« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009・・・。

今年も今日で終わり・・・

昨年卒業させてもらったJCの第13回理事会に先日少しお邪魔させてもらいました・・・

2009

Mッキー理事長にどうしてもお疲れさんの声をかけたくてF川専務に無理をお願いしました・・・

2009

ちょうど2年前の2007年のあの時に私が見た景色をMッキーも見ることができたかな・・・

やった者にしか見えない景色だけれど、その景色を見させてもらったことに感謝をし、これからの人生に生かしていってほしいと思います・・・

2009

最後に・・・

今年一年もあっという間の一年でした・・・

私の大切なもの『家族』の為にしっかりと働き、私の大切なもの『仲間』に励まされ、どうにか今年も無事に過ごすことができました・・・

来年も、今を一生懸命に生きていこうと思います・・・

2010年・・・

素晴らしい年でありますように・・・

そして、2009年・・・

ありがとうございました・・・

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

東京めぐり・・・。

年の瀬迫る大忙しの中、思い切って東京へ行ってきました・・・

一番の目的は、またもや、Mr.childrenのコンサート・・・

二人で出かけるいい口実になってきました・・・

東京めぐり・・・。

学生時代、4年間住んでいた花の都大東京も考えてみれば、どっこも行ったことがありません・・・

少し銀ブラしてみました・・・

東京めぐり・・・。

新宿アルタ前で・・・人ごみ溢れる中、恥ずかしがる女房を無理やり一枚・・・

(もはやアルタ前って言葉が死語なんですかね・・・笑・・・)

東京めぐり・・・。

夕暮れ時のサラリーマンの聖地新橋で・・・ココは、どうしても行ってみたかった・・・大好きな酔っ払いのサラリーマンがインダビューされているこのガード下を覗いてみたかった・・・(笑)

東京めぐり・・・。

渋谷センター街へ・・・学生の時、一度行ったか行かないか・・・

とにかく物凄い人・人・人・・・しかもみんな若い・・・

我が家の3人の娘達には、馴染めない街だと夫婦で勝手に判断し、彼女達の東京ライフは絶対にダメと強制終了・・・

東京めぐり・・・。

大忙しの合間を縫って、出かけた東京デートも最高のMr.childrenの歌声に酔うことができて、少しは癒されたような気がします・・・

やっぱり、いいね・・・

こんなお出かけってさ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

感謝します・・・。

感謝します・・・。
感謝します・・・。

S工会議所ニュース『志太』1月号の1ページに我社の記事を掲載していただきました・・・

JCでもロータリーでも大先輩であるM浦恒産さんの社長のご紹介によって、このような機会をいただきました・・・

少し照れくさい自分が居ますが、でも、こうして今、一度立ち止まってあらためて自分の進んできた道を振り返る機会をいただけて嬉しく思います・・・そして、これから自分が進んでいく道を今一度あらためて確認することができたとも思います・・・

また、この記事を一番嬉しく読んでくれているだろう親父やお袋に少しでもありがとうの感謝の気持ちが伝わり、これからも恩返しができればとも思っています・・・

最後に、我が家の一大事であるこのような機会をくださったM浦先輩には、心より本当に感謝します・・・

ありがとうございました・・・

いつまでも『元気のある企業』と言われるように、これからも、真面目にコツコツと頑張っていきたいと思います・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

お見舞いに・・・。

お見舞いに・・・。

実家の愛犬レインが最近元気がないので、犬が大好きな次女のM-ちゃんとお見舞いに・・・。

私の妹が飼い始めて、もう12年は我々に癒しを与えてくれています・・・

レインの子供であったチルチルはすでに他界・・・(3年くらい前かな・・・)

我が家では、M-ちゃんが自分で犬を飼いたいと言い、最近、飼い方の本まで買ってもう勉強中・・・いや、大妄想中・・・

3学期の成績次第ですね・・・(笑)

だからレイン、M-ちゃんの為にももう少し長生きしてね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

奪い合いの果て・・・。

奪い合いの果て・・・。

我が家では、パパがよくJCで遅く帰ってきて&酔っぱらっていびきやら行動がうるさくひつこい為、いつからかパパだけ別の寝室で寝るようになりました・・・(泣)

ですので、パパが夜普通にいる時?(今はずっといます・・笑・・・ここんとこまたいませんが・・・泣・・・)は、子供たち3人が順番にパパと同じ部屋で一緒のベットに寝ています・・・(その順番にママは入っていません・・・笑・・・あしからず・・・)

で、最近は、三女リンリンのわがままがストレートに出るときがあります・・・

上の写メは、その時のもの・・・本当はお姉ちゃんの順番だったのに、『今日は、リンリンだよ・・・』って言い張り、お姉ちゃんたちに怒られ、半べそかいている状態です・・・

横で笑う少し大きなお姉ちゃんたち二人の笑顔とちっちゃな妹の泣き顔にパパの幸せを感じます・・・

そして、いつまでもこうしてパパを奪い合ってくれる日々が続いてくれることを願っています・・・(笑)

    

そういえば、おまえたち、今朝、ちゃんとクリスマスプレゼント枕元にあったのかな・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

最終決戦・・・。

先週、さーむい中、LOMじゃが最終決戦に参加させていただきました・・・。

最終戦・・・。

久々にMッキー理事長とツーショット・・・

最終戦・・・。

気の合う仲間とのラウンド・・・(ジャンボN根君も現役最後のじゃがいも大会・・・)

   
最終戦・・・。

寒風吹き立つコンディションの中ではありましたが(泣)、だからこそその後の懇親会&表彰式がすごく暖かかったり・・・

LOMじゃがは、私が卒業してからもJCの仲間と再会することができる機会なんです・・・

        

Mッキー理事長へ・・・

あともう少しだね・・・最後の景色をしっかりと味わっている貴君の嬉しい顔を想像しています・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

お留守番・・・。

お留守番・・・。

『今、おにぎりやサンドイッチを食べながら、新幹線の出発を待ってるよ~』

ってメールが入ってきました・・・

ママと3人姉妹は、Dィズニーランドに向かっています・・・

パパは、一人お留守番・・・(泣)

パパは、ああいう人ごみとか嫌いだし・・・Dィズニーランドに興味ないし・・・寒い中並ぶのイヤって言いそうだし・・・アルコールも無いから文句言いそうだし・・・

今までの数々の失態が、ついにDィズニーランド旅行同伴に失格の烙印を押されてしまいました・・・(泣)

夜の21時頃には、元気よく帰ってくるので、それまでは、逆に、一人をのんびり楽しんじゃおうかな・・・(笑)

    

まずは、朝飯の確保だ・・・!!

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

追い出し・・・。

追い出し・・・。

隣の焼津JCの後輩の追い出しに呼ばれてきました・・・

2003年くらいからずっと交流を続けてきて、その間に出来た焼津の友人の一人です・・・

藤枝が『山』で例えるなら、焼津は『海』・・・

山と海は、まったく正反対の性質をもちます・・・

でも、山と海が一緒に共存するからこそ、この自然豊かな温和な静岡志太地域が存在しているんだと思います・・・

卒業してからも(卒業してからのほうが濃いかな?)、こうして気の合う仲間たちとの親交も私の楽しい時間の一つです・・・

Tろうちゃん、卒業おめでとう・・・

これからもずっと仲間です・・・

 

同世代の仲間って最高ですよね・・・遊び方も一緒・・・

結局、仲間になれば、海も山もなんも関係ね~~(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

逃避行・・・?

3人娘の上2人のお姉ちゃんが只今新型インフルエンザモードなんで、家庭内細菌蔓延中の為、女房残して?お父さんだけ一日逃避行・・・

逃避行・・・?

午前中、朝の8時に待ち合わせして朝定食べて、30分前に並んで・・・そこでは昔話に花が咲き・・・

昼過ぎには、スッカラカンで寂しくお別れ・・・

でも、久々の楽しい2人の時間でした・・・(笑)・・・でも、二人でちょっとした旅行が行けたな・・・(泣)

逃避行・・・?

消沈して、家に帰ってみると、3女のチビちゃんがバリバリ元気なんで、今度は、二人でラブラブJャスコデート・・・

ポテトのおかわりとコーラをグイグイ・・・(今日は、ママがいないから怒られません・・・お姉ちゃんもいませんから、全てを独占できます・・・)

その後、2Fのコインゲームをしばし・・・

パパも、急激なお株上昇に、大満足でした・・・

夜もパパの寝室で、二人手を繋ぎ、足をスリスリしながら就寝・・・

           

朝を迎え、今週もなんだか頑張れそうです・・・(笑)

     

     

(追伸):こんな勝手な週末を過ごさせてもらえるもの女房のおかげだと思います・・・

細菌蔓延中の家庭内で外に出ず、二人の患者(娘)のお世話を数日間ずっとしてくれている大切な女房にどうかインフルエンザがうつりませんように・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

今度は・・・。

長女から始まった我が家の新型インフルエンザ網は、只今、次女のみーちゃんに感染中・・・

三女は今現在元気をキープ中・・・

もちろん、この時期、仕事でてんてこ舞いのパパとママは絶対にこの病気にはなれません・・・

04追い出し・07中5理事長・PTAetcとずっと続いていた忘年会も今日から3日間の休息タイム・・・

少しのんびりしたいです・・・(でも来週も・・・なんですよね・・・泣・・・)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

涙の訳・・・。

昨晩は、いつもの時間より早めの就寝・・・

今日の一大イベントに備えてのことです・・・

今朝は5:30に起きると張り切っていました・・・

私が6:00に下に降りるとソファーの上ですでに着替えて横たわっている長女・・・

準備万端と思い、声をかけてみると・・・

表情は冴えません・・・

事情を聞くと、どうやら39℃近い熱が出てしまったようです・・・(インフルエンザ?)

今日は、ずーーーっと前から楽しみにしていた6年生全員で東京への社会見学の日でした・・・

こらえていた涙があふれ出てきて止まらない長女の姿を見ることができませんでした・・・

頭を少し撫でてあげるのが精一杯でした・・・

これは、きっと神様のいたずらなんでしょう・・・

でも、Nおちゃんのその涙でパパは、燃えてきました・・・決めました・・・

絶対に東京へ、その国会議事堂と東京タワーに絶対連れていってあげるからね・・・

パパはおまえの為ならなんでもしてあげる・・・!!!

だからしっかりと体調を治すんだよ・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

一つ前へ・・・。

一つ前へ・・・。

届きました・・・

新ハンディキャップ・・・

『15』 → 『13』

来年一年かけてさらなる上を目指していきたいと思います・・・(!!)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

チャリティーボーリング大会・・・。

チャリティーボーリング・・・。

先日のハイキング例会はメンバーの親睦・・・

今回の例会は、Hルモニアの皆さんとチャリティーボーリング大会です・・・。

チャリティーボーリング・・・。

07を思い出しました・・・

チャリティーボーリング・・・。

2年経っても、何一つ変わらずに、みんな今を一生懸命に生きています・・・

子を思う親の気持ちも何一つ変わらずに、ただひたすら我が子を愛し続けています・・・

大人の体になり大きく成長しても、ひたすら純粋な笑顔がそこには満ち溢れていました・・・

その横で、微笑ましく見つめるお父さんの優しい顔がとっても印象に残りました・・・

すごく温かい気持ちになりました・・・

やっぱり生きているってそれだけで最高なんです・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ハイキング例会・・・。

ハイキング・・・。

先日、R-タリーのハイキング例会に家族で参加させていただき、びく石を初めて見てきました・・・

ハイキング・・・。

先輩のみなさんが、快く家族を迎え入れてくれます・・・たくさん、我々に話しかけてきてくれます・・・

ハイキング・・・。

上り1時間半、下りに30分くらいかけて、『登山』?『ハイキング』を汗をかいて楽しんだあとは、河原でお弁当と芋煮汁をいただきました・・・美味しかった・・・

ハイキング・・・。

こうした楽しい時間を作ってくれるのは、大先輩である今年のI勇会長です・・・

会長の人柄を感じた例会でした・・・誰よりも一番たくさんの人に声かけてまわっていたのは会長でした・・・
ハイキング・・・。

本当にありがとうございました・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

闘う・・・。

2年5カ月ぶりにきました・・・

2007年7月におふくろが11時間にも及ぶ闘いに勝った場所に・・・

    

思いも寄らない答えに・・・

      

でも家族があの時より一回りも二回りも大きくなっています・・・頼もしくなっています・・・

絆だって、覚悟だって・・・この2年5カ月の間、今を一生懸命に生きてきた・・・

だから、

絶対にこの闘いにも勝ってやる・・・

絶対に・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

約束・・・。

約束・・・。

ちょうど一年ぶりにN本平Hテルに行ってきました・・・

昨年は、07同期理事長のSげちゃんの卒業祝いに・・・

今年は、そのSげちゃんが理事長の時の07専務であったS田君の卒業祝いに・・・

昨年、S田君とこの場所で会った時、『来年、S田君の祝いに来るからな・・・』

一年が経ち、その男の約束を果たすことができました・・・

卒業おめでとう・・・

これからもいつまでもどこであっても友達です・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »