« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

きっと・・・。

きっと・・・。

昨日F枝JCのじゃがいもコンペに参加させてもらいました・・・

仲良しなS田先輩とMッキー直前理事長と今年じゃがいもキャプテンのO針副理事長の4人と楽しくラウンドさせてもらいました・・・O針君は、今回初ラウンド・・・スコアはともかくとして、素質は十分・・・あとは、OB減らして、パットの感覚を早くつかむことかな・・・

楽しい時間でした・・・

きっと・・・。

そして、昨日はF枝ゴルフのコンペも行われていたのでそちらにもエントリー・・・

すると、ななななんと163名の頂点に名前が・・・

昨日は、どうしてもいいゴルフをしたかった日でもありました・・・

天国で見ている勉兄さんの弔いの為にも勝ちたかった日でもありました・・・

じゃがいもコンペでは、Y崎理事長が優勝・・・

私は、F枝ゴルフコンペで優勝・・・

きっと勉兄さんが勝たせてくれたんだなって思います・・・

だって二人とも勉兄さんが大好きで、よく一緒にゴルフをしましたから・・・(笑)

        

ありがとね・・・勉お兄ちゃん・・・

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ようやく・・・。

悪い夢を見ているような時間でした・・・

受け入れることができない出来事でした・・・

でも、お悔やみ・通夜・出棺・火葬・告別式・・・

この現実を受け入れるために今の自分ができること全てをしました・・・

多くの人がA木さんの死を悲しんでいる姿・そして涙・・・

友人からの弔辞の言葉・・・

喪主の奥様の言葉・・・

もうこの事実を受け入れて生きていくしかないと思いました・・・

なんだかようやく納得?できたような気がします・・・

今の自分ができる全てでA木さんをお見送りさせてもらってやっぱりよかったと思いました・・・

今からまた俺も元気復活するからね・・・

        

最後に・・・

勉兄さん、次女のMのりちゃんに少し伝えといたよ・・・勉兄さんが照れくさくて本人前に言えなさそうなこと・・・諸々・・・これで俺、少しお兄ちゃんに恩返しができたかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

つらい別れ・・・。

僕の大好きな大好きな先輩が今朝お亡くなりになりました・・・

妹しかいない自分にとって、お兄ちゃんのような存在だったA木さん・・・

残された二人の娘さんや奥様の気持ちを考えると本当に心が痛みます・・・

春からのまた新しい生活を家族みんなで楽しみにしていただろうと思うと、もし仮にA木さんの運命が決まっていたとしても、ひと月ふた月でもいいから楽しみにしていたその生活を家族一緒に味わってからにしてほしかった・・・      

      

A木さん、A木先輩、勉兄さんへ・・・

今まで本当にありがとうございました・・・まだまだあと少なくても10年は一緒に遊びたかったな・・・でも勉兄さんと過ごした時間は最高に楽しかったですよ・・・ストレスを全く感じない自分がそこにはいたと思います・・・

僕にもまだまだ育てていかねばならない3人の娘と自分を信じてついてきてくれる女房がいます・・・だからまだまだ絶対に生きていきます・・・今というこの生かしてもらっている時間を大切にして一生懸命にA木さんの分まで生きてくからね・・・

一番仲良しだったお兄ちゃん、本当にありがとう・・・

さよならは言いたくないから言わないよ・・・

   

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

10才だって・・・。

⑩

み-ちゃん10才のお誕生日を家族でお祝いしてきました・・・

おまえたちのこういう写真を見ていると、本当に幸せな気分になれます・・・

パパとママ・・・まだまだ頑張らないと・・・(笑)

みーちゃんへ・・・

元気な10才であれ・・・

そういえばおまっち、ワイン仕立てのブドウジュース2本も空けてたな・・・結構高いのに・・・ママに怒られちゃったよ・・・(泣)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

近場の定番・・・。

近場
近場
近場

寒さにめっぽう弱いパパとM-ちゃん・りんりんの3人で、久しぶりに暖かかったのでいつもの近場遊びの定番の一つでである某金魚屋さんに自転車で出かけてきました・・・。(Nおお姉ちゃんはお留守番・・・段々そうなっていくのかな・・・泣・・・)

途中、菜の花畑で・・・一枚・・・まだ満開ではありませんでしたが、寒暖を繰り返しながら日に日にと春が近づいてくるんですね・・・待ち遠しい・・・

本日の金魚釣りの成果はいまいちでしたが、金魚すくいで新たなる発見!

三女りんりんは、今日から我が家の『金魚すくいの達人・・・』の称号を獲得しました・・・

M-ちゃん4匹に対してりんりん13匹でした・・・

自分自身も少しポジティブになれた暖かい一日でした・・・

動ける春よ早く来い!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

かすみ目・・・。

最近、すごく目が悪くなったような気がします・・・特に、夕暮れや天気がはっきりしないような時・・・快晴の時はさほど感じませんが・・・

これって『かすみ目』なんですかね・・・

目薬にあるかすみ目・疲れ目にの『Sンテ40』・・・この40って40才の40なんだって・・・

40才ぐらいから段々年寄りゾーンに入っていくのでしょうか・・・(笑)

そういえば、目の横の小じわもすごく気になりだしました・・・(泣)

まぶたもやや重く下がったきているようにも感じます・・・(泣)

手の甲なんかお爺さんのような手じわ・・・(泣)

う~ん、きりがないからもうやめよう・・・(笑)

『人生の年輪を重ねている証拠・・・』といい方に解釈することにします・・・

※先日、かすみ目対策として、Aイリス40ゴールドっていう超ビタミンE配合の1300円くらいする目薬を買ってみました・・・点したそのときから不思議にかすみが取れ視界良好・・・さすが高いだけのことはあります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

制服選び・・・。

制服選び・・・。
制服選び・・・。

我が家に制服の達人・・・駅前のS木T夫先生がきてくれました・・・わざわざ採寸をとりに・・・

総勢5名の子供と5名の親で狭い我が家に私の居場所はありません・・・

女衆は、何の遠慮もなく、T夫先生に『おまけ』を何度も何度も言い寄ります・・・

JCで培った巧みな話術はどこへやら・・・

何も言えないT夫先生、いや、言おうとすると遮られてしまう敵陣のたたみ込んでくる口攻撃連射砲に得意の『ムンッ!』を連発し、うなだれるしかなかったT夫先生でしたが、とってもみなさん満足して御帰還してくれた先生のそのご好意に心から感謝の意を表します・・・(笑)

連日連夜の2日間ありがとうね・・・

疲れたでしょ?

&商売あがったりだったでしょ?

すんまへん・・・

でも、男S木T夫先生の株は大爆裂暴騰中です・・・!!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

パパママ対決・・・。

対決・・・。

日頃のうっぷんを晴らす絶好の場と言えば『カラオケ・・・』

今年初のカラオケでパパママ直接対決です・・・

歌の採点結果で争います・・・でも9割はパパがいつも負けます・・・

最近の傾向としては、序盤戦最初の1時間くらいは、次女三女たちが歌い・・・(Nおちゃんは、採点表係・・・)中盤から終盤戦になってくるとパパとママの歌が俄然ヒートアップしてきます・・・

そして、結局、最後はMスチルで同じ歌を歌ってその点数を競っています・・・

そして今回の対決結果は、もちろん、パパの負け・・・

でもおかげで発散はできました・・・(笑)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

夜の部・・・。

寒さと忙しさから最近はおとなしい夜の部でしたが、昨晩、久々に夜の部出動・・・。

気の合う先輩2人(ヒゲおじさんと前島のちょい悪おやじさん)と可愛い後輩Mッキーと・・・。

やっぱりいいですね・・・すごく楽しかった・・・よく喋り・よく笑い・よく食べ・よく呑む・・・

最高の仲間との宴の時間・・・

毎日のストレスが発散できました・・・

Mッキーも直前理事長ってやつを一生懸命に務めて、恩返ししているみたいだし・・・

理事長ってやつを経験してきた立場の上で先輩後輩として話ができるって最高ですね・・・

2007年当時の話もたくさんしたね・・・

                  

好きな言葉・・・『今を生きる・・・』

           

なんか今日はパソコンの前で今、すごく元気な自分がいます・・・

さあ、手際良く見積り資料作成して、午後からは北風吹く中、現場へ行ってくるとするか・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

初ラウンド・・・。

初ラウンド・・・。

大切な日曜日なのに・・・家族をおいて・・・悪い気がしましたが・・・

ついに今シーズンが始まりました・・・

西45 東45 90

東の最終ロングホールのグリーン上・・・2mのパーパットが・・・あと一転がりのところで入らずで45・・・入っていれば89・・・

気持ちはやっぱり初ラウンドを80台で飾りたかった・・・

でも今シーズンの目標がなんか見えてきました・・・

『パットを磨いて、一歩前進・・・』

届かなければ、絶対、入らない・・・

グリーン上で、今年は、強気でパターを打てるように頑張ります!!(笑)

       

ちなみに昨年は100+αの3桁スタートでしたので、今シーズン初戦のスコアは上出来なんですけどね・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »