« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

第10回三役懇談会・・・。

朝晩がめっきり涼しくなりました・・・

明日から10月・・・・衣替え・・・

季節も変わっていきます・・・

早いもので、三役懇談会も10回を数えます・・・

先日23日の大成功の全体事業を成し遂げたS木筆頭の笑顔・・・

Cimg2147_rs  

 

 

そして、ここにいる副理事長たちの笑顔・・・

Cimg2154_rs Cimg2149_rs  

  

  

 

途中、話の輪から外れ、少し離れたところからみんなの意見を聞いてみる・・・

そこには、ちょうど一年前、N野丸がまだ出航の準備の時期・・・

1月・2月の出航して間もない頃・・・

あの頃に、このJCルームで、今と同じ席に座っていたみんなとは、明らかに違うみんなが今ここにいる・・・

あの全体事業『もったいない藤枝!』の成功を導いたのは、間違いなく、ここにいる副理事長・専務が夜毎昼毎集まって、意見を出し合って作り上げたんだなって思います・・・

本当にたくましく・頼もしくなりました・・・

三役後の飲み会でも、本当に、楽しい時間を過ごさせてもらいました・・・

理事長職の後、一年間、直前理事長職ってのがある意味が理解できて来ました・・・

自分は、幸せだなって思います・・・

こうして、卒業できていくんだから・・・

  

昨日JCルームで見た景色は、本当に、いい景色でした・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ミラクルはやっぱりミラクルでした・・・。

前回のゴルフでハーフ『34』のミラクルスコアを出した我輩でした・・・。

その後の初めてのゴルフです・・・葛城の山名コースです・・・あのミラクルは、間違いなくミラクルだと自分の中でもそう思ってましたが、ひそかに『34』という数字が、自信を生んでいたり・・・

結果、48*50 98

ドライバー曲がる

セカンド届かない

グリーン廻りでのアプローチはそこそこ・・・(これ自信になりました・・・)最近、PWで転がすんです・・・

パター・・・言葉が見つかりません・・・(泣)

『我がゴルフ人生、まだまだ始まったばかり・・・』

『山(80)があれば谷(98)もあるさ・・・』

時に楽しくて、時に悔しくて・・・

でも、だから、やめられないんですよね・・・

 

さあ、悔しさを胸にまた日々練習だ・・・

 Cimg2145_rs

ひと時の栄光を胸に・・・(笑)

再び、ミラクルの再来を待つ・・・(笑)

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

最後の全体事業でした・・・。

9/23(祝)『もったいない藤枝』9月例会が行われました・・・。

まぎれもなく私にとってJC最後の全体事業です・・・。

今日は、昨年のご恩返しも兼ねて、1人工で働かせてもらおうと思ってました・・・。スイーツの試食・・・もったいないのルーダンス・・・若い衆にも、たくさん声をかけさせてもらいました・・・。みんなが与えられた役割を一生懸命にこなしている姿に頼もしさを感じました・・・。

昨年理事長ってやつをがむしゃらに、ただ、ひたすらに頑張ってきたからこそ、そのすべてに感謝し、だからこそ、今年の恩返しの気持ちに繋がったのかなと思います・・・・。

私にとってJC最後のこの全体事業は、最高の仲間と最高の時間を過ごした最高の思い出になりました・・・。みんなと踊ったルーダンスは、楽しかった・・・

Cimg2100_rs Cimg2099_rs Cimg2122_rs

  

   

 

なんかこの一日で、私も卒業できそうな気がします・・・。 

毎年、顔ぶれは変わっても、この藤枝青年会議所の魂は、変わらない・・・

私は、そんなこの場所が、大好きで、そんな仲間が、とっても大切で、そんな藤枝青年会議所を誇りに思います・・・。

 

(理事長へ・・・)

Cimg2062_rs Cimg2090_rs

  

   

  

最高の一日でした・・・。そして、最高の感謝の気持ちで、今、理事長は、最高の一日を感じているのではないでしょうか・・・来年の全体事業・・・今日の感謝の気持ちを是非次年度Mッキー予定者にも味合わせてあげてください・・・

 

(担当副理事長のS木筆頭へ・・・)

Cimg2134_rs  

 

  

大変だったね・・・でも良くここまでみんなを連れてきてくれました・・・たけちゃんの人柄かな・・・Tけお筆頭の心が多くの人の心を動かしたよね・・・人の和・・・それを見事に教えてくれました・・・最高の筆頭だったよ・・・

 

(I神委員長へ・・・)

Cimg2051_rs Cimg2132_rs  

 

  

大成功・・・本当におめでとう・・・そして、お疲れさん会で見せた涙・・・かっこよかったよ・・・貴重な経験でした・・・すごいプレッシャーから始まったこの全体事業の委員長・・・でも今こうして終わってみれば、Gみちゃんにしか味わえないこの気持ち・・・この感謝の気持ちを忘れることなく、これからのJCライフに生かしてほしいな・・・人の生き方って『感謝』と『恩返し』の繰り返しなんだよな・・・Gみちゃんが、少しずつ変わっていく姿は、Gみちゃんの成長した証しだったね・・・本当にお疲れさんでした・・・そして、本当におめでとう・・・

 

(若いメンバーのみんなへ・・・)

Cimg2059_rs Cimg2055_rs

 Cimg2128_rs   

   

  

楽しそうに今日の事業に取り組んでいるその姿勢がすごく嬉しかった・・・まだまだ良く見えぬJCを少しずつゆっくりと覗きながら、味わっていってほしいなと思います・・・一年を経験すれば、一年前と違う自分がそこにいて、まわりにもきっと一年前とは明らかに違う数の仲間がいる・・・そして、いつかは、その仲間達と藤枝青年会議所を担っている自分がいるようなそんなJCライフを送ってもらいたいな・・・多くのたくさんの先輩の背中を見て、是非、自分のものにしてほしいと願います・・・

  

なんか遺言のようなブログになってしまいましたが、これが、私の共に歩んだ仲間からもらったJCへの恩返しです・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

『発進』から『発信』へ・・・。

N野理事長のブログを拝見させていただきました・・・。

 

『もったいないじゃん藤枝』告知活動爆裂!

9/23(祝)に行われる藤枝JCの今年の全体事業『もったいない藤枝』の準備やら告知やらで多くのメンバーと理事長・委員長達が中心にすごく盛り上がっているようです・・・。

そんな雰囲気が理事長のブログの言葉からも感じることができます・・・。

今、理事長も、役員も、委員長も、メンバーもこれが全体事業なんだって感じてるのかな・・・

みんなで『発進』した我々は、いよいよ9/23(祝)蓮華寺池公園にて、みんなで『発信』します・・・

  

さあ、私もまだ半分現役ですからね・・・(笑)

まるで他人事のようにコメントしてましたが、しっかりとした1人工です・・・

当日、Tシャツ着て、みんなと最後の楽しい思い出作るぞ~  (笑)

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

いよいよ本格的に始動・・・。

マッキーのボヤッキー2009年度 第1予定者理事会)を拝見させていただきました・・・

3日後に2008年度の全体事業を控えている忙しい中で、いよいよ2009年の発進に向けて、Mッキー丸の第1回予定者理事会が行われたようです・・・

Mッキー、どうだった?

07専務の時の席から、一つ横にずれただけだけど、見える景色は全く違うだろ?(笑)

それは、きっと、みんながマキを見る見方も専務の時とは違うんだよね・・・

一生に一回の神様がくれたせっかくの機会・・・

マキの下に集まってくれた多くの仲間と楽しい思い出を作ってほしいなぁ~

『山の上に立ったんだから、しっかりと自分の目で山すそまで見渡して、自分じゃなく、この仲間の為に、一年半という時間を一生懸命に頑張ってくださいね・・・』

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

全体事業(もったいないじゃん藤枝・・・)

最近、メンバーのメーリングリストが賑わっています・・・

藤枝スイーツガイドブックの件やいよいよ来週行われる全体事業『もったいない・・・』の件で・・・

(メンバーブログの内容も全体事業の話題が多い・・・)

全体事業への動員の呼びかけやお願い、そして、みんなで盛り上げて一つのものを藤枝青年会議所のメンバー全員で作り上げようというメッセージ的なものも、そのコメントの中に多く見られます・・・

来週9/23(祝)、いよいよN野ウェーブの大波が藤枝蓮華寺池公園からうねりを始めます・・・

どうかみんなで盛り上げていきましょう!

私自身、昨年の全体事業の前を思い出します・・・

みんながS浦担当委員長やU原担当副理事長を中心に、一生懸命に動いてくれていたことを・・・

毎日毎晩JCJC・・全体事業思いやりフォーラム・・・私の廻りの多くのメンバーが、動いてくれていました・・・

そんなみんなの姿に感謝感激し、その頃あの冒頭のあいさつ文を考えたことを思い出しました・・・

 

『理事長を男にしよう・・・』

『だから協力してくれ・・・頑張ってくれ・・・』

そんな古臭くて、理不尽な、今時でない言葉が、私の耳に聞こえてくるようでした・・・

でもそのとき理事長っていいなぁ~って心から感じました・・・

きっとN野理事長もそんな同じような声が、今聞こえ、今昨年の私と同じ気持ちでいると思います・・・

さあ、あと5日間、みんなでやれることを頑張ろう・・・・

そして、やっぱり、

『理事長を男にしよう・・・ぜぃ』

   

(おまけ)

ケーブルテレビで見ました・・・

理事長を男にしようと今を頑張ってるやつらを・・・

カミカミでも、緊張してたっていい・・・

今を生きてたよ・・・

すっごくかっこよかったよ・・・

 200809172123000 200809172125000 200809172125001

 

 

 

  

  

しかし、スーツより、せっかく作ったTシャツじゃないか?(笑)

明るく・爽やかな団体なんだから・・・(笑)(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

4LOMじゃがいもin菊川・・・。

これは、まだあの奇跡が起こる前のゴルフのお話です・・・(笑)

9/11(木)榛南JCさん主管の4LOMじゃがいもゴルフ大会が、菊川ミオスカントリーで開催されました・・・

そこで、またまたいつも仲良し5人組?(2007年中部5JCの理事長達)に、(今日は静岡のSげちゃんはいませんでしたので4人組か・・・笑)すごい偶然が・・・

これも仲良しの証しか?(笑)

ここに『ブルー軍団』の参上です・・・ 

Cimg1970_rs Cimg1971_rs

 

  

 

最近よく一緒に顔をあわせ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑うこの仲間・・・

究極は、打ち合わせなしの当日のこの服の色・・・

なんだかずっと付き合えそう仲間です・・・(笑)

次回の顔合わせは、10/4・5に行われる『07 22人の絆の会in藤枝』ですかね・・・

当日は頼みますよ・・・東部・西部の遠方からこられる仲間に中部の絆でおもてなししましょう!

5人の役割は、決まっていますからね・・・変な顔して入場口で常におもてなしする人・・・俊ちゃんダンスでステージを盛り上げる人・・・飲みつぶれた面々を冷静沈着にして且つ安全にホテルに搬送する人・・・(笑)・・・つまらない話にも耳を傾けケラケラ笑い続ける係りの人・・・魂の指揮官は、最後、藤枝産のテキーラで東部西部の敵軍(笑)におもてなしをしようと思ってます・・・(笑)

  

注・・・東部の敵軍(Hりえもん) 

    西部の敵軍(Iくえもん) 

    魂の指揮官(Kわえもん) 

三人とも、飲むとおぞいんです・・・(笑)

 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ミラクル?奇跡?

日曜日、大事件発生です・・・!

緊急速報です・・・!

なななななんんと、わたくし、ハーフで34のスコアを出しました・・・(ピース!)

何のことかって?

ゴルフのスコアです・・・

ゴルフって、ハーフ36でまわってきて、ハーフでパープレイって言います・・・

前半後半(IN・OUT)で36+36=72 (トータル72でパープレイ)

これが基準です・・・

つまりは、後半の36を2打マイナスで回ってきました・・・

なんだか上手く説明できませんが、なんしょう自己ベストを更新したんです・・・

藤枝の東コースバックティからで、ノ-ボギーの2アンダーの34・・・

(H田つ先生・焼津のTもちゃんNおちゃん今度あったら、誉めてね~笑)

しかし、前半の西コースでは、普通のハーフ46でしたので、

西46*東34=トータル80

自己ベスト81は更新しましたが、夢の70台はおあずけ・・・(たらればは、無しですが、前半が45だったら・・・)

でもこんな日が、こんなスコアが出るから、ゴルフって面白いですよね・・・

(つい、この間103回を叩いたばっかなのにね・・・笑・・・)

Cimg2047_rs_rs  

  

  

以上、緊急のお知らせでした・・・

 

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ペノちゃん・・・。

JCメンバーの中に、ペノちゃんって呼んでる後輩がいます・・・

普通は、皆さん、彼のことをS野君とかS野ちゃんって呼ぶと思いますが、私はなぜかペノちゃん・・・(笑)

理由は、自分でもわかりません・・・

きっと彼のことが可愛いからでしょう・・・???(笑)

でも今年は副理事長職・・・そして、来年はブロックの委員長職・・・そして、もう後輩もたくさんいてもいい年齢に・・・

そんなこともあり、最近というか今年は結構彼を叱ります・・・(もちろん、愛情や可愛さのあまりですよ・・・)

それと、我々もしっかりと安心できる後輩を育てていかないと・・・そんな気持ちで最近は、よく小言を言います・・・

(もうそれも残り数ヶ月ですけどね・・・)

そんな彼が今日事務所にわざわざ来てくれました・・(ありがとう・・・)

ちょっとパソコンというか、ソフトのことでというか・・・

その帰り、

『うちは夫婦で、K原さんのブログ読んでますから・・』

誰に読まれているのか、全くわからないこのブログ・・・

でもこうして楽しみにして読んでくれてるご夫婦がいると結構嬉しいもんです・・・

だいたい毎日40人くらいのアクセスがあります・・・

2/40は、ペノ夫妻なんですね・・

あと数ヶ月ですけど、一生懸命にこの2年の証しをを残していきたいと思います・・・

  

(奥様へ・・・) 

来年もペノちゃんは、ブロック協議会の委員長として、頑張ります・・・

ここまで来ると、奥様の理解と協力がないと中々大変です・・・

是非、ペノちゃんのことを応援してあげてください・・・

ペノは、今、そして、これから、男として、外で、一生懸命に戦ってきます・・・

そんな時、一番嬉しいのが、奥様の素敵な笑顔かな?

そうだよね、ペノ君!

(笑)  

 Cimg9289_rs

あっ、あと、君と共に08軍団の一員である、K島君もブロックの委員会スタッフとしてそばで見守ってくれるんだよね・・・(笑)

結局、来年も休めないな・・・(!)

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

F枝Sイーツガイドブック・・・

今年の代表する事業の一つ・・・

F枝に地域ブランドを立ち上げ、町おこしをしようとI川委員長を中心に『F枝Sイーツガイドブック』を作成し、ここに完成しました・・・

200809090849000 200809090850000

 

 

 

   

   

      

結構マスメディアを使い、ただいま、F枝を県内に全国にピーアール中・・・(メディアの効果はすごいみたい・・・)

事業計画の段階では、I川委員長らしく?(笑)結構な時間を使い、議論を重ねてきたこの事業ですが、今こうして日のあたる場所でこの1冊を見てみると、多くの達成感や充実感を感じるメンバーが多いんではないでしょうか・・・(特に、K山副あたりはね・・・笑)

でもこれからです・・・

このSイーツガイドブックが、どのような形で、この町藤枝の町おこしの一翼を担っていけるのか・・・

やっぱり継続し、検証していくことも必要だと思います・・・(やりっぱなし・つくりっぱなしではね・・・)

でもひとまず、良かったね、I川委員長!

ご苦労様でした、地域ブランド研究委員会のみなさん・・・

  

さあ、次の西野ウェーブは今月の『もったいない』9月例会ですかね・・・

これから9月23日の開催に向けてどんどん盛り上がっていきたいですね・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

前夜祭・・・?

一昨日の6日に中部5JCの07理事長の5人と焼津・静岡の当時の専務2名とで中伊豆で芝刈りをしてきました・・・(うちのMッキー元専務・現予定者も参戦予定でしたが、多忙の為急遽キャンセル・・・まあ、次回があるからさ・・・笑・・・)

Cimg1908_rs

 

 

翌7日に伊東の地で行われる『静岡ブロック協議会の会員大会』の前夜祭と称して・・・(笑)

もちろん当日、2009年に向けての鍵の伝達式が行われ、その主役でもある2009年ブロック会長予定者の榛南JCのH口っちゃん(07同期理事長)のお祝いも兼ねて・・・

Cimg1909_rs  

 

 

楽しかったですね~

最近というか今年は、こうした時間が多いです・・・(嬉)

最高の友と、最高に素敵な時間を過ごす・・・

間違いなく言えるのは、こうした仲間と過ごす時間は、私にとって物凄く大切な財産だということです・・・

少しだけ皆さんにお見せします、その楽しかったひとときを・・・

Cimg1910_rs   

『俺は、モザイクいらんでそのままノーカットで出してくれればいいよ・・』って言ってくれたいつも明るくて楽しい友・・・

   

Cimg1920_rsCimg1921_rs  『載せる時は、モザイク入れてよ・・・』って照れくさく言った友・・・

(あっ、忘れた・・・)(笑)

  

  

  

Cimg1933_rs Cimg1922_rs 突然、自称榛南の俊ちゃんとして振り付けありで大熱唱した友・・・

   

  

Cimg1930_rs Cimg1934_rs  

楽しかったり、痛がったり表情豊かにケラケラずっと笑っていた友・・・

  

  

 Cimg1918_rs

Cimg1936_rs_2 永久幹事に指名されてしまうほどの完璧な設営をしてくれた友・・・

   

  

Cimg1928_rs Cimg1915_rs いつも最後まで楽しい顔でニコニコ付き合ってくれる友・・・

 

  

そんなみんなに、感謝感謝です・・・

  

最後にモザイク入れて・・・

Cimg1924_rs_rs Cimg1925_rs_rs

 

  

  

お馬鹿が大好きな1号と2号です・・・

 

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

2009オリエンテーション・・・。

昨日、2009年のMッキー丸の理事役員オリエンテーションが行われた模様・・・

私には、その映像も、成果も聞こえてこない・・・

でも、きっと盛大に成功裡に終わったんだろうと思える・・・

それは、安心してすべてを任せた男がその中心にいるから・・・

希望に満ちた気持ちで参加した委員長及び副委員長・運営幹事のメンバー一人一人に声をかけてくれたことでしょう・・・

みんなの前でリーダーとしての姿勢を見せてくれたことでしょう・・・

私には、Mッキーのその姿を見ることができませんが、

彼が今を一生懸命に頑張っているだろうというその信念は、しっかりと伝わってきます・・・

まずは、始めの一歩、おめでとう・・・

Scimg1291  

   

  

そして、また、今日からは、今月行われる9月例会、本年度の集大成、08全体事業の成功に向かっても頑張ってくれな・・・

 

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ど・どういうこと?(怒)

子供達の夏休みも終わり、またいつもの日常が始まった9/1(月)・・・

すこしいつもより慌しい一日を終え、子供達も久しぶりの学校から笑顔で帰宅し、みんなで夕食・・・

そして、お風呂に入って、子供を寝かしつけようとしていた頃、1Fにいた女房から・・・

『F田総理が辞任するんだって・・・』

『今から辞任会見だって・・・』

テレビで聞きました・・・辞任会見・・・

もう驚くばかり・・・(怒)

始まる臨時国会をうまく進めるには、私が辞めて、新体制の下で・・・

って・・・

まさに放り出したわけであって、前任のA部総理と同じで、他人事のような言い方がさらにたちが悪い・・・

本当に裏切られた気分です・・・

政治不信の塊です・・・

いや、人間不信です・・・

T川ちゃん、みんなは、国民は、俺達みたいな平民は、一体どこを見つめ、誰を信じて、何を思えばいいのかなぁ~

いつだろう・・・日本の未来をしっかりと子供達に伝えることができるのは・・・

T川ちゃん・・・頼むよ・・・

  

リーダーってこんな程度?

リーダーだからこそ、最後までこの今を一生懸命に頑張ってほしかった・・・

自分の命を懸けてでも・・・

(泣)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

いざ、蕎麦衛門へ・・・。

先日、仕事の打ち合わせで函南町の方まで・・・

今日はお弁当臨時休業にしまして、昨年2007同期理事長の三島のHりえんもんが、沼津の三枚橋町に『蕎麦衛門』というお蕎麦屋さんをオープンさせたという情報をキャッチしていた為、早速、Hりちゃんの『蕎麦衛門』さんに行ってきました・・・

私は、1品目・・・とろろ月見そば

    2品目・・・ざるそば

おなかいっぱい、パンパンだよ~

蕎麦は10割そばだそうです・・・詳しくは・・・蕎麦衛門

Hりちゃん、美味しかったよ~

Hりちゃんらしい味がした~?(笑)

ところで、Hりちゃん、厨房にいたHりちゃん似の男性は、お兄さん?弟?それとも親戚?

全く関係ない?

どことなく似てましたが・・・・(笑)

  

(Hりちゃんへ・・・)

近々また函南の現場に行くから、今度はTイヤ館、もとい、Tイヤガーデンに突撃取材にお邪魔するかな・・・(笑)

 10月の『2007年22人の絆の会in藤枝』での再会も楽しみだよ~・・・(詳しくは沼津のOがちゃんに聞いてくりょ~)

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »