« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

県じゃが・・・in富士宮

現在、腰痛(少し楽になりましたが・・・)・風邪気味(鼻水とくしゃみとだるさ・・・ブサクサ花粉?)・梅雨前仕事が忙しく、三拍子揃っておりまして・・・少しご報告が遅くなりましたが、

28日、A霧ジャンボリーにて県内22LOM総勢250名を集めてのじゃがいも大会に参加してまいりました・・・

前日には、昨年の理事長(現直前理事長)22名の同志たちと楽しい宴、前夜祭をここ富士宮の地でK保田理事長を始めとする富士宮JCのみなさんのご設営で楽しんでまいりました・・・

22名全員が集まる・・・平日の夜に・・・そして、全員で翌日のじゃがいもコンペに参加する・・・Cimg1213_rs Cimg1208_rs

昨年の22名の同志の友情・絆を私はやっぱり『誇り』に感じます・・・

 

一人一人にしっかりと個性があり、その個性が点でなく線でつながっていき、今2007年を終えて、ここに綺麗な円に形を変えていきました・・・200805262232000

この友情を一生の宝物にしていけたら嬉しいです・・・

 

ちなみに次回の楽しい宴は、中部(焼津・藤枝)担当で9月頃の予定です・・・(つまりは、私と焼津のO石直前が幹事です・・・07専務=Mッキー 少し手伝ってね・・・笑・・・)

さあ、話が、い~かん飛んでしまいましたが、当日のゴルフのほうはと言いますと、そんな楽しい仲間とラウンドしてれば、当然プレーに集中せず、たわいもない会話に花が咲いてしまいます・・・でももうスコアなんかじゃないんです・・・楽しい時間があればいいんです・・・

Cimg1214_rs 三島のHりちゃん・熱海のHぎちゃん・沼津のOがちゃん・・・ありがとう・・・

 

 

  

(最後に・・・)

  

Cimg1206_rs 藤枝じゃがいもクラブのメンバーへ・・・

LOM優勝の島田JCさんのあの大騒ぎ・・・あの光景をしっかりと目に焼き付けて、そこで味わった悔しさをばねに、いざ、我々藤枝も頂上を目指していこうではありませんか・・・

Cimg1218_rs 一日や半年で登れる山ではありませんが、今の藤枝ゴルフ部の盛り上がりを絶やすことなくさらに高い志を持って県内一位を目指しましょう!!

  

その頃は、私もしっかりと戦力になれるOBとして、参加させてもらいます・・・(つまりは、目指せ!アベレージで80台・・・)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

22人の前夜祭?

今日夕方、明日開催される県内じゃがいも大会in朝霧ジャンボリーの前夜祭が開催地LOMである富士宮の地で行われるため、中部の07理事長の衆と一緒に会場入りです・・・

この前夜祭・・・正式なものではなく、ただただ、寂しがり屋さんが多い?07理事長たちの宴の会です・・・

でもすごい・・・
なんと22LOMの07理事長が全員集合します・・・

 

友情・・・絆・・・

言葉の意味を体で感じます・・・(笑)

  

明日のゴルフは、心で楽しんで来ようと思います・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

焼津藤枝JC5月合同例会・・・。

Cimg1170_rs Cimg1173_rs

 

  

 

昨日Y津文化センターにて、焼津JC藤枝JC5月合同例会が行われました・・・2003年から始まったこの合同例会も今年で6回目を数えます・・・。

  

 昨年の2007年は、焼津O石理事長と私でスポーツ(ディスクポートボール)例会を行ったことを思い出しながらの参加でした・・・

Cimg1193_rs 今年は、趣向を変えて、クイズ形式で親睦を計ります・・・

途中、時計を見たら、19:35・・・

いつもは10分刻みで見てしまう時計を今日は、次に見たのが20:38・・・

とっても時間が経つのが早く感じた例会でした・・・

言い換えれば、それだけ夢中になれた例会内容だったのかもしれません・・・

監事所見で、焼津JCのR知監事が言われておりましたが、本当に両担当委員会さん同士が共に作り上げてきた例会だったのかなと思います・・・

Y田委員長を中心とする広報コミュニケーション委員会のみなさんお疲れ様でした・・・

例会後の懇親会での席に委員会メンバー全員で参加してました・・

Cimg1198_rs Y田委員長は、本当にやり遂げた達成感でいっぱいの顔をしてました・・・

 

   

Cimg1189_rsCimg1197_rs  

 

 

I藤副委員長においては、各テーブル席をまわり、御礼のお酌をしてました・・・(この背中を後輩達が見てくれていて、何かを感じてくれていたら嬉しいな・・・I藤ちゃん、今日も昔の男をかっこよくやってたよ・・・笑・・・)

       Cimg1195_rs  

S根運営幹事においては、MCって大役をやり終えたという充実感に満ちた自信になった2年目の顔をしていました・・・

 

  

とてもまとまりのある委員会であったと感じました・・・

Cimg1199_rs 最後に、N野理事長交えてみんなの素敵な笑顔を・・・

  

  

  

(最後に・・・)

Cimg1187_rs Y田委員長へ・・・

 

 

今日のやり遂げた感動・・・これは今を一生懸命に頑張ったものにしか味わえない感動です・・・

それをまわりのみんなの力を借りて味わえたこと・・・是非来年、Y田委員長自身は、卒業を迎えますが、どうか機会があれば『やってきた先輩委員長』として、後輩委員長をサポートし、それがLOMへの最後の恩返しと思い、頑張っていただければと思います・・・

Y田委員長のそんな姿が後輩達に写るならば、私の恩返しの気持ちで精一杯やらせていただいた表彰式での『ヒップにモッコリ』も浮かばれることでしょう・・・・(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

趣味・・・。

最近季節柄ゴルフをする機会が多くなりました・・・

私の唯一、趣味の欄に記入できる事です・・・

P1010043_rs このゴルフ、基本は4人で一緒にプレーするわけですが、結局一日をこの4人の仲間と過ごします・・・(2組・3組と組み数が増えていけば同じ組で一緒にプレーしなくても同じゴルフ場で同じ時間を過ごす仲間は4人どころではありません・・・)

 

Cimg1097_rs その仲間達とは、真剣にプレーをし、プレー自身を楽しむ・・・時に会話に興じ、仲間との時間を楽しむ・・・そして、まわりの緑の自然の景色が心を和ませる・・・

JCであれば、40歳という区切りで一度組織から離れていきます・・・そうすると中々先輩後輩に頻繁に会うということがなくなっていきます・・

 

Cimg1096_rs そんなとき共通の趣味ってものが、また我々に仲間ってものをプレゼントしてくれるんですよね・・・

先輩・後輩一緒に頑張ってきた仲間を『趣味=ゴルフ』ってものが、再び巡り合わせてくれる・・・

  

今でも覚えています・・・04年副理事長の役職をいただいた時、ゴルフのゴの字にも興味がなかった自分・・・

いやいや受けたじゃがいもゴルフ部キャプテン・・・

今思えば、あのときが無ければ、今こうして素敵な仲間と素敵な時間を過ごす機会は巡り巡ってこなかった・・・

あの時、T中理事長からいただいたチャンスは、私にとって一生の仲間作りのチャンスであったということに今大変感謝しています・・・

『上手いか、不味いか、甘いか、辛いか、とりあえず食ってみてよかった・・・』

私にとってゴルフは、上手くて、甘くて、今、胸を張って言える趣味です・・・

ゴルフが出来る環境にいる自分・・・

やっぱり会社の人間・家族そんな私の周りの人に感謝感謝ですね・・・

ゴルフ仲間を大切にし、また、ゴルフが出来る環境に感謝し、これからも自己ベスト更新を狙っていきたいと思います・・・

 

(最近、めっきりスコアメイクができません・・・原因は一つ・・・心の中に、欲が出てきてる・・・泣・・・)

 

(次週には、県内LOMじゃがいも大会が朝霧で開催されます・・・07理事長達と久々に楽しい時間に戻れます・・・)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

親の気持ち・・・。

ニュースでこんな記事を読みました・・・。

会社でのお昼休み中でしたので、泣いたわけではありませんが、心に思うものがありましたので・・・。

愛したことを忘れないで・・・

親って最後の最後まで子のことを思ってるんだなぁって思いました・・・

中国の大地震では、多くの方が無念の命を落とされました・・・

もしかしたら、この最後のメッセージを生きた子に残せた、伝えることができた、この親御さんは、幸せだったのかもしません・・・

 

自分には、子供がいます・・・

たぶん自分もこんな気持ちをもって最後をむかえるかもしれません・・・

自分には、親がいます・・・

たぶん自分の親もこんな気持ちをもって最後をむかえてくれると思います・・・

 

なんか、なにかが、私の心に沁みこんでくる記事でした・・・

 

だから、悔いのないように、与えられた今を一生懸命に生きていく・・・

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

BBQ・・・。

昨日、瀬戸川勝草橋の下で毎年恒例のアカデミー委員会主催BBQが行われました・・・。

Cimg1100_rs 私も家族と共にもちろん参加です・・・(笑)

 

 

Cimg1103_rs Cimg1105_rs Cimg1106_rs

  

  

  

こうした屋外のこうした場所で多くの仲間・家族と共に楽しい時間を共有する・・・JCで言えば、まさに三信条のひとつ『フレンドシップ』・・・いいですね~

たくさんの笑顔をご報告させていただきます・・・(笑顔)

Cimg1113_rs Cimg1114_rs

まずは、H田家とK野家・・・共にお子さんが1歳ちょっとで女の子でとっても可愛かったです・・・特にパパの二人は・・・完全にいってますね・・・でも三姉妹の私も二人の気持ちよくわかります・・・後ろに写るK原3号君も早く授かるといいね・・(笑) 

  

Cimg1131_rs Cimg1122_rs

続きまして、前列M田家ご夫妻・・・奥様のお腹が写っておりませんが、7月にご出産予定だそうです・・・まだ性別は聞いてないそうで・・・どっちかね?私は、女の子に5000点?(笑)後列は、M竹チルドレンのS本君とY田委員長・・・Y田委員長、今週ですね、5月例会・・・頑張ってね・・・息子にお父さんの生き様を背中を見せてやってください・・・(笑)

2枚目の写真・・・M本家・・・昨年は私の下、副理事長を務めてくれてありがとう・・・今年は、家族サービスして、またJCってやつに恩返ししてくださいね・・・(しかし、家族でよく食べてました・・・笑)

  

 Cimg1128_rs                      Cimg1135_rs S木筆頭親分一家・・・

子沢山のお父さん・・・(笑)

奥様の笑顔というか、楽しそうな姿が印象的でした・・・

 

Cimg1136_rs T川家・・・奥様と4人の子供達と参加でしたが、写真はご長男のRく君・・・ラジコントレーラーを手にピースサイン・・・子供の笑顔は我々の日常を忘れさせてくれます・・・

 

   

他にもたくさんのメンバーが家族で参加しておりました・・・(写真撮れなかったご家族・メンバーのみなさん、ごめんなさい・・・)Cimg1118_rs

Cimg1126_rs Cimg1130_rs Cimg1129_rs Cimg1102_rs

  

  

 

 

  

Cimg1139_rs Cimg1146_rs Cimg1119_rs

 

   

  

U原アカデミー委員長・新会員BBQ隊を元気よくまとめてくれていたY田隊長以下アカデミー委員会のみなさん設営ありがとう・・・これから残りの半年は、JC1年生を多いに先輩達に甘え、楽しんでください・・・そして、来年の今頃は、このBBQで自分達もしてもらったこと、JC2年目の先輩として、来年入会してくる後輩達(新会員)にたくさん声をかけてあげてくださいね・・・

  

(珍プレー?)

私の大好きなメンバーの一人、N根監事が昨日も楽しい珍芸?を見せてくれましたのでここにご報告させていただきます・・・

Cimg1121_rs 女性新会員のH本さんがBBQ隊の任務を終え、ひと段落していると、優しくお疲れさんって声をかけてくれているN根監事を発見!

N根監事は、いつも多くの後輩達に自ら声をかけてくれる先輩の一人です・・・(笑)

 

っと、目を離した15分後・・・

Cimg1123_rs 今度は、桟敷の上で、寝てる・・・?

 

 

っと思ったら・・・・ 

Cimg1124_rs 実は起きてました・・・(笑)

  

 

で、その後しばらくしてのぞくと・・・

Cimg1125_rs 本当に寝たようでした・・・(笑)

 

  

N根監事は、うそをつけません、顔にでるタイプですね(笑)・・・最初の寝顔と最後の寝顔・・・明らかに違います・・・

こんな楽しい監事がいるから、藤枝JCが盛り上がる・・・

昨日こんなにも楽しい時間を過ごしました・・・

充電しました・・・

さあ、N野丸、もとい、N野ウェーブの本番に向けてまだまだ頑張りましょう!!

(久々にブログ長くなってしまいました・・・写真もたくさん撮ったし・・・笑・・・)

  

 あっ、N野理事長の写真がない・・・すいません理事長・・・(泣)

  

 

(おまけ)

とみたと書いてT田くんへ・・・

今回は、海パンはいてスタンバイしてたのに、川に水がなかったな・・・(笑)

『来年頼む』が私の遺言です・・・(笑)

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

今年で8回目になりました・・・。

今朝、H成記念病院でMRI検査を受けてきました・・・。

題名にもありますが、毎年、この時期に定期的に脳のMRIを撮って検診しています・・・。

あの2000年の5月GW中にあの病に倒れてから・・・早8年が経ちました・・・

2000年のこの頃の自分は、JC入会2年目で、蓮華寺池の泳げ100匹鯉のぼりの隊長を務め、元気よく鯉のぼりをあげていました・・・その途中に・・・まさかの・・・そうです、だから鯉のぼりをあげましたが、私は、鯉のぼりをさげていません・・・(笑)

あれから毎年、この時期になるとMRI検診を受けます・・・

あれから毎年、この時期になると、あの時を思い出します・・・

悔しくて悲しくて、涙が枯れるくらい一人で泣いていたこと・・・

毎日、絶望や不安を感じて生きていたこと・・・

もう駄目だと思ったこと・・・

でも私は、家族や友人や仲間の多くの思いやりの心に救ってもらいました・・・

おかげで、私は、与えられた今を大切にして、生きていこうと思うことができました・・・

今でも毎年この時期になるとあの頃を思い出します・・・

そして、毎年、この時期に、今を一生懸命に生きていることができる自分がいることに感謝しています・・・

そして、それは、間違いなく、これまで携わってきたまわりの人の思いやりのおかげだと思ってます・・・

感謝しています・・・

なんか恩返しがしたい・・・

今できること・・・

それは、今を一生懸命に頑張っている人を応援すること・・・

生かされたということに感謝し、恩返しという気持ちをもって今を生きていくこと・・・

 

さあ、また来年この時期に、無事にMRI検査が出来るように、この1年間を、元気よく、楽しく、人生を生きていこう・・・(笑)

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

満員御礼・・・!

Cimg1062_rs 昨日19:00よりF枝市民会館にて、F枝市長選公開討論会が多くの来場者の中、行われました・・・。

Cimg1066_rs 私は、少しのんびり18:00開場を過ぎた頃、会場入り・・・

すると会場内は、7割以上埋まっています・・・(びっくり)

予想通り?予想以上?の来場です・・・ 

Cimg1089_rs_2

Cimg1070_rs_2 Cimg1078_rs_2 Cimg1087_rs_2 Cimg1090_rs_2

    

  

司会・開会・閉会の辞・タイムキーパー・駐車場係り・受付・誘導・広報・その他裏方仕事を含め、全てを我々が仕切ります・・・ 

   

Cimg1082_rs N野理事長も素晴らしい挨拶で青年会議所の情熱・思いを、そして、存在を十分にアピールしてくれました・・・

  

最終的には、定員800名のところ1100名以上の来場者があったそうです・・・

素晴らしい・・・

まずは、今回の公開討論会開催を我々F枝JCが起こしたこと、それは、当然のことかもしれませんが、1100名以上の来場者が集まってくれ、市民へ市政への意識・関心を高めることができ、結果、成功裡に終えることができたことは本当によかったことだと思います・・・・

Cimg1077_rs 

我々は、我々が行動を起こし動いたことに『誇り』を感じ、客席からは溢れ、立ち見やロビーでの傍聴者もたくさんいたあの光景を我々はしっかりと眼に焼き付け、それをゆるぎない『自信』に変え、これからも胸を張って『明るい社会の実現』に向けて、JC活動に取り組んでいっていただきたいと思います・・・

  

(さいごに・・・)

Cimg1093_rs Sる専務へ・・・ 

 『ばっちぐう~』

よく頑張ったよ・・・大変でした・・・

通常の会社での仕事・08専務としてのJC活動に加えて・・・

今回公開討論会をやると決まってからの一ヶ月は、激務であったに違いありません・・・

本当にご苦労様でした・・・

でも、

Sる専務が動いたから、その背中を見て、メンバーが動いた・・・

Sる専務の思いが、我々の心に伝わったから、結果1100名の来場者を呼び、あの光景・あの場面に出会えたと思います・・・

  

本当にありがとう・・・

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

チラシ、入ってたどーーー。

昨日の朝刊の折込チラシに入っておりました・・・

Cimg1060_rs 来週火曜日19:00~(開場18:00)

藤枝市民会館大ホールにて

『藤枝市長選挙 公開討論会』

が行われます・・・

『明るい豊かな社会の実現』を目指し、日々JC活動をしている我々青年経済人の責務として、この公開討論会開催は、当然であり、また、こうした行動を起こし、こうした機会を市民の皆様にご提供させていただくことが、投票権をもつ市民の皆様と共にこの藤枝の未来を真剣に考えていくことに繋がっていくと思います・・・

当日は、多くの来場者で800席が埋め尽くされるといいなぁ~

先日も、Sる専務を中心にリハーサルが入念に行われたようです・・・

 ~Sる2号専務のもうたまりまセンム~

我々JCは、JCらしく、この公開討論会を成功裡に導きたい・・・

そして、この意味・意義のあった公開討論会で、ひとりでも多くの市民の皆様の心に響くものが、見つかればと思います・・・

思いはひとつ・・・

みんなこの藤枝ってまちが好きなんですよね・・・(笑)

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

富士山・・・?

とある休日の朝・・・

次女が、おそばを食べたい・・・って・・・。

よ~しって、朝から棚にあった乾麺のおそばを全部茹でてしまいました・・・。

焼き海苔を、ハサミでチョキチョキ切り刻んで・・・

Cimg0492_rs 出来ました・・・超大盛りの富士山おそば・・・(笑)

 

全部は食べきれず・・・(泣)・・・その日の午後、子供達と裏の六間川の鯉たちにおやつ(おそば)をあげに行きました・・・

女房には、茹で過ぎって怒られました・・・(泣)

 

娘達が言う・・・Cimg0494_rs 『富士山おそば・・・』

(黒い海苔が雪に見える・・・)

(大盛りに盛ったおそばが富士山で・・・)

子供の発想って面白いですよね・・・(笑)

 

何気ない日常に彩りが加わります・・・

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

第5回理事会・・・。

昨晩第5回理事会が行われました・・・。

審議事項が5つ、協議事項が8つ・・・

毎年のことですが、この頃、『忙しく熱い藤枝の夏』の議案も上程が始まります・・・

そして、45周年記念事業:「もったいないじゃん」!藤枝 の上程もいよいよ表舞台にあがり・・・

今日は、長丁場かなと思っておりましたが・・・意外と?12時前には終了のゴングが・・・

各人が挙手して積極的に意見を述べていたようにも見えました・・・

でも、もっともっと各理事の思いと核心部分に触れていくような建設的な意見があってもいいかもしれないですね・・・

友情・絆のもとに・・・

    

そして、何といっても、アカデミー委員会U原委員長の代理で理事会に初出席したO針副委員長が立派に役をこなしておりました・・・自ら挙手をして、自らの意見をしっかりとした口調で述べる・・・他人の意見にしっかりと耳を傾け聞く・・・自分の役割をしっかりと認識し、一生懸命に頑張っていました・・・

この経験が来年再来年・・・いつか巡り来る機会に絶対に活かされる経験だと思います・・・頑張ってね・・・

U原委員長と共に、同じ出身町内『田中3丁目軍団』の一員として応援しております・・・(期待しております!)

  

で、私はといいいますと、慣れてきたつもりではおりますが、19:00から0:00までの約5時間の『無言地獄』(笑)との戦いに明け暮れておりました・・・(笑)

昨年あんだけ喋ってきた理事会において、じっと我慢の子であるように、理事長の横で構えていることこそが、本当のリハビリ生活なのかもしれない・・・

でも、もう大丈夫です・・・だから・・・ 

『早く社会復帰させてくれ~~』 (笑)

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

さあ・・・

楽しげな4日間が終わり、今から足場架設が始まる現場に急行します・・・

夢から覚めるべく、何気ないいつもの日常が始まります・・・

200805061438001 友達とのBBQやら、浜名湖アサリ採りやらで・・・

家族と過ごしたGW4日間・・・

2008050317270001 この間、N野理事長はじめとするスタッフのみなさんは、鯉のぼり・タウンミーティング・緑をすすめる会やらで忙しく・・・

 

 

 

   

 

そして、今晩は第5回理事会が開催されます・・・

子供達も元気よく学校へ向かいました・・・

女房もお弁当を作り、朝から洗濯機が大きな音を立てて回っておりました・・・

 

さあ~

今日からいつもの何気ない日常が再び始まります・・・

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

専務の仕事・・・。

昨日の朝刊にこのようなチラシが・・・。

Cimg1045_rs

5月25日に投票が行われる藤枝市長選の前に、来る5月13日(火)藤枝市民会館で19:00より立候補者公開討論会が行われます・・・。

もちろん藤枝青年会議所が主催で・・・

我々青年会議所の責務として、この設営は当然かもしれません・・・

このまちの未来を我々市民が真剣に考え投票をしなければなりません・・・

そんな機会を市民の皆様と共に共有していく・・・

素晴らしいことだと思います・・・

しかし・・・

年度事業計画の中には盛り込まれておらず、急遽、設営をする運びとなりました・・・

そんな時・・・

いつも・・・

動く人・・・いや動かねばならぬ人・・・

それは、専務の仕事になるんです・・・

 

  

(エール)

本当にご苦労様です・・・Sる専務・・・

毎日毎日の日々をきっと今は、JC中心に動いているのでしょう・・・

ありがたいことです・・・

理事長が、『陽』ならば、

間違いなく、専務は、『陰』・・・

でもそんな一生懸命に頑張る専務がいるからこそ、組織はしっかりと動くのです・・・

  

Photo 昨年、私に、こんな素敵な場面をプレゼントしてくれたSる委員長が、08専務として、今を一生懸命に頑張っている・・・

  

かける言葉はひとつ・・

『最後まで一生懸命に頑張ってほしい・・・』

彼の頑張りがあったからこそ、今日のチラシがあった訳で、こんなに頑張っている専務がいるからこそ、我々がすべきこと・・・

5月13日、会場を多くの市民の皆様に来場してもらい、意義のある公開討論会になるようにメンバー全員で頑張ること・・・

それは、メンバー一人一人が多くの市民の皆様に声かけしてみること・・・

 

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

暫定税率復活・・・。

新聞の見出しを大きく飾っているガソリン暫定税率復活の文字・・・

30円の値上がり・・・って何?

たったひと月の夢見物語だったのでしょうか・・・(じゃあ最初から下げないでくれよ・・・)

 

昨日、たくさんの人がスタンドに訪れていました・・・(大行列です)

40ℓ × @30 =1200円也・・・

昨日ガソリン入れるのと、今日ガソリン入れるのでは、1200円(も)違う・・・(しか)違わない・・・

今、圧倒的に1200円(も)違う・・・と思う国民が多いんです・・・

 

政治も宗教も、色々な考え方があっていいと思うので、あまり、言いたくありませんが・・・

GW真っ只中に暫定税率復活なんて、あまりにも、不愉快です・・・

せめて、このGWぐらい楽しみに過ごそうと考えていた国民は大勢いたはず・・・

そんな人の気持ちがわかるトップであったら・・・

せめて、我慢して耐えながら、今を一生懸命に生きている我々に『思いやりの心』をもってほしかった・・・

縦に割れないもの・・・横にならないものでも・・・

  

でもこんな世の中だから、少しの粋な計らいが、みんな(国民)の心を動かすのに・・・・と思います・・・

GW後だってよかったじゃん・・・(怒)

そんな人の気持ちがわからないリーダーに誰が信じてついていくのでしょうか?

   

まあ私の独り言です・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »