« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

仲間とともに・・・。

春の訪れは・・・別れと出会いの時・・・

2年前PTAで非常にお世話になった校長先生が、ご勇退されると伺い当時のPTA役員の6人で感謝の花束をお渡してきました・・・

私がすごいなって思うのは、『みんなで花束贈ろう・・・』って声がけしてくれた副会長のTきさんの思いやる心・気づきも勉強になりましたが、平日のお昼前の時間帯にも関わらず、当時の役員6人全員が揃ったこと・・・Tきさん、皆さんに本当に感謝・・・

我々が先生に渡した花束は、どんな立派な記念品よりも、どんなに美味しい食事よりも絶対に先生の心に届いた響いた感謝の花束であったと思います・・・

役員としてPTAを頑張ってる時に一つになった心が、今でもこうして一つになれるってことが素晴らしい・・・

一生懸命にやってきて本当によかったと思える瞬間を味あわせてもらいました・・・

Cimg6637_rs

(おまけ)・・・

次回の飲み会の日にちも決まったしね・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

さあ、元気を出そう!!

最近、なんだが楽しい自分がいない・・・

仕事が忙しいというより自分がやらなければならないものが多く、どっしり構えて一日仕事ができない・・・

おふくろの体調も気になってる・・・

頑張ってとしか言えない自分がもどかしい・・・

震災が追い討ちをかけた・・・

同じ歳の父親がテレビの向こうで涙ながらに、この震災で亡くした娘のことを話す姿に涙が止まらなかった・・・

車の中で声を出して泣いた・・・何度もタオルで拭いた・・・

好きなゴルフも、夜飲みもなんだか気が向かない・・・

日曜日には何をしよう・・・子供たちにこれをしてやろう・・・と自分の中で絶対的に大切にしていた日曜日もなんとなくで過ごしてしまう日が続いた・・・

そんな自分を変えてみようと・・・昨日久々に3人娘とよく行った「Mかいの牧場」へ出掛けてみた・・・(ママは、体調不良でお休み・・・ハナは初上陸・・・)

リンリンの初乗馬から始まり、羊の毛刈り、乳搾り・・・

2011032712240001

ハナのドッグフィールド初デビュー・・・

Cimg6627_rs

ハンモック・・・

Cimg6623_rs

やっぱり楽しかった・・・

2011032711200000

自分には幸せなことに愛すべき家族がある・・・

2011032714270001

一生懸命に遊んだ帰り道・・・お姉ちゃんにそっと寄り添い眠っている三女の寝顔とその姿に勇気と元気をもらった気がする・・・

だから頑張れる・・・

元気の源をもらえたパパの大切な日曜日でした・・・(笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

2010バージョン完成・・・。

卒業するまでのJCラスト2年間に2007年理事長日記、2008年直前日記をメンバーに感謝の言葉を伝えるために書き続けたブログを本にして・・・2冊・・・(JCやって家を留守していたことが多かったけど、でも、パパは外で仲間達と頑張ってたんだよってことが伝わるようにと・・・)

そして、JCを卒業後、パパの日常を遺す書として書き綴った2009年のブログを本にして・・・1冊・・・

そして、その2010年バージョンが今年も出来上がってきました・・・

2011032313330001

パパは一度脳梗塞という大病をしています・・・

パパは、いつ何時どうなるかわかりません・・・(まあ、大病していなくてもその人の運命はいつ何時どうなるかは決してわかるものではありませんが・・・笑・・・)

だからおまえたちに言葉としてパパの日々の思いを遺しておきたくて書き始めたブログ・・・

ブログを書く習慣を持って4年・・・そのうちの前半2年は友情に思いを・・・そして、後半の2年は家族の愛情に思いをこめて書いてきました・・・

2011032313370001

いつの日か、このブログの最大の目的である・・・パパのおまえたちに対する最高の愛情を、おまえたち3人娘さんたちは、感じてくれる日がくるのでしょうか・・・(笑)

写真やビデオや日常の会話とは違った形で残るパパの思いを、本の中の言葉という絶対的な表現でパパの愛情の真実をこれからもできるだけ書き綴りおまえたちに遺していきたいと思います・・・

1冊○万円×4冊=??????円

う~ん、いい値段だ・・・(泣)

でも世界に1冊しかない本だからね・・・(笑)

いつか読んでくださいね・・・

これからも気楽に日常を書き綴っていこうと思います・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

つぶやく・・・。

この大震災・・・被災した皆様、今なお苦しまれている皆様には本当に不謹慎で申し訳ないことかもしれませんが・・・

天?、神?が起こした震災ではなかったのかなと・・・

重箱の隅を突つきあって、足の引っ張り合いをして、権力闘争だけに明け暮れているだけで、いっこうに国民に目を向けようとしなかった政治に・・・利他の精神よりも、自分さえ良ければが見えてきたこの日本国民に・・・

もうええかげんにせえよと・・・

今回のこの大震災できっと日本は、また、世界に誇れる日本人に・・・そして、日本国になれると思う・・・

だって、今、この震災を真剣に受け止め、国民全員が一つの方向に向かっている・・・そんな雰囲気を感じる・・・

それは、大震災が起こる前まで、この国、日本で一番足りなかったことだと思う・・・

人を思いやり、人に気遣う・・・

自分が自分がではなく、相手を思いやるどうぞの気持ち・・・

混乱の中でも秩序を守る・・・この国にひったくりや暴動なんてありえない・・・

                           

この震災は、歴史の1ページに大きく刻まれるでしょう・・・         

そして、歴史には刻まれないけど・・・

日本がもう一度日本らしくなるために大きく舵をきった歴史的な日でもあると思う・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

H日本大震災・・・。

3/12に起きた大地震・・・

あれから毎日のようにテレビで映し出される悲惨な光景・・・

現実をしっかりと受け止めなければならない・・・

いつか来るであろう東海大震災・・・

パパは思う・・・そして、おまえたちにもそう思ってもらいたい・・・

だからこそ一日一日を大切にし、明日ではなく、今日を今を精一杯に、一生懸命に生きてほしい・・・

そして、できればパパとママとおまえたち3人の家族5人が生きるにしろ死ぬにしろ我々に神様が与えてくれた運命を5人一緒に共にしたい・・・一人たりとも離れることなく・・・そう願います・・・

                   

テレビがご年配のお父さんが、一人堤防の近くでしゃがみこんでる姿を写した・・・

一緒に逃げていた奥さんの手をそこで放してしまったそうだ・・・

お父さんは放したくて放したわけでは絶対ない・・・

長年共にしてきた奥様との壮絶な最後の別れをした場所にお父さんは気が済むまでいたいそうだ・・・

一緒に生きたいと思って必死にそこまで二人で大津波から逃げてきたと思う・・・

今は、一緒に向こう(天国)に行けば良かったと思っているのかもしれない・・・

心の葛藤に苦しんでいるにちがいない・・・

これからそんなつらい人生を歩んでいかなければならない人がたくさんいることを我々は忘れてはいけないと思う・・・

だからこそ、今に感謝しよう・・・

そして、悔いのない毎日を過ごしていこう・・・

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

二人っきりで・・・。

今週、Nおちゃんの学年がインフルエンザで学年閉鎖に・・・

彼女は、今週火曜日から今日までの3日間一歩も外に出てません・・・

学校から外出しないようにと言われているからと・・・かたくなに・・・(笑)・・・まじめなんです・・・

気分転換にと思い、お昼御飯を一緒に食べようと、コンビニのお弁当を買って自宅へ・・・

向かい合って二人で食べていると・・・

いざ二人でっていうとなんだか・・・パパのほうが・・・照れるというかなんかいつもの雰囲気と違って・・・いつもの他3人が居ないため、ガヤガヤ感がなく・・・結構静かに時間が流れて・・・嫌な変な空気じゃないけど・・・なんだか落ち着かなくて・・・(笑)

やっぱりNおちゃんも女性になってきたのかな・・・

2011031012270000

満面の笑顔で見つめられると・・・すんごく照れくさい気分になってしまいました・・・

でも、素敵な時間をありがとう・・・

Nおちゃんが大人になってもこういう素敵な時間を作ってくれるのかな・・・

まあ、おまえのその満面の笑みの向こうに座っているのは間違いなくパパではないと思うけどね・・・(泣)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

25年経ちました・・・(驚)

先日、高校のプチ同窓会をやりました・・・

34HRの仲良しだったクラスメイトです・・・

いや~~

『誰一人何も変わっていませんでした・・・』

あの時のまんま・・・

話し方も、役割も・・・笑った顔も・・・

でもたったひとつ・・・

みんな同じくらい年をとっていました・・・(笑)

2011022520590000

でもすごく楽しかった・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

花粉対策だって・・・。

今週になって花粉症で死んでいます・・・(泣)

目がかゆい・・・鼻水がいきなり垂れる・・・鼻がいきなり詰まる・・・

どうしようもありません・・・

で、3人娘たちの状況は・・・長女は少々・・・次女はあまり・・・そして、三女リンリン・・・死んでます・・・花粉症がひどい・・・パパと一緒です・・・

この間、行きつけのK原家食事処『M香』にて・・・

2011022618000000

『花粉症対策』だってさ・・・

効果あるといいね・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

11歳に・・・。

次女M-ちゃんが、2/20で11歳になりました・・・

Cimg2316_rs

M-ちゃんのリクエストにより、オムライスといちごたっぷりのタルトのケーキでお祝い・・・

M-ちゃんは、たぶん?ママの特製ジャンボオムライスを期待していたと思われますが、パパが急遽参戦・・・

2011022718210000

で、このような『チキンライスに特大玉子焼き崩れみたいなものを乗せご飯』という奇妙な型崩れのオムライスになってしまいました・・・

でも、美味しかったでしょ・・・?

そして、今年からはM-ちゃんの大切なお友達・・・『ハナ』もお祝いしてくれました・・・

Cimg2317_rs

今年は、6年生・・・最後の小学校生活・・・

たくさんお友達と遊んでたくさんの素敵な思い出を作ってください・・・

あと、家では大好きなママのお手伝いも頼むよ・・・

1回きりではなく、継続でね・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

N古屋場所に・・・(笑)

一年に一回の恒例行事・・・?・・・二人旅・・・IN N古屋へ行ってきました・・・

二人が好きなMスチルのコンサートと共に・・・(いつもの理由です・・・笑・・・)

Cimg6364_rs

3人娘たちは、S岡のバアバのところに預けて・・・

もしかしたら、Mスチルのコンサートにかこつけて・・・二人っきりのこの時間を楽しもうとしている二人がいたりして・・・(笑)

Cimg6369_rs

たまにはね・・・

まあ、そんなことはさておき・・・

コンサートもこのN古屋が初陣ということもあり本当によかったです・・・好きな歌も聴けたし・・・

その後は、今まで食べたことのなかった本場のYまちゃんの手羽先を初食べ・・・

2011021920560000

お味の感想は置いときましょう・・・(笑)

結構なホテルでゆっくりとした時間を久しぶりに過ごし・・・

2011021916310000

翌日、いざ、おしゃれな栄辺りでウィンドウショッピング&カフェでも・・・

なんて・・・行く訳もなく・・・

ご年配の者たちが落ち着く・・・

O須観音商店街をブラブラ・・・

2011022012160002

何食べるか~・・・って言葉から、二人で小一時間歩きまわり、たどり着いたのが結局、昭和の匂いプンプンの喫茶店・・・そこで玉子焼きの上にナポリタンがのったN古屋っぽいスパゲティを・・・その後、興味本位で入ってしまった1人前230円の焼きそば&お好み焼きの店へ・・・

で、結局帰路へ・・・

パパとママらしい全く洒落っ気&飾りっ気なしの二人旅でしたとさ・・・(笑)

            

次回は、小洒落た雰囲気の場所と店でワインでも・・・といくかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »