかりおそば食べたけどね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

桜の下で・・・。

今年も桜の季節にいつもの場所で・・・

写真撮影会を行いました・・・

毎年の恒例です・・・

Cimg6715_rs_2

そしてそれは一年間の子供たちの成長を感じる場所でもあります・・・

Nおちゃん、M-ちゃん大人の階段登ってるって感じがします・・・

Cimg6729_rs

N中、2年・・・バレー部・・・骨格・筋肉が付いてきました・・・

Cimg6728_rs

N小、6年・・・背が伸び、横が細くなり、すらっとしてきました・・・

Cimg6727_rs

H島幼稚園年長・・・幼稚園では、『女番長』・・・

もちろん家でも強いお姉ちゃんたちに負けません・・・

Cimg6751_rs

    

※夜は三女リンリンのお誕生日会・・・リクエストの手巻き寿司とケーキはSポンジボブでした・・・いつもにもましてとっても嬉しそうでした・・・最高の笑顔をたくさんたくさん見せてくれました・・・ありがとう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

電話の向こうから・・・。

お世話になった方やお客様にたまにお届け物をします・・・

そういう時は、やっぱり間違いのないものをお届けしたい・・・

だから信用のある所、信用のある人に頼みます・・・

最近は、JCの後輩であるM天さんの鰻・・・

2011040719160000

今日は、実家にも少し置いてきました・・・

すると晩飯の頃、1本の電話が・・・

『Sげる、すごく美味しかったよ・・・この鰻・・・お母さん、この間は他の鰻3㎝くらいしか食べなかったのに今日は、7㎝くらいも食べれたよ・・・ありがとう・・・』って・・・

最近、本当に食が細くなってしまった母親ですが、電話の向こうから嬉しそうな声が聞こえてきました・・・

思います・・・

最高の妙薬は、やっぱり好きなものを美味しく食べたり・・・好きなことをしたり・・・

人間は、そんな至福の時に自然と出てくる笑顔が本人に生きていく勇気と元気を与えてくれるのでしょう・・・

バアバに毎日笑顔が生まれるなら、パパは、毎日でもこの鰻を届けたいな・・・

些細な1本の電話でしたが、なんだか嬉しかったなぁ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

一人増えての・・・。

この辺りは、毎年3月3日ではなく、4月3日に雛人形を出します・・・

今年から、4女ハナも加わりました・・・

2011040212570001

3人娘たちは、今日から新学期・・・

長女・次女はクラス替えもありました・・・

また新たなお友達ができるといいね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

開幕戦・・・。

と言ってもPロ野球ではありません・・・

パパの大好きなS干狩りの開幕戦です・・・(笑)

4月になり、今年は採れるぞという情報も耳に入り、寒風・寒空の中でしたが強行に行って参りました・・・

雪の中に、または、氷水の中に手を入れているような感覚の中、無我夢中というか、好きだから冷たいの忘れたというか・・・

でも採れました・・・たくさん・・・バケツ1.5杯山盛り・・・クーラーBOX半分超え・・・

2011040315130000

今までの自己ベスト更新・・・

粒はまだまだ小さいけど、今の時期は身がやわらかいのできっと美味しいでしょう・・・

2011040314200000

海から上がったあと1時間くらい足の指先の感覚が全くなく、水に浸かっていた両腕は真っ赤に染まり、ジンジンしびれ、言葉がうまくしゃべれず、固まっておりました・・・(写真の顔が当時の状況を物語っているような・・・泣・・・)

2月上旬の気温・・・と言われていたにも関わらずパパをこのS干狩りへと動かすもの・・・

答えはひとつ・・・やっぱり好きなんです・・・あのアサリを見つけた瞬間のあのゴリゴリ感が・・・人よりも誰よりも一粒でも多く採りたいという負けず嫌いの魂がうずくんです・・・

今年もまたピロ吉や駅前のT夫たちと一緒に行きたいなぁ~

もちろん、もう少し暖かい日に・・・苦しくではなく、楽しく・・・そして、それは水中我慢比べではなく、貝拾いに・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ひょんなことから・・・。

朝一番にお客様が我が家に・・・

そして、記念撮影・・・

K-ブルテレビのタレントの皆様と・・・

73602401_org_v1301615649

ハナちゃんも家族の一員ということで、一緒にパチリ・・・

我が家の思い出の一つになりました・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »