« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

結婚記念日・・・。

4/30は、パパとママの結婚記念日・・・

平成6年(1994年)の4月30日にS風閣の富士の間で・・・なぜか仏滅の日に・・・(笑)

理由は・・・色々ありまして・・・パパ26歳・ママ22歳・・・

パパとママお金がありませんでした・・・でも早く結婚したかった・・・(はやりの出来ちゃった婚ではないのですが・・・)

で、たどり着いた裏技が・・・いわゆる『仏滅パック』みたいな・・・

みんなは『仏滅の日に結婚なんて縁起が悪いんじゃない?』って・・・

200811222138001

でも若い二人は・・・

『仏滅の日に結婚すれば、これ以上悪くなることはない・・・』

パパとママは、最初の一歩を下から上を見上げながら一緒に歩き始めたのでした・・・

あれから16年・・・

今、二人はどこら辺りを一緒に歩いているのかね・・・

3人の娘たちの為にも、まだまだ頑張らにゃあ~

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

感謝と恩返し・・・。

4/23 PTA総会が行われました・・・

Cimg4431_rs

あっという間の一年間が無事に終わりました・・・

Cimg4435_rs

130年以上も続く伝統あるこのN益津小学校・・・30年前、私自身がお世話になった母校・・・そして今、娘たちがお世話になった、なっている学校・・・

この一年間で少しでもご恩返しになればと思いながら一生懸命に務めさせていただきました・・・

もちろん、私、一人で頑張ってきたわけでなく・・・

ここまでたどり着けたのは、5人の副会長さんたちや運営委員会のみなさんのお力添えのおかげです・・・

私がこうして一年間陽の当たる場所に立ち続けてこれたのは、陽の当らない場所で一生懸命に頑張って支えてくれた仲間がいてくれたからなんです・・・

            

脳幹梗塞を患ってからこの春でちょうど丸10年が経ちました・・・

生死をさまよって・・・でも、神様に生かしてもらって・・・

それからの10年・・・

本当は、自分の人生の中には、なかったかもしれないこの10年・・・

本当にたくさんの貴重な経験をさせてもらっています・・・

Cimg4453_rs

やっぱり、神様からいただいている『今』に『感謝』しなきゃね・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

似顔絵・・・。

似顔絵・・・。

2月の東京社会見学ツアーで寄った東京タワーで似顔絵を描いてもらいました・・・

その絵を我が家のリビングに飾ってみました・・・

う~ん、パパ的には、次女M-ちゃん→長女Nおちゃん→三女りんりんの順番で似ているような気がするな・・・(笑)

でも三人とも上手に描いてくれました・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

大切なお守り・・・。

2月に亡くなった大好きなA木先輩の形見を分けてもらいました・・・

2010041913230000

毎日、メールしたり電話したりしてたから・・・

当たり前のように、いつも僕の前にいてくれた大好きなお兄ちゃんが・・・

ある日突然目の前からいなくなってしまって・・・

もう2カ月・・・が経ちました・・・

二人でよくラウンドしたゴルフ・・・

よきライバルでもあったゴルフ・・・

大好きなお兄ちゃんの温もりを感じるパターとクラブを1本・・・

奥様からいただくことができました・・・

本当にありがとうございます・・・

2010041913240001

ゴルフバックの中に入れさせてもらいます・・・

これでまた一緒にラウンドできるね・・・お兄ちゃん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

絆・・・。

2007年から始まった僕ら22人の友情・・・

同期理事長22人の集まりが今回は静岡のシゲちゃんの設営でありました・・・

Cimg4423_rs

22人中欠席は、3人・・・あとは全員出席・・・これってすごいです・・・みんな忙しい中、事情がある中、僕らの絆が多くの出席者を呼ぶんだろうと思います・・・

07終了時には、一年に一回必ず会おうね・・・場所は、22LOMの地を順番に持ち回りしようなんて言ってたっけ・・・

なのにもう何回目?半年に一回は会ってるね・・・

Cimg4424_rs

次回は、いよいよ最南端の地『下田』上陸が決定しました・・・楽しみにしてるよ、竹ちゃん・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

一歩前進・・・。

先月の月例競技会にて 西43東38 81 の成績を持って一歩前進できました・・・。(嬉)

2010041307530001_2

ご褒美も兼ねて・・・。

2010041214310000

最新兵器導入・・・。

アイアンの精度を高め、更なる前進を目指そうと思います・・・。

『ピンデット』・・・。

ピンに向かって攻めてやる・・・(笑)

それが自分のゴルフスタイルと信じて・・・

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

まだまだ・・・。

最近、長女Nおちゃんの卒業式や中学への入学やらで・・・

娘が大人の階段を一歩ずつのぼり始めていくことへの寂しさを若干?ではありますが感じていたパパでしたが・・・

4月10日は、長女Nおと8歳離れている三女りんりんの5歳のお誕生日・・・

誕生日プレゼントのリクエストは・・・ドレス・・・(笑)・・・春休みの旅行で撮ったドレスの写真からドレスが気に入りだしたのかな・・・

あとは定番の○ンパンマン系・・・

2010041019370000

まだまだ子育てを楽しめそうです・・・

年をとってからの子供は可愛いといいますが・・・本当にそう思います・・・

長女や次女にしてきたことをまた思い出させてくれます・・・

2010041115150003

ありがとうね・・・りんりん・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

入学・・・。

とうとうNおちゃん・・・中学校へ・・・入学・・・

2010040613020000

たくさんの夢と希望を持って、この新たなステージへ・・・

この3年間はどんなことが待ってる3年間なんだろうね・・・

たくさんの笑い声と笑顔・・・悔しさと涙・・・嬉しさや悲しみ・・・出会いや別れ・・・

全ての経験が自分の人生の糧になると思い、全てに感謝して3年間を頑張ってね・・・

               

H島幼稚園の同級生たちと・・・

みんな大きくなりました・・・

2010040613010001

            

あとパパね、おまえたちがパパが卒業したこのN益津小学校や中学校にお世話になるってことがやっぱり嬉しいね~

景色と共にパパのあの頃を思い出すことができるしね・・・(笑)

もうかれこれ30年前だよ~~

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

桜・・・。

今年も桜の下で記念写真を・・・。

黄色・緑の毛糸の帽子とマント?は中田の大きいおばあちゃんの手作りです・・・

Cimg1738_rs

いつの間にか、3人とも大きくなりました・・・

Cimg0727_rs

同じ場所で撮っているとそれがよくわかります・・・(これは2008年かな・・・)

今年もばあばと一緒・・・

Cimg1742_rs Cimg1750_rs

パパもツーショット・・・(おまえたちが撮ってくれました・・・)

Cimg4268_rs 

今年も最高の桜の下、最高の笑顔で写真が撮れたことに感謝しなきゃね・・・

Cimg4264_rs

さあ、今日はNおちゃんの入学式・・・

M-ちゃん、りんりんも新しい年度がスタートします・・・

4女も加わり、どんな珍道中な一年になるのでしょうか・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

4女・・・?

3月27日・・・

ついに我が家に4女『はな』がやってきました・・・

Cimg4287_rs

男1人、女総勢5人の大家族になりました・・・

Cimg1731_rs

いつか『はな』がこの家でよかったって思ってもらえるように、我が家のたくさんのおもいやりとたくさんの愛情で楽しい時間を一緒に過ごしていきたいね・・・

パパ、男一人、我が家の大黒柱として頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

三冊目完成・・・。

三冊め・・・。

2007年から始めたブログも、丸3年とちょっとが経ちました・・・

お題も、理事長日記(2007)→直前理事長のリハビリ日記(2008)→パパの日常を遺す書(2009)へと変わり・・・

またまた本にしてしまいました・・・。

とっても高い1冊ではありますが、パパの思いがギュッと詰まった魂の1冊です・・・(笑)

いつかおまえたち3人が読んでくれると信じて・・・

パパ、まだまだ遺していきます・・・

おまえたちへのメッセージ・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

初出演?

初出演?

先日、じいじとばあばが、春休み中の子供たちを連れて、新しくなった焼津のDィスカバリーパークへ・・・

その時、テレビのインタビューを受けたそうで・・・

その時の模様が、夕方のニュースで放送されました・・・

テレビ初出演?おめでとうございます・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »