« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

講習に・・・。

講習に・・・。

 
今日は一日監理技術者の講習に出てます・・・

今日一日頑張って「監理技術者修了証」をいただきます・・・

たまには?いやいや、いつも通り、仕事がんばらないと・・・p(^-^)q

 

 

  

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

夏休みで・・・。

今週から学校も夏休みですね・・・

今週から、うちの事務所にも臨時の事務員さんが3人・・・(笑)

200807291037000  

  

毎日、事務所のお掃除やら宿題やら兄弟ケンカやら・・・

この時期は、事務所がとってもにぎやかになります・・・

 

 

お父さんも、ここぞとばかりに、仕事している姿を見せとかなきゃあ~

  

夏休み中は、こうして、毎日、子供達の顔を見れるのが結構嬉しい~

(笑)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

太郎ちゃんカップ・・・

先日晴天猛暑酷暑の中、焼津JCのお友達二人と藤枝JCのY崎君と4人で、ゴルフをしてきました・・・

通称:『第1回太郎ちゃんカップ』?開催です・・・(笑)

Cimg1572_rs

もう結構前から約束をしておりまして、この日を迎えました・・・(楽しみでした・・・)

 

  

焼津の太郎ちゃん=苗字が岡本というだけで付いたあだ名が『太郎』

オモシロイ男です・・・

焼津の直ちゃん=07専務・・・07を共に歩いてきた熱い男です・・・昨年の焼津の理事長O石の智ちゃんとダブルで熱かったよなぁ~(笑)でも一緒に07の道を歩いてこなかったらこんなにも友情は深まっていません・・・焼津の智ちゃん直ちゃんとの友情は、まさに07を一生懸命にやってきたことへのご褒美だと思っています・・・

Cimg1574_rs

さて、この『第1回太郎ちゃんカップ』?は個人戦でなく、焼津vs藤枝の対抗戦で握りを争うことにしました・・・(好きですよね・・・焼津vs藤枝って構図・・・でもなぜか燃える・・・永遠のライバルってことですかね・・・笑・・・)

  

しかし、暑かった・・・(泣)

結果は、藤枝のエースYぶ君の調子が二日酔い?で今一つ上がらず、無念の惜敗・・・

でも楽しかったね・・・夜は夜でわざわざ旧友?であるS田先輩・Mッキー次年度(元07専務)が参加してくれて多いに盛り上がりました・・・

こんな素敵な時間をまた過ごしたいですね・・・

今度は、焼津のS塚さんや智ちゃんも加えて、『第2回太郎ちゃんカップ』やりましょう!

太郎へ・・・

もとい、

やっぱり直ちゃんへ・・・

声かけ頼むね・・・(笑)

次回は焼津で盛り上がりますか・・・(楽)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

14年ぶりに・・・いや・・・初?

家族ネタ・子供ネタは受けないよ~

って、島田の友人H田ちゃんからまたまた辛口コメントをいただきそうですが・・・またまた家族ネタで・・・(笑)

このブログをね、今年いっぱい書き続けて、いつか理事長の時の気持ちと理事長を終えた時の気持ちを書き綴った2年間の自分を読み返しながら、もう一度見つめなおしてみたくってこのブログを書いてます・・・だから、人に読ませることや人に残すメッセージを書いているのではなくて、今の自分を素直に書いています・・・(だからお許しください・・・笑・・・)

Cimg1568_rs Cimg1560_rs 携帯からアップさせてもらっていたんですが、先週末、2日間、子供を実家に預けてつま恋で行われた『ap bank fes'08』に女房と2人で行ってきました・・・

二人が大好きなMr.childrenのS井和寿さんが歌うメロディや歌声に酔いしれ、魂のメッセージに心を打たれ、すごく暑かったけどすごく素敵な時間を過ごせました・・・

でも一番びっくりした?こと・・・

それは、2万5000人がいっせいに帰る帰り道でした・・・

2人がはぐれないようにって、いつの間にか、手を握っていました・・・しかも、ずっと・・・(笑)

結婚して14年、付き合って18年・・・硬派な私は、いつも前を歩き女房は後ろから付いてきました・・・人前で手をつないで歩くことなんかできませんでした・・・

それが・・・

Cimg1552_rs そのあと二人で何気ないツーショット写真を撮ったりして・・・

  

  

こんなことが今になって出来たのは、もしかしたら、昨年という1年間があったからでしょうか・・・

  

もしそうであるならば、一生懸命に頑張ってきて本当によかったです・・・・

  

人前で手を握る・・・そんなことに慣れてしまった我々は、2日目は人の目を気にせず、結構堂々と・・・(笑)

Cimg1566_rs Cimg1570_rs Cimg1569_rs

 

 

 

歌声や歌の言葉やメッセージは、人の心を和らげてくれます・・・

  

今ブログを書き終えて、ちょっと照れくさいです・・・

う~ん、でも書き綴った以上、アップしよう・・・(照)

 

許してくれ~

島田の友人H田っちゃん・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

また来ちゃった・・・

また来ちゃった・・・
今日もまたまた来てしまいました・・・

「ap bank fes'08」・・・最終日・・・


魂の歌声と魂のメッセージ・・・
愛の言葉・・・

今日は二人じゃなく、会場のみんなと共鳴してみたいと思います・・・


今日も熱い暑いつま恋です・・・(喜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

来ちゃった・・・

来ちゃった・・・
理事長以下多くのメンバーのみなさんは、今日からサマコン・・・
でも私は、会員ではありませんので胸を張って欠席です・・・(笑)

というわけで、来ちゃいました、大好きなMr.Childrenが出演する「ap bank fes'08」に・・・

今日から3日間つま恋で行われる音楽イベント・・・
Mr.Childrenの桜井和寿が中心に環境エコをテーマなんかに加えながらのコンサートです・・・

今日の初日と最後の最終日に参加させてもらうつもりです・・・

子供たち娘3人は嫁さんの実家でお留守番・・・

そうなんです、昨年一年間苦労かけたことへの感謝の気持ちを込めて・・・

二人で魂のラブソングでも聞きたいな・・・(笑)

聞き入る前に、ケンカしないことを祈ります・・・(笑)

しかし、あぢー・・・(泣)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

38・40・41・44・・・。

タイトルの数字・・・3の付く数字と3の倍数の時に、バカになるわけではありませんが、先週、この数字の人たちと静岡で楽しい時間を過ごしてきました・・・

38代先輩の声かけで、40代先輩と41代先輩と44代の私が・・・

そうです、タイトルの数字は、歴代の番号・・・

世界のなべあつのおかげで、数字を見ると、ついついそうなってしまいます・・・マイブームって訳でもないですけどね・・・(笑)   『マイブーム』・・・最近、他にあるんです・・・(笑)  まっ、それはおいおい・・・

Cimg1514_rs

   

  

  

で、38代先輩のお気に入りのお店に行くと、そこは、つい2~3日前に、5JCの友たちとおじゃました同じ店・・・(2軒目のお店ですけどね・・・)

広いようで、狭い・・・(笑)

おかげでまたまた楽しい夜でした・・・

  

Sる専務風に・・・

ではでは...

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

あれから一年です・・・。

7月13日・・・昨年は、金曜日でした・・・

そう、13日の金曜日・・・

そんな昨年の今日、私は、人生で一番長い日を迎えていました・・・県立総合病院の手術室の前で・・・

3日後には、全体事業の『思いやりフォーラム』が控えているのに・・・

でもその日、私にとって、絶対に失いたくない人が、今を一生懸命に頑張っていたんです・・・

朝の9時、手術室の前で、手を振り、手術室に向かった姿を今でも忘れません・・・そのとき、思わずそこから連れ戻そうと思ったりもしました・・・もしかしたら、このままお別れかもしれないから・・・

 

夜の21時、集中治療室に、頑張ったその人が横になっていました・・・

生きてる・・・ただそれが嬉しかった・・・

最高でした・・・

  

あの日、ああいう経験をしてから、少しずつ自分の環境が変わり、少しずつ自分の中で、自覚とか自立とか覚悟とか・・・そんな強い気持ちを持つことができたような気がします・・・

   

Cimg0731_rs Cimg0740_rs

 

少し時期外れですが、今年の春、桜のきれいな時期に、家の前の桜と、孫と女房と・・・素敵な笑顔で撮ったお袋の写真を載せさせてもらいます・・・

      

   

手術が大成功に終わったあの日から、私自身、嬉しすぎて、物凄い勢いで、さらに理事長ってやつを頑張りまくったことを思いだしました・・・(笑)

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

案内状・・・。

一昨日、I川委員長自ら会社へ案内状を届けに来てくれました・・・。

Cimg1506_rs Cimg1508_rs

  

    

  

こうした物を見ると、あらためて積み重ねられてきた45周年の重みを感じます・・・(44代でよかったぁ~なんて気も・・・笑)

多くの先輩と共に45回目の8月8日の創立記念日を祝いたいと思います・・・

N野理事長、魂の言葉、心を開いて待ってま~す・・・(笑)

 

  

うん?

予定者もあるのかな・・・挨拶・・・

Mッキーのワッキーが洪水だな・・・(笑)

でも脇の汗も含めて?あふれ出るくらいの渾身の決意表明を、同じく、心を開いて待ってま~す・・・(笑)

 

 

 

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

5JCの友と・・・。

JC的には、この時期次年度の動きが活発になってきます・・・

2006年の今頃は、今日集まった5人も希望に満ちた・やる気に満ちた顔で2007年を見据えて動き出していました・・・それぞれが静岡・焼津・島田・榛南・藤枝の地で・・・

その同志の友情が今のこの5人の絆です・・・

200807092226000

     

  

昨晩は、静岡の茂ちゃんと焼津の智ちゃんのとうかい号お疲れさん会を兼ねて集まりました・・・

そして、そこにはいつも静岡JCのS田専務(07)の姿も・・・

さりげなくいろんな段取りを良くしてくれます・・・(07の当時と変わらぬままに・・・)

ありがとう・・・

5人+1人のこの友情が、いつまでも続いてくれるといいなぁ~なんて心の底から思います・・・

自分が笑うことや人の笑顔を見てると、いつの間にか、心がリフレッシュされます・・・

朝目覚めると、そんなことに気づかされた友情の宴でした・・・(笑)

笑うってことは、素敵なことですね・・・

 

 

 

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

Mッキー、始動・・・。

7/4、F枝パークホテルさんで第7回理事会が行われました・・・。

そして、本日審議事項(2)には、2009年度理事長予定者候補者の承認が・・・

上程者は、選考委員長の私・・・。

もろちん、もとい、もちろん・・・(笑)

満場一致で承認を頂きました・・・

 

   

(M田裕基予定者候補者へ・・・)

Cimg1461_rs

まずはおめでとう・・・

  

そして、承認後の挨拶、立派でした・・・真剣な顔つきで、そして、大きく太い力強い声で・・・

堂々としていました・・・

Cimg1462_rs  

 

  

これからの1年半、この藤枝青年会議所の重みってやつを多いに感じて頑張ってください・・・

個人的には、2007年を私の一番そばにいてしっかりと支えてくれたMッキー専務が、今度は、理事長となり、多いにこの青年会議所を盛り上げてくれると思うとすごく嬉しいです・・・

Mッキーと良く話したよな、『理想の理事長論』・・・

でも本当に見せれたかな、『理事長としての背中』・・・

でもMッキーが2009年理事長をやって、あの2007年の時の理事長としての俺と同じ気持ちを感じてくれたら、それが俺の君への最高の恩返しかな・・・

2007年、12月例会で見せてくれたMッキーの涙、今でも忘れてないよ・・・

理事長、理事長っていつも横に、そばに、いてくれた姿を今でも忘れない・・・

これからは、お世話になったこの藤枝青年会議所に恩返しのつもりで、頑張ってください・・・

若いメンバーにたくさん声をかけてください・・・

理事長=相手を思いやること・・・

人を動かすのに必要なこと・・・

やっぱり相手の気持ちを思いやること・・・

誰もが持ついいところを伸ばして上げれるようなそんなリーダーになってください・・・

偉そうなことを書き綴りましたが、2007年を1年間がむしゃらに頑張ってきて、自分自身が今思うことです・・・

 

みなさん、どうかM田裕基君を宜しくお願いいたします・・・

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

水・・・。

今月からお付き合いもありまして、事務所に『水』をおきました・・・。

 200807011658002           

『 富士山のめぐみ

 バナジウムたっぷりの天然水

 A霧のしずく』

そうです、最近よくコマーシャルとかしてるやつ・・・

by とOKAI グループ

従業員は、『美味い・美味い』って何杯も飲みだしていました・・・

私も、コーヒーの味が少し変わったような気がしました・・・

  

この水のいいところは、冷水とお湯が同時に出ることです・・・

冷たいお水を一杯飲んだ後、ゆっくり熱いコーヒーを飲める・・・・

いいですね~

(お腹壊しそうですが・・・笑・・・)

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

Happy Birthday・・・。

昨日6月30日は、女房の3○才の誕生日でした・・・。

子供の誕生日だと、結構演出したりして、結構パパらしく振舞ったりが素直にできたりして・・・(笑)

でも今日は、14年連れ添った女房のお誕生日・・・

まずは、Sねかつ君の素敵な花束に託し、次は、Sンマルクのナイフとフォークのお料理とピアノの雰囲気に・・・(いつも外食は、餃子とビールと決めている私も我慢して・・・笑・・・)

プレゼントは、可愛い子供の写真をたくさん撮ってほしいなとデジカメを・・・

でも嬉しそうな女房の笑顔が結構嬉しく感じたり・・・

たまにはいいかなって思える何気ない日常でした・・・

このブログを見ている『ブロガー女房』ですから、いつかこのブログに目を通すでしょう・・・

だから、普段は言えない事でも伝えてみようかな・・・(笑)

 

『いつもありがとう・・・』

 

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »