« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

追い出してくれました・・・。

今週28日、藤枝ゴルフクラブで恒例のゴルフ部追い出しをしてもらいました・・・。

Cimg2434_rs

今年は、H田副キャップが中心になり、いろいろ企画をしてくれておりましたが、0708の引き継ぎ会等々が重なり、結局理事長も参加できないということで、一時は、中止・・・。

でも、H田副キャップを中心にした現役スタッフのお心遣いで、急遽、今回の設営を・・・。

ありがたいことです・・・この追い出し、03年からの恒例で毎年、伊豆方面や東部・山梨などに泊まりでラウンドしてくるんです・・・。

馬券のコメント欄に、楽しくおかしくメッセージを書き込んだり、夜の街でたくさんの思い出作ったり、丸々二日をゴルフ部のみんなで楽しみ、そして、卒業されてく先輩たちに感謝の気持ちを伝える好きなイベントの一つでした・・・。

自分もこれでじゃがいもは卒業です・・・。

本当にありがとう・・・

Cimg2438_rs

 

 

  

最後まで顔を見せてくれたH田・S基・Wたる・・・この3人は、間違いなくゴルフを通じて、『おいっ!』って呼べる後輩になりました・・・

Cimg2437_rs

 

 

 

そして、最後にご一緒させていただいたUめちゃん、Tけお筆頭、バーバーYま・・・

これからもいつまでもゴルフを通じてお付き合いしていきたいね・・・

ありがとう・・・

 

最後にジャンボN根くんへ・・・

君のキャラで多くの新米ゴルファーをこの藤枝じゃがいもクラブに連れてきてくれたことに感謝します・・・

君がゴルフに目覚めてから、ゴルフ部が異様なほど盛り上がったよな・・・(笑)

本当に楽しかったです・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

軽い・・・?

最近の新聞・ニュースでの政治面をにぎわしているA生総理の失言・・・。

私には、総理という大役を不退転の決意で受けたのなら、その大役を名誉あることと受け止め、その期間は、自分のことは置いてでも、国のため国民のために死力を尽くすものだと思います・・・。それが、選んでくれた人たちへの感謝と恩返しになると思います・・・。

その人の個性ももちろん重要ですが、役が時に自分の個性を押さえてでも成し遂げなければならない時もあると思います・・・。

私には、総理になろうとも、一衆議院議員でいようとも、今までと何も変わらない、自分を何も変えようともしないそんな姿勢がやけに寂しく映ります・・・。

今必要なのは、派手さじゃない・・・おもしろさでもない・・・

今我々が一番望んでいるものは、安心・誠実・迅速・・・

不安のない社会・生活の確立なんです・・・。

 

空気を読めない・・・と言いますが、空気も大事だが、人の心はもっと大事です・・・

上に立つ者が、人の心を思い、感じることができなくてどうする?

自分が自分が・・・じゃなくて、今は、国民のために、今を一生懸命に尽力してもらいたいと思います・・・。

 

 

T川S吾・・・

頼むぜよ・・・

 

イニシャルなんて要らないか・・・

  

津川祥吾・・・

頼むぜよ・・・

 

私たちみたいな小さな一国民は、その志高く頑張っている仲間を応援し、彼にその心を託すしかできないんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

第12回三役懇談会・・・。

第12回三役懇談会・・・。
第12回三役懇談会・・・。
第12回三役懇談会・・・。
第12回三役懇談会・・・。
只今、三役懇談会を開催中・・・


JCルームでの開催は、これが最後になるのかな・・・

あんなに通ったJCルームなのに来ることも、もうなくなるのかな・・・


時は、止まることなく流れていきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

勉強させてもらいました・・・。

本日、ゴルフの師と尊敬するH田っちゃんのお誘いをいただいた為、H田先生とH田先生が、尊敬する?師と仰ぐ?ライバル?と思われるK守セミプロ君とS田カントリーをラウンドさせていただきました・・・。

200811241152000  

 

  

 

 

 

二人とも・・・一言、うまい・・

時に見せる・・迫力のドライバー・・・

時に見せる・・会心のアプローチ&パター・・・

何より二人には、自分のスタイルと間があります・・・

自分も練習を重ね、早く、自分のスタイルと間を持ちたいと思いました・・・

H田っちゃん先生、ありがとうね・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

11月例会・・・。

11月例会が行われました・・・。

これでいよいよ残すところ12月例会のみ・・・。12月例会は親睦及び祝いのスタイルなので、こうした例会は、今回が最後になりました・・・。

Cimg2374_rs Cimg2376_rs Cimg2375_rs

 

  

 

ひとつずつ終っていくというか・・・

でもそんな時だからこそ、楽しい例会でよかった・・・(笑)

『これから』がある新会員のメンバーが元気のいい姿を見せてくれました・・・

Cimg2378_rs Cimg2380_rs Cimg2386_rs Cimg2387_rs

 

  

 

その後の懇親会の席も賑やかでした・・・

時代も巡り巡って前に進んでいきますが、JCもまさにそうだと思います・・・

自信と誇りを持って、今を一生懸命にJCしてほしいなって思います・・・。

 

(おまけ)

Uめ委員長、本当に素晴らしい例会でしたよ・・・

Cimg2390_rs

 

  

 

自分も35歳の時アカデミー委員長という大役をいただきました・・・その時に新会員として入会してくれたのが、同級生でもあったUめちゃん・・・。私自身は、一年を終えて、自分の力不足・・・そして、何より自分自身がまだまだ自信と誇りを持って今を一生懸命にJCしてたのかな・・・って・・・当時の新会員には申し訳なく思っています・・・

でもUめちゃんは、しっかりと自信と誇りを持って、委員長として頑張ってきたんだと感じました・・・。

Uめちゃんの一年半を見てて、そう思いました・・・

『俺は、O針副委員長を育てるんだ・・・』って言ってたよね・・・

そのO針君は、09の委員長となりました・・・

Uめちゃんに最高の恩返しをO針はしてくれたね・・・

卒業してからもゴルフって共通の趣味をJCが与えてくれたし、JCが中学校卒業以来出会うことがなかった俺達二人を会わせてくれたしね・・・

まずは、一年半、お疲れ様でした・・・

そして、これからも遊びましょ・・・(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

最高の知らせ・・・。

月曜日、最高の知らせが届きました・・・。

ちょうど昼頃携帯が鳴り、見るとおふくろからです・・・。

とっても嬉しそうな、すごく興奮しているような声で・・・

『今日ね、この間撮ったCTの検査の結果を聞きにお父さんと行ってきたの・・・もう大丈夫だって・・・あとは半年に1回定期的にCT検査をすればいいですよって・・・先生がそう言ってくれたの・・・』

電話の向こうで話すおふくろの声が、はしゃぐ子供の声のように聞こえてきました・・・

嬉しい気持ちが伝わってきます・・・でも、言い換えればそれだけこの結果を聞くのが怖くて不安だったんでしょう・・・

でもよかった・・・

昨年の6月下旬に宣告され、7月13日の金曜日に12時間にも及ぶ手術・・・手を振りながら、でもすごく不安な顔で手術室に入っていったおふくろの寂しそうな後ろ姿・・・そして、手術成功という最高のプレゼントをいただいて臨んだ7月16日の全体事業『思いやりフォーラム』・・・

それからの半年は、親父がおふくろの治療や介護に専念するということになり、会社の代表を交代・・・うちのかみさんも一気に経理や総務仕事に全力投球となり・・・子育てプラス総務部長・・・

理事長としてもまだまだやらなきゃならないことが残っていたし、従業員や職人の生活もしっかりと守っていかねばならない・・・

私は、この残酷すぎる時間の中で十分に大人になることができました・・・。

今まで、甘えていた自分の心の中に、『覚悟』というものが加わりました・・・。

親父とおふくろには、これからは自分のことだけを考えて自分が中心で生きていってほしいなと思います・・・

Cimg0238_rs  

  

  

今までは、自分のことはさて置き、人・家族のために生きてきたんだから・・・これからは、堂々と胸を張って、自分のために生きていってほしいと思います・・・

 

あと半年です・・・と言われた命を神様が生かしてくれたんだからね・・・

Cimg0097_rs  

  

  

本当に最高の知らせが届きました・・・。

 

また、ひとつ感謝の気持ちです・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

R-タリアン・・・。

実は、7月からR-タリー藤枝南クラブに入会させてもらっておりました・・・。

Cimg1521_rs

昨年よくお顔を会わさせていただいておりましたT澤商工会議所会頭やJCで大変お世話になりましたW邊プリモ先輩から熱心なお誘いをいただき、JCと同じく、『誘ってくれるときが華・・・』本心では、少しゆっくりしたい・・・なんて気持ちが半分以上を占めておりましたが・・・(泣)

でも今はよかったって思ってます・・・。 

毎週金曜日のお昼にK杉苑さんに出向き、そこで少し豪華な昼食を50名くらいのR-タリーメンバーと食します・・・。

先輩曰く、『毎週、サロンで昼食を食べるだけだよ・・・』

まさにそんな感じです・・・。

Cimg1460_rs

メンバーは私が一番年下で、とりあえず敬語を使っていれば間違いないという楽な環境でもあります・・・。

  

最近は、自分のことだけを考えていればいい・・・そんな空間をなかなか持てず、いつも後輩たちのことをメンバーのことを気にしていました・・・。(決してそれが苦痛とかではなくてね・・・笑・・・)

でもここにはそんな気持はまったく必要ありません・・・(だって私が一番若くて一番ペーペーですから・・・笑・・・)

すっごく楽です・・・(先輩のほうから声をかけてきてくれます・・・)

  

で、そんなR-タリーの地区大会というのが、週末ありました・・・

久々に見ました、黒カラスの集団・・・(笑)

でもよ~く見ると、いつもの光景より、面々の年齢層が上・・・(笑)・・・

でもここにいる先輩たちが、今の日本というか日本の経済を支えてきた?築いてきたことに間違いはないでしょう・・・

 

私がR-タリーに入会させてもらった理由のひとつ・・・

それは、そんな先輩たちの背中を、近くで見てみたかった・・・

JCでも多くの先輩たち、最近では同世代の仲間から、そして、時として後輩からも学ばせてもらいました・・・

R-タリーでは、もっともっと年の上のがんばってきた?いや、今でもがんばっている先輩からその姿勢を学ばせてもらえたらと思います・・・

  

入会して数か月・・・ 

一番感じることは、家族や特に奥様のことをすごく大切にします・・・

結婚記念日や奥様の誕生日にプレゼントを贈ります・・・また、納涼会やクリスマス夜間例会などは、奥様の出席が義務付けられています・・・

贈り物の中身も、お米とかクッキーとか・・・婦人が喜びそうなものです・・・

きっと、今を頑張ってきた先輩の頭の中に映るのは、当時自分と一緒になって、もしくは、それ以上に苦労して家族や自分を影ながらにして支えてきてくれた女房のことなんでしょう・・・

だから今こうして、ここにいる自分に感謝して、そして、共に歩んでくれた自分の女房にも心から感謝できるのではないでしょうか・・・

僕はそう解釈しています・・・(決して、今までの罪滅ぼしなんかではないと思います・・・笑・・・)

 

ここR-タリーで、まだまだ人生を学ばせてもらいたいと思います・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

祝!

いざ勝負!なんて意気込んで参加した昨日のLOMじゃが最終戦inHロン・・・。

なななんと優勝させてもらいました・・・(V)

200811121857000

 

 

  

 

 

最近悩んでいたので気分一新と購入したニュードライバーもいきなりフィーリングが合い、一緒にラウンドした仲間とも楽しくまわれました・・・(Yまちゃんは、19年ぶりのゴルフでした・・・Uめちゃんは、全身アディダスブランドに身を包み・・・OB一年生のHるちゃんは、OBになったら意外とOBが少なかったり・・・でもキャディさんが、OldからYoungにチェンジになるや否やゴルフまでチェンジ・・・(笑)・・・)

200811120814001

 

 

 

 

 

でも、昨日は少し予感がしてました・・・最終のロングホールで2発連続のOB・・・しかもスイングもおかしくないし、原因が思いつかない・・・

そこで、超オプチミスト(楽天主義者)の私は予感したんです・・・(笑)・・・これはなんかある・・・『もしかしたらこの原因なきアクシデントは、優勝するためのものか・・・』

懇親会へ向かう車の中でも、女房とその話をしてました・・・

そしたら・・・(笑)

素敵な景品までいただいて、現役最後のLOMじゃがで優勝させてもらって・・・

200811130739000

 

  

 

 

  

そして、うれしかったことがもうひとつ・・・

2位がMッキーで、1着2着を予想する馬を当てることができました・・・

この馬を当てることは、自分一人の力ではできません・・・2着の人の力も必要だからです・・・

現役最後のLOMじゃがを2007年の理事長とその年の屋台骨をしっかりと築いてくれたMッキー専務(今は予定者か・・・)と入賞できたことは、やっぱりうれしかったですね・・・

Mッキー、最後の最後までありがとう・・・(君の実力と強運があってからこそだ・・・君のあの15叩いたアクシデントもきっとこのためだったのでしょう・・・笑)

さあ、今月末には、現役のゴルフ部で卒業生追い出しコンペを開催してくれます・・・

また、楽しいひと時が過ごせそうです・・・

  

最後に、徹夜して細かな設営をしてくれたH田副キャップ、楽しい時間をありがとう・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

気分一新・・・。

最近ずっと考え込んでいたMy趣味のゴルフ・・・。

どうしても何かしたくて、何かを変えたくて、ついに秘密兵器を購入・・・。

ドライバーを変えました・・・

島田のH田っちゃんにわざわざ静岡のGOLF5まで来てもらって、見てもらって、相談に乗ってもらって・・・

選んだのは、テイラーメイドのR7リミテッド・・・シャフトが自分にあってると勧められて・・・。

200811101611001

 

  

 

 

 

BASSARA#53 S

200811111040000

 

 

 

  

  

たとえ結果が同じでも、いつも自分は、悩んだ時は、立ち止まらないようにしています・・・悩んだ時こそ、前に進んでみようと考えます・・・動いてみての後悔なら自分の気持ちに整理がつく・・・そんな性格なんでしょうか・・・

きっと明日のLOMじゃが最終戦・・・結果はダメでもこれで自分の気持ちに整理がつきそうです・・・(笑)

 

勝負!

いざ決戦!

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

なかなかむずかしい・・・。

私の唯一の趣味である『ゴルフ』・・・(10年のJCライフの中で教えていただいた唯一の趣味・・・あっ飲むことも教えていただきました・・・笑・・・)

つい先日、ブログでもお話ししましたように自己ベストを更新したり、月例競技会で優勝させてもらったり・・・と順風満帆に趣味に高じておりましたが、最近は、状態が芳しくありません・・・(スコアも技術も・・・)

たった一つの迷いからです・・・

『他のみんなより、飛距離がでない・・・悔しい・・・』

『ゴルフは、飛距離ではない・・・上がってきたスコアである・・・』

それを十分理解していても、ドライバーの飛距離が4人中4番目というのが嫌だ・・・

そこから、フォーム・戦う気持ち・楽しむ気持ち・・・すべての歯車が狂いだしました・・・

ゴルフの師匠である島田のH田っちゃんが言ってくれます・・・

『いかに無理をしないゴルフをするか・・・いかに自分のゴルフをやり通すか・・・』

わかっていても止まらない・・・

やっぱり4人中4番目のドライバーの飛距離は嫌だ・・・

しばらくは、自分の気持ちとの戦いが続きそうです・・・

でもゴルフ一つでこれだけ熱く語れるのだから、趣味の世界って素晴らしい・・・(ゴルフに限らずにね・・・)

JCライフがなければ、絶対にゴルフが趣味になっていなかった自分がいます・・・

JCに感謝したい理由の一つです・・・

  

ちなみに前回初出場で初優勝した藤枝月例競技会が昨日行われました・・・

結果は、西51東48の99回・・・前回西46東34の80回・・・

すんごく悔しい・・・

でもだから止められないのです・・・(笑)

さあまた練習だ・・・

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

痛かった・・・。

昨日は、朝から家でピーピーと小鳥のような鳴き声でうめき(下剤でね・・・)、お昼からH成記念病院にて、大腸の内視鏡検査をしてきました・・・。(毎年の定期検診です・・・)

しかし、今回からいつもと違うことがあります・・・

麻酔をしないで、内視鏡を入れていきます・・・

なぜかって?

私が暴れてしまうからです・・・(笑)

麻酔といっても全身麻酔ではなく、軽い全身麻酔・・・。(本人に自覚=痛さがなくなる程度だそうです・・・)

先生曰く、『よく酔っ払って記憶がないなんてことがありますよね・・・それです・・・その時に人って結構本性がでるんですよね・・・』

・・・・で、暴れた私・・・本性がでる?・・・記憶のない時?・・・(酔?)・・・

確かに・・・(笑)

前回は、検査台の上で、大立ち回りだったようです・・・『いてえ、いてえ』と連呼しながら・・・『やめろ、やめろ』と騒いだそうです・・・(普段なら、痛いです、中止してください・・・という言葉使いなのですが・・・笑・・・)

ってなことで、今年は、麻酔なしで挑戦してみました・・・

うううぅぅぅ~(泣)

痛くてマジ泣けてきましたというか、死にそうでした・・・(泣)

隣にいた看護婦さんが、『口で大きくはいて吸って息してください・・・』

『はぁ~』

『ふぅ~』

まるでお尻から子供が生まれてくるかのように叫んで息してしまいました・・・

(女房の気持ちが、少しわかりました・・・笑)

痛かった~

でも、途中、一度二度と深呼吸ができて、落ち着くことができました・・・

なぜかって?

それは、隣にいた年配の看護婦さんが、

『頑張って!もう少しだから・・・』

そう言いながら、私の手をさすり、私の顔を優しく撫でてくれたからです・・・(笑)

 

まだまだ子供の私です・・・(笑)

 

そうそう、あと、検査のほうも良好でした・・・(笑)

 

 

 

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

時代の寵児・・・。

『時代の寵児』と世間で騒がれ、人生をまさに謳歌し、頂点を極めた人K室T哉が容疑者として今、新聞・ニュースをにぎわしている・・・。

最近、こうした時代の寵児と騒がれた人物の転落がやけに目に付く気がします・・・。

やっぱり人生って平等なんだなって思います・・・。

良い時もあれば、悪い時もある・・・

辛い時もあれば、楽な時もある・・・

今自分が幸運と感じるならば、だからこそ、今を一生懸命に生きよう・・・

今自分が不運と感じるならば、だからこそ、今を一生懸命に精一杯に生きよう・・・

 

大金を手にしたことが無いからかもしれませんが、やっぱり人生は、心・・・(そこにつけこんではいけないし、隙を見せてもいけない・・・だます人・だまされるひと・・・)・・・・大切なのは、思いやる心・・・

 

そんなことを思ってここに綴ったのも、私は今、家で下剤を飲んで(笑)、昼からの内視鏡検査に備えております・・・(家でピーピー鳴いています・・・泣・・・)

今年は、きれいな大腸であるといいな・・・

 

つまりは、久々にテレビを見ながら新聞を読みながら、ゆっくりとそんなことをボーっと考える時間が持てたということです・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

第11回理事会・・・。

第11回理事会・・・。
第11回理事会・・・。
第11回理事会・・・。
今日の第11回理事会が終わるといよいよ・・・

寂しさもありますが、やっぱりここまでたどり着いたという達成感というか嬉しさのほうが、強いかな・・・(笑)

写真のこの人、N野理事長はどんな気持ちですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

三女の七五三・・・。

最近多忙だからなのか、それとも、今まで普通にやって来れたことが年齢的に体力的に無理になってきたからなのか、非常に疲れておりました・・・。そして、久々に11時間爆睡した朝・・・今日は、三女R緒の七五三参りに・・・。

朝、まずはR緒を美容院にレッツゴー!

Cimg0205_rs Cimg0208_rs

 

   

 

そして、玄関先で、恒例の家族写真・・・。

Cimg0214_rs Cimg0227_rs Cimg0225_rs

 

 

 

  

  

そんでもって、定刻にN田山のお隣の写真屋さんでポーズを決めてパチリ・・・。

Cimg0230_rs  

 

 

で、お隣に会場を移してN田山でお参り&ご祈祷・・・。

Cimg0248_rs Cimg0246_rs

Cimg0232_rs Cimg0238_rs Cimg0239_rs Cimg0232_rs_2 Cimg0241_rs

   

  

そして、お食事会・・・。

でも、最近は、こうして両家のジイジとバアバと一緒にお写真とったり、お食事してお祝いしたり、お参りしてご祈祷してという家族が少なくなってきているそうです・・・。いろいろな事情があるので、しょうがないと思いますが、我々一家はこれで4回目の七五三・・・。毎回同じようにしてあげることができました・・・。長女にも次女にも三女にも同じ気持ちで・・・。この子達の笑顔の中に、成長の証しが見えてくるその瞬間が好きですね・・・。(子供って一つ一つの経験を一つ一つ確実に自信に変え、日に日に表情を変えていきます・・・)

自分が子供を授かって、自分の親の気持ちを知ることができました・・・いつかこの子達も、大好きな人と大切なものを授かり、親がこんなにも一生懸命にしてくれる気持ちをわかってくれる時がきたら嬉しいな・・・。

 

子供が中々授からずに辛い思いをされている人も世の中にはたくさんいると思います・・・だから、こうして神様からいただいた贈り物に心から感謝して、だからこそ、今を一生懸命に生きていかなければと感じます・・・。

子供だけが人生じゃない・・・でも、今の自分がいるのは、間違いなく家族がそばにいてくれるからだと思います・・・

また明日から、頑張らにゃあ~ (笑)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

04アカデミー・・・。

この会、実は、04年の活動時期には、あまり顔を出していません・・・(最初と最後くらいかな・・・笑・・・)

この会、実は、K原1号親分が委員長の04新入会員で構成されています・・・(私は、当時、その担当副理事長でした・・・笑・・・)

でも毎年、私にも声をかけてくれる好きな集まりの会です・・・

今年は、Mッキーの09理事長祝いと私の卒業をお祝いしてくれました・・・(ありがとうございます・・・)

そして、もっと嬉しいことがありました・・・

やもえない事情で、JCを退会した二人の友が参加です・・・

KれちゃんとTしまさ・・・

Tしまさは、ブログをチェックしてくれているとの事でした・・・(嬉しいなぁ~)

久しぶりの再会なのに、何一つ僕らの関係は、変わっていません・・・

なんの隔たりもありません・・・

200810312244000  

 

 

 

 

 

親分は途中いつもの超夢見心地状態に突入しておりましたが・・・(笑)

夜中まで続いたこの宴、〆の歌は、みんなで、世界に一つだけの花・・・

久々に、肩組んで、歌ったよ・・・

久々に、大声出して、仲間と笑ったよ・・・

この仲間は、絶対、JCでしか巡り会えなかったと思う・・・

 

(ところで・・・) 

ペノちゃん、しかし、あのピザの上にのっていた赤い色したトマトケチャップみたいなババロアみたいな名前のやつ・・・ハバネロ?

美味しかったな・・・しばらく氷を口に入れていてもスーヒースーヒして大変でした・・・

あっ、君もだったね・・・(笑)

200810312251000

 

 

 あと、スッテンチンチントン?トッテンチャンチャンチン?

とかいう歌、素敵でした・・・(笑)

  

 

   

そして、Tしまさ、絶対頑張れよ!

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

中5JC野球大会・・・。

中5JC野球大会・・・。
中5JC野球大会・・・。
今日は島田球場で中部5JC野球大会です・・・

第一試合を撃破・・・

すでに来年度の主管はなし・・・

よかったね、Mッキー予定者・・・(笑)

今年は、後の2試合を楽しもうよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »