« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

おめでとう・・・。

おめでとう・・・。

2/27、私の可愛い後輩の一人、第45代将軍様?のピロピロN野君に第3子が生まれました・・・

今から病院へ向かいます・・・ってメールが入ったのが夕方18時・・・

どうなったかな・・・ってメール入れてみたのが2時間後の20時・・・

その10分後に、今生まれました・・・って写メールが・・・(早っ!)

うちの女房も大変ビックリしてました・・・

でもよかったね・・・おめでとうございます・・・

Aおちゃん家でやる恒例のBBQには、お披露目できそうだね・・・

またゆっくりお祝いに伺います・・・

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ザブ○グル・・・?

さぶ
さぶ
さぶ

月曜日から続いた夜の外出・・・。

ご帰還時間もシンデレラタイムでしたので、寝不足気味で疲労困憊でした・・・。

そこで、月に1回は行かないと気が済まないってくらいのお気に入りの近所の『美香』さんへ外食に・・・。

店に入っての第一声は、

『ビールと餃子2枚ください・・・』

この店で、この台詞を言い続けて、もう何年になるんでしょうね・・・(笑)

          

さて、上の3枚の写真・・・そんな団欒の時に撮った写真です・・・各人、ある人のモノマネをしています・・・

答え・・・今流行っているお笑い芸人『ザブン○ルの加藤』の『悔しいです!』って時の顔だって・・・

少し疲れが取れたような気がしました・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

結局・・・。

あの雨の中集まった焼津・島田・藤枝の仲間たち・・・。

前半は、こんな顔して、こんなコンディションの中、頑張ってました・・・。

200902251136000 200902251140000

          

           

                 

                 

                   

後半の部では、こんな顔して、こんな感じで、夢中に楽しんでおりました・・・。

200902252125001 200902252128000 200902252031000 200902252128001 200902252226000 200902252302000

                 

                      

  

       

             

(Nおちゃん、二重になってる・・・笑・・・)                         

                            

結局・・・

みんな好きなんだよね・・・

この仲間がさ・・・(笑)

こうして、『第2回タロウ杯』は終了・・・次回は、『第3回タロウカップ』に変更です・・・

なぜって?

第1回第2回と続けて、大雨に祟られているので、次回から内閣改造ではありませんが、タロウ杯がもっと盛り上がるようにと、コンペ名を少しいじります・・・(笑)

        

(おまけ)

楽しい宴後、家に帰るとメモ書きが・・・

200902252336000

最近、やさしいパパは(昔は、ふざけて布団をめくってはたたき起したり・・・笑・・・タッタカターの行進を家族全員に強要したっけ・・・すいませんでした・・・)、よ~しとばかりに、その台所の皿洗い開始・・・ママを朝まで寝かせてあげて、朝しまったと慌てて起きてくるママを驚かせてやろうと企みます・・・

あと少しで終わり・・・という時に、階段を下りてくる足音・・・ガサガサしてる音に起きてしまったようです・・・

慣れないことはするもんじゃありません・・・(笑)

う~ん、中々うまくいかない・・・(泣)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

この雨なのに・・・。

この雨なのに・・・。

好きじゃなきゃできません・・・(泣)

でもみんな集まりました・・・(笑)

すごい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

PTA組織づくり下打ち合わせ・・・。

いよいよ動き始めた21年度西小PTA・・・。

まずは、来月早々に行われる組織づくりの会合にに先立ち、新6年生の保護者さんを各部会に振り分ける作業を行いました・・・。

広報部・環境施設部・厚生部・児童育成部の4つの部会及び各クラスの学級委員さんで構成される学年部・各地区子供会の長で構成される支部長部及び副支部長部と・・・。

あとは、年間の活動方針を考えました・・・

スローガンや基本方針等々・・・

なんかJCみたくなってきた・・・(笑)

会長挨拶なんて次第もあります・・・

また脇の下がぐっちょりになってしまうのかな~(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

忙しい週末でした・・・。

みーちゃんの誕生パーティーin自宅with家族・・・を行いました・・・。

まずは、パパ特製のオムライス・・・みーちゃんのリクエストです・・・。

Cimg2655_rs Cimg2658_rs

           

            

              

そして、ケーキ・・・。

Cimg2663_rs

     

            

           

そして、ママばあばからはみーちゃん大好きな洋服と、パパとママからは、待望のDSI・・・。

Cimg2665_rs

         

        

        

そして、翌日、パパばあばからは、こちらも待望の自転車・・・。

Cimg2675_rs

       

  

                

いいばっかです・・・ママとばあばと約束した3カ条を忘れないで頑張ってね・・・(笑)

そして、みーちゃんが次々と新品をもらったおかげで恩恵を受けたもう一人・・・

そうです、三女のりんりん・・・。

お下がりのDSゲット!

お下がりの自転車ゲット!(こちらは、新品の補助輪を自転車屋さんで取り付けてもらいました・・・)

Cimg2668_rs Cimg2671_rs

       

       

      

その足で早速ばあばの家まで・・・

Cimg2672_rs Cimg2677_rs

                

          

        

(おまけ1)

途中、たまねぎでカレー食べて、今回の誕生会の準主役のりんりんの絵が文化センターに飾られているというので、みんなで見に行ってきました・・・

200902221333000

                           

                         

                               

 

  

                            

(おまけ2)

Cimg2683_rs

           

             

     

あんなに自転車こいで疲れてないのかな・・・

またたくさんの落書きをしてくれました・・・(笑)     

       

(おまけ3)

Cimg2680_rs

       

      

      

この自転車に乗ってる小さな背中の後ろ姿を見ていると、少し前の記憶にさかのぼります・・・長女なおちゃんから始まり、みーちゃん、そして、りんりん・・・

どの子も、自転車に乗れた、乗っているという希望に満ちた顔をしながら一生懸命にこいでいたことを思い出しました・・・。

Cimg2678_rs

         

           

      

我々にとってこんな些細なことでも、できる、できたという現実が子供達には嬉しいんでしょうね・・・

         

こんな日常を心の記憶とブログの記録に残せた一日でした・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

人工芝に・・・。

人工芝・・・。
人工芝・・・。

我が母校F枝東高校の同窓会役員会ってのがありまして・・・。

そこでビックリ!グランドが人工芝に変わってました・・・。

Jリーグの試合が出来るほどのコンディションを保てる芝だそうです・・・。

贅沢やわ~

この高校の校技はサッカー・・・

みんなでサッカーを存分楽しんでくれればいいな・・・

(この人工芝への資金の一部?大半?を我々同窓会から捻出してるんです・・・)

元気よく今を一生懸命にグランドを駆けている子供達に感謝の気持ちを持って大切に使ってもらいたい・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

情けない・・・。

あ~あ、本当に情けない・・・。

雨の中行われた09初戦のじゃがいもゴルフ・・・。

200902201303000 200902201305000 200902201133000

          

             

                  

              

                    

悪天候の中、本日、一緒にラウンドさせていただいたのは、後輩のN根・N野・I神君の3人です・・・(まだまだ私にとって彼らは駆け出しのヒヨッコさ・・・なんてね・・・笑・・・)

そんな彼らの前で、自身のいいところを見せてやろうという気持ちに、最近、技術とスコアが伴ってきません・・・(泣)

もうチンぶりかえって、ふて寝でもしたいくらいでした・・・(笑)

最近のゴルフでの口癖・・・

『最近、本当に調子が悪いや~』

そうじゃないんです、今の実力がこれなんだって思います・・・

奥の深いゴルフ・・・今、またその奥深くに吸い込まれていってしまいました・・・

くそ~  また練習してやる・・・

           

(おまけ)

Mッキー理事長の元気で楽しく理事長ってやつを頑張ってる姿を近くで感じれた・・・そのことは、嬉しかったです・・・

200902200908001 200902202053000

                

                    

                   

                 

                  

Mッキーの挨拶の仕方・言葉・・・笑っちゃう・・・なぜって?・・・一生懸命に今を、理事長ってやつを頑張ろうって心が伝わってくるから・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

9歳か~・・・。

9歳か〜
9歳か〜

今日は、2/20・・・。

そうです、我が家の3人娘の真ん中・・・みーちゃんの誕生日・・・。

今日の午後2時55分で9歳になります・・・。

みーちゃん、お誕生日おめでとう・・・。

パパはね、みーちゃんの年齢にはすごく思いがあります・・・なぜかって?パパがあの病気をしたのが、みーちゃんが生まれて3か月後だったから・・・。だから、みーちゃんが、生まれて9年経ったってことは、パパも運命を変えたあの病気からちょうど9年経ったってことなんです・・・。

あの時、もしこうして元気に帰ってこなかったら、きっとみーちゃんの今を見れなかったんだなって思うと、すごく、神様に感謝の気持ちになります・・・。

3人娘の中でも一番のわんぱく坊主?(笑)のみーちゃんで、いつもママを困らせてばかりいますが、本当は、ママが一番大好きなんだってパパは知っています・・・。だってお前はパパそっくりだからね・・・(笑)

今日は、お祝いに大好きなママとのツーショットを載せちゃいます・・・

しかもみーちゃんの得意な少し照れた満面の笑み付きのやつをね・・・

さあ、今日も頑張ろう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ありがたい、つながり・・・。

つながり

つながり

来週、S野石材さんの新築現場で塗装工事をさせてもらうことになりました・・・。

S野石材さんは、私の直系の後輩にあたります・・・(N益津小中学校の、F枝東高校の、F枝JCの・・・)

塗装工事の元請けさんは、I神工務店さんです・・・。

これもまたF枝JCの後輩の工務店さんにあたります・・・。

ありがたいですよね、このつながり・・・。

先輩が後輩に『おいっ、頼むぞ!』って声をかけることは、比較的容易いのかな・・・?

でも後輩が先輩にこうして声をかけてくれるってことは、本当に信頼されてないと中々できないのかな・・・?なんて思います・・・。

信頼して声をかけてくれた後輩たちに恥をかかすわけにはいきません・・・。

さあ、現場管理しっかり頑張らないと・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

出張in名古屋・・・。

今日は朝4時半起床で、一路東名にて名古屋へ・・・。

そうです、今日は、2年か3年くらいでたまにある県外出張の日・・・。

仕事です・・・どこからでもお声をいただければ本当に嬉しいもんです・・・。

今日は、女房のじいじからの依頼で、M菱重工の工場で印刷機械の塗装・・・。

私は、今日Onlyですが、職人さんたちは、泊まりで明日まで・・・。

たまにあるこんな出張ですが、なぜかいつもウキウキ・・・。

移動時間の長さと、いつもと全く違う景色が私の心をそうさせるのでしょうか・・・?(笑)

200902181018000

                  

          

       

       

            

(たまにだからいいのかな・・・)

200902180555000

       

 

             

                        

                                             

(しかし、今日も寒かった・・・しかも、やっぱり名古屋のほうが寒いね・・・)

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

なぬ・・・?

200902141303000_2 200902170736000_2

    

   

       

      

    

先週25℃で、今朝4℃・・・。   

先週、河津サクラが咲いたとかなんとか・・・

そして、今日、沼津や御殿場あたりで雪だって・・・

どういうこっちゃ・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

今年こそ・・・。

届きました・・・Yぶ君から・・・べにふうき・・・

今日なんか、強風で、もうたまりませんむ・・・って感じでした・・・。

今年こそは、絶対に、効くぞ~

いろいろなことにチャレンジしてきました・・・

そして、もうかれこれ20年を迎えます・・・(泣)

ちなみに、K原家は、ママとみーちゃんとりんりんはNO花粉症・・・

パパとなおちゃんは、もうたまりませんむ・・・

でも、元気な3人も、ある日突然発病したら、少しだけ気分も紛れるかな・・・(笑)

 

5年後、10年後立場が逆転していることを楽しみに人生を生きていこうと思います・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

たま~に・・・。

K原家の日常の中で、たま~にカラオケしにSダックスに行きます・・・。

200902142021000 去年くらいから、次女のみーちゃんと三女のりんりんがマイクを持って小さい声でAンパンマンとか童謡とかを歌いだすようになり、今回は、いよいよ長女のなおちゃんも、これまた小さい声で、かつ、パパとか、みーちゃんと一緒に歌うという限定でマイクを持つようになりました・・・。200902142058000 200902142148000

      

         

   

         

                               

200902142134000 しかし、次女のみーちゃんは最近慣れてきたのか、とにかく大きな声で(音程は別として・・笑)たくさん歌います・・・

             

       

                

           

ちょっと前までは、夫婦で紅白歌合戦ではありませんが、交互にそれぞれ好きな歌を歌い、採点ゲームで点数競って遊んでいたもんですが・・・

今では、そこに3人がしっかり入ってきます・・・(2時間では足りないくらいになってきました・・・)

歌う順番にも『待ち』が入ります・・・(笑)(泣)

200902142132000

   

    

         

        

        

我々、自称藤枝のMスチルS井和寿と、自称20年前のM高千里のストレス発散の場は、今後あっという間に、この新興勢力である3人のコンサート会場になってしまうのかな・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

もう、春・・・?

暖かいです・・・昨日関東地方では、春一番が吹いたそうです・・・まだ2月14日です・・・びっくりです・・・。

なおちゃんやみーちゃんやリンリンがパパくらいになった時には、日本の季節(四季)ってどうなっているんでしょうね・・・?  今の春夏秋冬が春夏秋くらいになってるかもね・・・

パパが子どもの頃は、2月の今頃に、家から見える高草山に雪が積もるとその頃からだんだん春が近づいてくるなって感じたものです・・・。

今日の最高気温が26℃だってさ・・・

我々は、今、南半球に住んでいるのでしょうか・・・(笑)←いや、笑えない・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

何事も気から・・・?

ちょっと寄り道してここのケーキを大量購入・・・。

最近、女房が元気がない・・・。

『疲れた~だるい~』

表情も浮かない顔が目につく・・・。

そういえば、朝は家族全員の送り出しにバタバタと、日中は会社の経理仕事に追われ、家に帰れば、わんぱく娘たちが待ってましたとばかりに遊び、散らかし放題・・・そのうち、夜には一家の天皇様のお帰りで・・・(笑)

自分の時間なんて無いよね・・・

最近、自分も休日にゴルフなんて日も続いたし・・・

う~ん、反省・・・。

ゴルフも気から・・・なんて言っておりましたが、

やはり、何事も気持ちで・・・・

女房が元気になりますようにと、女房の大好きなケーキを大量購入という運びとなりました・・・目論見どおり、元気な姿と、素敵な笑顔が早く復活しますように・・・(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ゴルフも気から・・・。

JCの旧友たちと久々にラウンドしてきました・・・。

200902110915000

       

         

          

            

             

Uめちゃん、ちょーさん、ジャンボ君たち3人も私同様に、JCでゴルフにはまった藤枝ゴルフ馬鹿衆の面々であります・・・(笑)

しかし、そのゴルフ馬鹿衆の中でも先輩格にあたる私は、今日は、設営と引率及びラウンドレッスンをと意気込んでおりました・・・。

結果、いいところを見せてやろうと力み、後半は、早朝から目が覚めてしまう病(ゴルフの時はなんしょう目が覚めるのが早い・・・笑)からくる寝不足&花粉症ですっかり元気なし・・・

『病は気から・・・』

と言いますが、

『ゴルフも気から・・・』

です・・・。

いいところ見せてやろうなんて思ってゴルフができる腕前にない・・・それが今の実力なんだと感じました・・・来週、LOMじゃががありますので、またそれまでに技術面はもちろんですが、精神面も鍛えなきゃ・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

嬉しい言葉・・・。

男と女にはそれぞれの役割があると思っています・・・。(私はね・・・)

男はいつも外で闘ってくる生き物・・・。

女はいつも内の一番大切なものを守る生き物・・・。

 

今日も闘ってきました・・・。

『早くに帰るね・・・』

そんな約束も空約束に・・・。

   

でもね、こんなメールをもらえるから、男って頑張れるんだと思います・・・。

嬉しい言葉・・・

こんな言葉がもらえるから、男は必死に闘い大切なもの全てを守ろうとする・・・。

Cimg2650_rs

       

     

        

夜中に帰ると、こんな気遣いがあるから、明日からまた頑張ろうと思う・・・

200902110029000

  

    

     

    

         

いつもありがとう・・・

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

新兵器・・・?

新兵器・・・?

どうしても欲しくて買っちゃいました・・・(笑)

自分にご褒美するような仕事もしてないのに・・・(苦笑)

でも性格なんです、こう思ったら速攻じゃないとダメなんです・・・(泣)

その夜、お酒の勢いも借りて、7Wも買っちゃいました・・・

しばらくの間、他の何かを我慢しなきゃ・・・・(泣泣)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おもろ〜な、みーちゃん・・・。

おもろ〜な、みーちゃん・・・。
おもろ〜な、みーちゃん・・・。

昨日は、我々の仲人でもあるF川さんち(S川萌芽さん)に夕食を・・・

うちの次女M緒ちゃんが一番私の血を受け継いだのかな・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

繋がり・・・。

昨日は、静岡のAざれあでPTAの研修会に参加・・・。

エレベーターを降り、受付場所へ・・・。

大きな人が・・・。

そうです、JC先輩のK井樹園先輩・・・。

Cimg2644_rs     

        

        

開会の辞でも立派なことを言われておりました・・・。

どこにでもおります、JC卒・・・。

いつまでも繋がっていきます・・・この人脈・・・。

卒業してもみんないろいろなところで頑張っています・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

気をつけから学ぶ・・・。

週末金曜日18:00集合です・・・(早っ)18:00ジャストにお伺いすると、すでに先輩2名がおりました・・・。何時でも、10分前行動です・・・。(勉強になります・・・)

本日は、R-タリーの大先輩、T澤大親分のご自宅に7名の若い衆(R-タリー年齢では・・・笑・・・もちろん私がその中でも一番若い・・・笑・・・)が呼ばれ、親分の奥様とともに、先輩の貴重な経験を面白おかしくお話していただけました・・・。

『気をつけから学ぶ・・・』

そうなんです、先輩のお話中、先輩の顔をしっかり見て、その話を聞く・・・

話の節々には、しっかりとうなずきながら・・・

先輩は、我々後輩に何かを伝え、何かを繋げ、何かを残そうとしている・・・

そんな情熱を感じました・・・

もちろん、お酒を酌みながらの歓談ですが、廻りに対する気遣いはすごいです・・・みんなに声をかけてくれます・・・みんなのお酒を気にしてくれます・・・もちろん、我々もそんな先輩の姿勢に敬服です・・・。

あっという間の4時間でした・・・

4時間の間、ずっと立って気をつけをして先輩の話を聞いているわけではないのですが、そんな気持ちで聞くお話は、ずしずしと自分の心の中に入ってきます・・・

やっぱり人と人は、しっかりとお互いの目と目を見ながら、心と心で会話しないといけませんね・・・

本当に御馳走様でした・・・そして、ありがとうございました・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

03アカデミー集合・・・。

昨晩、K田寿司さんで03アカデミーの合同卒業式(追い出し)が行われました・・・。

合同?07と08の卒業生を一緒にお祝いしてくれました・・・。久々の集まりです・・・。久々に見る仲間の顔もあり実に有意義な時間でありました・・・。

Cimg2635_rs Cimg2636_rs Cimg2637_rs Cimg2638_rs

           

      

                    

今思うと・・・。

個人的な見解ですが、やっぱりアカデミー委員長というものは、その本人自身がJC活動の中で色々な経験を積んで、その本人自身が、自信を持ってアカデミー委員会活動に臨める・・・そんな人物がふさわしいのかなって思います・・・。

私はっていうと、初理事であり、新会員には年上メンバーがいたり、新会員の半分くらいが同級生であったり・・・そして、何より、私自身が、JCに誇りを持ち、自身に自信を持ち活動できていたかと思うと・・・。

でもあの経験があったからこそ、その後のJCライフがあったわけで・・・

一番すごいのは、当時の理事長であるE崎先輩であります・・・こんな私にこのようなビックチャンスを与えてくれたこと・・・その大英断に感謝しております・・・

そして、新会員のみなさんには、私は最高の反面教師であったのではないかと思います・・・

でも今こうして、みんなが元気よく楽しく集まれる・・・その現実が、私の思いを少し和らげてくれます・・・これでよかったのかなって・・・(笑)

次回は、残る2名の現役メンバーが迎える卒業の年・・・?

Cimg2641_rs Cimg2642_rs

  

 

 

 盛大にやろうぜぃ・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

いよいよ・・・。

昨晩、懐かしい場所(我が母校N益津小学校内)でいよいよ動き出しました・・・。

そう・・・『PTA』・・・。

私自身がお世話になったN益津小学校・・・。そこに今二人の娘が元気よく通っています・・・。愛着のあるこの学校にこの歳になってできる御恩返し・・・。そんな気持ちで受けてみたものの・・・今まで、『やれJCだ、やれ仕事だ』と無関心を装っていたこの世界・・・なんの知識も経験もなく受けてしまった現実に不安だらけでありました・・・。

しかし、昨晩行われた新旧引き継ぎ顔合わせ会でそんな不安が、少しの楽しみに変わっていきました・・・

会長の私の周りには5人の副会長さんがいます・・・

娘たちが幼稚園の頃から知っていて今回も私が会長をやることになったから、一緒にやろうよって声をかけさせてもらったら二つ返事で『いいよ~、どうせやるならさ~楽しく1年一緒に頑張ろうよ~』って言ってくれたいつも明るく楽しい二人の女性がいて、

後輩の自分が会長をやるって知っていて、それでも、『いいよ』って気持ちよく副会長を引き受けてくれた小学校・中学校時の一つ上の先輩がいて、

今日初めてあったけど、慣れてくると顔から言葉から、『やるよ』っていうオーラが出てきている二人の男性がいて・・・

これからの1年間を、この5人の仲間、私を含めたこの6人で頑張っていくんだな・・・って実感しました・・・

お世話になった私自身のこの学校への恩返し・・・この歳になってそれができるかもしれない・・・それは、忙しい1年間ではありますが、今は、それを幸運だと思い、頑張っていこうと思います・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

豆まき・・・。

昨日は節分・・・。

Cimg2626_rs Cimg2630_rs

       

      

     

我が家は、毎年、N田山の節分祭りに出かけます・・・。今年は、豆をまかせてもらいました・・・。でも、私自身は、豆まきするより、拾う方が好きなんです・・・。何ででしょう?豆をみんなで取りっこして拾ってると、気が付くと周りの人みんなでゲラゲラ笑いながら拾ってます・・・。そういえば、家の建前の餅まきの時もそう・・・(今では餅まきもないね~)

あのゲラゲラ笑いながら、拾うのがなぜか好きなんですね~

きっと私自身、いつの時も、みんなの楽しそうな笑顔を見るのが好きだからなんでしょうか・・・

それとも、周りにいる多くのみなさんと何かに夢中になってやっている光景が好きなんでしょうか・・・

来年は、やっぱり豆をみんなとゲラゲラ笑いながら拾おっと・・・(笑)

Cimg2633_rs Cimg2632_rs

    

     

         

そして、我が家に、毎年やってきてくれるささやかな福が今年も訪れてくれますように・・・

『福は内・・・』

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

Mッキー・・・。

JCは卒業して私の何気ない日常を綴っていきたいと思います・・・と宣言したにも関わらず、早速JCネタ・・・。(まだまだ、卒業できてないのかな・・・いやいやそんなことはない・・・でも・・・笑)

お題の通り、私の可愛い後輩、Mッキーネタです・・・。

2009年度の藤枝青年会議所を背負っているリーダーであるMッキーも理事長としてはや1ヶ月・・・。1月早々にはOB現役メンバーを前に立派な挨拶をし、その勢いのままに京都会議・理事会等々・・・忙しい日々をきっと楽しんでくれているでしょう・・・理事長でなければわからないことも、色々見えてきたことでしょう・・・・

まさに今を一生懸命に生きている最中でしょうね・・・

そんなMッキーから、たまに個人的にメールが届きます・・・(なぜかまた、それがすごく嬉しくて・・・笑・・・)

昨日も熱海の会員会議所の懇親会場から1通のメールが入りました・・・

『藤枝理事長席には、料理が届きます・・・今年も大丈夫です・・・』と・・・。

200902011744000 不思議ですよね・・・自分の時にもいつも理事長席に、食べきれない程の多くのお料理を後輩たちが運んできてくれました・・・自分も若い時に先輩がそうしているのを見て、当時の理事長の席に料理を運びました・・・

いつしかそれが藤枝の伝統になり、今もそれを藤枝の伝統だと誇りをもって後輩たちが受け継いで実行してくれている・・・

そして、そのことをとても嬉しそうにメールしてくる理事長がいる・・・

よかったな、Mッキー・・・

理事長ってやつを、大いに楽しんでくださいね・・・

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

再び・・・。

2007年・2008年の私のJCライフを綴ってきたブログに区切りがついて1ヶ月・・・。

この2年間の習慣としてブログが身についてしまったからなのか・・・・

それとも、再びこのブログという手段を使って自身の軌跡をどこかに遺したいのか・・・・

その答えは・・・

新たな表題:『パパの日常を遺す書』

ここにそれがあります・・・

サブタイトルにもありますように、我が家の大切な3人の娘たちにパパの生き方や考え方等々をこのブログという手段を使い、彼女達の心の中にいつまでも遺したい・・・遺言というようなものではなく、今を一生懸命に生きているパパの何気ない日常からの、パパの言葉の中から、彼女達にパパの思いを伝えたい・・・

H21.2.1 現在

長女 N緒 11才

次女 M緒  8才

三女 R緒  3才

Cimg0352_rs

      

    

          

これからの彼女達の成長を目の当たりにしながら、今を、そして、これからを一緒に楽しんでいきたいと思います・・・。(おっと、もちろん女房Y美を含めた家族5人でですよ・・・)

Cimg0361_rs

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »