« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

あっという間に・・・。

連日の酷暑から一転・・・

激しい雷雨と豪雨・・・

家の前の六間川もあっという間に増水・・・

2010073007260001

山の方には晴れ間が見えているというのに・・・

事務所は停電に激雨・・・スコールのような雨でした・・・

日本が熱帯雨林気候に変わる日も近い・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

優しくなれるね・・・。

只今、F枝の駅前のIホテル様を塗装中・・・(長きに渡って本当にお世話になっているお客様の一人です・・・いつもありがとうございます・・・)

そこでツバメの巣を発見・・・

2010072716460000

4羽のヒナがピーピー鳴きながら元気よく親鳥を待っています・・・

毎日暑い暑い酷暑が続きますが、こんな光景を見ると心が優しい気持ちになります・・・

我が家にもピーピー鳴きながら(文句ばっかり言っている・・・)でも元気よく親鳥のお世話を待っている3人のまだまだ小さいヒナがいます・・・

今晩もその小さいヒナたちの元気な姿をつまみにグイッと一杯やるとするかな・・・(笑)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

会いたくて・・・。

車のコマーシャルでよく見るようなそういう寝顔に会いたくて・・・

2010072516060000

酷暑続く中、S波海水浴場へ・・・(Nおちゃんは、大人の女性のあれでママとデート・・・)

2010072510210000_3

丸々一日海の中に入って遊びました・・・波で遊び、砂で遊び・・・

ぐったりした夜は、後輩のM天さんの上串をたいらげ・・・

2010072518520000_2 

へばった体に栄養補給・・・

さあ、今日からまたパパするためにお仕事がんばりますか・・・(笑)

最高の寝顔と最高の笑顔に感謝しながら・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

初プール・・・。

今年初の我が家のプール開き・・・

でもNおちゃんは部活でM-ちゃんはお友達と・・・

やっぱり最後は、最終兵器こいつだぁ~(笑)

2010072414320000

お前のおかげで、もう少しパパできそうだよ・・・(嬉)

今から今シーズン初の海へ行ってきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

しょ~っぱいおやつ・・・。

たまに子供たちのリクエストに応えて作るしょ~っぱいおやつのフライドポテト・・・(お塩を多めにかけて・・・)

(普段マックとかであまり食べないので食べたくなるんでしょうね・・・)

Cimg4470_rs

スーパーで売ってる1袋何百円の冷凍ポテトですが、あっという間に売り切れ・・・

Cimg4471_rs

子供たちには『おやつ・・・』

Cimg4468_rs

パパには『つまみ・・・?』

このしょっぱさが、休日昼間から飲むビールに合うんです・・・(笑)

さあ、いよいよパパとおまっちの大好きな夏本番・・・

今年は、おまっちをどこに連れて行ってあげようかな~ 

海でジャンプしたり・・・川でBBQしたり・・・

とにかく遊ぼう・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

in ソウル・・・。

in ソウル・・・。
in ソウル・・・。
Rータリーの先輩と一緒に・・・
しかし、すごい雨・・・(泣)
でも楽しさに変わりはありません・・・(笑)

海鮮料理美味かった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

参院選挙・・・。

民主党の大敗・・・。

つい10ヵ月前・・・民主党圧勝・・・

経済をするのも政治をするのも人・・・そして国・・・

人や国に・・・

一番大切なのは、『信用』と『信頼』・・・そして『心』・・・

一国民が、何を言っても何かが動くことはないけれど、

一国民だからこそ言いたい・・・

もっと真摯な政治家になってほしい・・・

 

どうすんだよ、この国を・・・

天下取ることが一番じゃない・・・         

政局なんて楽しくない・・・

もっとしっかりと誠実に政治をやってほしい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

13歳・・・。

平成9年の7/12の朝6時過ぎにやっとのことで産声をあげた我が家待望の女の子・・・Nおちゃん・・・

中々ママから出てこなくて・・・入院して丸々2日?3日?パパも徹夜しました・・・

あれから13年かぁ~

結婚して1年間・・・パパとママはすぐには子供はいらないと作りませんでした・・・そして、今度は子供がほしいと思っても1年以上授かりませんでした・・・ママは、バチがあたったと自分を責め、パパは自分に原因があるのではと病院に行こう・・・そんな矢先に授かったのがNおちゃんです・・・

今を一生懸命に頑張って生きているNおちゃん・・・

Cimg4938_rs

まだまだこれからの人生を大切に素敵な笑顔を絶やさない思いやりのある女の子に育ってください・・・

お誕生日おめでとう・・・

Cimg4935_rs

ママがおまえのリクエストに応えて一生懸命に作ってくれた手巻き寿司・・・美味しかったね・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

土曜の朝・・・。

四時半起床・・・

長女Nおちゃんが今週から中体連の大会が始まるということで、朝の5時半に家を出て行きました・・・まだ中学1年の1学期も終わっていませんが、最近は明らかに小学生のころとは違う頼もしい姿を見ることができます・・・(嬉)

2010071007460000

そして、三女のこの寝顔に見送られ、パパも今日一日頑張って行ってきます・・・

             

おまけ・・・

次女のM-ちゃんは、8時過ぎに図書館へ行くとお友達との待ち合わせ場所へ一目散に向かって行ったそうです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

自称:健康オタク・・・。

自称健康オタクの私・・・。

まあ、10年前の大病からですが・・・

体にいいよって聞けば、何にでも興味がわいてきます・・・

運動系は、空手・水泳・ランニング等々・・・この10年の中で色々とやりました・・・

ダイエットは、耳つぼ・バナナ・一日一快食とやら・炭水化物ダイエット・インシュリンダイエット・・・もう色々・・・

サプリメントは、何種類もの物を長い間毎朝欠かすことなく飲み続けています・・・

あと、『ゴマ』と『黒酢』・・・これは、もう5年以上?いや10年近く毎日必ず摂っています・・・

特にゴマはすりゴマにして・・・朝と昼・・・(朝は牛乳と・・・昼は、お弁当にふりかけて・・・)

お勧めですよ・・・ゴマ・・・ゴマのおかげで髪の毛も肌も今だ元気ハツラツです・・・(笑)・・・のような気がします・・・(最近、毛は細くなりました・・・でもまだ白髪染めはしていません!!)

あと風邪もひきませんね~

その全てがゴマのおかげかはわかりません・・・なんせ何種類ものサプリメントを飲用してますから・・・(笑)

でも運動系は別として、面倒くさがり屋の自分がサプリメントやゴマや黒酢や梗塞予防薬(アスピリン)を10年間毎日欠かさず飲み続け、とりあえずあれから何事もなくここまで一応健康でこれたのは、それを忘れずに毎朝のテーブルの上に用意してくれる女房のおかげです・・・本当に彼女の愛情には感謝です・・・

今日は、数か月前、運動系で始めたことがあったのでそれをブログにアップしようと思ったのですが・・・

その報告は、また後日アップすることにします・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

定番+αで・・・。

吾輩、ヘトヘトでござる・・・

朝一番、二人を連れて近所にオープンした朝ラーのお店で冷たいラーメンを・・・

2010070409000000

間髪いれずに、三女リンリンのリクエストでいつもの金魚屋さんへ・・・金魚すくい&金魚釣り・・・

2010070410090002

道中は、リンリンの自転車の後ろを走ります・・・(今日は超炎天下・・・)

金魚すくいは、師匠のパパが圧勝!!

金魚釣りは、一番弟子の次女M-ちゃんと16匹対16匹で引き分け・・・

2010070410480000 

その後、水守から国道1号線を西へ・・・じいじとばあばの居る実家へ・・・(もちろん、リンリンの漕ぐ自転車の後ろを走る走る・・・2・3㎞はあるのかな・・・泣・・・)

お庭でたくさん水浴びしたね・・・

お昼過ぎに部活からNおちゃんが帰ってきましたが、その頃は、もう死んでます・・・ぐったり・・・

しばしのお昼寝・・・

夕方には、またまた三女リンリンとハナのお散歩・・・

2010070416300000

そして、みんなで夕食・・・誕生会・・・

Cimg4907_rs

今朝は、日曜日でなく月曜日・・・もう一度もう一日あってくれ、日曜日・・・

そうしたら今度は、自分の日曜日にしよう・・・?

でもきっと、パパはもう一日あっても昨日のような日曜日を過ごすでしょう・・・

だってパパはおまっちといるそんな日曜日が大好きだから・・・

あと何年こんな日曜日が過ごせるのだろう・・・

三番目のチビが中学生になる頃までかな・・・

その後は、ママとゆっくりとした日曜日を過ごそうかな・・・

 

(おまけ)

最近三女リンリンがパパがお仕事お休みの日曜日を楽しみにしてくれているようで・・・『ねえ~パパ・・・今日はお休み~?』って聞いてきます・・・『そうだよ・・・』って言うと、『やった~』って言いながら、最高の笑顔を見せてくれます・・・

その笑顔に魅せられて、40過ぎの老体にムチ打って頑張ってるんです・・・

これからも限られた子供との時間を大切にしていこうと思います・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

誕生日に・・・。

6/30はママの誕生日・・・。

素敵な花束と華のある娘たち?とハナという名前の犬(笑)に囲まれて幸せそうなママ・・・

(Nおちゃんは、部活で忙しくてここにはいません・・・残念・・・)

Cimg4882_rs

こんな可愛い笑顔(?)と出会ってもう20年経ちました・・・(高卒18歳・大卒22歳でTミヤに同期入社してから・・・)

あっそうだ・・・

今日は特別おっまちに、パパが免許証ケースにいつも入れてるその20年前からパパが大好きな笑顔を見せてあげよう・・・

2010070116440000

じゃ~ん・・・

この笑顔と出会い、今もこの笑顔に支えられ、この笑顔の為に毎日を一生懸命に頑張っている・・・

う~ん・・・なんか照れてきたな・・・(笑)

    

以上!!

        

おまけ・・・

写真の背景は、『天橋立』・・・

いつかもう一度行ってみたい場所です・・・同じポイント見つかるかな・・・同じ場所でもう一度写真撮ってみたいな・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »