« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

眠い朝・・・。

ワールドカップ南アフリカ大会・・・。

日本代表がパラグアイにPK戦の末負けてしましました・・・。

サッカー通ではありませんでので、戦術や内容を詳しく語ることはできませんが、K野選手がPKを外したあとのピッチでの光景や試合後の先週のインタビューを見て聞いていたら、やっぱり組織はチームワークなんだと思いました・・・

大会前批判にさらされている中、きっと誰かがたちあがったのでしょう・・・そして、それに心打たれ心開いた仲間がいたんでしょう・・・そんな姿の連鎖が個々の心をひとつに繋げたんでしょう・・・

今まで泣いたことがないという選手が、テレビの前で目を真っ赤に腫らしていました・・・みんなでPKを外したK野選手に声をかけていました・・・

一生懸命に頑張った者にしか味わえない何かをきっと味わったんじゃないかと思います・・・(悔しさ・楽しさ・苦しみ・喜び・達成感・充実感・・・)

そんな感動を一緒に味わえた仲間は最高だと思います・・・

眠い朝を迎えましたが、何か清々しい気分でいる自分がいます・・・

やっぱり『感動』っていいですね・・・

人に勇気と元気を与えてくれる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

IN OKINAWA・・・。

F枝南R-タリークラブで沖縄親睦旅行へ行ってきました・・・

憧れる先輩たちとの楽しい時間でした・・・

Cimg4855_rs

たくさん話をしてもらいました・・・

色々と勉強になることがたくさんあります・・・

Cimg4782_rs

自分も憧れる先輩たちのように成長してみたいです・・・

(子育てが落ち着いた頃には、先輩たちと同じようにやっぱり夫婦で参加してみたいです・・・)

Cimg4826_rs

大切にすべきものは大切にする・・・

だから大切にされる・・・

そして大切にされるから、また、大切にする・・・

  

Cimg4810_rs

追伸・・・

秋の頃に、親父やお袋をこの沖縄に連れてきてあげたい・・・

今日からその目標(夢)に向かってまた仕事頑張ります!!

Cimg4820_rs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

パパの十八番・・・。

パパの十八番といえば・・・

特製チャーハン・・・

2010060609070001

学生の時に培った技です・・・(T歳烏山駅前の中華料理屋さんでの3年間のアルバイト・・・)

自分でもこれだけはお金がもらえると思っています・・・(?)

具材は、ご飯・玉子・ねぎ・塩・化学調味料・・・+α(チャーシューとか鮭とかの具)

最近は、ご飯と玉子を最初からボールで混ぜてからフライパンで炒めるやり方もあるみたいですが、パパのは王道・・・

フライパンをチンチンに熱し、大量の油をひき、そこに多めのといた玉子を入れます・・・

玉子に完全に火が通る前に早めにご飯を入れると色が黄色っぽい(黄金)チャーハンが出来ます・・・

塩と化学調味料で味を調え、最後にねぎと具を入れ軽く炒めて出来上がり・・・

この日は、鮭チャーハンでした・・・

みんなで朝から『完食』・・・(笑) 

おふくろの味・・・ってのがありますが・・・これが我が家のおやじの味ってことで・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

父親参観・・・。

三人の娘を持つ父親ですが、三度目にして初めて幼稚園の『父親参観』に行ってきました・・・。(今まではJCとかで中々都合がつきませんでした・・・Nおちゃん・M-ちゃんすんません・・・)

りんりんがパパの顔を眼力強く、ずっとパパの顔を見ながら歌ってくれた『パパ』って歌・・・

その瞬間、パパはこれ以上の何もいらないと感じていました・・・

パパと一緒に、いろんなお魚を画用紙や折り紙・マジック使って作って、一緒にお魚釣りしたね・・・

パパとムギューってしたね・・・

パパに大きな声で『いつもお仕事頑張ってくれてありがとう・・』って言ってくれたね・・・

初の参観を終えて・・・

これからも絶対に頑張ろうって思いました・・・

2010061911070002_2

元気と勇気をありがとうね、リンリン・・・(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

分身・・・。

昼食後、一緒に事務所の2階で壁に足をかけ横になって一服しているのは次女のみーちゃん・・・只今小学校5年生・・・(笑)

2010060713020000

やっぱり一番パパに似てるかな・・・(性格が・・・笑・・・)

することなすこと・・・

パパの小さい頃をよく思い出させてくれます・・・

犬が好きで、世話焼きで、優しくて、でも、意地っ張りで素直でなく・・・理屈っぽい言い訳が得意で・・・みんながいるとよくしゃべる・・・

でもやっぱり優しいね・・・

姉妹の真ん中で挟まれていていつも大変だけど・・・

これからもたくさん頑張ってね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

潮干狩り対決in浜名湖・・・。

JCの後輩の家族と一泊で潮干狩りを楽しんできました・・・

Cimg1850_rs

我が家の4女ハナっぺも初の遠出・・・(お利口にペットホテルでお泊りできました・・・)

自称:潮干狩りの達人・・・海中に体半分沈めて採るので潮干狩りとは言わないか・・・

自称:貝採りの達人・・・と、昨年も御一緒させてもらった貝採り一番弟子の駅前のムンッ洋品店さんと、今回が初参戦の只今育児に翻弄されているにも関わらずJC魂いまだ健在の第45代ピロ吉くん・・・でしたが、やっぱり、達人の完全勝利・・・

Cimg1855_rs

採った貝を眺めての一杯は最高の至福でもあります・・・

戦いを終え、夜は、大家族で浜松餃子を堪能・・・

ホテルに戻ってからは、それぞれが家族サービス・・・

Cimg1874_rs

Cimg1876_rs

数年間という長きに渡り、家族に寂しい思いをさせて、女房に苦労をかけさせ、でも、僕たちも頑張ってJCやり遂げて作ってきたこの『友情』・・・

だからこそ、今回のこの家族旅行は、家族への罪滅ぼしで行ったのでありません・・・

パパたちは、こんなにも続いていける大切な友情を作ってきたんだと・・・

我々の今を家族が見てくれれば、当時の意味を少しでも理解してくれるんじゃないかって・・・

JCという組織を卒業したら、今度はこうして家族で楽しめるって最高ですね・・・

Cimg1878_rs

駅前のムンッさん、子育て奮闘中の第45代ピロ吉さん・・・

楽しかったね・・・また、対決しよう・・・

『貝ほど拾われる相手を選ぶ生き物はない・・・』・・・と

よく私の師匠である親戚のおじさんが言っていたことをふと思い出しました・・・(笑)

君たちには、永久に負けません・・・(!!)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

体操教室デビュー・・・。

三女りんりんが幼稚園の体操教室に入門・・・

2010052818230000

水泳に体操に彼女はどうやら体を動かすことの方が好きみたい・・・

三番目だからじっとしているわけがないか・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

友との遊び方・・・。

『飲む・打つ・買う』は男の生き様・・・甲斐性・・・

20数年前から、仲間と酒を酌み交わしながら語ってきた言葉・・・

よく言ってたなぁ~『男とは・・・なんとかであるもの・・・』

今、JCを卒業して1年半が過ぎ・・・

今、JCの仲間・友人と遊んでいる・・・藤枝・焼津・島田の仲間・友人と・・・

そこには同級生がいたり、同期がいたり、、先輩や後輩がいたり、友のまたその友と友になったりして・・・

この歳になっての男の遊び方は・・・

ゴルフして(真剣勝負して)、その後、一杯呑んで反省会して(しゃべって笑って)、その後、麻雀して(頭ひねって喜んだりくやしがったり)・・・シンデレラタイムには解散・・・

やっぱりJCでの宝物の一番は、これだね・・・

パパの一番好きなもの・・・

友との遊び・・・ってやつ・・・

いつまでも大切にしたいね・・・(笑)  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

いつもの定番・・・。

M香・・・。

パパとママがもう20年来足しげく通う中華料理屋さん・・・もう、おまっちも常連さんだね・・・

いつものようにお座敷に上がり、必ずパパが発する言葉・・・

『ビールと餃子2枚・・・』

するとギンギンに冷えたアサヒのドライと一緒に出てくるお通しがこれ・・・

2010060218590000

豚の耳・・・

あと、ここのマスターのチャーハンは、チャーハン通のパパが認める逸品・・・

こんだけ通えば(笑)、おまっちにとっても一生忘れない、忘れることができないお店になったね・・・

彼氏とこの店に通うのなら許そう・・・かな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

運動会・・・。

M-ちゃんの運動会へ行ってきました・・・

Cimg4582_rs

犬を飼い始めた春から大きく成長したように思えます・・・

朝も早くに自ら起きて散歩も行くしお世話もします・・・

運動会でも、嬉しいことがありました・・・

Cimg4590_rs

今まで学校ではあまり活発でなかったM-ちゃんが、すごくお友達とかと積極的に活発に行動しているように見えました・・・(綱引きの勝利の後に回りのみんなとハイタッチなんかして・・・)

Cimg4613_rs

来年はいよいよ最上級生・・・

Cimg4580_rs

今年一年の成長が楽しみです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

刷新・・・。

新総理にK直人副総理が決まった・・・

俗に言う『首のすげ替え』だけなのに、なんだかものすごくワクワクしてきた・・・

なんかどう変わっていくのだろうって期待感が大きくなってきた・・・

確か8カ月前のH山総理誕生の時もこんな気持ちになっていたように感じる・・・

今度こそ・・・

国民みんなでいい国を作りたいね・・・

未来の子供たちの為に・・・

よろしくお願いします・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

なんだかなあ~

H山首相が電撃辞任・・・

私は、思う・・・

最近のマスコミの在り方・・・

多くの国民は、色々な情報をマスコミによって得ることが多い・・・

つまりは、マスコミの言い方一つで出来事の善し悪しが判断されやすい・・・

世論調査の結果はこんなに下がったと自慢げに毎週のように報道し、キャスターやTV局はまるで下がることが正義だみたいな論調であおり、大きく批判する・・・連日のようにトップニュースで批判だけを続ける・・・

そして民意は、当然のごとく、失望や失意の底深くの方向へ落とされていく・・・

でもね、もう少しマスコミが、縁の下の力持ちとなって、みんなで頑張ろう的な報道をしていたらどうなっていただろうか・・・

普天間や政治とカネがいい言っているわけではないけど・・・

5年も続いたK泉政権の時のマスコミは、あの変人を面白おかしく国民に写してしていた・・・だから国民もなんとなく変人を理解し、拒絶はしなかった・・・むしろ、おもしろいじゃん的に多くの国民は理解していた・・・

最近のマスコミは、なんか批判ばかりしているように感じる・・・

それが叱咤激励なら文句も言わないが、ただの批判であるとすれば、もっと国民が日本国に希望を持てるように、せめて、日本国を愛せるようなそんな報道をしてもらいたい・・・(政治だけじゃなくてね・・・こんな世の中でも勇気をくれるニュースだってたくさんあるはず・・・)

あれもダメ、これもダメではなく、もっと肯定的なポジティブな国民が前を向くような姿勢を持ってほしい・・・

じゃなきゃあ、こんな時代を国民みんなで頑張れないよ・・・

弱い者をみんなで攻撃して何が面白いのかなあ~って思う・・・

重箱の隅をみんなでつついて何が楽しいのかなあ~って思う・・・

それよりも、今は、大きくて大変な山を少し我慢してたくさん頑張ってみんなで乗り越える力が必要だと思う・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

考え方や生き方・・・。

夕食の後、何気なくテレビを見ていました・・・

題名もわかりません・・・

心臓病を患う8歳の少女の生きる手段は、移植しかありませんでした・・・

余命1年と言われ右往左往・・・そして、345日目に、やっと心臓が届き移植・・・そして、成功・・・

そして彼女は目が覚め、意識を取り戻してすぐに発した言葉・・・

『私の為に誰かが死んだんでしょう・・・』

この言葉を聞いた両親は、言葉に詰まったそうです・・・

でもこの言葉がその後のこの家族の考え方や生き方を変えたんだろうと思います・・・

番組の最後に父親が言っていました・・・

『今は、ドナーの家族に感謝しています・・・』と・・・

ドナーの家族に助けてもらった・・・    

自分たちが偉いんじゃない・・・すごいんじゃない・・・

自分たちのまわりの人に感謝して生きていかなきゃね・・・

わかったか・・・おまえたち・・・

ケンカばっかりしてるじゃないぞ・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »