« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

新事務局へ・・・

新

昨日、静岡の現場に向かう途中、ふとK名さん元気かなって思い、ふと立ち寄らせていただきました・・・新JC事務局・・・旧O部町役場の隣の建物に位置します・・・

K名さんとの暫しのデートを楽しみ、また静岡の現場へと向かいました・・・

今はバスでここまで通勤してくれているそうです・・・

どんな人も大切にする、大切にできる・・・そんなK名さんこそが、『思いやり』の象徴だったのかもしれません・・・

(女房がいつもお世話になりました・・・事務局から帰ってくるたびにすっきりとした顔をしておりました・・・きっと、誰かさんの愚痴話にお付き合いしてくれてたんでしょうね・・・笑・・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

県じゃが・・・。

昨日会社を朝から丸一日お休みさせていただいて、F士川の方まで行ってゴルフを楽しんできました・・・。

Cimg3058_rs

                 

            

ご一緒させていただいたのは、やはり07同期理事長の静岡のSげちゃんと焼津のTもちゃんと静岡のSきちゃん・・・(SげちゃんとTもちゃんは、もう本当に気心が知れている仲間・・・)

なんだか今日は、仕事のこと、会社のことが全く頭の中から消えてしまっていました・・・(笑)

Cimg3059_rs          

久しぶりのこんな時間・・・

       

そして、表彰式から藤枝に戻ってからの懇親会等では、Mッキー理事長の元気で楽しそうに嬉しそうに今を頑張っている姿を久々に見れたのが嬉しかったです・・・

Mッキー理事長にもお話しましたが、

本人もまわりのメンバーもよく訳がわからず始まった1月から3月・・・(悔しいこともあったでしょう・・・つらいこともあったでしょう・・・面倒くさいことも・・・)

でもそんな時間から、春の芽生えと共にまわりにも認められたきた4月から6月・・・(楽しさに気づいてきたころかな・・・)

これからの7月から9月、そして、10月から12月と後半戦は、また違う気づきがあるはず・・・(次年度なんかも始まってくるしね・・・)

そんな理事長ってやつの一年間を満喫し、楽しんで、また来年の理事長にしっかりと伝えていってほしいなと思います・・・

Mキ、がんばれ~

そして、ご馳走様でした・・・(笑)

(おまけ)

Y津のNおちゃん、仰天の第2位おめでとう・・・次回もお手柔らかにお願いしますね・・・(笑)

しかし、やっぱ、うまいね・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

招き娘・・・。

先月、大阪へMスチルのコンサートへ行った道中、難波にカッパ橋商店街みたいなところを偶然発見してキョロキョロしながら二人で歩いていると・・・

発見!

Cimg2826_rs             

『3匹の大中小で並ぶ招き猫・・・』       

         

もちろん普通なら、親子の招き猫と見るのでしょうが、我々には、その3匹の猫が、長女次女三女が仲良く並んでいるように見えました・・・(笑)

即買いです・・・

早速、事務所に飾らしてもらいました・・・

Cimg2836_rs

             

  

                             

そして、3匹の招き猫の前に陣取る3人の招き娘たち・・・

Cimg2839_rs        

      

        

いつまでも3人仲良く、そして、いろんな人たちに幸せを招いてくれる素敵な女性に育ってくれますように・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

祝!Hりちゃん・・・。

週末の大切な日曜日に沼津で、盟友のM島JC07同期理事長のHリエモンの結婚披露宴に楽しく参加させてもらいました・・・。(家族には申し訳なかったですが、最高に素晴らしい時間を過ごしてきました・・・)

Cimg2960_rs Cimg2966_rs                   

               

                   

総勢何名の方々がお祝いに駆けつけていたのでしょう・・・(200名以上?)

Cimg2976_rs Cimg2982_rs

               

 

                                     

総勢何名のJC関係の方々がいたのでしょう・・・(2/3以上はいたな・・・笑・・・)

我々07同期理事長も、21名中19名の出席・・・(この絆にも感動・・・)

Cimg2979_rs Cimg2970_rs

        

  

                          

そして、何と言っても盟友Hりちゃんの男気溢れる生き方にみんな感動・・・

奥様には、高校生になる大きな娘さんがいました・・・

でもこの3人の笑顔を見ていると・・・

Cimg3003_rs

         

    

                                   

Hりちゃんへ・・・

Hりちゃんのこの盛大な披露宴は、奥さんと娘さん二人に最高のGIFT(贈り物)になったね・・・

奥さんと娘さんには、今日初めて会ったけど、すごく嬉しそうだった・・・その嬉しさがすごく伝わってきた・・・Hりちゃんの持前の明るさのおかげなのかな・・・

最後のHりちゃんの挨拶・・・Hりちゃんが僕らに伝えたかったこと・・・

いつもの酔っぱらいのHりちゃんは、また、いつものように壇上でマイク持ってシャウトしてたけど・・・(笑)

でも、07同期理事長達には、しっかりと伝わったよ~

たくさんの人に支えられ、今を生きている自分がいる・・・

それを奥さんと娘に見せたかった・・・そして、披露宴に出席しているみんなに『ありがとう・・・』を言いたかったんだよね・・・

まあ、次回は秋の陣in磐田みたいだから、そんときまたゆっくり話をしましょう・・・

まずは、本当におめでとう・・・

    

(おまけ)

Cimg3008_rs お父さんも、Hりちゃんにそっくりなお母さんもとっても嬉しそうでしたよ~

 

Cimg3009_rs 末永くお幸せに~  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

第1回親子奉仕作業・・・。

朝7:30正門に集合・・・。Cimg2950_rs

 

                         

Cimg2952_rs Cimg2953_rs

                       

 

                                                                         

今日は、毎年春と秋に行なわれる親子奉仕作業の1回目が行なわれました・・・。心配された天気も何とかもちました・・・(終わった瞬間に雨が降ってきました・・・)

Cimg2954_rs Cimg2955_rs Cimg2956_rs                    

              

               

保護者として、親として、今日は子供がお世話になっている学校の清掃作業をさせていただく・・・我々親が、愛する子供達の前で一緒になって草取りをする・・・そんな親の姿を子に見せるいい機会をいただきました・・・

子供達は、毎日学び遊ぶこの学び舎を、今日は、いつもありがとう・・・という気持ちで、お掃除するいい機会です・・・

パパ、ものすごく疲れました・・・

家に帰ってからの、久々の富士山盛りのお蕎麦もペロリ・・・

子供達と一緒に、毎日子供達が学ぶ学び舎を一緒にきれいにする・・・単純なことでしたが、なんとなく気持ちのいい時間でした・・・(今まで学校の行事は、女房に任せっきりでしたからね・・・)

幼稚園からの幼なじみのM浦M益部長率いる環境施設部のみなさん、本当にお疲れ様でした・・・ありがとうございました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

じいじも・・・。

今年は、PTA会長ということで、地域のいろいろな団体の会合に伺います・・・。

昨晩は、N益津地区のS会福祉協議会の総会がありました・・・。

そこで、ばったり・・・そうなんです、親父も今年はI川の町内会長をしています・・・この地域で仕事をさせてもらっている以上『感謝と恩返し』の気持ちで、地域に役に立つことをして少しでもこの町に恩返しできれば・・・きっとそんな気持ちで受けたのでしょう・・・

Nおちゃん、Mーちゃん、りんりんへ・・・

パパもジイジも、今を頑張ってるんだよ~

今週は、結局ずーっと夜は忙しかったなぁ~

中々のんびりできませんね・・・(泣)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

しょうごのお気に入り・・・。

我が仲間のT川S吾君を囲む会『しょうごのお気に入り』が昨晩行われました・・・。

一言、『楽しかった~』

久々に会う友人もいて、話が止まらない、お酒が止まらない、時間も止まらない、

最高の友たちは、いつ会ってもブランクなんてありません・・・

すぐにあの時に戻れます・・・

みんなの元気が見れたとっても楽しかった宴でした・・・

          

うん?

自分が楽しむ会ではなかった・・・T川ちゃん、絶対がんばれ!と励ます会でした・・・(笑)

T川ちゃん、最後まで付き合ってくれてありがとうね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

第2回運営委員会・・・。

第1回運営委員会が終わってもう1ヶ月が経ったんですね・・・(早っ!)『早っ!』って言葉をよく子供たちが使うので・・・(笑)

この1ヶ月間には総会があり、あいさつ運動があり、会長としての外部会合への出席があり・・・

そして、今週末には親子奉仕作業、来月には、インディアカ大会・・・

いよいよ忙しいPTAの1年が始まったって実感が出てきました・・・

運営委員会に参加してくれている皆さんも顔つきが変わってきています・・・笑顔が自然に出てきたりしています・・・それぞれが、今、少しづつですが、シフトチェンジをして、各部会が頑張ってくれてるんだなって感じます・・・

我々本部がすること、できること・・・それは、各部会をしっかりと支えていくこと・・・

みなさん、忙しいの中なのに本当に一生懸命に頑張ってくれていることに感謝しています・・・

さあ、今週末の草取り作業は、子供たちに負けないように頑張って草取りするぞ~

みなさん、今年からの試みであるスーパーのごみ袋も忘れないようにね・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日に・・・。

子供たちと日頃の感謝を込めて、ママとバアバにお花をプレゼント・・・。

Cimg2946_rs Cimg2948_rs

 

                                  

                                      

中々『いつもありがとう・・・』とか『いつまでも元気でいてね・・・』とか口に出しては言えませんが、この花の匂いとこの花の美しさが、その思いを伝えてくれるのではないでしょうか・・・

これからもよろしくお願いしますね・・・

Cimg2944_rs

                

 

                                        

(おまけ)

最近は、お花の用事があると必ず後輩のSねかつさんへ頼みます・・・

今日も、お願いしてあったのでお花を取りに行くと、帰り際にSんたろう君が、

『いつもありがとうございます・・・!』って大きな声で、はっきりした口調で言ってくれました・・

『ありがとうございます・・・』より、『いつもありがとうございます・・・』の方が、すごく嬉しさを感じれます・・・私に感謝してくれているような・・・

JC入会当初から、可愛がってきた気持ちが彼の心に伝わっているのかな・・・なんて・・・

            

ありがとうの前に、たった三文字加えただけなのに・・・

少し、得意げな背中をSんたろうに見せながら、車に乗り込む自分がいました・・・(笑)

こちらこそ、いつも素敵なお花をありがとうな、Sんたろう・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

びっくり・・・?

藤枝市内の小学校中学校の今年度のPTA会長が一同に集まる総会がありました・・・。

Cimg2939_rs               

                  

                      

そこで、びっくり?

会長職の中に、6人のJCライフを共にした先輩たちが・・・(同期会長ですね・・・笑・・・)

さすがです・・・

今を一生懸命に生きている先輩たちと舞台は違っても、また、志を同じにして同じ時を駆け抜けていける・・・

暮らしているこのまちに、子供たちがお世話になっているこの学校に、恩返しの心を持って一年間頑張らねばと誓いあえた素晴らしい時間でした・・・

先輩、お互いに頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

朝のあいさつ運動・・・。

さあ、今日から子供たちも我々もいつもの日常の世界に戻ります・・・。

でも、仕事の前に学校の校門にちょっと寄り道・・・。

Cimg2937_rs Cimg2938_rs

         

  

                                           

今日は、学校のあいさつ運動に参加してきました・・・

我が子たちは、いつものように照れながら、でも、パパを見つけて少し嬉しそうな・・・

子供達の為にしたちょっとした寄り道が、私自身に元気パワーをくれました・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

久々の勝利・・・?

リベンジに行ってきました・・・(もう何度目のリベンジかは忘れました・・・笑)

今日はT村家と一緒です・・・

Cimg2897_rs  Cimg2898_rs Cimg2900_rs     

                 

                         

前半戦は、いつものようにまったく取れません・・・後半戦もまぁ前半よりはいいかなってくらい・・・

ここは起死回生とばかりに、人気のない顔を半分浸からないと手が届かない秘境地帯に行くしかないと決意・・・

結果、出るわ出るわの大判小判・・・(久々に一人で、にやけてしまいました・・・)

あられのような小粒が、うじゃうじゃでしたが、まずは、満足・・・

Cimg2901_rs Cimg2903_rs

         

             

                                     

(2時間海の中に浸かりっぱなしですごく冷えてしましました・・・)         

さぁ、次回は更なる精進を重ね、いつか来るであろう大完全大勝利を目指します・・・!

大完全大勝利とは・・・

クーラーボックスに大粒黒光り天然物アサリが満杯になることである・・・(笑)   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

Mかいの牧場・・・。

ブログを書くようになって、たくさん写真を撮るようになりました・・・。写真を撮ると時間が経ってしまってもその写真を見ながらその時をすんなりと思い出すことができます・・・。

先日4/29の昭和の日に子供達3人とMかいの牧場に行ってきました・・・(今回は女房は一休みです・・・家庭訪問が近く家の中を整理しなければという事情もありまして・・・笑・・・)

今回は写真を加えながらのスライドショー風に・・・

昼過ぎに到着の為そのままジンギスカンをいただきました・・・

Cimg2840_rs

              

  

                                  

そのあと草原に放牧されている羊の群れの中に・・・

Cimg2849_rs Cimg2853_rs Cimg2850_rs

              

  

                                    

急な傾斜を駆けた後、動物のお墓にお参りして、ハンモックで一息入れます・・・

Cimg2857_rs Cimg2858_rs Cimg2859_rs

         

 

                                 

ヤギさんとお散歩がしたいというので、歩いて向かう途中菜の花畑で一枚・・・

Cimg2863_rs

         

 

                                     

本当は小さなヤギさんが良かったのに、物凄いビックサイズの『ナナちゃん』が・・・

Cimg2869_rs         

           

                 

安らぐつもりのお散歩が、そんな事情あって大忙しだった為、糖分摂取・・・(ソフトクリームはあえて2つ・・・3人で仲良く2つのものを分け合って食べてください・・・)

Cimg2871_rs        

          

            

糖分摂取完了と同時に、また急な斜面を駆け上がりアスレチックに励み、最後は、草の上をゴロゴロしながら下りてきました・・・

Cimg2877_rs Cimg2879_rs

                

 

                                         

そして、いつもの締めに・・・子供達が大好きなトランポリン・・・

Cimg2885_rs_2 Cimg2889_rs Cimg2891_rs

           

 

                            

帰りに記念写真をパチリ・・・

Cimg2892_rs

        

  

                                                  

以上、子供達3人との楽しい一日でした・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

バックミラー・・・。

バックミラーから見る光景・・・

家族で車で出かける時、バックミラーから後ろの席に座る子供たちの表情を観察するのが大好きなんです・・・

寝顔に、笑い顔に、ケンカ・・・

長女・次女は、トム&ジェリーでしたね・・・(よくケラケラ笑っていました・・・親バカな自分は、翌日トムジェリのDVDを20枚まとめ買いしてしまいました・・・笑・・・1枚@500だから10,000円・・・完全に馬鹿ですね・・・)

今は、三女がドリフターズの8時だよ!全員集合を見て、『おもしろい、おもしろい・・・』と言って笑っています・・・

運転しながら見える『バックミラーからの景色』・・・彼女たちのすべての表情が好きです・・・

こんな今を与えてくれた神様に感謝しています・・・

         

明日からはそんな『バックミラーからの景色』が見れる私にとっても楽しみな『ゴールデンウィーク』となります・・・

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »