« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

生中継にて・・・(汗)

最近、いや、ここんとこずっと・・・忙しい毎日を送っています・・・(最近は好きなゴルフも行けず・・・)

Aさラーの取材やらで忙しいのもありますが、なぜだかお仕事の方も・・・ずっと・・・(ありがたいことです・・・)

先日、NHK朝の番組に我々F枝Aラー文化軒究会のメンバーが総力をあげてテレビ出演させてもらいました・・・なんと生中継でした・・・

2011012420130001

たった5分程度の内容に多くの人が朝早くから携わり、番組が出来上がっていくんだなあ~・・・なんていう経験を天下のN本放送協会さんから学ぶことができました・・・(笑)

そして、日を変え、今度はK村市長とご一緒に東京から来られている記者の皆様にF枝Aさラーを大PR・・・

2011012808160000

F枝で商売をさせてもらっている経済人としてできること・・・それは、F枝を盛り上げること・・・それが、我々経済人としての『恩返し』なんです・・・

F枝=S太(焼津・島田)が元気になってこそ、我々の商売にめぐりめぐってくるものがあるんです・・・

今自分ができることを精一杯しようと思います・・・

まだまだしばらく続きそうです・・・この忙しさ・・・(泣)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

あれから・・・。

2007年から4年・・・

早いもんです・・・

2011年が始まりました・・・

第48代理事長の一生懸命に挨拶している姿勢を見ていると、自分のあのころを本当に思い出します・・・支えてくれる仲間がいるからこそ男の意地・プライドってやつでどうにか乗り越えられる・・・そんな最高の一年・・・それは間違いなく後の自分の人生の糧になる・・・だからこそこの一年は、どうか仲間の為に尽力をつくして頑張ってほしいと思います・・・

2011012019300000

がんばれ!48代・・・

テーブルにたくさんの後輩たちが挨拶に来てくれました・・・一緒に頑張った当時の仲間です・・・あの頃、新会員とか入会浅くまだ下向き加減に活動してた仲間に、当時、よ~く声をかけたもんです・・・(笑)

そんな後輩たちが胸張って元気よく私のところに挨拶にきてくれました・・・すっごく嬉しかった・・・至福の時です・・・

がんばれ!後輩たち・・・

そんな気分のいいお酒だった為、単細胞な我々同世代の諸先輩たちは、見事にカラオケ大会突入・・・(笑)

久々に喉が枯れてしまいました・・・

でも、最後にみんなで肩組んで歌った・・・『世界に一つだけの花』・・・

なんだか2007年のあの頃を思い出し、ウルウルきそうでした・・・(当時、いつも肩組んで一緒に歌っていた曲です・・・)

たくさんの元気を仲間からもらいました・・・

2011012023030000

私が持っているもの・・・もちろん、

『仲間です・・・』

何一つ隠すことなく付き合えるJCで作った『大切な仲間』です・・・

彼らとは、いつまでも一緒にこの大好きな藤枝で共に頑張って生きていきたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

取材やらなんやらで・・・。

今年、今月・・・

Aさラーの取材で大忙しの毎日・・・なぜか取材時間も午前中・・・(やはりAさラー・・・笑・・・)

2011011111160001

週末にはT京ドームまで・・・

2011011610150000

でも、我々の願いは一つ・・・

Aさラーで藤枝が有名になり、観光客がたくさん訪れ、ホテルに泊まり、居酒屋で食し、朝にラーを召され、昼に、Y津の魚を味わって、S田K谷のSLに乗って、この地域を十分に満喫され、F士山静岡空港から飛行機に乗って帰路につかれる・・・

そんな方がたくさん訪れる・・・つまりは、経済が動く・・・経済を動かす・・・藤枝=この地域が潤うことが我々経済人=このまちで商売をさせていただいている者のこのまちへの感謝・恩返しの仕方だと思う・・・

だから頑張れるのである!!

(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

千羽鶴・・・。

バアバが入院して早や2週間・・・

そして、1/12の昨日、3時間もの手術でまた一つの命が繋がりました・・・本当に本当に嬉しいです・・・

そして、このバアバの命が繋がったのには、理由があります・・・

『思い』です・・・

一つは生きたいという思い・・・

そして、もう一つは生きてほしいという思い・・・

それぞれの強い思いがあったからこそ今回も神様が命を繋げてくれたんだと思います・・・ありがとうございます・・・

そして、生きてほしいの思いは、パパだけではなかったんです・・・

次女のみーちゃんが言いだしっぺで、リンリンが、なおちゃんが、ママが・・・

夜遅くまで、みんなで一生懸命に願いを込めて折りました・・・

『千羽鶴』・・・

Cimg6240_rs

もちろん、一番嬉しかったのはバアバです・・・

でもパパもすっごく嬉しかった・・・おまえたちがそんな気持ちを持てたこと・・・持ってくれたこと・・・すごく素敵だと思います・・・そして、3人の子供たちの思いを感じ、半分以上の鶴を徹夜同様で折り続けてくれたママには心から本当に感謝しなきゃね・・・

バアバがパパによく言います・・・

『あんたには本当にもったいないお嫁さんだよ・・・』って・・・

(笑)

早く元気になって、みんなで集まって、まだしてないお正月して、まだまだたくさんの思い出作ろうね・・・

来年平成24年の春・・・みーちゃんのセーラー服姿とリンリンのランドセル姿を見てもらわないとね・・・(笑)

再び、与えられた今をみんなでがんばろう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

1歳のお誕生日・・・。

我が家の四女ペッペことハナちゃんが1/8で1歳の誕生日を迎えました・・・

我が家にきて初めてのお祝い・・・

ママがハナちゃんに特別にケーキ?っぽい物を作ってくれました・・・

Cimg2271_rs

もうすっかり我が家の一員のペッペ・・・

Cimg2277_rs

最近、体も少し大きくなり、よ~く三人娘の顔を順番にペロペロと舐めまわしている元気で楽しい毎日を過ごしています・・・(笑)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

恒例の・・・。

K原家のここ数年のお正月の過ごし方・・・

雪見・・・

今年は、寝床をRゾナーレK淵沢からEクシブ蓼科に変えました・・・

初日は、スキーではなく、雪見&雪遊びに専念・・・(栂池高原までかっ飛びました・・・)

Cimg6113_rs

大雪です・・・ズッポリと埋まるくらいの大雪に出会えました・・・(子供たちの喜んでる姿を見るのが最高・・・長距離の疲れも飛んでしまいます・・・笑・・・)

2日目は、いざスキー場へ・・・

リンリンがスキー教室で習っている間に4人で山頂へ・・・きれいな景色でした・・・

Cimg6126_rs

いつか5人でここに来たいね・・・(来年あたりこれるかな?)

ホテルの部屋もいつもより広い部屋を用意してくれたので、泡風呂満喫・・・

Cimg6124_rs

あと何年、おまえたちとこうした時間を過ごせるかな・・・パパはいつまでもこうしたお正月をおまえたちと過ごしたい・・・(きっとママもそう思っているだろうな~~笑・・・)

Cimg6135_rs

   

愛しのドンへ・・・

帰ってきてからの洗濯・片づけいつも本当にご苦労様です・・・

Cimg6130_rs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年・・・。

謹賀新年・・・あけましておめでとうございます・・・

いつもは実家で賑やかな元旦を迎えるのですが、今年のK原家の賑やかなお正月はもう少し先になりそう・・・

いつも主役のバアバが入院中では盛り上がりません・・・

K原家のいつものお正月は、バアバが元気よく退院してから盛大にやりましょう・・・

息子としてのパパは、少し寂しい気持ちもありますが・・・

そうばかりは言ってられません・・・

今は、三人娘の父親でもあります・・・

おまえたち3人とママからたくさんのパワー(元気!)をもらって、パパは今年も元旦からパパらしく元気よく行きまっせー・・・(笑)

今年もヨロシク!! 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »