« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

恒例の・・・。

パパの携帯待ち受け画面を変える時期がきました・・・

(子供たちが、事務所に集まるこの夏休みの時期になぜか同じ背景(事務所の2Fの白壁)で撮ってます・・・)

今年の夏で3度目の待ち受け画面チェンジ・・・

一番上が、2010年最新版・・・(四女ハナもいます・・・)

2010080913430001

次が、昨年2009年

P1010737

一番下が、2008年のそれぞれ夏休みに事務所で撮りました・・・

P1010366

娘たちの成長がすごくうれしいです・・・

もっともっと大きくな~れ・・・(笑)

そして、いつまでも、三人仲良くね・・・

      

本日、娘たち3人、新学期が始まる中学校・小学校・幼稚園とそれぞれ元気よく飛び出していきました・・・(たぶん・・・だっていつもパパの方が早く家を出てしまうからね・・・笑・・・)

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

やっぱりゴルフは・・・。

最近、ゴルフをさぼっていたせいか、いっこうにスコアも伴わず・・・

でも、久々に80台前半の好スコア・・・

とっても楽しい一日でした・・・

2010082515030000

で、思ったこと・・・

やっぱりゴルフは・・・

1.集中力

2.忍耐力

3.環境

技術は大切ですが、その技術を確実に生かすには、一打一打に集中する・・・そして、たとえ100%の結果が出なくともそれに耐え、最後まで辛抱強く自分のゴルフに徹すること・・・

そして、やっぱり一番は『環境』・・・

最高の仲間との真剣勝負・・・

負けず嫌いの私には、たまりません・・・

一度、適当になりかけたゴルフが、また好きになりそうです・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ナイスな海・・・。

鳥羽からさらに1時間・・・

Eクシブの地元の人にこっそり教えてもらって・・・

A児の松原海水浴場・・・って言ったかな・・・

2010082111380000

透明な海水・・・

白い砂浜・・・

ガサガサザワザワしてなくて・・・

のんびりしていて・・・

なんかまた来たくなるような・・・海・・・

最高のナイスでした・・・

  

         

(おまけ)

そんな雰囲気にのまれやすいパパは・・・

2010082113380000

自称:南国育ちのジャマイカンみたいなノリで拾ったワカメ見たいのを頭に被ってみたら・・・

娘たちは・・・

お笑い芸人のHびきのN友みたいと・・・

写真見たら・・・なるほど・・・プックリ・ポッコリ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

大好きなバアバのとこへ・・・。

お盆休みに三女リンリンとバアバの家に行ってきました・・・

2010081510220001

リンリン一人で、田中の家から、稲川の実家まで、自転車で・・・

ぐいぐいと、漕ぐ、漕ぐ・・・

力強くなりました・・・

帰りには大好きな大きなスイカをもらって・・・

       

いつまでもこんなやわらかい日常が続いてくれますように・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

恩師と・・・。

長女Nおちゃんが大好きな先生・・・S入先生とゴルフをしてきました・・・(JCのS村先輩・S田先輩が同級生でお知り合いということで繋がって・・・先輩、取り持ちをありがとうございました・・・)

2010081609230000

先生には、昨年6年1組の担任として娘が大変お世話になりました・・・(昨年PTA会長を務めさせていただいた私自身も大変お世話になりました・・・)

Nおちゃんが、今、こんなに明るい娘に成長出来たのは、学校に楽しい環境があったからだと思います・・・本当にありがとうございました・・・

ゴルフの後は、先生家族と我々家族と2人の先輩と焼き肉屋さんへ・・・

Cimg5099_rs

いつまでも娘の背中を押しづづけてくれる恩師との久しぶりの再会は、これからまだまだ成長していく・夢に向かっていく我が娘にとって最高の励み・最高の勇気になったことでしょう・・・

良かったね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

初盆・・・。

今年2月に突然亡くなった私の大好きな先輩・・・勉兄さんの初盆に行ってきました・・・

奥様とお互いの近況やら・・・やっぱり生前の勉兄さんとの思い出やら・・・をお話させていただきました・・・

もうあれから半年近くが経っていました・・・

お兄ちゃん、今日はきっとあの部屋に来てたと思います・・・

会えたような気がします・・・

だからお願いしてきました・・・

勉兄ちゃんが、生前ずっと苦しんでいた『ドライバー』・・・

今、自分がそのゴルフのドライバーで苦しんでいます・・・

一緒にラウンドしてる頃は、目を閉じてスイングしてもまっすぐ打てたような気がしてたのに・・・

置き土産で、僕のところに置いていったでしょ・・・(笑)

当事のお兄ちゃんの気持ちが物凄くわかりました・・・

散々言ってすいませんでした・・・

もうお許し下さい・・・勉兄ちゃん・・・(笑)

           

10月に納骨が決まったそうですね・・・

これでお墓に行けばいつでも会えるね・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

羊・猿・戌の集い・・・。

久しぶりに集まりました・・・

2010081010170000

昼間のゴルフがしたかったのか・・・夜の宴が恋しかったのか・・・

自称32才と言い張る者もいれば・・・

明日の午前中に大切な商談を控えていると言いながら楽しい酒が止まらない者もいれば・・・

2010081010180000

でもみんなもういい年のおじさんです・・・(笑)

でもだからこそこんな集まりが最高に楽しい・・・

またやらざー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

初朝ごはん・・・。

長女Nおちゃんが、早朝5時に起きて朝食作りに初挑戦・・・。

2010081006300000

ママの的確な?指導の下、コンソメスープにピザトーストにフルーツヨーグルト・・・

2010081006400001

家族全員で美味しく御馳走になりました・・・

次回は、和食に挑戦だそうです・・・

楽しみにしています・・・(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

花火の日・・・。

8月7日は花火の日・・・。

2010080720060003

本日は家族で、T澤会頭親分のところに御呼ばれしてきました・・・

自分がR-タリー入会させてもらってまだ1ヶ月の頃にも御呼ばれしたのですが、その時は、誰が誰だか、何を話していいのか、なんだったのか良くわかりませんでしたが・・・あれから3年・・・

たくさんの先輩家族と本当に楽しい時間・・・

いつか自分もこんな先輩になりたいなって思える時間を過ごさせてもらいました・・・

自身のこの気持ちの変わりようが月日の経過であり、それが自分の経験でもあり、成長でもあると思います・・・

まだまだ先輩の背中を見て、憧れ、真似て、自身の糧にしていきたいと思います・・・

最後に、気持ちよく会社を開放してくれ、子供一人一人、来てくれた人全員に声をかけながら気にしてくれ、もちろん、20人前以上のお弁当や飲み物全てをご馳走してくれたT澤先輩本当にご馳走様でした・・・先輩の生き方って本当に勉強になります・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

いつでもどこでも・・・。

JCのOB総会に行ってきました・・・

久々に会う先輩と後輩の仲間たち・・・

2010080319190000

でもいつでもどこでも久しぶり会おうと・・・

一瞬にして『あの時』に戻れるのがこの仲間たち・・・

やっぱりいいね・・・

2010080318120000

あとマグロの解体ショー&中トロ・・・最高でした・・・

ちなみに来年はOB会の事務局次長を拝命いたしました・・・

事務局?今まで通って来なかった道だな・・・大丈夫かな・・・ドンにバンだけど・・・(笑)

まあ、これも御恩返しと自身への勉強ということで・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

B琶湖へ・・・。

夏休みの思い出第一弾となる家族旅行にB琶湖へ行ってきました・・・(初B琶湖です・・・)

Cimg4959_rs

Cimg4958_rs

写真のようにいつまでも3人で寄り添いながら仲の良い姉妹でいてほしいな・・・(真ん中に堂々と陣取っている年の少し離れた三番目のチビリンリンがいつもK原家姉妹の中和剤です・・・笑・・・)

Cimg4972_rs

今回は朝食を少し気取って食べてみました・・・(いつもの朝食バイキングとは違う静かな朝食・・・でもおまっちはそんな雰囲気の中でもしっかりとお行儀よく食事ができました・・・)

そしてついに我が家の4女ハナが海水浴?湖水浴?デビュー・・・

Cimg4988_rs

Cimg4992_rs

今年もたくさんの思い出作ろうね・・・

              

(おまけ)

潮干狩り一家の習性でしょうか・・・あさりはいませんでしたが、湖水にシジミがいることを知った我々は、M-ちゃん・リンリンとパパの3人で一時間くらい無我夢中でシジミ採りに夢中になってしまいました・・・写真は少量ですが、実際はもっといるいる!!!

Cimg4980_rs

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »