« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

発表会・・・。

ピアノ
ピアノ
ピアノ

先日Nおちゃんのピアノの発表会があったので久々にNおの演奏を聴きに行ってきました・・・

ピアノの出来は、正直パパにはよくわかりません・・・どこが間違ったのか、どこがうまく弾けたのか・・・(笑)

でも気がついたことがあります・・・着ていく服がないということで、急遽ママの服を借りて着ていったのですが、一番上の写真・・・お辞儀している姿・・・ママにそっくりだね・・・ママがお辞儀しているかと思ったよ・・・(笑)

一生懸命にピアノを弾いてる時の真剣な顔つきは、パパに似てました・・・(笑)

最後の一枚の写真・・・友達のMゆうちゃんと一緒に写っている最高の笑顔・・・この一枚が、今のNおちゃんの全てだね・・・毎日毎日、一日一日が物凄く楽しいんだろうね・・・

        

パパが好きな歌の一つに、『想い出がいっぱい』という歌があります・・・

その中にこんなフレーズがあります・・・

      

《大人の階段昇る君はまだシンデレラさ・・・

 幸福は誰かがきっと運んでくれると信じてるね・・・》

    

今まさに夢と希望を持って、大人の階段を昇ろうとしているのかな・・・

        

頑張れ~~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

友の弁・・・。

友人であるT川S吾くんのブログを読ませてもらいました・・・

『戦の後』 っていうタイトルでした・・・

彼の人柄・優しさ・穏やかさ・大きさ・強さ・・・

この文章を読んで、彼をずっと応援してきてよかったと思いました・・・

そして、これからも信じていいんだと確信しました・・・

国政に出てしっかりとこの国をお願いします・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

寒い〜

寒い〜
寒い〜

シルバーウィーク(5連休)期間中に、蓼科方面にドライブに行ってきました・・・

藤枝の気温は23℃・・・標高2127mのここは、11℃・・・(気温差10℃以上・・・寒っ)

池のほとりを歩きましたが、ガスっていて視界は数メートル・・・

すでに紅葉が始まっていて、快晴であればすごく綺麗とのこと・・・残念!!

でも、これから各所で紅葉シーズンが始まります・・・

子供たちに、『紅葉見たいなんて、おじさんみたい・・・』と言われました・・・すかさず、女房がフォローしてくれました・・・『だっておじさんだもん・・・』

そう、おじさんは、木々の緑と、自然の美味しい空気に癒されたいのです・・・

っていうか、海なんかで潮風に当たっていると体力を消耗してしまうのです・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

お墓参りに・・・。

お盆の時、お彼岸の時、我が家は家族でお墓参りに必ず行きます・・・。

父方のご先祖様と母方のご先祖様のお墓は、同じお寺にあります・・・。

私自身、こうした習慣はありませんでしたが、ご先祖様仏様を大切にし、感謝する意味を感じ始めたのは、31歳で患った大病の時からでしょうか・・・

生かしてもらえたのは、もしかしたら、ご先祖様が守ってくれた・・・神様が生かしてくれた・・・

そんな気持ちがあります・・・

お墓を磨き、お花を添え、お水を替える・・・こうした親の背中を毎回見てきた子供達は、今では、自分達3人で、一生懸命にお墓を洗い磨いてくれています・・・

パパとママのお墓にも、いつか自分達の子供を連れて、お墓参りに来てくれるのかな・・・(笑)

お墓参りは、ご先祖様だけではありません・・・パパが大切に飼っていた犬のタロー(ター君)の眠る焼津の火葬場横のお墓にも必ず行きます・・・

それとお前たち三人が通っていた平島幼稚園の行き帰りに必ず通っている道沿いにあるお地蔵さん・・・その道を通る度に必ず『いつもありがとうございます・・・』ってみんなで言ってたこと覚えているかな・・・(笑)

きっと我が家には、たくさんの守り神様が付いていてくれる・・・だからこそ、今に感謝し、今を一生懸命に生きなきゃね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

出た~~

豪華和牛・・・。
豪華和牛・・・。
豪華和牛・・・。

R-タリアンの先輩の皆様と、楽しい楽しいゴルフコンペに、O田急N富士ゴルフ場へ行ってきました・・・。バスの中での道中も勉強になります・・・先輩たちの会話を黙って聞いているだけでも、自分が知らない色々な情報が飛び交ってきます・・・何気ない会話の中に地元の経済や政治の話・・・

そして、ゴルフの結果は・・・

40*38=78

ついに出た~~

自己ベストを2打更新しました~~(ピース!)

しかも、優勝してしまいました~~

翌日の夕飯で、優勝賞品であるH騨牛の最高A5ランクのお肉を家族で美味しくいただいてしまいました~~(家族がこんなに喜んでくれるゴルフコンペっていいですよね~)

そんな日常に、しっかりと感謝し、今を一生懸命に生きていこうと思います・・・

ありがとうございました・・・そして、ごちそうさまでした・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

祝いのコンペ・・・。

祝いのコンペ・・・。

島田の親友・盟友のこの人が、先日理事長杯優勝という偉業を成し遂げたということで、その祝いコンペに参加させていただきました・・・。同伴メンバーはもちろん、焼津の親友2人と榛原の親友とです・・・

ゴルフのいいところは、それぞれが忙しくお互いの都合がつかない中でも、この共通の趣味ゴルフというものが、我々をこうして時々結びつけてくれます・・・(無理してでも都合つけちゃうんですよね・・・笑・・・)

表彰式には、参加できませんでしたので、自身の結果はわかりませんが、総勢100名近くの仲間がお祝いコンペに参加していたという事実は、まさしく彼の人柄を表していたような気がします・・・

まずは、おめでとうね・・・そして、また次の目標に向けて頑張ってください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

仕入れ180円也・・・。

180円也・・・。

お昼の手作り弁当・・・家族で食事の後、運動がてらによく寄るスーパーの総菜屋さんで180円の特売で売ってたとんかつをカツ丼にしてもらいました・・・(写真で黒く見えるのは、白黒のすり胡麻です・・・)

丼ぶりというか、ご飯の上になんかのっけて食べるのが好きなので、こういうお弁当は大好きです・・・

最近は、390円弁当やら290円弁当やら安いお弁当が売られていますが、どうですか?この180円弁当・・・(笑)

いつでもどこでもなん時でもすぐに食べれます・・・今日は、公園の脇に止めて、車の中で、かっくらいました・・・そして、その後すぐにお客様のところにGO!!

やっぱりせっかちな自分にはむいてます・・・(っていうか、どこで昼飯食べようとか悩まなくていいよね・・・笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

朝から・・・。

朝から・・・。

本日の決戦前、体力つけて、精一杯頑張ろう・・・そんな気合も含めて、超久々に朝から次女みーちゃんと、近くのT蔵というところで、朝ラーしてきました・・(こういう突然のパパのわがままに、いいよって言っていつも付いて来てくれるのは、チュッチことみーちゃんです・・・笑)

※チュッチ・・・パパが付けたあだ名・・・三女がチビと呼ばれていて、次女=中間なんで中くらいのチビでチュウチビで・・・チュッチ・・・おまっちにはたくさんの呼び名をつけたね・・・(チャイダヨ・チェンチェイ・ヘチュ・チュン・チェン・・・名付けの理由や意味は忘れました・・・笑)おまっちも、こう呼ばれていたことをいつまで覚えてるのかね・・・(笑)

     

おまっちが、大きくなった頃、このF枝の朝ラー文化(朝からさっぱり味のラーメンを、『暖かいのと冷たいの・・・』っておかわりして食べる・・・)はどうなっているのでしょうね・・・もっと有名になってるのかな・・・

ちなみにパパの今日の決戦(月例競技会)の結果はどうだったんでしょう・・・10月上旬のハンディキャップ委員会からの朗報を待ちます・・・すっきり決めたかったのに・・・微妙なんです・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ごちそう・・・。

ごちそう・・・。

焼津JCのS田先輩のM乃寿司さんへ家族と一緒に行ってきました・・・

S田先輩とは、現役中、そして卒業してからのゴルフ友達としてもずーっとお付き合いさせてもらっています・・・

さすが、名店・・・というお味とお店でした・・・

次回こそは、おまかせで子供達や女房に生ホタテのフライを味わせたいと思います・・・

しかし、おまっち・・・贅沢だな~

パパは、小さい時、贅沢は近くのGレビーレストランのGレビーランチを一年に一回食べるのが、親からいただいた最高の贅沢でした・・・ちなみに、それは、ハンバーグとエビフライの両方が付いている贅沢定食です・・・

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

第5回運営委員会・・・。

子供達の楽しかった夏休みも終わり、子供達は、元気に2学期の学校に飛び出していきました・・・

忙しかったお母さん達の夏休みもやっと終わりました・・・で再び始まったのが、PTA運営委員会・・・2ヶ月ぶりです・・・

夏休みの最後の日曜日には、悲しい切ない出来事もありましたが、我々保護者=親が今できること・・・子供達を一生懸命に応援し、愛してあげること・・・声をかけたり励ましたり・・・話を聞いたり相談にのったり・・・一緒に頑張ったり楽しんだり・・・叱ったり笑ったり・・・

この2学期には、大きな学校行事も多々控えています・・・

その全てに、我が子の為に、学校の全ての子供達の為に、精一杯会長として務めていきたいと思います・・・

その全ては、今を感謝し、今できる恩返しをすること・・・

いつか、あの時のパパが、娘たちにはかっこいいパパとして心の中にいつまでも残っているように・・・

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

手強い・・・。

昨年、F枝ゴルフのメンバーになりまして、月に一度の月例競技会ってものに出場させてもらっています・・・。

これは、本当に競技会であって、プライベートゴルフとは、やはり違います・・・。それぞれの参加プレーヤーは、各々の目標を定め、それを達成するために競技を行います・・・(私の目標は、ハンディキャップを減らしていくこと・・・優勝することもかな・・・)

ハンディキャップにもその数字でABCのクラスで住み分けされています・・・0~10がAクラス・11~15がBクラス・16以上がCクラス・・・

わたしのハンディキャップは、今、『16』・・・Cクラスです・・・

16になってちょうど一年になります・・・(あと1つ減らせれば、当面の目標であるBクラス入り・・・)

でもそこからなかなか1つが減りません・・・何度となくトライしても残念賞ばかりです・・・負けず嫌いな自分には、悔しくて悔しくてたまりませんむ・・・

競技会でなければ何度となく出しているスコアが、この競技会だとスコアメイク出来ません・・・

悔しい~~

でもこの緊張感がたまらなくまた好きです・・・

いつかここでBクラス入りができたことを報告したいなあ~(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

笑おう・・・。

自分自身が生きていく中でも、誰かを愛し続けていく中でも、笑うことって大切ですよね・・・

         

自分が笑う、すれば、相手も笑う・・・

自分が笑わそうとすれば、きっと相手も笑わそうとする・・・その最高の笑顔にこたえようとする・・・そして、頑張る・・・だから、自分も頑張れる・・・

笑うことで、お互いたくさんの勇気と元気をもらえます・・・

     

最高のコミュニケーションである『笑う』ということは、

言いかえれば、最高の『思いやり』ではないだろうか・・・

         

僕たち二人が大好きな言葉だね・・・

がんばれ!ドン!

(笑)

       

必ず伝わるさ・・・今のあなたのその気持ち・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

復活・・・。

復活・・・。

夏休みの期間中は、女房が子供の世話やなんだかんだで朝忙しいので、いつもの愛妻弁当は、お休みになってしまいます・・・

今週から子供たちは、各々また学校に幼稚園に元気よく飛び出して行きましたので・・・復活しました・・・

お弁当の好きなところは、いつでもどこでも食べられる・・・毎日、『今日はどこで何を食べようかな・・・』って考えないで済む・・・車の中でも、食べれます・・・

そして、何よりも美味しい・・・(笑)

復活した愛妻弁当には、いつものプチトマトが2つ、相変わらず入っていました・・・(笑)

そして、私は、いつものようにすり胡麻を上にふりかけていただきます・・・(笑)

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

衝撃・・・。

夏休みの最後の日に、市内の女子中学生二人が飛び降り自殺をするという本当に心の痛む切ない出来事が起こりました・・・。

原因は、『いじめ』・・・。

昨日、仲間と集まる機会があったのですが、そこでもその話がでました・・・その歳の子たちをもつ親世代の我々ですから・・・

一番切なくて、たまらないのは、やっぱりその子の親でしょうね・・・守りたかった・・・でも守れなかった・・・守ってあげられなかった・・・その気持ちを考えたら・・・もう他人ごとではありません・・・

どうかその子の命だけは残ってほしかった・・・命さえあれば、どんなことがあったって、親が命を懸けて全力で自分の子供を守ることができる・・・いや、絶対に守る・・・

学校なんて行かなくたっていい・・・勉強や仕事だってしなくたっていい・・・命さえあれば・・・そこに元気と笑顔があれば・・・それが母親がお腹を痛めて生んだ我々親二人の今を生きている『証し』になるんだから・・・

本当に心切ない出来事でした・・・

心よりご冥福をお祈りいたします・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

待受画面・・・。

待受画面
待受画面

夏休みに入ると、毎日のように、事務所に娘達がきます・・・

そんな夏休みも昨日で終わり・・・

ちょうど一年前に撮った写メをずっと携帯の待受画面にしていたのですが、子供たちが成長した気がするので、写メをリニューアルしてみました・・・(笑)

上の写真と下の写真を比べてみると、やっぱり、3人共大きくなったかな・・・      

3人とも、今日から元気よく学校・幼稚園へ各々飛び出していきました・・・

        

彼女たちは、この夏休み、子供らしい夏休みを過ごすことができたのかなぁ~

私が思う子供の夏休みって、学校のことを忘れてしまうくらい毎日が元気で、よく遊び、よく食べ、よく寝て、よく笑う・・・いろんな発見をし、いろんな経験をする・・・子供が一番夢を膨らませ、希望を抱く・・・そんな日常であってほしい・・・

夏休みって、実は、一番自分を見つけることができる時かもしれないですね・・・

      

何はともあれ一番ホッとしているのは、うちの女房でしょうね・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »