« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

親の愛情か?それとも・・・

過保護なのか・・・

夕方、女房のところへ電話すると・・・

次女Mーちゃんが学校で運動会の練習中にぶつかってケガをしたとのこと・・・

電話で様子を聞くと・・・半べそ・・・

事務所にいた私は、真っ先に近所のA山外科へ・・・

2010052816260000

そこでM-ちゃんと対面・・・傷は大したことなさそうなので、『大丈夫だよ・・・』って一言+頭をさすってあげてすぐ事務所へもどりました・・・

こっそりM-ちゃんに聞きました・・・

『パパが心配してくれて嬉しかった?』

嬉しそうに・・・『うん・・・』

何気ない日常生活の中のなんでもないこと・・・

でも、M-ちゃんに私はパパやママに愛されているんだってことが伝われば、いつまでもM-ちゃんの心の中に親の愛情ってやつが残ってくれていくような気がする・・・

甘やかしではなく・・・そして、過保護ではなく・・・子を思う親の愛情・・・

私は、子供たちの成長に一番必要なのは、親の愛情だと信じて、これからも3人の子供たちと接していこうと思う・・・

だって自分もたくさんの親の愛情をもらって育ってきたような気がするから・・・(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

パパの大好物シリーズその2・・・。

お刺身・・・。

2010051618010000

とは言っても、お刺身の切れ端・・・

よくスーパーで切れっぱしが安く売ってますよね・・・あれ・・・

きれいに切ってある見栄えのいいお刺身ではなく、切れっぱしのが好き・・・

なぜかって?

味は変わらないのに、安いから・・・

なんか得した気分で、2度美味しい・・・(笑)

家での定番おつまみ品です・・・

ゆっくり食べたいのに、いつも子供たちと競争です・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

パパの大好物シリーズ・・・。

ニンジンの天ぷら・・・。

2010051019210000

パパが小学生の時、近所のPンポンパンっていうお惣菜を売ってるお店のニンジンの天ぷらが大好きで・・・バアバもよく作ってくれて・・・今もママに言ってたまに作ってもらっています・・・

この天ぷらに天つゆじゃなくて、お醤油をかけてご飯と食べるとニンジンの甘みが味わえすごく美味しいです・・・

『パパの大好物シリーズ』はたくさんあるからまた徐々にアップしていこうかな・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

我が家の大皿料理その?・・・。

さあ、これは何でしょう・・・

2010042719270001

答え・・・

いただき物のF士宮やきそば5人前・・・

大量のキャベツと共に・・・

そして、その焼きそばを隠すかのように覆いかぶさっているのは・・・

答え・・・

鰯(イワシ)と鯖(サバ)の削り節・・・

それを大量に・・・

目指せ!健康家族・・・(笑)

2010042719270000

なんしょう、こういう食べ方が好きですね・・・

我が家は・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

中日本じゃがいも大会・・・。

お隣のY津JCさんの主管で中日本のJCメンバーが参加するコンペに参加させてもらいました・・・(本来なら、私なんかの出る幕ではないのですが・・・仲のいいY津の同級生たちと楽しく最終組で久々のH岡カントリーをラウンドさせていただきました・・・)

Cimg4481_rs

楽しい一日であったのは間違いありませんが・・・

+プラス、Y津JCの現役・OBの皆さんが本当に一生懸命に設営されていたのには、感激しました・・・本当にありがとうございました・・・

やっぱり、陽のあたる場所に人が立てるのは、陽の当らない場所で縁の下の力持ちとなって一生懸命に頑張っている人がいるからなんだと・・・

久しぶりに会うY津メンバーもたくさんいて・・・また、声をかけてくれる現役メンバーなんかもいてすごくうれしかったです・・・

なんか僕ら世代がY津さんの同じ世代と一緒にやってきたことが間違っていなかったんだって気持ちにさせてくれました・・・

結果は、今季ワーストスコアでしたが天気もよく、そして、気持ちよく、とっても楽しい一日でした・・・

でも、なぜか・・・お財布は空っぽです・・・(泣)

          

くそ~ 『リベンジ』じゃあ~~(笑)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

遠足だって・・・。

遠足だって・・・。


今日はリンリンの幼稚園の遠足・・・

そういえば、2週間も前から『パパ〜あと何回寝ると動物園に行くんだよ〜』って言ってたっけ・・・

今頃みんなでママの愛情弁当食べたり、昨日買ったお菓子食べたりして楽しい時間を過ごしてるんだろうなぁ〜


パパは、そんなリンリンを想像しながら、今、お昼休みしています・・・


もちろんいつもより少しだけ(笑)彩り豊かなママ特製のおこぼれ弁当を食べながらね・・・


さぁ、午後も仕事がんばるかな・・・もちろん、おまっちの笑顔のために・・・(ピース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

パパの好きなもの・・・その1?

『笑顔』・・・

パパは、人が笑っている顔を見るのが大好きです・・・

笑顔に励まされ、笑顔に元気をもらい・・・

その笑顔から、また頑張ろうの勇気をもらいます・・・

今日は、大好きな可愛い後輩家族(S木T夫君とN野H史君)と少しばかりの宴・・・

たくさんの笑顔をもらい・・・

また明日から頑張ろうって感じです・・・

子供って本当に可愛いね・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

活躍中・・・。

先日、F枝法人会青年部の総会に出席してきました・・・

お葬式やら打ち合わせやらで理事会は急遽欠席・・・総会はギリギリでした・・・

2010051216050000

2004年にJCを共に頑張ってきたAおちゃん会長も凛々しくてグーな感じでした・・・

2010051216240000

青年部卒業をされる先輩たちの表彰もありました・・・

こちらもJCでお世話になった先輩・・・

久々に懐かしい仲間たちのスーツ姿に会えなんだかあの頃が少し蘇りました・・・(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

我が家の定番Part ?・・・。

最近、パパが作ることがなかった日曜日の朝ごはん・・・っていうかブランチ・・・

M-ちゃんのリクエストもあり、先日、久々に作ってみました・・・我が家の『ペペロンチーノ』・・・

まずは、大量のニンニクを刻み・・・

Cimg4402_rs

大量のオリーブオイルとニンニクとトウガラシをまずは弱火で・・・

Cimg4406_rs

トウガラシの辛みとニンニクのうま味がいい感じになってきたところで・・・スパゲッティの麺を投入・・・ゆで汁を加え、お塩で味を整え、麺と汁がうまく絡み合ってきたタイミングで完了・・・

Cimg4407_rs

バテ防止には最高ですよ~

塩加減は各自お好みで・・・

家族全員で朝から食べた日には、どこへも行けません・・・っていうか、どのくらい匂うのかは家族にはわかりません・・・(笑) 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

お散歩デビュー・・・。

『ハナちゃん』

いよいよお散歩デビューしました・・・

2010050812020001

風と緑を感じ、虫なんかとの出会い、土の匂いや草花の色彩を感じながら・・・

これからたくさんの経験と驚きの中で、娘たちと同じように大きく成長していってほしいと思います・・・

ハナちゃんに望むこともたった一つ・・・

おまえたちと一緒・・・

『優しさ』と『思いやり』のある女の子(メス犬)になってほしいな・・・

頼むよ・・・我が家の4女さん・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

パパのおじいちゃんとおばあちゃん・・・。

ばあばの部屋に行くと・・・

ばあばのお父さんとお母さんの写真が・・・

2010050609490001

二人共すでに天国に行ってしまいましたが・・・

久しぶりにパパのおじいちゃんとおばあちゃんの顔をまじまじと拝見・・・

(いつもお墓参りでしか会えないからね・・・)

少しホコリが付いていたので、おじいちゃんとおばあちゃんの写真が入っている写真立てをゴシゴシと磨いてきました・・・

(お墓参りの時にいつもお墓をゴシゴシ磨くように・・・)

おまえ達Nお・Mお・Rおの3人にとってのおばあちゃん『ばあば』(パパにとってはお母さん)が今よりももっともっともっと元気になりますように・・・って、パパのおじいちゃんとおばあちゃんにお祈りしてきました・・・(笑)

さあ、今日も頑張らにゃあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

初採り・・・。

初

行きたくて・・・でも行けなくて・・・

やっと今年の初採りに行ってきました・・・

やはり天候不順の影響なのか・・・水温が低く貝がいません・・・ほとんどの人が、手のひらにのる程度の量しか採れません・・・

わたくし自称名人も・・・最初の40分くらいでたったの2個・・・人生初の屈辱をも味わいました・・・

しかし、なんとか意地で、最低数量はゲット・・・

来月、N野家、S木家で行く潮干狩り対決が楽しみだなあ~

でもその前にもう一回くらい・・・(笑) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

100匹鯉のぼり2010・・・。

少し早い時間に出かけて、散歩がてら見てきました・・・

2010050208480001

あいにく強風で、三女リンリンの描いたH島幼稚園の鯉のぼりは絡んでしまっていましたが・・・

でも子供は、こうして家族が自分の鯉のぼりを見に来てくれることが嬉しいんですよね・・・きっと・・・(笑)

2010050208490000

藤の花も満開でとってもきれいでした・・・

さあ、今から楽しみにしていたA島家でのBBQに行ってきます・・・

今年も『水かけおじさん』しちゃおうかな・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »