« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

火わたり式・・・。

火わたり式・・・。
火わたり式・・・。
火わたり式・・・。

昨晩、N田山にて行われた『火わたり式』に家族5人で参加してきました・・・

私以外の臆病者4人?の女性陣は、後方待機です・・・(笑)

毎年、赤くメラメラと輝く燃え木の中を歩いていきますが、思ったほど熱くありませんよ・・・

でも、たまに足の裏に水フクレが出来る年もありますが・・・(笑)

それはそれで、厄除けと思っていますから・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

かわいいなぁ〜

かわいいなぁ〜

休日の朝、新聞読んでいると、背中に・・・

三番目の娘です・・・

上の娘二人と少し離れてからの娘・・・

言葉や行動の一つ一つが、上の娘たちの小さかった頃を思い出させてくれます・・・

そして、上の娘たちがパパにしてこなったことをリンリンはしてくれます・・・

この写真もそう・・・

背中の上でおどけて見せるその姿にすごく幸せを感じます・・・

世の中には、子宝に恵まれないご夫婦もたくさんいる中で、我が家は3人の娘を授けていただきました・・・

この大切な3つの宝物を夫婦二人で守り抜くために生きていく・・・そんな言葉が過言ではないかもしれません・・・(笑)

やっぱり、今を神様に感謝しないとね・・・

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

第3回実行委員会・・・。

昨晩、通学合宿の実行委員会を行いました・・・

11月上旬の保護者説明会に向けての打ち合わせと合宿中のタイムスケジュール等の確認です・・・(学校のサポートなくPTAの手作り事業ですから大変です・・・お飾り会長というわけにはいきません・・・笑・・・)

まあ、役員6人全員で、情熱を持って取り組んでいけば・・・なんとかなるさ・・・(笑)

子供たちの笑顔と我々の笑顔が一つになれることを夢見て・・・

      

でも一番の心配は、今、猛威をふるい始めた『新型インフルエンザ』でしょう・・・

まずは、来週末予定の西小伝統の『亀城祭』の開催もどうなることやら・・・

パパが20数年前に・・・?うん?ちょうど30年前か・・・(帽子の色も緑でパパと一緒だしね・・・笑・・・)

この学校で同じように経験した『亀城祭』をどうしてもNおちゃんにも経験してもらいたいな・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ちょうぼろ・・・。

ちょうぼろ・・・。
ちょうぼろ・・・。
ちょうぼろ・・・。

先週土曜日、雨の中、帖幌(ちょうぼろ)をひいて町内会を回ってきました・・・ひくのはもちろん子供たち・・・我々は進路のかじ取りをお手伝いします・・・

自分が6年生の時を思い出します・・・

『やれ、やれ、やれよ・・・もっと、もっと、やれよ・・・』

大きな声に、リズムよく太鼓をたたいて・・・元気よく・・・

当時もたくさんの大人のおじさんがお手伝いしてくれていました・・・

そんなおじさんによく叱られながら・・・でもがんばりました・・・

今、そんなおじさんの役を『恩返し』の気持ちで、やらせてもらってます・・・(笑)

     

我が子の為、他人の子の為、お世話になったこの地域の為・・・

自称:若いおじさんはいまだに若干の気だるさが残っています・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

一歩前進・・・。

一歩前進・・・。

先週、届きました・・・

昨年の9月にもらったハンディキャップ『16』・・・

一つ減らすのに、一年かかりました・・・

これで晴れてハンディキャップ『15』のBクラス入りできました・・・

更なる目標・・・いつかは、ハンディキャップ『10』のAクラス入り・・・

でもなんでも一つずつ、一歩ずつ・・・まずは、ハンディキャップ『14』を目指します・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

今を頑張る・・・。

今を生きる・・・。
今を生きる・・・。
今を生きる・・・。

かわいい後輩の一人『Mッキー』の勇姿を同期卒業の仲間達と一緒に見に行ってきました・・・

立派なもんでした・・・

自分が理事長の時よりもしっかりしています・・・(言葉も聞きやすかったし、伝えたいことを要領よくまとめ的確に・・・)

まぁ~きっとMッキーは、いい背中を見ていたんですよね・・・Mッキーが専務の時にね・・・(笑)

そんなかわいいMッキーですが、とっても嬉しいことがありました・・・

素晴らしいお似合いのネクタイをしているなって・・・よ~く見たら、自分が『頑張れよ・・・』って理事長祝いにあげたものでした・・・

そんな粋がある奴だから、いつまでたってもかわいいんでしょうね・・・

今頃、楽しい仲間と沖縄の全国大会真っ只中かな・・・

マキと今を一緒に頑張ってくれている仲間たちと、しっかりと今を楽しんできてくださいね・・・(笑)

土産はいらないから、また、土産話を楽しみに待ってます・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

あいさつ運動へ・・・。

あいさつ運動へ・・・。
あいさつ運動へ・・・。
あいさつ運動へ・・・。

朝は、会社開けたり、現場に指示出したり、報告受けたり結構忙しいんです・・・。

そんな中、PTA活動の一環である『朝のあいさつ運動』に行ってきました・・・。今回で3回目ぐらいかな・・・。

子供達のお母さんも、朝の忙しい中、学年ごとの当番であいさつ運動に参加してくれています・・・。

この日は、この後、4年生の親善音楽会のリハーサルがあるというので、ついでに・・・

一人一人とっても一生懸命に歌っています・・・

でもどうしても我が子にずっと視線がいってしまう自分がそこにいます・・・

たくさんの親御さんがいましたが、きっとみなさんそうなんでしょうね・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

F枝市民ゴルフ大会・・・。

藤枝

朝一番の7:00スタートでF枝市民ゴルフ大会に参加してきました・・・

この時間でのスタートは、久しぶり?初?

まだ誰も踏み入れていないフェアウェイとグリーン・・・

体の動きや自分の思考回路は、まだ半分以上寝ていましたが、新鮮な朝の自然を感じることができました・・・

お昼には、ラウンド終了・・・食事して、このあともう半ラウンドなんてしたらすごい一日になりそうです・・・

スコアや結果は伴ってきませんでしたが、十分に楽しめた一日でした・・・

また来年リベンジです・・・

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

癒し・・・。

癒し・・・。

最近、なんだか忙しい・・・気が落ち着かない・・・この秋雨やら台風やらで仕事が片付かない・・・もうずっとそうだけど、一日が早く、一週間も早く、一か月、一年も早く感じます・・・やること・やらなければならないこと・・・たくさんあります・・・(泣)・・でも追いつかない・・・

そんなとき・・・

最近の一番のストレス解消法は、『寝る・・・』

ただひたすら寝る・・・

夜の21時くらいから子供たちと一緒にベットに入り、ボーっとニュースを見ながらいつの間にか寝る・・・朝は、目覚ましが鳴るのを起きて待って止めてから起き上がります・・・

寝る・・・って寝ることで何にも考えなくて済むからかな・・・

     

でも、もう一つの癒し・・・

それは、子供たちからの最高の笑顔やパフォーマンス・・・

     

ありがとう・・・パパ、まだまだ、頑張れます!!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

運動会・・・。

運動会・・・。
運動会・・・。

楽しみにしていた運動会・・・。予定日の土曜日は、朝起きると雨・・・。我々は『しょうがないね~まぁ明日は晴れみたいだから・・・』ぐらいに思っていましたが、横にいるリンリンは違いました・・・半べそ涙・・・(笑)・・・気合入ってたんですね・・・

翌日、幼稚園横の公園をお借りして無事開催できました・・・

三女リンリンは、私にとって三番目の娘・・・こうして、運動会で一生懸命に頑張っている姿を見ていると、長女Nおちゃんのあの時を、次女M-ちゃんのあの時を、思い出させてくれます・・・特に、リンリンは、歳が少し離れてからの子なんで・・・

今、30代前半から半ばにかけて、上の娘たち二人と過ごしていた自分を思い出します・・・

あの時も、今も、三人誰一人、何にも変わらないね・・・子供たちは、照れながら、でも幼稚園の先生を信じ、先生から教えてもらってきたことを一生懸命に忠実に頑張ってる・・・でも時々、パパやママが自分のことをしっかり見ているかと、チラッとこっそりと確認するところなんかは、やっぱり3人とも一緒だね・・・(笑)

小学6年生と小学4年生になった上の娘二人も今でもそう・・・パパとママが自分達のことをしっかりと見てるかと・・・

大丈夫・・・パパとママはまだまだしっかりとおまっちのことを見ているよ・・・

だから安心して今を一生懸命に頑張ってくださいね・・・

運動会の後、二人のバアバと食べたお好み焼きと焼きそばと抹茶ソフト美味しかったね・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

出た~出た~

出た〜出た〜

つい2週間前、自己ベスト更新の報告をさせてもらいました・・・

その後、2週間ラウンドしてなくて・・・そして、先日F枝ゴルフで行われたコンペでまたまた出ました・・・自己ベスト更新・・・

しかも、すごいことに3打も縮めました・・・(北40 西35 75)

もうしばらくこんなスコアでませんので、スコアカードも記念に・・・

最近は、F枝では、バックティからプレーをすることが多かったのですが、今回はレギュラーティからでした・・・同じゴルフ場なのに、ティグランドから見える景色が全然違いました・・・

それが、気持ちに余裕を生んでくれたのかもしれません・・・そして、競技会とは違うら~~っくな気持ちでプレーできるのも影響していると思います・・・

2戦続けての70台なんて・・・

勘違いしちゃいそうです・・・

私の名前は、K原○げるです・・・I川○ょうではありません・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »