« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

次女の旅・・・。

小5の次女M-ちゃんが、2泊3日の自然学習へ出かけました・・・

ここ数日、ママとずーっと準備をしていました・・・

出発の朝・・・

激しい雨・・・

連絡網によると、井川方面が通行止めで午後2時まで学校待機だったみたいで・・・

でもどうにか出発できたみたい・・・

只今、17:50・・・

自然の家に無事着いたでしょうか?

クラスのみんなと楽しくカレーを作っているのでしょうか?

大きく成長して帰ってきてほしいな・・・

笑顔の可愛いM-ちゃんが、最高の笑顔でパパやママにお土産話をしてくれる時を楽しみにしています・・・もちろん、ねーねやりんりんも待ってるよ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

久々の・・・。

『久々の・・・』と付けるお題がいくつかありますが・・・

今日は・・・

久々の・・・

月例競技会への参加です・・・

4月か5月の競技会への参加が最後でしばらくご無沙汰しておりました・・・

その間、練習をさぼり、そのうち、ドライバーが定まらず、スコアメイクができず、結果、ゴルフへの情熱が少し薄らいだしまったり・・・

でも、ここ最近にきて、なぜか『負けず嫌い』の魂が騒ぎ出し、もう一度ゴルフってやつを始めてみました・・・練習場にも週に1回は通うようにし、ドライバーも変えて気分転換してみたり・・・

競技会の結果は、43/44 87回でしたが、やっぱり4人での真剣勝負のあの競技会でのゴルフってやつはプライベートゴルフとはまた違う雰囲気で面白かったです・・・

また自分の中で目標を決めて、少しずつ頑張っていこうかな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

子猫・・・。

先日、まだまだ残暑厳しい中、事務所のクーラーの室外機の下に子猫の鳴き声を聞き、見てみると2匹の子猫ちゃんが息絶え絶えでいました・・・

このままでは死んでしまいそうということで、ママが牛乳を買ってきて与えてみるけどうまくいかず・・・

そんな時、手の小さいM-ちゃんがうまく2匹を捕まえて・・・捕獲・・・(笑)

でもまだ本当に生まれたばかりみたいで・・・

母親のオッパイしか飲みそうもないし・・・

きっと夜になれば、母猫が戻ってくるだろうってことで・・・

また、居た場所に戻しました・・・(泣)

現在、子猫たちは居場所を変え、ここにはいませんが、母猫からの生きていく術を伝授され少したくましくなってきっとまたここに覗きに戻ってきてくれることでしょう・・・

Cimg5270_rs

茶色のが『チュロ』

白いのが『ハッピー』

(M-ちゃんとリンリンが名付けました・・・)

チュロにハッピー・・・また、ここにおいでね・・・

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

与命・・・。

テレビを見ていたら、余命というテーマでした・・・。

余命宣告された人のその後の生き方を紹介していました・・・

生前葬を行って、お世話になった人にありがとうの感謝を一人一人に自分の言葉で伝えた人・・・最高の笑顔でした・・・(これは本当によかった・・・)

次に、延命治療を断り、残された命を女房・子供たちと過ごした人・・・今まで自分のことで精一杯で家族との時間を作れなかったことへの後悔をしたくないからと・・・子供たちに父親としての背中を姿を生き方を記憶に残したいからと・・・(きっとその人は、後悔はしてないでしょう・・・)

最後に、余命3カ月と宣告された女性が言ってました・・・

『余命は、余った命でなくて、与命・・・神様から与えられた命だと・・・』

だから、与えられた今を大切に一生懸命に頑張るんだって・・・

今は、生きているってことよりも、生かされているってことにすごく感謝していると・・・

でも、その気持ちは、宣告された人にしかわからないかもしれませんけどね・・・とも言ってました・・・

パパは、あと何年とか余命宣告は受けておりませんが、10年前のあの時のパパの病気がパパにもこの女性と同じ気持ちを気付かせてくれたのかもしれません・・・

今日は敬老の日・・・

パパに命を授けてくれたジイジとバアバにありがとうをしなきゃね・・・(笑) 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

IN 犬小屋・・・

M-ちゃんが、ハナと一緒に小屋の中で寝ていました・・・

2010090620280002

パパも昔、愛犬タローと一緒にこんな風にして犬小屋に入って、タローと二人で話をしてたっけ・・・(笑)

何を話していたかは忘れてしまったけど、たぶん、パパにもママにも兄弟にも言えない自分の独り言を聞いていてもらったような気がするな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

模様替え・・・。

少し前になりますが・・・

我が家も10年経ちましたので・・・

模様替え・・・

2010070717570001

幸福の黄色い建物に・・・イメチェン・・・

2010072414130000

パパもしっかりと仕事しております・・・(笑)

2010070718000001

いつかもう一度・・・今度は、じっくりと吟味し、熟考し、本当の意味でのパパとママのマイホームってやつを築いてみたいな・・・

実は、現在のマイホームは、予算と納期ありきでハウスメーカーのカタログに載ってたものを西と東の向きを変えてそれでよしとしただけの半分建売り住宅を買ったようなものなんです・・・

だからママにとって肝心な台所が狭くて暗くて・・・

寝転がれる和室が無くて・・・

客人を通す部屋ももちろん無く・・・(泣)

          

そうだ!パパにはそんな大きな夢があったんだ・・・

いつか叶うといいな・・・

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

07の友人たちと・・・。

パパにはたくさんの友人がいます・・・(多くの友がいる・・・それだけで幸せな人生・・・)

昨晩は、2007年にご縁をいただいた友人5人と楽しいひと時を過ごしてきました・・・

2007年・・・

そう、パパがJCで理事長ってやつを頑張ってきた時・・・

その時、一緒に理事長ってやつを頑張ってきた中部の仲間・・・

いまでもこうして集まって・・・

しゃべって・・・

笑って・・・

みんなから元気もらって・・・

また今日から頑張ろうって気持ちにさせてくれるパパにとってなくてはならない存在の友人・・・

一生付き合っていくだろうと思う存在・・・

智ちゃん、本当に俺の弔辞読んでくれるかな~

頼むよ・・・(笑)

(おまけ)

2010091101350000

次の日の朝に必ず食べるこのAみ焼き弁当・・・

これも我が家の定番だね・・・(笑)

(おまけ2)

2010091100050000

仲良しの島田の友人H田さん=いつまでもお変わりなく馬+鹿です・・・(笑)

たぶんこれからもウマ+シカでいてくれると思います・・・

それぞれの居場所を作ってくれる・・・そんな友人たちがパパは大好きです・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

つかの間の休息・・・。

今日は袋井カントリーに来ています・・・
ロムじゃがで・・・

久々に先輩後輩たちと時間を共有し楽しい時間を過ごそうと思います・・・

毎日の忙しい日常から少しだけ逃げ出してきた気分です・・・

天気とスコアは快晴とはいきませんが、気分は快晴です・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今年の夏・・・。

いよいよ新学期も始まり、パパの大好きな夏も終わり・・・。

今年は、とっても暑かった・・・(まだ暑いけど・・・)

でもパパにとっては最高の夏日和・・・

今年もたくさん出かけました・・・

琵琶湖・・・

Cimg1968_rs

A比奈川での川遊び&BBQ・・・

Cimg5094_rs

鳥羽・・・

Cimg5168_rs Cimg5194_rs

家で水かけを何回もやったね・・・

しょーっぱいポテトも作って食べたね・・・

Cimg5228_rs

Nおちゃん、M-ちゃんが初めて自分でごはんを作ってくれました・・・

それぞれが部活やら友達との遊びやらで、3人が事務所に揃うってことも少なくなったけど、お昼ごはんを事務所の2Fで家族5人で食べたり、パパの待ち受け画面の写真撮ったり・・・

今年も、パパの大好きな夏の日常の時間をおまえたちと過ごすことができました・・・  

今しか作れないたくさんの思い出を作ることができました・・・

来年は、Nおちゃん中2、M-ちゃん小6、りんりん年長さん・・・パパ43歳・ママ○○歳・・・

来年は来年しか作れないこの家族の思い出をまたたくさん作ろう・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

中断から再開へ・・・。

子供たちが夏休みの間、『お休み』となっていたママの愛妻弁当・・・

2学期開始と共に、『再開!復活!』・・・

これで、お昼ご飯で悩むことなく、いつ何時、食べたい時に、美味しいお昼ご飯が食べれます・・・

2010090112310001

早速、大量のすりごまをかけて・・・

2010090112370000

5分後には・・・完食・・・

御馳走様でした・・・(笑) 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »