« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

最高の・・・(Part 2)

道先案内人さん、あらため、ゴルフお馬鹿に出会いました・・・(笑)

彼は、日々の努力とゴルフに対する情熱は誰にも負けないくらいの熱い魂をもっています・・・

ついこの間も、私が、スイングがわからなくなってしまった時、ついついH田先生にご指導を求めました・・・

すると早速その晩、コーティングを快く引き受けてくれます・・・

自分の県アマ予選が明後日に控えているというタイミングなのに・・・

昨日のコンディションは大雨で最悪・・・

でも熱い情熱をもって大好きなゴルフに取り組んでいる魂の男に神様が与えてくれた最高のGIFTは、1次予選突破というものでした・・・

来週、中部5JCの07理事長たちと伊豆の地で会います・・・

多分その時は、H田っちゃんの祝勝会に早代わりかな・・

まずはおでめとう・・・

もとい、

おめでとう・・・

10月の2次予選突破目指して更なる精進を・・・

  

今朝一番でコンビニでスポーツ新聞を購入・・・

200808290747001

堂々と名前が刻まれておりました・・・

(笑)

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

なんかなぁ~

新聞で見ました・・・

F田首相が、フェンシングで銀メダルを取ったO田選手の話の中で・・・

フェンシングをアーチェリーと勘違いしながら、ずっと話をしていたと・・・

 

なんかなぁ~ (泣)

 

確かに4年前のアテネでアーチェリー競技でメダルの話はありましたが・・・

たかがオリンピック・・・

でも国民の関心事の一つであったことに間違いない・・・

そんな首相の雰囲気が空気がこの閉塞感や変なまったり感を生じさせているような気がします・・・

 

しっかりしてくれよ・・・

早く臨時国会開会して、日本の行く末をしっかりと話し合ってくれ・・・おおいに・・・

 

フェンシングをアーチェリーなんて間違えている間の悪いリーダーに、しかも、それを訂正させずに横で聞いてる覇気の無い取り巻きの人たちに、今を、そして、この未来なんて託せない・・・

  

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

北京を終えて・・・。

女子ソフトボールや女子レスリングや男子400mリレーや色々感動をもらった印象にのこった北京オリンピックではありましたが・・・

私は、やっぱりK島康介ですかね・・・

最初の100mの時に流した、彼の涙・・・

アテネでは

『チョー気持ちいい・・・』

それが今回は、涙で 

『なんもいえね~』

そして、次に発した彼の言葉は、まずは、関わった人たちへの感謝の気持ちでした・・・

アテネからの4年の間に経験した人生がきっと彼の言葉の色を変えたのだろうと思います・・・

  

この4年の間に、人として、男として、積み重ねたこの徳をこれからもドンドン積み重ねていって、もっともっと大きなかっこいい男になってほしいなと思います・・・

  

あの涙に涙しました・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

最高の・・・。

道先案内人さんに遭遇しました・・・。

昨日、夕方掛川のお客様にお見積もりをお届けし、急いで事務所に戻りたかった為、東名に・・・。

吉田ICを降りて、谷口橋方面に向かいました・・・。

すると仕事帰りの通勤ラッシュで全く車が動きません・・・(泣)

ここは、島田・・・

そうだ!

仲良しの友である07理事長島田のH田っちゃんに抜け道を聞いてみよう・・・

なんて思い、すかさず電話・・・

なななんと、たまたま同じ道路の80m後ろを走っていたようで・・・・(笑)

電話で抜け道を指示してもらい、途中からは、華麗なる道先案内さんの後ろを・・・

途中、超狭い道を・・・空き地みたいなとこを・・・右に左に・・・

普通に行けば20分はかかるというところを5分ぐらいで・・・

島田の最高の道先案内人さまへ・・・

ありがとう!

そして、県アマの予選頑張ってね・・・

通過の暁には、また一杯やろうぜぃ・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ソフトで金・・・。

今朝は涼しく過ごしやすい・・・。

やっぱこれぐらいがいいですね~(笑)

で、昨日の夜は、北京の女子ソフトボールで熱くなってしましました・・・

U野投手の魂の3連投・・・

やっぱチーム一丸となって戦うチーム戦での金メダル優勝って見てて感動します・・・

決勝ホームランを打ったY田選手が言ってました・・・

『後ろからU野投手の気迫のピッチングを見ていたら、ここで打たなきゃいけない・・・』って思いました・・・

頑張ってるのがいるから、そして、その背中を見てるのがいるから、チームが人が動くんですね・・・

 

個人競技が嫌いなわけではありませんけどね・・・

 

ここんとこ個人競技も含めてなんか女子の活躍のほうが目立つ気がします・・・

本日午前、H野ジャパンの野球が宿敵韓国と決勝進出をかけて戦います・・・

是非、日本人の『魂』ってやつで、腕がもげても、足が千切れても、絶対にリベンジしてほしい・・・

応援してます・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

使ってます・・・。

使ってます・・・  

私は大体お昼は、女房のお手製弁当です・・・

(結婚して14年ですが、ほぼブラジル、もとい、ほぼ毎日・・・笑)

(たまに巡ってくるお弁当臨時休業の時に食べる、立ち食いの桜小判の天ぷらそばやココイチのチーズカレーやすき屋の牛合いがけカレーがすごく好きなんです・・・予断ですが・・・)

 

お弁当って、車を止めればいつどこでも食べれるので、食堂を探したりする手間暇がかからなく、効率的に現場や営業先に迎えます・・・(せっかちな私には最適快適です・・)

そして、そのお弁当・・・この暑さのために、最近、簡易クーラーボックスに入れてもらってます・・・

その簡易クーラーボックスがこれ・・・

よ~く見ると・・・

そうです、昨年のJC杯の記念品・・・

大切に使わせてもらってます・・・(笑)

 

しかし、毎日、熱い・・・(泣)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

姉妹の絆・・・。

オリンピックでのレスリング I 調姉妹・・・

お姉ちゃんが銀・・・アテネに続いて・・・

妹が金・・・アテネに続いて・・・

でも二人のコメントは同じ・・・

『どちらのメダルも色でなく、二人にとって一緒に歩んできたことが最高の金メダルであった・・・』

一生懸命に頑張ってきた二人だと思いますが、そこには、お互いを励ましあい、支えあって過ごしてきた証しがありました・・・

妹が言ってました・・・『姉がいたから金メダルがほしくなった・・』

姉は・・・『妹がいたからここまで頑張れた・・』

 

うちの三姉妹もこうやって励ましあい、支えあって人生を成長しながら生きていってほしいな・・・

Cimg1852_rs

   

   絆・・・

  

絆には、それぞれ家族の絆や兄弟姉妹の絆や仲間の絆などがあります・・・

 

人は一人では生きていけない・・・

だから思いやりや感謝という気持ちをもってそれぞれの絆を深めながら確かめ合いながら一生懸命に生きていくんですよね・・・

今年のオリンピックでのインタビューには、感謝という言葉が多く出てきます・・・

アテネから連覇や連続でメダルを手にした選手が多いのも特徴です・・・

4年という時間を決して一人で頑張ってきたわけではないことに気づいた選手から自然と出てくる言葉・・・

それが『感謝』という言葉なんでしょうか・・・

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

結果は・・・。

お盆休みをめーいっぱいに遊ばせてもらった影響もあり、気力体力共に少々疲れ気味ではありましたが、どーしても行きたくて・・・『潮干狩り』・・・

いました、いました、黒くて大きいのが・・・(笑笑)

いつもよりさらに深めのところに行って、手で掘り出すと、ゴリゴリが、あちらこちらに・・・

一人で笑ってしまいました・・・(笑笑笑)

疲れもどこへやら・・・

採った量もいつもより少々多め・・・

もうたまりませんむ・・・?

Cimg1854_rs Cimg1856_rs

  

  

   

さあ、明日からはいつもの日常に・・・

しかし、悔いはありません・・・

この期間中、子供達と女房と楽しい時間をたくさん過ごすことができ、気力体力共に十分充電できました・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

来たどー

来たどー
来てしまいました、浜名湖潮干狩り・・・


今日は暑いのでいささか海パンでの勝負です・・・(笑)


目標は、バケツ一杯です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

準備万端・・・。

買いこんできました・・・。

夏休みお出かけグッズ・・・。

Cimg1744_rs  

  

 

ドライブのお供にと・・・

Mr.childrenのDVDと、

子供達用にドリフのDVD・・・。

運転しながら、バックミラー越しに見る子供達のゲラゲラ笑っている純朴な笑顔を覗き見るのが結構大好きなんです・・・(笑)

 P1010090_rs  

   

 

(おまけ)

昔、500円の『トム&ジェリー』のDVDを1枚買って車の中で見せたら、子供達が本当に腹を抱えて笑っている姿が面白くて、忘れられなくて、次の日、その種のDVDをわしづかみにして20枚いっぺんに買って家に帰ったことを思い出しました・・・(笑)

さあ、今年の夏休みはどんな珍道中があるのやら・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

友人の笑顔・・・。

僕には、多くの友人がいます・・・。

その中でも、高校の同級生で・・・

JCの入会が1999年の同期で・・・

彼が第43代理事長で・・・その時私は筆頭副理事長で・・・

彼と頑張ってきた一年があったからこそ、翌年第44代理事長って役目がまわってきたのであって・・・

いつしか30代の10年間は、いっつも一緒にいた友人です・・・

そんなモゲが、(なんであだ名がモゲなのかは知りませんが・・・(笑))一昨年、理事長を終えようとしている12月に念願の(笑)結婚・・・そして、翌年2007年の10月に長男誕生・・・

そして、先日、旅先のお土産を置きに、会社によってくれたときの写真・・・ 

200808110843000  

 

 

  

   

 

最高の笑顔ですよね・・・

今、北京オリンピックでNHKのイメージソングでミスチルの『GIFT』って歌が流れていますが、本当に、友人の最近の笑顔を見ていると、神様が頑張った者に与えた最高の『GIFT』(贈り物)だったんだなぁ~って感じます・・・・

お互い30代という時代をJCという組織の中で、励ましあい支えあい素敵な時間を過ごしてきたけど、これからは、子供の成長を生きる糧としてまだまだ素敵な時間を過ごしていこうよ・・・

 

私のマイブームは、潮干狩り・・?ですが、

モゲにとってのマイブームは、やっぱり、愛息子のYうや君のお世話でしょうか・・・(笑)

 

  

  

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

マイブーム・・・?

少し前にちょこっと書きましたが、ちょっとしたマイブームというのでしょうか?

今年になって、結構な回数で『潮干狩り・・・』に出かけています・・・(潮のいい日を見て・・・ここんとこの暑さになってからは海やプールですけどね・・・)

何がそうさせるのかって?

200805061429000   潮干狩りって普通熊手をもって浅瀬でガリガリやるのだと思いますが、私の場合は、腰から肩くらいまで海に浸かって手(My hand)で『ゴリゴリ(貝)』を探していきます・・・

200805060943000_2

まずは、5センチ~10センチくらい垂直に掘ります・・・

次に、そこから横に手で砂を削って掘っていきます・・・

そうすると、『ゴリ』って、感触で伝わってくるんです・・・

それを、ぐいって手で捕まえて掘り出す・・・

   

   

Cimg1515_rsもちろん、黒色の天然物のあさり・・・養殖は、色が赤茶模様が多いですよね・・・

その見つけた&捕まえた喜びが、も~たまりませんむ・・・?(笑)

 

あと、遊ぶに安い・・・あまりお金がかかりません・・・??

Cimg1516_rs 子供たちも一緒に入って採ったり、併設している公園で遊んだり・・・

お弁当持って行けば、一日中、遊べます・・・

 

駐車場代300円と浜名湖までの交通費くらい(ガソリン代と東名代)・・・(晩飯のおかずにもなるし・・・)

  

200805060955000 200807130950000 ちなみに、私は、最初、漁師みたいな半分防水着みたいのでやってましたが、さらに上物の捕獲を目指して、ウエットスーツを新調・・・

よく考えると、備品代やらの出費が結構かさみ、一個あたりのアサリの単価は高くなるばかりです・・・(泣)

   

  

   

でもこれが最近の私のマイブーム・・・

  

おい、おいっ・・・JCってやつはどこ行った?(笑)

って声が聞こえてきそうですが・・・

お盆休みも潮のいい日があるんでひそかに狙ってます・・・(笑)  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

やっぱり好きなのかな・・・。

8/8(金)通常総会の後、45周年記念例会が行われました・・・。

Cimg1694_rs Cimg1695_rs Cimg1698_rs

 

  

  

S木筆頭の緊張した面持ちでの開会の辞で始まり、続いてN野理事長がOBの前で凛凛しい姿で挨拶をされ、一瞬白くなったと後に言われたMッキー次年度の挨拶・・・

 

Cimg1700_rs 歴代理事長紹介では、44番目には私も・・・やっぱ嬉しい・・・

 

 

Cimg1692_rs Cimg1701_rs そんな盛大に行われた8月記念例会・・・

 

  

青年会議所=このまちのリーダーとして、自信と誇りをもって、素敵な時間を過ごすことができました・・・

 

Cimg1690_rs Cimg1686_rs そして、その後、訪日されている韓国ソウル陽川JCメンバーと共に、カラオケSダックスに・・・

  

そこからは・・・・

もう、写真の通り・・・(笑)(笑)

Cimg1711_rs Cimg1712_rs Cimg1714_rs Cimg1716_rs Cimg1720_rs

 

 

  

でも私は、こういう場所やこういう雰囲気が一番好きなんだって気がつきました・・・ 

Cimg1723_rs Cimg1726_rs Cimg1724_rs Cimg1727_rs

  

   

  

みんなの笑顔が一番好き・・・ 

みんなの楽しそうな顔を見るのが好き・・・

みんなのそんな顔を見ていると、たくさんの元気をもらえる・・・

  

こんな風に、大好きな仲間と大好きな場所で過ごせる時間も、本当にもうあと少し・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

花束の意味・・・。

8/8第101回通常総会にて、Mッキー07専務が2009年理事長予定者に満場一致をもって承認いただきました・・・。

自分が理事長の時の専務が理事長になる・・・

やっぱり嬉しいもんですね~(笑)

そして、Mッキーには、一つの花束が本日会場のF枝エミナースさんに届きました・・・。

隣のLOMの2007年理事長を務められた島田JCのH田直前理事長からです・・・。

Cimg1689_rs この花束の意味・・・

Mッキーが2007年、専務として、専務らしく、活躍をしている姿を隣のLOMの理事長がしっかりと見ていてくれた・・・つまりは、Mッキーが、その時を精一杯頑張っていたことの証しです・・・。

私は、力強く、そして、自信をもって皆さんに伝えたい・・

Mッキーが、2008年をしっかりと継承し、2009年を作り上げていくことを・・・

Mッキー、このいただいた一つの花束の意味を忘れることなく、絶対に頑張ってほしい・・・

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

やっぱ可愛いね・・・。

子供達にとっては、今、夏休み真っ盛り・・・。

本日、次女のみーちゃんが、ばあばのお家へ一人旅・・・。

その出発を、昼寝で見届けることができなかった三女のりんりん・・・。

晩御飯の時に、いつもいる次女のみーちゃんがいないことに気づき大泣き・・。

急遽、実家にいるみーちゃんに電話・・・。

200808061920001

『だいちゅきだよ・・・』

 

 

 

 

200808061920000

『また遊ぼうね・・・』

 

  

 

 

200808061922000

いつもは、『バカ』だの『大嫌い』だのケンカばかりしている次女と三女ですが、今日ばかりは・・・(笑)

 

 

  

 

 

毎日毎日賑やかい桑原家ですが、ムードメーカーの次女みーちゃんが居ないだけで、今日はとっても静かです・・・。

私も含めてやっぱなんだかんだ言っても、家族5人みんなで過ごす日常が一番いい・・・

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

Mッキー・・・。

昨日第8回理事会が行われました・・・。

審議事項では、2008年理事役員の承認が・・・。

予定者候補者のMッキーが各委員会に対する思いなんかを織り交ぜながら上程していきます・・・。

200808041912000 

大きな口調で、はっきりとした言葉で、凛々しい顔で、胸を張って、話している姿を見ていた私は、彼の成長というか、彼本来の姿を見たような気がします・・・。

とっても楽しみです・・・。

 

どうかMッキー、全メンバーに声をかけることが出来る理事長に・・・

そして、全メンバー誰もが持っている『いいところ』を伸ばしてあげれるリーダーになってね・・・(笑)

 

しばらくの間、私から少し離れたところに行ってしまったかな・・・(笑)

  

一年半、待ってるよ~

 

お世話になったJCへの恩返しが終わったら、そしたら、また、遊ぼう・・・

いや、また、遊んでください・・・(笑)

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

K原・・・。

旅先で、先輩ご家族とホテルのロビーで待ち合わせの時間・・・。

ふとテレビを見つめると、同級生のK原の会見が・・・。

先輩を10分近く待たせてしまいました・・・(泣)

でも我々S42年生まれの憧れの存在であるPL学園のK原とK田・・・。

先日も二人のツーショットがニュースをにぎわしておりました・・・。

200808030838000

彼らの時代が、今、終わりに向かおうとしているのがはっきりと伝わってきます・・・。

  

   

だからこそ、悔いのないように、K原には、魂のスイングで、今を一生懸命に生きてほしいと思います・・・。

そして、この後の二人の生き方をまた見せてほしいと思います・・・。

頑張れ!

  

(豆知識・・・)

ちなみにK原の「原」とK田の「桑」の字が、ひとつになると・・・

そう・・・

「桑原」なんです・・・

K田の知性とK原の魂を兼ね添えた「桑原」・・・?

う~ん、説明なんてもういらないか・・・(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

最高に嬉しかったこと・・・。

ただひたすら嬉しかったことがありました・・・。

このブログを読んで・・・

~Sる2号専務の、もう~!たまりまセンム~・・・(あれから一年経ちました・・)

『優しさ』ってもしかしたら誰でもがもっている気持ちかもしれない・・・

でも、

『思いやり』って心の底から思いやることができる人にしか与えられない本当の気持ちかもしれない・・・

そんな思いやりを持っている男、Sるに昨年の思いやり事業をお願いして心から良かったと思います・・・

来年の今日は、絶対に俺も誘ってね・・・(笑)

Sる、本当にありがとう・・・

涙が出るほど嬉しいよ・・・

人のことを思いやれる・・・そんなかっこいい生き方をしていきたいね・・・

Cimg5521_rs Cimg5529_rs Cimg5557_rs

Cimg5607_rs Photo

 

    

  

少しの時間、パソコンの前で、2007に撮ったみんなとの写真を眺めてしまいました・・・

もうあの頃に戻れないし、もう戻りたくないけど、でも、自分の人生の中で、もう絶対にめぐりめぐってこない最高の時間を過ごさせてもらったんだと思います・・・

そんな時間を一緒に過ごせたこと・・・絶対に忘れません・・・

2007年をメンバーのみんなと一緒に頑張ってきた『証し』であるこのモニュメントを・・・私も絶対に忘れません・・・

Sる、最高の思いやりを・・・本当にありがとうね・・・ 

すごく嬉しかったよ・・・

   

これからの9年間、毎年、君とこの時期、美味いビールが飲めそうだ・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »