« ストライ~ク? | トップページ | おめでとう・・・その2・・・。 »

2010年12月18日 (土)

おめでとう・・・。

大切な可愛い後輩の一人・・・Mッキーが無事卒業を迎えました・・・

彼とは2007年という特別な関係があります・・・

そんな彼に私が書いた卒業証書兼お祝いのメッセージを贈りました・・・

Cimg6068_rs

M田裕基君・・・

貴君とは、貴君が2004年にこの藤枝青年会議所に入会してからのお付き合いになります。貴君との出会いは、やっぱりじゃがいもゴルフ同好会だったのではないでしょうか・・・当時、おだを食ってしゃべるわけでもない貴君ではありましたが、いつも最後まで先輩たちと時間を共にしていました・・・そんな貴君がいつの間にかすごく可愛い後輩になっていった・・・そんな記憶があります・・・

そして、貴君との関係は何と言っても2007年です・・・貴君は2007年に私の下で専務理事を務めてくれました・・・

今、私がこうしてここに第44代理事長として、貴君に祝いの言葉を述べさせてもらっているのも、あの2007年が無事に2008年にバトンを渡すことができたからだと思っています・・・

たった1年だったけど、私ができる『今というもの』を大切にして、その仲間たちと一生懸命に頑張ってきた1年間・・・

あの1年間は私の人生の宝だと思っております・・・私が生きてきた『証し』だと思っております・・・

そんな1年間を決して陽の当たることのない陽の当らない場所で、当時の仲間とともに縁の下の力持ちとなり、その中心で貴君が私を支えてくれました・・・本当に心から感謝しています・・・

当時、懇親会のたびに、夜遅くまで酒を飲み、最後には、みんなで肩組んでSMAPの『世界で一つだけの花』よく歌いましたよね・・・いい大人がでした・・・

2007年最後の12月例会・・・寂しい思いをさせた家族の前で、苦労をかけた仲間の前で、私の大好きな歌・・・MR.CHILDRENの『HERO』をバックに一年間の事業をみんなで胸を張って振り返ることができました・・・

本当に至福の時でした・・・

そんな一生懸命に頑張ってくれた貴君に私ができる恩返しはたった一つ・・・

いつか2007年の私と同じ気持ちを味わってもらいたい・・・

その希望が2009年に叶いました・・・貴君の理事長ってやつを私は、外からでしか見れませんでしたが、でも、当時の仲間と後輩達と今を一生懸命に頑張ってJCってやつを味わってくれたんだと思っています・・・

第46代理事長蒔田裕基・・・本当に、お疲れさまでした・・・

話は少し戻りますが、貴君とは、2007年とにかくいつも一緒でした・・・いや、貴君がいつも私のそばにいてくれたんだと思います・・・だから私と貴君しか知らない数々の○○事件を起こしてしまいました・・・京都会議、俺まだホテルで用事があるから先に懇親会行っててくれ事件・・・名古屋では、俺こいつだからお前こいつにしろ事件・・・山梨では、時間がないからお前はこいつでいいだろ事件・・・同じ山梨でもう一つ、お前が納豆ラーメンだったよな事件・・・郡山、女性軍人出没事件・・・

まぁ色々ありました・・・どれもこれも私の郷に入れば郷に従えの精神が作ってしまった事件です・・・

そして、毎度の例会や理事会の後の懇親会では、必ず私の赤茶色のセカンドバックを持ち、会計をしてくれてました・・・翌朝、空っぽの財布の中を見るといつもきれいに折りたたんである領収書がきちっと入ってました・・・貴君の性格そのものでした・・・たった一回だけ私が自分でセカンドバックを持っていたら、そのセカンドバック東京駅まで行っちゃいましたね・・・

他にもここでは言えない事件がたくさんありました・・・でも今は、それがすべて良き思い出です・・・本当にありがとう・・・・

最後になりますが、今、貴君にささげる言葉は、二つ・・・一つは『ありがとう』そして、もうひとつは『卒業おめでとう』・・・本当にお疲れさまでした・・・

俺たち二人は、それぞれ表現の仕方は違っても、体に流れている『魂』は同じであると思っております・・・

いつまでもこれからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

ここに貴君の卒業を記念し、敬愛の賛辞を呈します。

平成22年12月16日

社団法人F枝青年会議所

第44代理事長 K原茂

Cimg6069_rs_2

卒業おめでとう・・・

Cimg6070_rs_2

これからもよろしくね・・・(笑)

 

 

|

« ストライ~ク? | トップページ | おめでとう・・・その2・・・。 »

コメント

貴重な時間を割いてお越し頂きありがとうございました。
見事なまでに鉄板のサプライズでした(笑)

本当に素晴らしい仲間に恵まれ感謝感謝の7年間でした。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 46 | 2010年12月18日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/38122987

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう・・・。:

« ストライ~ク? | トップページ | おめでとう・・・その2・・・。 »