« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

Nおちゃん登場・・・。

N中の音楽発表会がありました・・・

2010102810300000

全生徒の校歌斉唱のピアノの伴奏をNおちゃんが弾きました・・・

クラスの合唱の伴奏もNおちゃんがピアノを弾きました・・・

ジイジもバアバもパーちゃんもすっごく喜んでました・・・(バアバはパパの横で・・・中学の時のあんた(パパ)に似てるって・・・涙を流してました・・・)

ちなみにパパは、当時学生服でセーラー服ではありませんし、頭は丸坊主でしたが・・・やっぱり親子なんですかね・・・雰囲気や面影が似ているのでしょうか・・・(笑)

写真は撮れませんでしたが(ビデオ・ビデオの頭があり、カメラを忘れてしまいました・・・)買ったばかりのデジタルビデオカメラをパパは手を震わせないように気をつけて撮り続けました・・・(画像がものすごく鮮明!!)

      

またみんなで見ようね・・・(笑)

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

爽快・・・。

2010102611310000

只今、R150の海岸線を大好きな音楽とともに疾走中・・・

爽やかな風と、穏やかな海と秋晴れの空を満喫・・・

しばしのリラックスタイムここにあり・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

コスモス畑・・・。

F枝市O部町殿のコスモスを見に行ってきました・・・

2010102410440001

少し時期が遅かったみたいですが、それでも一面コスモスでとってもきれいでした・・・

2010102410480001

ちなみにNおちゃんは部活で行けずでした・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

お散歩・・・。

10月に入ってからかな・・・

最近、夜、お散歩してるんです・・・

40分~1時間くらい・・・

距離にして3km~4kmくらい・・・

2010102120030000

女房と愛犬ハナと時々次女と三女がくっついてきたりして・・・

2010102120380000

決して走らず、ひたすらゆっくり歩く・・・

意外と気持ちいいんです・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

OKINAWA2010・・・。

私自身、6月のR-タリーの旅行で訪れた沖縄・・・

その青い海と景色・・・爽快感やらを女房子供にそしてなんといっても御年66歳になって今だに飛行機に乗ったことがないおふくろをF士山静岡空港から飛行機に乗せ、本人が行きたがっていたその沖縄を満喫させてあげたい・・・

そんな気持ちが強くなり、この中途半端な時期のタイトなスケジュールの中、旅行会社に無理を頼んでチケット手配をお願いし、我が家5人に妹家族4人と親父とおふくろ2人の計11人の大家族旅行を計画しておりました・・・

しかし・・・

ばあばの体調が心配ということで急遽沖縄大家族旅行は中止・・・(もう少し近場で行こうとなりました・・・)

無理を言ってチケット手配してくれた旅行会社に申し訳なく、また子供たちも楽しみにしていたため結局、我が家だけのOKINAWAを楽しんできました・・・

青い海と素敵な夕焼けを演出してくれた海と太陽・・・

Cimg5671_rs

Cimg5709_rs

そして、最高のおもてなしをしてくれたBセナテラスホテル・・・

Cimg5675_rs

子供たちと女房の最高の笑顔・・・

Cimg5688_rs

Cimg5705_rs

素敵な思い出・・・

Cimg5699_rs

Cimg5715_rs

とっても贅沢な時間・・・

そんな時間をいただける今の自分・・・

自分が頑張ったからいただけたご褒美じゃない・・・

そうした環境の中に今自分がいることに感謝しなければならない・・・

でもたったひとつ・・・心残りのある旅でもありました・・・

やっぱりこの海と太陽が演出する最高の青い海と最高の夕焼け色を親父とおふくろに見せてあげたかった・・・(きっと来年がある・・・再来年がある・・・そう信じてもう一度、今を一生懸命に働いて頑張ろうと思います・・・)

          

最後に・・・

そんなパパの気持ちにママは言ってくれました・・・

『今できる範囲で親孝行してあげればいいじゃん』と・・・

来月、リベンジの西伊豆大家族旅行が控えています・・・

最高の思い出を今度こそ11人で作ってこようと思います・・・(笑)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

おふくろの味・・・。

この金山時・・・

2010100719130001

パパの大好きな金山時・・・

そう・・・

バアバ特製の金山時・・・

最近、ブログの更新もままならないほどなんだかバタバタしておりますが・・・

そんな時、金山時をご飯の上にのせて、お湯を注いでバクバク食べる?流し込む?金山時のお茶漬け・・・

パパが、バアバとジイジと一緒に今を一生懸命に生きていた頃の小学生中学生高校生の時の自分の姿を思い出します・・・(笑)

お腹一杯、バアバがあきれるまで?喜んでくれるまで?おだくってご飯を食べてたあの頃・・・

なぜだか最近そのころを思い出すとホッと心が癒される・・・

その頃は、パパのそばにパパが甘えられる人が(親が)近くにいたからかな・・・

今は、パパがパパになっちゃったからね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

新旧の仲間と・・・。

ずっと前から気心知れた仲間と・・・『F枝市民ゴルフ大会』に・・・

2010101112220001

R-タリーという組織のコンペで初めて出会う仲間と・・・(大先輩ばかりですが・・・)

2010100809450000

どんな時でも楽しいのがゴルフ・・・(笑)

このゴルフが上手いか下手かは全く関係なく・・・

ゴルフが付き合い程度でもいいから出来るか出来ないかで、人との輪の大きさは結構違ってくると思う・・・

特に40歳過ぎてからね・・・(笑)

私にゴルフという趣味をくれた神様にひとまず感謝!感謝!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

三人娘の成長記録・・・。

台所の横にある壁の柱の『落書き』・・・

2010090620490000

NおちゃんとM-ちゃんの成長の記録を残そうと書き始めました・・・

(実は、パパも子供の頃、家の柱に自分がどれくらい背が伸びたかを印してました・・・パパのパパ、おまえたちのジイジに定規を頭の上に乗せて測ってもらっていたんだよ・・・)

いつしか三女リンリンもこの成長記録の柱の落書きに参戦してきて・・・(笑)

きっとおまえたちもママになったら娘や息子に同じことをしてるかもね・・・(笑)(遺伝子がある・・・笑・・・)

壁紙が汚れるから落書きはダメ・・・っていうお父さんやお母さんもいるかもしれない・・・

でも、パパはそんなの気にしない・・・

壁紙はいつだって張り替えられる・・・

でも、おまえたちの成長をこうして目にして感じることができる落書き?は、パパにとって最高の落書きです・・・

成長記録だけでなく、ボールペンやらマジック・鉛筆で書いてある落書きもパパは大好きだよ・・・でも、出来るだけ目立たないような場所にしてくださいね・・・(笑)・・・(でももう上の二人はそんな落書きは卒業・・・チビも卒業近しか・・・)

こんな価値観を持つパパは、パパのママ、おまえたちのバアバにそんな風に育てられました・・・だから当時のパパの家は、タンスにはシール・・・柱や壁には落書き・・・がいっぱい・・・

でもそんな我が家とそんなパパを優しく許してくれたバアバが大好きだったなあ~(照)

まあ、おまえたちの将来の子育ての参考に・・・(笑)

パパは、たくさんたくさん誉めてもらいながら・・・自由に・・・大きく育ててもらいました・・・

(だからこんな風になってしまったのかな・・・??)  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

晴れ舞台・・・。

快晴・・・。

パパの大切な大切な三番目の娘リンリン・・・。

今日は、待ちに待った運動会・・・。

三番目だけあって何かとほっとかれてしまうことが多い少し可愛そうな三番目・・・。

そんな彼女が、一週間前ぐらいから『パパ、リンリンの運動会に来れる?』『ジイジとバアバも来てくれるかな~』

って猛アピール・・・。

今日はそんなリンリンの晴れ舞台・・・。

一生懸命にビデオカメラに彼女の『今』をおさめなければ・・・(笑)

     

リンリンへ・・・

ジイジとバアバとヨウコバアバとM-ちゃんが応援に駆けつけてくれてよかったね・・・(大きいねーねは部活です・・・ママは、役員さんなので設営に大わらわでした・・・)

Cimg5536_rs

二人のバアバに囲まれて・・・満面・・・

Cimg5542_rs

ジイジ嬉しそう・・・

Cimg5540_rs

せっかくみんなで撮ったのに・・・りんりんだけ写りが・・・(泣)

Cimg5544_rs

M-ちゃん、大好きな大好きなバアバと、ツーショット・・・

よかったね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »